SSブログ

どっちの色からかじる? [あなたならどうする?]

こういういかにもってのあまり買わない
んだけど、ちょっとわけあって
買ってみた。

おいしかった。中はビスケットではなく
ふわっとしたマドレーヌとビスケの間く
らいのやわらかさ。それにホワイトと
ブラウンのチョコレートがハーフハーフ
でコーテイングされているのでかじった
場所によって甘みが違うという。

甘さ控えめで塩も控えめで好感度大!
なのでご紹介!



nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 53

みんみん♪

欲張りなので、白黒半分ずつ真ん中をガブッと
いただきます[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-10-20 11:11) 

さゆり

白い方からいただきます[手(パー)][嬉しい顔]
白い方が甘いイメージなので

ちょっとわけあって?どんなわけだったのでしょう・・・
by さゆり (2010-10-20 11:31) 

とまと

ぴーこ様の「お前、かじんのか。」という視線さえなければ答えたいのだが(。・ω・。[落胆した顔][飛び散る汗])
by とまと (2010-10-20 11:33) 

み~ち

日本にはないハーフハーフですね[嬉しい顔]

白いところに目とか鼻・口を描いて顔にしたくなるのは私だけかな?[アート]
by み~ち (2010-10-20 11:42) 

ミント

千里さんに好感度大だなんて言われたら、気になってしまいます[嬉しい顔]
私なら、ブラウンのチョコレートがかかっている方から、パクッといただいちゃいます。
それから、ブラウンとホワイトの境界線あたりを、パクッとしてから、ホワイトかな[喫茶店]
おいしいコーヒーもいいし、あったか日本茶もいいし、どちらにするか悩んでしまいそう[嬉しい顔]

3枚目の写真、ぴちゃんのクギヅケのおめめが、可愛いですね[犬][複数のハート]
おすそわけを、ねらってるんですね[嬉しい顔]
by ミント (2010-10-20 11:52) 

りーちゃん

うわっ[揺れるハート]カロリー高そうだけれど美味しそう[嬉しい顔]私なら…白いほうから食べるかな[かわいい]
千里さんの手の奥に写るぴちゃん、「それなになに~[複数のハート]美味しいやつ~[!?]」って声が聞こえそう[かわいい][かわいい]可愛すぎる!!
by りーちゃん (2010-10-20 11:58) 

pooh

美味しそうですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
欲張りなもんで二つの味の境界線からかじるかしら・・・[るんるん]
ぴちゃんの表情が何ともいえぬ可愛らしさ[かわいい]
我が家の次女の表情のようです(*^_^*)
by pooh (2010-10-20 12:22) 

まひる

あたちにも・・・[揺れるハート]って
じっとみつめる目がかわいっ[ムード]
by まひる (2010-10-20 12:30) 

ねこのめ

美味しそう[揺れるハート]
チョコ好きとしましては、黒のチョコ部分から食べたいところですが、多分白から食べていくと思います[嬉しい顔]
こちらでも売ってるかな?
探してみようっと[スポーツ]
by ねこのめ (2010-10-20 12:50) 

ゆき♪♪

エン◯ルパイ系と思う…。
ハーフ &ハーフなら、真ん中から食べちゃいそう☆~(ゝ。∂)
by ゆき♪♪ (2010-10-20 12:52) 

ともぞえ

美味しそう[複数のハート]私はブラウンから[手(パー)][ぴかぴか]

そちらのお菓子はカロリー表示は有るのでしょうか?
表示見たら食べられないかも[飛び散る汗]

ぴちゃんったら・・・もらえないのに、頭の片隅では分かっているのに、見つめずにはいられないのねん[犬]
by ともぞえ (2010-10-20 13:13) 

プリン♪

ぴちぁんと目があってしまった(笑)[犬]
気になるぅ気になるぅよねぇ~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

私ならまずセンターをガブリとかじり
白、茶、センター、白、茶、センター、白、茶、と
整えながら食べますわ('∇')ノ
by プリン♪ (2010-10-20 13:20) 

まこ

うわ~おいしそう
私なら白いほうからかじっちゃいます
甘い物大好きですが、今チョコを断ってます
それすごい食べたい[揺れるハート]
by まこ (2010-10-20 13:36) 

しっぽ

あっ!ぴちゃんが狙ってます(*^m^*)


[目]おいしそうです[ダッシュ]チョコレート大好きなので[揺れるハート]私なら迷わず真ん中をかじります~[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-10-20 13:57) 

おまつ

美味しそうです~[複数のハート]
今の気分なら白です[ひらめき]
by おまつ (2010-10-20 14:02) 

うりこ

私は白いほうからかじります、たぶん。
白いほうが甘そうだし、後味すっきりのためにブラウンをあとにもってくる!
かな…
by うりこ (2010-10-20 14:25) 

eko

食べたいワン[犬]

私だったら、黒い方→白い方→真ん中って感じかな[嬉しい顔]
で、千里さんはどうやって食べたんでしょう[!?]
by eko (2010-10-20 14:41) 

eko

↑↑
ありゃりゃ[飛び散る汗]
真ん中って言っても
円の真ん中じゃないからね!
白と黒の間だよ[嬉しい顔][飛び散る汗]
そんな事わかってるか[飛び散る汗]
失礼しました~[ダッシュ]
by eko (2010-10-20 14:44) 

鈴音

その いかにもってのを食べてみたくて、以前一度味わってみました[嬉しい顔]
てっきりガシッとしたクッキーだと思っていたら、千里さんの仰る通りの食感で。[!!]
白がホワイトチョコレートじゃなかったことに。[!!][!!]
やたら大きかったこと。[!]ってな感じでした(笑)
珈琲と一緒に美味しくいただきましたよ[喫茶店][複数のハート]

甘さも大きさもちょっぴり控えめなようで良かったですね。[嬉しい顔]とはいえ、ぴチャンには甘すぎますよね~[雷]
by 鈴音 (2010-10-20 15:04) 

タイガーリリー

わけあって
の、訳がきになる所だけど。

普段買わないような物が
買ってみて 当たり☆
だと嬉しくなりますよね!
美味しそう。
只今、
わけあってダイエット中の私には 少々辛い写真です★
大江さんも、
食欲の秋太りに気をつけなはれ☆彡
by タイガーリリー (2010-10-20 15:06) 

しろこ。

えっと~
まず1個目。白いほうから~ガブ[ハート]
2個目。黒いほうから~ガブ[複数のハート]
3個目。ハーフ部分から~ガブ[ハート][複数のハート]
4個目。横に割って中身を見ながら~の~ガブ~[複数のハート][揺れるハート][複数のハート]
で、次に~[ふらふら]ってやばいね[飛び散る汗]
「まんじゅうこわい」ならぬ「チョコパイ」こわい[雷]
by しろこ。 (2010-10-20 15:22) 

お母さん♪

私は白からカジカジします♪
日本人の口に合うお菓子は珍しいですね♪
by お母さん♪ (2010-10-20 16:02) 

sheena01

ぴ姫がお待ちかねですな(笑)。
写真みたとたん、「美味しそ~っ♪」って叫んじゃいました(笑)。
ちなみに私はホワイトから先に頂きます^^
by sheena01 (2010-10-20 16:50) 

kuruco

おいしそぉです!交互にかじりたくなります。
千里さんのてのひらに乗ってるの良いサイズですね♪なんだか和ませていただきました(^_^)
by kuruco (2010-10-20 16:53) 

よしりん

欲張りな私はもちろん白黒両方が口に入る辺りを
いっちゃいますね~[嬉しい顔]

「あたちも食べた~い[複数のハート]」とでも言いたげな
ぴ姫チャンの”おめめ”にドキュンきましたヨ。

[かわいい]かわゆすぎですぅぅぅ[かわいい]
by よしりん (2010-10-20 17:21) 

ふらん

う~ん。ブラウンチョコの方が好きなので白からかじって茶色は後のお楽しみにします[嬉しい顔][かわいい]
千里さんはどちらからだったのでしょう?

ぴちゃん狙ってますね~(笑)
by ふらん (2010-10-20 17:25) 

コーヒー牛乳

それ、おいしそ~~ですね~。食べたい。私は白と黒の境目をガバってかじりたいです
by コーヒー牛乳 (2010-10-20 18:26) 

モク

チョコ好きなので、一口でいかせていただきます[複数のハート]
by モク (2010-10-20 18:43) 

タマ

いかにも系ってハズレがない気がします。
最近、お菓子(洋菓子)って・・・・
それなりにバターやお砂糖を使ったものが
美味しいという結論(?)に
達しつつあります(*^.^*)
お菓子って、たくさん食べるものでもないし・・
なんて自分に言い聞かせてるだけですけど!
by タマ (2010-10-20 18:51) 

hizu

甘そうだね。

私はWhiteから食べるよ。

たまには甘いお菓子もいいね~。

Coffeeはエスプレッソで。
by hizu (2010-10-20 19:03) 

にゃんこ

どちらかと言うとホワイトチョコが苦手だから白い方からカプリ!後から茶にいきますね!!美味しいものは後から派なので[嬉しい顔]

ぴちゃんのほしそうな表情がなんともかわいい[複数のハート]
でもわんちゃんにチョコレートは禁物ですぞぉ~!
ぴちゃんがまんしてね[キスマーク]
by にゃんこ (2010-10-20 19:09) 

そのみ☆わん

わぁ おいしそう!
疲れた時ご褒美的にパクリと頂きたいです
甘いものって元気でますよね??その魅惑の世界にクラクラです
そして、
千里さんのお手ての向こうにはぴ姫がお行儀良く待っていますね~。パパンと仲良く分け合うのかな(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-10-20 19:12) 

林茶丸

このお菓子めずらしいですねぇー
私は茶色からいきます
コーヒー準備して!
さぁ♪いつでもいいよー[ハート]
ぴちゃんがいいお顔してますねぇ
ほちいのかなぁ?
by 林茶丸 (2010-10-20 19:32) 

流れ星きらきら☆彡

たぶん・・・白を食べ終わってから→黒を食べます[嬉しい顔]

甘くないチョコが好きなので、苦手なホワイトチョコを

先に食べたいから。好きな食べ物は最後に食べる派

なのです(^_^)v
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-10-20 21:02) 

☆鯉☆

おいしそう♪♪
ブラウンから頂きたいっ!!
by ☆鯉☆ (2010-10-20 21:11) 

plco

むむむっ[サーチ]ピース姫の居場所が気になるのは私だけ?
すっごくトリッキーな写真に見えるんですけど[!?]
千里さんの手のひらの位置と水平方向にいるのか、はたまた垂直方向にいるのか???
by plco (2010-10-20 21:20) 

greenery

ブラウンから頂きます。。
何故って手が汚れそうだから。

ぴちゃんの視線が気になる~~
心霊写真のようだ。。
お菓子より目がいってしまうわ[嬉しい顔]
by greenery (2010-10-20 21:39) 

まゆ♪

…欲張りなので、ちょうど真ん中のところをガブリッ[ダッシュ][ダッシュ]
by まゆ♪ (2010-10-20 22:10) 

しろくま

千里さん ごめんなさい。

やっぱり。[満月][新月]真中からパクリ

だって、美味しそうなんだもん[嬉しい顔]
by しろくま (2010-10-20 22:18) 

ちほ

おやつにチョコパイ食べました!
[新月][満月]真ん中と楽しめていいですね[嬉しい顔][かわいい]
ぴちゃんの視線が[長音記号1](笑)
by ちほ (2010-10-20 22:40) 

まこと

美味しそう!!
私だったら黒から食べて白を食べます
なぜなら苦味に弱いから
寒くなってくると甘い物が美味しくて食べ過ぎてしまいますよね(^-^;
千ちゃんもぴちゃんも気をつけてね
by まこと (2010-10-20 23:13) 

ロッキー

おいしそうですね[ハート]

それよりもぴちゃんの視線が気になります[嬉しい顔]
ぴちゃんにはちょっと甘いと思うけれど
私だったら、その熱い視線に負けて
ちょっとあげちゃうなあ[ふらふら]
by ロッキー (2010-10-20 23:27) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
私は、、、、[ひらめき]ブラウンの方から食べます!
特に理由は無いのですが、ブラウンの部分を
きっちり食べてから[雪]white にいきたいと
思います。
2個めもこのパターンで
3個めは逆パターンでしょうか?
両耳がkururin・pa しているぴちゃんの表情が
とっても可愛いですね[かわいい]
目は口ほどに物を言う。
by よっこ (2010-10-21 00:07) 

空飛ぶ joe

美味しそうですね~[嬉しい顔]
ん~・・・
私はまずブラウンから一口食べてホワイトのほうを一口。
そしてハーフで一口。
2個目は一口で?! ぱくっといただきます(^^ゞ
3枚目の写真[カメラ]のぴちゃんの表情がナイスです[手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-10-21 01:45) 

くりきんとん

うわ~~[複数のハート]
こんなの、今まで見たことなかったよ[嬉しい顔]
ありそうで、なかったなぁ。
ブラウンはビターなのですね[揺れるハート]
私といたしましては、かわりばんこ に かじっちゃうでしょうなぁ[るんるん][複数のハート]


ぴ姫には無理なお味でしょうが、興味津々な表情が、またカワユイのぅ[嬉しい顔][ハート]
by くりきんとん (2010-10-21 07:19) 

moccasin

白から!
なんとなく~。
(未知なるものへの好奇心?[嬉しい顔])
こんなおいしそうなの、ぴちゃんもたべたいよね!
いたいけなぴちゃんの心を翻弄させて・・・
いけないパパンですことよ[射手座]
by moccasin (2010-10-21 08:49) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔]ワォ!!

これ系大好きです。

エンゼルパイを想像しましたが・・・
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-21 19:11) 

ぱるちび

ブラウンからでっす[嬉しい顔]

ぴchang完璧なアングル[ハート]
by ぱるちび (2010-10-21 21:38) 

☆いっし~♪

なんだかとっても美味しそう[ぴかぴか]
日本でも入手できると良いんだけど…[ハート]
by ☆いっし~♪ (2010-10-21 23:11) 

mei

まぁるいもの発見!
占ってもらって、
つい反応してしまいました(笑)

目をつむって
くるくるまわして
パクッ!ってすると
楽しさ倍増しそう[るんるん]
表面になにか書いちゃう?
白「パスタ」とかブラウン「どんぶり」とか
くるくるまわしてパクッ!して
食べて方を
今日の御飯にしてみたり[レストラン]


・・・・・そこまでしないかぁ[飛び散る汗](笑)
by mei (2010-10-22 05:27) 

アンフィニ

私はブラウンのほうからで。おいしそうですね。
by アンフィニ (2010-10-22 18:22) 

おハナ

。。。私ならば、まん中から食べます[半月][乙女座]
 この手のお菓子が大好きな私は、一箱買うと、ついつい食べ過ぎてしまうので、あまり買わないようにしているのですが、買った時には食べ過ぎ防止もあって職場に持っていったりします[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。みんなで食べたほうがおいしいし・・・・[双子座]
 チョココーティングが、ソソラレルンデスヨネ[揺れるハート]
 。。。。甘いもの好きの私は、千里さんのようには、痩せそうにありません[落胆した顔]
by おハナ (2010-10-23 10:10) 

きら☆ママ

おいしそ~これはっ[複数のハート]

う~ん ブラウンの方からいきましょうかぁ~[ハート]
by きら☆ママ (2010-10-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。