SSブログ

ふんふんふん。 [つぶやき千]

今日は駆け足の日だったなあ。
ネット環境悪い自宅から学校の図書館に場所
を変えていろいろまとめてさくさく小判。

リハモ二ゼイションの
宿題とかを先生のメイルボックスに出して
アップルストアに寄り道して古くなった
ヘッドフォンをおニューのに変えて
(つまりご購入ですbose)
ひさびさにミートパッキンエリアに
繰り出してカルボナーラを外食。
ふ。うちでつくったほうが
うんまいもんねえ^^:
なんちゃってね。

雨が降ったりやんだりの天気がようやく
さっきくらいから落ち着いて来て
ところどころ晴れ間も見える。
なんてつぶやいていたらあっというまに
夜が辺り一面をラッピングして
もっていってしまった。

洗濯。乾燥。両方まわしながら、
今夜の献立を考える。
先週ひいた風邪の最後の残りがまだ
体にいて気持ち悪いけど
もうちょっとで全部
出てってくれるはず。

よし!今夜は東京ラボエムの定番「青唐辛子
とちりめんじゃこのパスタ」にしよう。
ふんふんふん。


nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 44

きみきみ☆

私も今晩パスタにしようかな[!?]
千里君のがおいしそう[複数のハート][!!]
by きみきみ☆ (2010-09-29 08:52) 

お母さん♪

ワーイ一番だ[ペン]
千里さんすっかり主夫してますね。
(*^-^*)
風邪まだスッキリ治らないんですね。
今日は腰&お腹のサンドイッチホカロンにしてみてはいかがでしょうか?
私はその方が効きます。
by お母さん♪ (2010-09-29 08:55) 

お母さん♪

あ、二番だった[ペン]
by お母さん♪ (2010-09-29 08:56) 

mamix2

>夜が辺り一面をラッピングしてもっていってしまった。

詩人の表現に感動! ふんふんふん[ムード]
by mamix2 (2010-09-29 08:59) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]千里さんは相変わらず、1日単位の忙しく充実した日々を送っているのですね。日本もいっきに極猛暑から秋の空に変わりました。体に気をつけて、食欲と勉学の秋を楽しみましょう。[スポーツ][ダッシュ]
by nikoniko-alice (2010-09-29 09:05) 

プリン♪

にゃらばハーフ&ハーフで
千里さん特製のカルボナーラと
青唐辛子とちりめんじゃこのパスタを
オーダーしちゃいまふ(^-^)/
by プリン♪ (2010-09-29 09:12) 

みんみん♪

[眼鏡]千Chang今日も一日お疲れ様です[嬉しい顔]
お昼も夜もパスタですね。さすがパスタ星人[レストラン]
青唐辛子とちりめんじゃこ、シンプルでおいしそう[!!]
俺亭行きたいな~[揺れるハート]

青唐辛子で汗かいて風邪菌やっつけちゃってください[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-09-29 09:13) 

さゆり

パスタ[レストラン]そしてパスタ[レストラン][嬉しい顔]
おうちのほうがうんまいだなんて~
ほんっとうに千里さんのご飯は美味しいんですね[るんるん]
今まで半信半疑[汗]
だって食べたことないも~ん[嬉しい顔][飛び散る汗]

[夜]が早くなって、仕事中に真っ暗になっちゃうから、何だか寂しいです
秋の空も、本当に気まぐれですね~そんなのも好きですけど

風邪の残りも、ラッピングしてもってっちゃってもらってください[ハート]
by さゆり (2010-09-29 09:28) 

ふらん

青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ想像しただけで美味しそう~[嬉しい顔]
おニューのヘッドホン[音楽]も嬉しいですね♪
生活を楽しんでるご様子が伝わって来てほっこりしました[嬉しい顔][かわいい]
風邪早く全部出てってくれますように[ぴかぴか]
by ふらん (2010-09-29 09:28) 

空飛ぶ joe

充実した1日でしたね~。
こちらはずっと冷たい雨[雨]だったのですがやっと晴れました。[晴れ]
青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ美味しそうですね[嬉しい顔]
ランチはパスタ食べたくなりました。[レストラン]

背中にホカロン貼ってゆっくり休んでくださいね。[夜][眠い][夜]
by 空飛ぶ joe (2010-09-29 09:40) 

青空(旧ハル)

「ふ。うちで作ったほうがうまいもんねえ」

あぁ、わたしも言ってみたい^^:

何事も、
継続しないと腕は上がんないですよね[汗]
by 青空(旧ハル) (2010-09-29 10:00) 

ゆき♪♪

パスタ食べたいなぁ♪
料理するようになると、外食してもいろいろ参考にしますね。
by ゆき♪♪ (2010-09-29 10:08) 

鈴音

カルボナーラは作るの難しいって聞きますけどね。
火加減かな?
作るのも食べるのも好きなんですね[嬉しい顔]
そうそう。千里さんも風邪気味ってつぶやいてましたよね。
元気そうだから 一瞬忘れておりました。スミマセン[飛び散る汗]
青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ美味しそうですね。
食欲は変わらずあるご様子ですから[嬉しい顔]
モリモリ食べて風邪もやっつけちゃってくださいね[手(グー)]
by 鈴音 (2010-09-29 10:54) 

み~ち

ネット環境の悪いなかUP嬉です[嬉しい顔][複数のハート]

BOSEのヘッドホン[音楽]良いですね[ぴかぴか]
私も試聴してから欲しくなって、狙ってます[手(チョキ)]

『青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ』美味しそう&辛さでいい汗かきそう[汗]

風邪の残り出てけ[長音記号1][パンチ]
ですね[ハート]
by み~ち (2010-09-29 11:03) 

林茶丸

わかります、わかります[嬉しい顔]
自分の味に馴染んじゃうと、
お店の料理にちょっと違うんだなぁー
思う時ありますよねぇ~
お料理どんどん上達しそうですね!
そのうち、これ何の調味料はいってるのかなぁ?
とか思うようになるかもw
がんばってください[ハート]
by 林茶丸 (2010-09-29 11:35) 

しっぽ

お疲れ様でした[ハート]早く風邪が治りますように[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-09-29 12:57) 

まこ

あ~パスタ食べたいです
早く風邪が全部出てってくれるといいですね
by まこ (2010-09-29 13:27) 

たーちゃん

外食メインの私
千里さんを見習って、家飯がうまいと言えるように…頑張ります。
by たーちゃん (2010-09-29 15:24) 

アンフィニ

自分で作ったほうがうまい…私も言えるようになりたいです。ちりめんじゃこと青唐辛子のパスタなんて思いつくなんてさすが料理慣れてるなぁと思います。

PATiPATi+BEEがやっと携帯からでも予約できるようになりましたので早速予約致しました。楽しみに待ちますね!
by アンフィニ (2010-09-29 15:27) 

ちほ

パスタは我が家でもよく登場しますが
何かお店と違う!?と娘に突っ込まれてます(^_^;)
腕を上げてぎゃふんと言わせたいです(笑)
風邪 早くすっきり治りますように[ハート]
by ちほ (2010-09-29 15:57) 

kuruco

今日は一面うろこ雲の空で秋晴れです。
ツイッターの写真のパスタ!美味しそぅに完成してますね。
唐辛子の辛いのは苦手ですが苦みはなんであんなに美味しいんでしょうかね♪
by kuruco (2010-09-29 16:32) 

にゃんこ

お昼も夜もパスタとは千里くんらしいですね(*^o^*)
でもきっと千里くん手作りパスタの方が美味しいんだろうなぁ~
我が家も真似してお昼はパスタ!

風邪お大事に!風邪の時は湯たんぽもおすすめ!(b^ー°)試してみて~

でもNYに湯たんぽってあるのかなぁ?
by にゃんこ (2010-09-29 16:33) 

RONNIE SCOTT'S

[レストラン]
千ちゃんが作った、カルボナーラが食べたい!!
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-29 17:48) 

moccasin

お風邪、早くすっきりするといいですね[嬉しい顔]
ネットも不安定なのはちょっと困るぅ~[ふらふら]けれども、
新しいヘッドフォンも買って
♪ふんふんふん と鼻歌が出るごきげんさなら
よかったです[晴れ]
ふんふんふんと言えば、
懐かしのこの歌(by sayuri yoshinaga)を
すぐに思い浮かべてしまった




http://www.youtube.com/watch?v=ASNTwNGQRrQ&feature=related
でございました(笑)
by moccasin (2010-09-29 17:55) 

olive

twitterでパスタ拝見しましたよ~[ハート][ぴかぴか]
こういう和テイストのパスタ大好きです[レストラン]
作ってみようかなぁ[嬉しい顔]

千里サン、まだ少し風邪が残ってるんですね。。。
忙しい毎日だと思いますけど栄養をつけて完治して
元気になって下さいね[手(グー)][ぴかぴか]
by olive (2010-09-29 17:56) 

sheena01

なんだか色々あった(?)1日でしたね[嬉しい顔] こんな日もたまには良いんですよね。
by sheena01 (2010-09-29 18:09) 

いもあん

やっぱり音楽上手は料理上手ですよねぇ~[ぴかぴか]

boseのヘッドフォン、音がよくて心地よさそう[かわいい]
by いもあん (2010-09-29 18:13) 

きら☆ママ

青唐辛子とちりめんじゃこ[複数のハート]美味しそう[複数のハート]
ちろめんじゃこのパスタ・・・食べたい[眼鏡]

ちなみに 家は 秋刀魚の生姜煮 圧力鍋で初挑戦しました~^^
by きら☆ママ (2010-09-29 18:21) 

soar

今日も充実の一日だったみたいですね☆お疲れ様でした(^O^)

ふふふ♪ボエム、私も好きです~♪
そして、同じく美味しかったので真似して作った事あります(^O^)
季節限定でいただいた☆桜エビのバスタ~☆生姜が入ってるのがポイント!
合わせる具は適当に…味付けは和風で適当に…適当ですみません(笑)m(__)m
桜エビの香ばしさと生姜の風味がたまりません☆
機会があったら是非試してみて下さいねo(^-^)o

風邪が早く完治しますようにo(^-^)o
by soar (2010-09-29 18:25) 

うりこ

ヘッドフォン、よっぽど嬉しかったんですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-09-29 19:54) 

そのみ☆わん

お気に入りのBOSEのヘッドフォンや
おいしそうな青唐辛子とちりめんじゃこのパスタで
まだ本調子でない体調も内側からぐぐぐ~っと良くなりますように
あったかくしてどうぞお大事にね(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-09-29 20:26) 

ぱるちび

なんか季節が変わるとバタバタ感がありますよね。
私もなんか喉風邪気味です。

今日は一日家にこもり、と言っても仕事もせず、PCの写真をひたすら整理で夜が来ちゃいました[飛び散る汗]

どうぞ風邪お大事に[嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-09-29 20:29) 

コーヒー牛乳

その洗濯機、好き[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-09-29 21:31) 

タマ

ネット環境の良くない中、更新ありがとうございます。
新しいヘッドフォン、良いですね(*^.^*)
カルボナーラと青唐辛子とちりめんじゃこのパスタで
風邪も完治すると思いますよ♪
温かくしてお過ごしくださいね。
by タマ (2010-09-29 21:50) 

plco

洗濯&乾燥機めちゃカッコeですね。オサレ[嬉しい顔]
千里さんにつられて今宵麺祭りに参戦!
そーめんちゃんぷる作っちゃいました[嬉しい顔]
青唐辛子に対抗してこちらはゴウヤで季節の変わり目を乗り切ろうと思います。ウヒッ♪
by plco (2010-09-29 21:55) 

りのりの

本日、久々晴天なりの東京です。ので、ふんふんふんのお掃除テイズ!

そっか千里さんもお勉強しながら洗濯&乾燥、お料理って毎日を過ごしてるんだぁ~。
なんて、ぶつぶつ言いながら楽しくお掃除できました(^^)v

凄く気になるビワのパイ。食感味覚只今想像中~!!食べてみたいです(^^)

おNewなboseワクワクですね!
by りのりの (2010-09-29 22:44) 

モモ58

~Senri Premium COMBO ~PATI PATI+BEE~
発売決定のメールきてました。
100パーセント
当面の楽しみが出来ました。ひひひ。
by モモ58 (2010-09-29 22:50) 

タイガーリリー

一度は行きたい[スポーツ] 誰もが夢見る

俺亭[レストラン][ぴかぴか]


自分の味って、落ち着きます[揺れるハート]

私も自分の料理が 結構スキ[ハート]

我が家は今晩 

さつまいもと五穀米のおこわ&メカジキのムニエル

でした[レストラン]


風邪なおりかけでも

食欲があるなら安心です[揺れるハート]。

ですが、お大事に[夜][眠い]
by タイガーリリー (2010-09-29 23:06) 

ともぞえ

=====
夜が辺り一面をラッピングして
もっていってしまった。
=====
ドキュン[ハート][射手座]
そんな事言う千里さんがたまらない[かわいい]

体調、早く戻りますように。お大事になさって下さいね[嬉しい顔]
さくさく小判・・・懐かしい。美味しかったですよね[複数のハート]
最近見てないです。あの”竹やぶのおじいさん”のパッケージ・・・。
by ともぞえ (2010-09-30 00:11) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
洗濯をしながら[夜][レストラン]今夜のメニューを
考える、、、しっかりと主夫されていますね[揺れるハート]
「青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ」写真見せて
頂きました。
([るんるん]ヘッドフォンも見せて頂きました)
彩り&盛り付けもとてもきれいですね☆☆☆
見た目も味のうち!おいしそうです。
風邪、早く完治すると良いですね。
暖かくしてお過ごし下さい[晴れ]
by よっこ (2010-09-30 00:24) 

おハナ

 。。。。早く、風邪がスッキリと全部出て行ってくれるといいですね[嬉しい顔]
 千里さん、なんだか主夫みたい。。。。さくさく小判で物事が進むと嬉しいんですよね[蟹座]
by おハナ (2010-09-30 07:28) 

ぱある☆

具合はどうでうか?
お大事になさってくださいね[ぴかぴか]

ところで…[ひらめき]
ボエムの「青唐辛子とちりめんじゃこのパスタ」!!!
もうめちゃくちゃ大好きなんです[嬉しい顔][複数のハート]
ボエムに行くと必ず食べるし、
ボエムでパスタといえばこれしか食べません(苦笑)~☆
それぐらいお気に入りのパスタなんです♪ σ(≧∀≦)[ぴかぴか]
久しぶりに食べたくなってきたよぉ~☆
ふんふんふん。
めちゃ食べたい…[ハート][ハート][ハート]
by ぱある☆ (2010-09-30 19:50) 

キイロいはな

って言うか、ちりめん売ってるんですね[レストラン][魚座]ギョッ♪
ちりめんとピーマンを炒めてお弁当の隙間うめて持っていってましたけど何か‥
青唐辛子のパスタ美味しそうです[複数のハート]
パスタは小麦を抱えた姉さんのパスタを使用ですか?
私は小麦姉さんパスタ好きで使ってます[レストラン]またオススメパスタを教えて下さい[双子座]
それから風邪、サクサクパンダで治りますように[複数のハート][複数のハート]秋風が吹き飛ばしてくれるさ~(花輪くんでした)
by キイロいはな (2010-10-01 06:22) 

ゆきゆき

からだに優しい自炊生活を楽しまれている
千里さんのメニューにはいつもwakuwaku
楽しませていただいてます [嬉しい顔]
どんどん主夫力もupされてて素敵ですね[るんるん]
by ゆきゆき (2010-10-05 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。