SSブログ

冬の熱帯魚 [季節ごと]

毎晩の、月と一番星の引きあってる姿は、
なんだか行きつ戻りつしながらもどんどん
秋が冬に近づいて
いっているのをおしえてくれてる
ような気がします。

おとついだったかな?暖房を始めていれたら
部屋はもうぬくぬくでパンツ一丁でぐ~すか
寝てたら、もうそれが気持ちよすぎて
朝起きられなかったっす。やばい。冬って
このノリっすよね?

冬の熱帯魚になった気分  って
な~んじゃそりゃ


みなさんの街では冬したくは始まって
ますか~???僕は時々うっかりももひき
はいたまま出かけたりしてまっせ(恥)


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 47

おかぴー

あっち~、あっち~言ってたと思ったら 、あっという間に寒くなりましたね(*´∇`*)
朝はお布団から出たくなくなりますね。
by おかぴー (2010-10-21 11:25) 

とまと

マスクしてる人増えました。どこかではこもまきしたらしいし、冬支度だ。
by とまと (2010-10-21 11:26) 

うな

ディスプレイにつられて
ついついあったか部屋着を買っちゃいました♪


冬って外に出るのは苦手ですけど、
室内で暖かく守られてる感じはいいなぁ[嬉しい顔]と。
by うな (2010-10-21 11:26) 

もりもり

暖房ですか~!
私はまだ半袖から卒業できましぇ~ん(笑
by もりもり (2010-10-21 11:33) 

∠nanaのEXITはどこ?

インフルエンザ(新型含)の予防接種をしましたよ[嬉しい顔]
フリースの上着も出して、夜のドラマタイムにはヌクヌクしています[複数のハート]
そろそろコタツも恋しいですよね~
年末、今年最後のお楽しみも決まり[ハート]冬準備は万端ですヽ(^。^)ノ
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-10-21 11:53) 

ともぴ

クリスマスケーキ予約受付!
おせち予約受付!の文字がチラホラ
キャー もうそんな季節なのね・・・・

10月も後半だけど 暖房を付けるのは
まだ先のような気がします
by ともぴ (2010-10-21 12:04) 

ひろピ

掘りこたつ式電気こたつ出てまするぅ~♪

・・・パンツ1丁w風邪などひきませぬ様腹巻などもして寝てくだされましぃ~[眠い]
by ひろピ (2010-10-21 12:32) 

お母さん♪

最近ホットカーペットを出しました。夜は子ども達と一緒に腹巻きして寝てます。
(*^-^*)
私もたまにジーパンの下にレギンス履いてま~す(^_^;)
by お母さん♪ (2010-10-21 12:48) 

よしりん

ここ札幌では昨日”ゆきむし”が飛びましたヨ~[!]

”ゆきむし”とは、アブラムシの仲間でお尻の部分に
白い綿毛があり、飛んでいると雪のように見える事から
北海道をはじめとする北国では、こう呼ばれる事が多い。

冬の訪れを告げるこの時期の風物詩なのです[雪]

こうして心と身体で感じ迎える冬の準備をするのです。

振り向くと居そうなくらいに冬の足音が聞こえます[クリスマス]
by よしりん (2010-10-21 12:50) 

コーヒー牛乳

ホットカーペット出しました。これから少しずつ、コタツ→ファンヒーター→おでん→トックリセーター→ももひき→カイロ→[雪] 冬アイテムを増やしていきます。今年はレッグウォーマー買いました[温泉]
肌寒くなりましたね。おぱんつ一丁で、風邪などひかぬよう。。お気をつけを[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-10-21 12:52) 

さゆり

炬燵を出したくてしょうがないのですが、もう少し我慢かな?と思ってます
でも毛布を膝にかけてると[犬]ぱれっとがもぐりこんできて
あっという間にぽかぽか[温泉]になり
すぐ眠くなってしまいます[嬉しい顔][汗]

パンツ一丁で眠るの、憧れます[眠い]
気持ちよさそうです[揺れるハート]
by さゆり (2010-10-21 13:08) 

プリン♪

おぉ[!]
武田久美子嬢ですな[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-10-21 13:13) 

タイガーリリー

はやっ[雪]
まだ扇風機でてますぅ[長音記号1][汗]

でも スキーはいつ何処に行こうか
考え始めました[スキー] [スキー] [スキー]
by タイガーリリー (2010-10-21 13:14) 

まるに

おはようございます、千里さん。
早いですね冬支度。
流石、NY。
私の職場では日中、上司が25℃の『冷房』を入れるので
困ってマス。
この時期必要ないと思うし。
むしろ寒いし。
全然エコじゃないし。
上司が会議で不在の隙に、スイッチを勝手に
切るのですが戻られると、まずスイッチオン。
いたちごっこって、やつでしょうか。
by まるに (2010-10-21 14:50) 

がーこ

こんにちは。

ももひき履いたままって・・・
「ももひきだけ」ってことじゃないですよね?
んん??

こちらは冬支度までには至りませんが
素足じゃなくて靴下履くようになりました(笑)
by がーこ (2010-10-21 15:04) 

sheena01

冬支度。少しずつ秋冬物を購入しています(^^)
これから厳しい寒さに耐えれるようにならないと…(笑)
by sheena01 (2010-10-21 15:12) 

moccasin

冬場のぬくぬくさは、
ほ~んと抗いがたいですよね[温泉]
そろそろコタツも・・と思いつつ、
雨で肌寒い今夜はこの冬(秋?)初お鍋にします。
夜空でお月サマと一緒に光っている一番星は
木星だそうです。明後日は満月ですって[満月]
空気が澄んで夜空が綺麗な季節になってきましたね。
千サマ、この冬も毎日のお出かけのさいには、
姿見で、ももひきチェックもお忘れなく~(笑)[嬉しい顔]
by moccasin (2010-10-21 16:04) 

くりきんとん

もう、ぼちぼち木々の葉っぱが色づきはじめました[複数のハート]
空を見上げると、 クラっクラっ[台風]するほど空高く、うろこ雲が流れています。
モズが朝早くなわばりを見回って啼いています。
なーんといっても、日の暮れるのが早い早い!!!

そんなこのごろ、早朝の散歩に腹マキまいて、出かけちゃいますよん[ふらふら]
by くりきんとん (2010-10-21 17:01) 

うりこ

もう、衣替えと暑い布団とホットカーペットを出してありますよ。
ユニクロのヒートテックも、今年は早々買っておきました[嬉しい顔]
by うりこ (2010-10-21 17:32) 

ganigaani

秋に入ってから、肩凝りが悪化。やっぱり気温に左右
されるのですねぇ。最近じゃあがちがちになってきて
不快症状120%なので、レンジで何度もほんわか
首肩あたためグッズを購入いたしました~。
今も肩にのってますが、なかなか良い感じです[嬉しい顔]
by ganigaani (2010-10-21 17:39) 

にゃんこ

は~い見つけましたよ職場で[るんるん]
クリスマスツリー[クリスマス]
なぜかちいさいのがひとつだけディスプレ~

お家ではわが子[猫]のために昨日から湯たんぽをせっせと
作りました[複数のハート]今季初湯たんぽです[手(チョキ)]
毎年楽しみにされてます^^;

千里くんパンツ一丁(姿見たいけど・・・)でカゼひかないように
気を付けて[手(パー)]
by にゃんこ (2010-10-21 18:51) 

タマ

今日は朝から雨で寒いです。
コタツに入りたい気分なんですけど
コタツに入るほどの寒さでもないし・・・
朝晩は確かに寒くなってきたんですけどね。
まだ、暖房の必要性はないようです(=^・^=)
by タマ (2010-10-21 18:54) 

まこ

まだまだ何も冬したくしていません
私は半そでからスエットで寝るようになりましたが、子供たちはまだ半そで短パンです[悲しい顔]
さすがにパンツ一丁なないです
朝、夕はすっかり涼しくなってきましたので、そろそろ冬したく始めないといけませんね
by まこ (2010-10-21 18:57) 

RONNIE SCOTT'S

 ~十三夜~

 もう暖房入りですか!!

 私は、まだ窓を開けて寝ています。

 しかし、近くでは、インフルエンザの集団発生も

 起きています。

 千ちゃんもお気をつけて。。。
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-21 19:08) 

しっぽ

月[三日月]と一番星☆の引きあってる姿かぁ…[揺れるハート]素敵ですね~[嬉しい顔]
NYはもう冬支度なんですねぇ。こちらはちょっと紅葉が始まったかなぁ…な感じです。私はホットカーペットを出してみたんですけど、まだ1回も使ってないんです[飛び散る汗]
by しっぽ (2010-10-21 20:00) 

ふらん

我が家はホットカーペット出しました[嬉しい顔]
まだ電源は入れてないですけど。
私もだんだん朝が辛くなってきました[汗]
布団の中が気持ちよくて[かわいい]
by ふらん (2010-10-21 20:05) 

そのみ☆わん

少し肌寒いなぁと思う朝晩カーディガンを羽織るようになりました。日暮れも早くなってきましたから月や星☆を眺めるのもステキですね~(*^-^*)

そういえば昨冬、
千里さんがピアノのレッスンへヒートテックのももひき&ブーツで外出、帰宅するまで気づかれなかったことを思い出しましたよ(心地よすぎるからかな?)またこの季節がやってきたのね~としみじみしましたでも
うっかりももひき外出や
パンツ一丁でおなか冷やしま千ように(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-10-21 20:10) 

モク

一番星は東の空に見える、木星ですね[ぴかぴか][夜]
オリオン座流星群が明日の夜、見えるといいのに曇り[曇り]らしいです[汗][悲しい顔]
by モク (2010-10-21 20:18) 

鈴音

もちろん 布団は掛けているんですよネ?
冬の熱帯魚[魚座][かわいい]の開放感はとても気持良さそうですね[嬉しい顔]
いいなぁ~[かわいい]部屋中ぬくぬく[かわいい]っていうの。
でも、うっかり風邪引かないようにしてください。

こちらもそろそろ炬燵が欲しいなぁと思う寒さになってきました。
今年はとうとう腹巻の購入を検討しています(笑)
はらまっきーという腹巻付き肌着も見かけました。

確か23日が満月です。
千里さんはウッドデッキで夜空を楽しんだりしているのでしょうか?
[やや欠け月]と☆の引きあう姿 か・・・ナンダカ素敵。
たまには眺めてみようと思いました[嬉しい顔][揺れるハート]
by 鈴音 (2010-10-21 20:21) 

かなっぺ

[飛び散る汗]もう、ももひきを履いていらっしゃるのですね[嬉しい顔]
長い長い夏のせいで衣替えもぼちぼち。。。
という感じですが、冬支度[ぴかぴか]というと
ブーツを買いました[くつ][複数のハート]
by かなっぺ (2010-10-21 21:35) 

ゆき♪♪

あ~そのキモチ分かるぅぅ☆~(ゝ。∂)
でも風邪はひかないように気を付けてくださいね。
by ゆき♪♪ (2010-10-21 21:37) 

yukitty

わかる~[ひらめき]
暖房付けて、半そでとかやりますよ[蟹座]
でもエコじゃないんですよね[飛び散る汗]

うちはホットカーペットとファンヒーターも登場しました。
ニットも着始めてます[獅子座]
by yukitty (2010-10-21 21:39) 

ぱるちび

イヤ、冬はそんなノリじゃ無いっス(笑)
パン一!

冬支度は心のシフトチェンジから。

キンモクセイの空気が終わり、緊張感が増しつつある空気に、寒さが大の苦手な私はブルー入ってます[悲しい顔]
by ぱるちび (2010-10-21 21:44) 

sakasan

ハロウィンですねえ~。今年の夏は、猛暑のせいで、10月中旬まで半袖でした。
やっと、衣替えです。
by sakasan (2010-10-21 21:57) 

利恵♪

札幌は寒いです。
ストーブもつけているし、
娘達は既にマフラーしています[雪]
雪虫も飛び始めているし、来週の天気予報には[雪]マークが出てきました。
皆さんのを読んでいると、日本って縦に長いんだなぁと感じますね。
 
千里さん、パンツ1丁気持ち良さそうですが、風邪ひかないでくださいね。
by 利恵♪ (2010-10-21 22:39) 

☆いっし~♪

気持ち良さそうですね~[嬉しい顔]
睡眠時間が充実しているというのは、実は最大の幸せなのかも…と思う今日この頃です[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2010-10-21 23:15) 

ちしゃ

仕事中は、未だにTシャツです。
昼間に暴れると暑いんですもん。
しかーし、部屋には扇風機が…[ふらふら]
流石に、週末に片付けるつもりです[落胆した顔]
by ちしゃ (2010-10-21 23:18) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
秋の陽射しは結構強いので、日中[晴れ]晴れれば
半袖でも大丈夫ですが
朝晩は結構、肌寒いのでコートが必要です。
この時季限定の「爽やかな秋晴れ」の日は
思わず「仕事をしているのが勿体無い!」などと
思ってしまいます[新幹線][カバン]ねっ[嬉しい顔]
熱帯[魚座]といえば
職場の私の机の近くにグッピーが
泳いでいる[長音記号1]水槽が見えるのですが
そろそろまたヒーターをいれなくては、、、。
かめさんも冬眠の準備に入っています[眠い]
我が家のかめ吉はえさの量は減って来たものの
まだまだ元気に動きまわっています。
千里さん!NYの秋のすがたを[カメラ]見せて
下さいね[複数のハート]
あっ!!もうすぐハロウィンですね[嬉しい顔]
by よっこ (2010-10-22 00:07) 

ゆーま

暖房を入れたいくらい寒くなりましたが 上着を着てしのいでいます。

例年だと何度くらいかな?と思いながら暖房器具を使うかどうか思案しています。

天候によっては 暖房はまだ要らないんですよね。。。

暖房と言っても、さすがにパンツ一丁になるほどの威力はありませんがw
by ゆーま (2010-10-22 01:53) 

BEAR03

NYもぐんと秋が深まり 
そして、冬の足音が聞こえはじめているのですね[くつ]
こちらは天気予報に[雪]マークがちらほら
現在は、季節もいったりきたりなので
ミルフィーユのように 重ねて過ごしています[牡牛座]
ここ数日は、オリオン座流星群が極大[夜]
今宵は、凍てつくような空気のなか 月がぽっかり[ぴかぴか]
お家の中はぬくぬくですが[家]
カゼをひかないように 気をつけてください[ハート]
by BEAR03 (2010-10-22 01:57) 

mei

このシーズン夜空を眺めるの好きです[夜]

冬に近づく中
毎朝何を着ようかって
考えながら
厚手のジャケットを
いつから着るか考えてます

そして毎朝
お布団から出たくな~い
って思います
そうそう、冬のノリ[るんるん]


今日もあったかくしてくださいね[温泉]
by mei (2010-10-22 05:42) 

み~ち

昼間の大阪はまだそんなに寒くないのですが、夜はさすがに冷えてきましたよ[嬉しい顔]

ちょっと早いけど、冷え性なので羽毛布団を出したり、貼るカイロを買い込んだりと冬支度[ダッシュ]

終末はキャンプで兵庫県の山奥に行く予定なので、星の観察がとっても楽しみです[夜]
by み~ち (2010-10-22 10:54) 

ともぞえ

湯たんぽ抱いて過ごしています[嬉しい顔]
家族でこんなに寒がってるのは冷え性の私だけですが[汗]
明日は友人のお店に皮の手袋買いに行きます[ぴかぴか]



パン一でご就寝ですか~[右斜め上]どなたか寝起きドッキリ仕掛けてくれないかな~[揺れるハート]。[TV]放映はもちろんありで[嬉しい顔][!!]
by ともぞえ (2010-10-22 12:21) 

ちほ

我が家はゆっくり冬したくです。。。
やっと最近長袖着出しました(笑)
子供はまだ夏服着てても 汗かいて帰ってきます[嬉しい顔][飛び散る汗]
今は冷房も暖房も要らないので 電気代安くて助かってます[手(チョキ)]
今年はこたつ導入しょうかと考え中です
こたつでうたたね[眠い] 気持ちいいですよねぇ~[かわいい] 
by ちほ (2010-10-22 16:20) 

アンフィニ

長袖シャツをよく着るようになってきました。エアコンはまだ使わずにいられますがそろそろユニクロのヒートテックを引っ張り出さなきゃと思います。
by アンフィニ (2010-10-22 18:53) 

おハナ

 私の住んでいるところも、急に寒くなってきましたよ[落胆した顔][衝撃]
 寒くなってきたのに、おしゃれを意識して、先日、少しだけアシを出すスタイルをしてみたら、さっそく風邪を引きました[悲しい顔]
 。。。。寒いのやっぱりキライです[ふらふら]
by おハナ (2010-10-23 10:16) 

モク

まだ星に興味を持っていますでしょうか?
12月21日に皆既月食が観られます[夜]

http://www.sciencedaily.com/releases/2010/12/101217192856.htm?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+sciencedaily+%28ScienceDaily%3A+Latest+Science+News%29&utm_content=Twitter
by モク (2010-12-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。