SSブログ

911 [おしらせ]

週刊NY生活のページをぜひクリックしてみてください。
僕が連載中の月刊senri oeのnY生活の
新しい記事が読めます。
http://www.nyseikatsu.com
今回は911のことを書きました。

そして912の2PMからNYの本願寺にて
原爆ピアノを演奏することになりました。
飯島晶子さんの詩の朗読の伴奏と
あともう1曲の短い演奏ですが
心を込めて演奏させて頂きます。

★Sunday, September 12, at 2pm
New York Buddhist Church (332 Riverside Drive @W.105th
Street)
http://www.newyorkbuddhistchurch.org/

なお今年の被爆ピアノコンサート(デジブック『 未来への伝言』)
はこちらを参照にされてください。 
<東京>
http://www.digibook.net/d/9f85a377919b9024ec5e8dd1b1d11b2b/?m
<茨城>
http://www.digibook.net/d/1005ab5fb05f9a64ec998d45f9cbdb6b/?m
●ナレーター飯島さんのHP:
http://voicek.co.jp/

これをごらんのNY在住のかた、
NYをご旅行中のかたぜひお越し下さい。

911に関しては11日オンエアの「中村正人の夜は庭イジリ」
の中でもすこしだけ触れています。聴いてみてください。
http://www.tfm.co.jp/niwa/

あと今週ぜひみなさんに知って頂きたい方の
ホームページを貼っておきます。もうご存知の
かたもいらっしゃると思いますが。渡辺陽一氏。
http://yoichi-watanabe.com/
この渡辺さんがトークショーを行いその様子が
こちらでごらんになれます。
http://www.cyzo.com/2010/09/post_5412.html
この序章のほうの最後に流れる「泪」を
映像とともに見て心が震えました。

離れていても森のみなさんとともに
911を通して平和に関して
考える週末になればいいなと思います。

senri oe


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 79

ゆき♪♪

911の時は、いつも「おやすみ」を聞きます。
そして。いつも歌う曲があります。
by ゆき♪♪ (2010-09-10 08:17) 

鈴音

千里さんおはようございます。
それぞれゆっくり拝見させていただきますね。[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-09-10 08:28) 

setu★

「平和」って、むつかしいですね…。
by setu★ (2010-09-10 08:57) 

mamanga

渡部さんのトークショーを見てきました。

平和ボケしている私たち日本人にとって、
渡部さんは本当に素晴らしい存在だと思います。

そして、私たちももっともっと戦争と平和について
考えていかなければいけないと改めて感じました。

私には
「一日でも早く、
 世界中の人々が笑顔で暮らせますように。」
と祈ることくらいしか出来ませんが・・・。
by mamanga (2010-09-10 09:47) 

mamix2

記事拝読させていただきました。WASP系発想をするイエローバナナ日本人とは異なり、いわゆる移民として多種多様な人種が共存しているその世界の一員としてられる方のご意見だなぁと感じ、その繊細さに心打たれ涙が出てきました。テロを肯定するつもりは全くないけれど、誰かを愛し愛されている命はNYにもアフガンにも存在しているんですよね。もうすぐ911。カリフォルニアで学生してた頃を思い出します。
by mamix2 (2010-09-10 10:51) 

きら☆ママ

原爆ピアノが NYで演奏されると ローカルのニュースで
知っていましたが まさか千里さんが NYで 演奏されるなんて。

千里さんの 心を込めた演奏 楽しみにしています。

いつか 原爆ピアノの地でも 演奏してください。

千里さんの思い ピアノの音色にのって 世界中に届くんだ~[複数のハート][眼鏡]
by きら☆ママ (2010-09-10 11:08) 

とまと

千ちゃんの弾くピアノは今回初めて海を渡る被爆ピアノと聞きました。日本に戻ったら帰国記念コンサートがまってる大事なピアノ。関係者の皆様、夢の実現おめでとうございます。そしてオバマ大統領の、謁見の事実を刻んで帰国されることを願っています。合掌。
千ちゃん、当日は手のひらに人の字三回だよっ!b(・∇・ガンバッテ!)
by とまと (2010-09-10 11:16) 

プリン♪

家に帰ってゆっくり拝見させてもらいます。

なんで平和って難しいのでしょうか。
平和ってそんなに難しい事なのでしょうか…。


千里さん、ピアノの演奏がんばってね[ハート]
by プリン♪ (2010-09-10 13:21) 

花

平和
先ずは家庭から、お互いを大切に、違う意見も受け入れることから始めたいです。
原爆の詩で(私が一番美しかった時)だったと思いますが、心に残っています。
何も出来ませんが、千里さんがピアノを弾かれる時刻に祈りを捧げます。
by 花 (2010-09-10 14:45) 

olive

住んでる国や言葉が全く違っても同じ人間同士。
どうして仲良く出来ないんでしょうか。
生きてる間に平和な世界が訪れて欲しいですね。

月刊senri oeのnY生活の記事を読んだ後、
『おやすみ』を聴いたら涙が溢れてきてしまいました。

世界中の皆の平和への願いが
千里さんが奏でる原爆ピアノの音色とともに
優しく地球を包みこんで争いが無くなりますように…☆

この日はゆっくり目を閉じて平和を願いたいと思います。
by olive (2010-09-10 14:47) 

とまと

神様は平和を生むために言語を分けたと言われてます。思いが言葉を越えたとき、真実が試されるのかもね。千ちゃん、みんな南瓜だと思えば大丈夫b(・∇・深呼吸でね!すっすっはー!ダヨ)
by とまと (2010-09-10 16:29) 

ぱるちび

また1年が巡りましたね。たくさんの貴重な情報ありがとうございます。文明が発達し、英知をつくしても尚続く争いに、ウンザリすることもありますが、自分の出来る事や考える事が出来る可能性を改めて噛み締めたいと思います
by ぱるちび (2010-09-10 16:43) 

nikoniko-alice

私は、父の転勤のため小学校2~4年生を広島で過ごしました。ちょうど自分の住む地域の歴史の勉強の頃で、高齢な気骨の有る先生が意を決して戦争の悲惨さを生徒に話し始めました。その先生のどうしても伝えるぞ、という気迫が伝わって来て、皆シーンとして聞いていましたが、先生は泣いてしまい最後まで話続ける事が出来ませんでした。その授業の事がずーっと忘れられません。戦争は、生き続けたい人の命を奪い、残された家族の心も引き裂くものですね。
被爆ピアノコンサートの事は知りませんでした。千里さ
んの心を込めた演奏は、きっと聞いた人達の心にずーっと残ると思います。
渡辺陽一さんは、今日本では独特な話方で、お笑い番組でイジラレキャラになっています。笑われても動じない姿に、何かあるのだな、と思っていました。千里さんの情報で勉強させて頂きます。ありがとう。千里さん。
by nikoniko-alice (2010-09-10 17:20) 

sheena01

911は、世界にとって忘れてはいけない日ですね…。9月12日のコンサート、千ちゃんの奏でるピアノの音で、皆さんのこころに響き渡ると思います。
by sheena01 (2010-09-10 17:52) 

うりこ

地震や台風…
人は自然の災害にはかなわないけど、人と人なら解りあえることが出来ると信じたいです。

平和を願う千里さんの音楽が、みんなに届きますように・・・
by うりこ (2010-09-10 18:16) 

myataro

911を通して感じたことは「事実は1つだけれど、正義は1つではない」ということ。アメリカ側の正義と他の国の正義の定義が異なっていること。正義の定義は「自国」や「自分」を基準にして考えることが多いから、相手側の言う正義は正義ではなくなってしまう。ここに問題がある。
「世の中に起こっている全ての責任は自分にある」(イハレアカラ・ヒューレンのホオポノポノより)世界中の人がこれを知り、実行したら戦争や憎しみ合うことは起こらないと思います。
by myataro (2010-09-10 18:31) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔]

演奏聴きたいです。[ムード]

 すばらしい時間になりますよう・・・
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-10 20:16) 

菜の子

千ちゃんの心のこもった演奏、聴きたいです[!]
私は聴けなくても、届くべきところに届きますように[!]
by 菜の子 (2010-09-10 20:57) 

yukitty

拝読させて頂きました。
私にとっても忘れられない日です。
by yukitty (2010-09-10 21:04) 

花

2度目の投稿すみませんです[飛び散る汗]
日本のテレビ局で中継又は特集でピアノ演奏は観れませんか?
千里さんの弾かれるピアノは爆風で硝子の刺さった痕があるそうですね。
その時、人間は・・・。

ピアノの音色は一恩一温一音の優しい音色ですって。

パソコンが壊れているのでテレビで観れるならば教えていただけたら有り難いです。
by 花 (2010-09-10 21:20) 

さゆり

ゆっくり、渡辺さんのトークショー見せていただきました。この方は一度しかTVで見た事はありませんでしたが、しっかり覚えています。今こうして注目されているのは、みんながこの世の中で実際起こっている理不尽な出来事に興味があって、この方のお陰で、それを少しでも理解しようとしているからだと思います。
そうして平和への意識が強くなればとても素晴らしいことですね。
今回こうして千里さんがここに載せて下さった事で、今まで目を背けていたことを教えていただきました。ありがとうございます。

被爆ピアノコンサートのピアノを弾かれるなんて、とても凄いことですね[ムード]千里さんのピアノは心を動かします。(今までそうして聴かせていただいていますから)だから、いつものように。日本から平和を祈りつつ、エールも送ります。頑張ってください。

それから、久しぶりに千里さんの声を聴くことの出来るラジオも、楽しみにしています[ハート]
by さゆり (2010-09-10 21:42) 

HOMME2002

明日であの悲劇からもう9年が経つのですね。

「おやすみ」はこの出来事がきっかけで誕生したのですね。

テレビの「愛のカタチ」を見ていました。

改めて悲惨なことを考えさせられました。
by HOMME2002 (2010-09-10 21:48) 

タマ

渡部陽一さんは、偶然テレビを見ていて知ったのですが
とても穏やかで優しい雰囲気の方なのに
話されてる内容は、戦場の生々しい現実で
日本ではとても想像も出来ないような
驚きの連続でした。

紛争の絶えない国、地域があるという現実・・・
今の平和な生活に甘んじてしまいそうに
なってしまいますが、
常に心に刻んでいたいと思います。
by タマ (2010-09-10 22:01) 

そのみ☆わん

平和は誰もが望むものなのに、戦争がなくならない現実。
日本で私たちがフツーにすごす穏やかな日常は、とても尊いものなのですね。
被爆ピアノでの演奏会、私もこちらから応援しています。
千里さんの
平和の祈りが世界中に届きますように、
傷ついた人の、希望を持って前に進める力となりますように
by そのみ☆わん (2010-09-10 22:07) 

利恵♪

千里さん、被爆ピアノを弾かれるのですね。
すごいですよね。

千里さんの紹介してくださったHPを含め、関連するいろんな記事を見てきました。


私も、平和について考える週末にしたいと思います。
by 利恵♪ (2010-09-10 22:12) 

おハナ

 千里さんの演奏や思いも、たくさんの人に届くといいなと思います[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]。。。。
 平和への思いを絶やさないこと、大切だと思うようになってきました[揺れるハート][乙女座]
by おハナ (2010-09-10 22:14) 

おかぴー

被爆ピアノという存在を今日初めて知りました。千ちゃんが被爆ピアノを弾く機会を与えられたことで、その周りの人々(私達も含めて)がいろいろなことを考えたり、感じたりしていくんですね。

一人一人の中に平和というものを持っていないと全世界の平和はありえないと思います。
とてつもなく難しいようにも思えますが、願って実行すれば叶うことなんだと思います。


NYに行って、千ちゃんのピアノ聞きたいけど…日本で耳を澄まして聞いてます(*´∇`*)
by おかぴー (2010-09-10 22:29) 

プリン♪

912-2PM耳を澄ませて平和を祈ります。
by プリン♪ (2010-09-10 22:56) 

お母さん♪

千里さん色々教えて下さってありがとうございました。

原爆ピアノの事、今回千里さんに教えて頂いて初めて知りました。
また、皆さんのコメントを拝見するだけでも本当に勉強になりました。
何も知らない自分が恥ずかしいです…。

911 世界中が平和の祈りを捧げる日。
千里さんの奏でるメロディーと平和への祈りをが、どうか世界中に届きます様に。

そして、子ども達の時代へ少しでも良い世界を伝えて行けます様に。
by お母さん♪ (2010-09-10 23:25) 

3月

そうですね。
想いを寄せる1日に
by 3月 (2010-09-10 23:34) 

ふらん

千里さんのNY生活や紹介してくださった記事など見させていただきました。
戦場ジャーナリストの渡辺さんはバラエティでよくお見かけするようになりましたが、テレビを通してたくさんの方々に渡辺さんが伝えたいことを知ってもらう良い機会になっているのですね。
序章の最後の曲と映像に胸が締め付けられる思いでした。
私も平和についてじっくり考えたいと思います。
被爆ピアノ演奏によって 千里さんの平和への願いがたくさんの方々の心に響きますように。。。
遠い日本から応援しています。
by ふらん (2010-09-10 23:38) 

moccasin

戦争を考えた時にいつも
誰もが誰かの大切な人なのに、
というシンプルな思いに辿り着くのですが、
渡部さんがおっしゃるように、
大切がゆえに、報復というものはなくならいのでしょうね。。
自分がその立場になったら、と考えると、
自分を抑えられる自信はやはりないけれど、、、
千里さんがNY通信に書かれているご家族の方々、
そして日本も報復の連鎖を必死に飲み込んだ国とも
言えるんじゃないかな、と思いました。
被爆ピアノの音に込められた魂が、
たくさんの人に届きますように。
私もここで、これからの世界に光がさすように
一緒に平和を祈らせていただきますね。
by moccasin (2010-09-11 00:31) 

とまと

日にち変わって今日が911の日本です。
by とまと (2010-09-11 00:36) 

よしりん

千里さんが奏でる
平和の祈りの
ひと粒ひと粒の音が
世界中の人々の心の中に
届きますように…

私も平和を祈る一日にしたいと思います。
by よしりん (2010-09-11 01:01) 

コロ

今でも911のニュース映像を思い出してしまいます。
それから、千里さんの特別番組も…。

『おやすみ』を聴くと、あの時の千里さんの苦悩もですが、それ以上にフィアンセの方やお母様の姿を思い出します焏。

原爆。911。
憎しみや恨みや争いごとでは何も解決しないし、惨劇や新たな悲しみだけが生まれることはもう十分わかっているのに、なぜ、今だになくならないのでしょう…
by コロ (2010-09-11 02:18) 

とまと

被爆ピアノは通称ミサコのピアノって言うんだって(o^∀^o)
by とまと (2010-09-11 06:08) 

アンフィニ

私は広島にいながら被爆ピアノの存在を知りませんでした。長崎の方なんでしょうか。9.11で訪ねられた千里さんが被爆ピアノを弾かれるそうでなんだか感慨深い思いです。原爆も9.11も忘れてはいけませんね。
by アンフィニ (2010-09-11 06:39) 

いもあん

オバマ大統領も「核なき世界」を打ちだしたり、
広島の原爆の日の記念式典に公式にアメリカ大使
が参加したり・・・
そんな時代で被爆ピアノを千里さんが弾かれるんですね。
きっと、その音は・・・いろんな感情がこもって・・・
今までにないピアノの音なんだろうな。

いずれにせよ、宗教の名において、言い争いや戦争
で人殺しをするなんておかしい。

こんなページも見つけたよ
http://www.asahi.com/national/update/0906/OSK201009060072_01.html


千里さんは、そのピアノの前に立った時に
弾く前に何を語りかけるのだろう・・・

聴けるものなら聴きたいです。
千里さんの気持ち、ピアノの気持ち、きっと届きますね。
by いもあん (2010-09-11 07:23) 

とまと

全国に被爆ピアノは10台。ミサコのピアノはその内の一台で、今回ニューヨークへ渡るにあたり、全国でチャリティーコンサートを開いて輸送費5~600万円捻出。帰国後も各地でコンサート予定有り。絵本にもなっていて、被爆地は広島です。また、ニューヨーク公演演奏者に関しては事前の書類、CD審査を通過済。2009.2から始まったプロジェクトとありました。被爆してなお健気にうたうピアノです。今後可愛がってあげたいですね(o^∀^o)
by とまと (2010-09-11 07:25) 

soar

千里さん こんにちは(^-^*)/

原爆ピアノ、演奏されるんですね(^^)
広島で被爆したピアノがNYで音を奏でる・・・。
そのこと自体に強いメッセージを感じます。
「平和」「命の大切さ」
シンプルで強いメッセージ。

千里さんの心のこもった演奏で、たくさんの人に
強く、強く、伝わると思います。

私も、日本から祈りを捧げたいと思います。
by soar (2010-09-11 08:06) 

ラクダ

毎年気持ちを込めて平和を願う8月、9月。

NYで千里さんの姿を目にする事は出来ないけど、千里さんが想いを込めて弾いてくださるピアノの音色を想像する事はできるので、日本から平和を願っています。国境も肌の色も関係なく世界中の人が握手して仲良くしてくれたらいいのに。そ~も行かないのかな。
by ラクダ (2010-09-11 09:15) 

maisy

先日、被爆ピアノが広島からNYへ旅立ったことをニュースで見ました。NYには千里さんがいるんだなぁ、ピアノコンサート、ぜひ聴いていただきたいなぁと思っていたら、なんと演奏されるとは!!

縁あって広島に住み、数年前に被爆ピアノの演奏を聴き、心が震えました。あまりの衝撃にピアノに近づくことはできませんでしたが・・・

千里さんのピアノがNYの街を包み込む・・・聴いてみたいです。
by maisy (2010-09-11 10:57) 

めいきち

千里さんこんにちは('-'*)NY生活読みました。あの時のこと、思い出して、胸が締め付けられて痛くなった…。
あのピアノを千里さんが弾くんですね。911の今日も、千里さんが演奏しているその時も、少しづつでも笑顔の人がたくさんになるように、祈ります。
by めいきち (2010-09-11 13:09) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
貴重なお知らせと
嬉しいお知らせをありがとうございます。
今こうして無事に生きていられる、という事が
どれだけ幸せな事なのか、、、。
もう一度考え直す機会になりました。


千里さんの原爆ピアノでの演奏
必ず沢山の人のこころの奥まで届く事でしょう
きっと素晴らしい音を奏でる事でしょう
そしてその音色は千里さんと
その場にいらっしゃる方々の想いと共に
全世界に響き渡る事でしょう。
by よっこ (2010-09-11 20:35) 

ともぞえ

 戦争を身近な出来事としては感じられない戦後の
日本で育った私達。食べるものも有り、音楽も楽しめ
る毎日。同じ地球の中なのに余りに違う環境で・・・
恵まれた国に生まれた幸せと少しの罪悪感を感じます。

甘すぎるでしょうか。それでも優しさや平和が少しづつ
でも広がって行くことを望んでいます。

きっと千里さんの出す音色は沢山の人の心を揺さぶる
でしょうね。耳に出来る機会はあるかしら。千里さんの
気持ちが一人でも多くの人に届きますように。

今夜のラジオ。朝からとっても楽しみにしています[ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-09-11 20:36) 

HYESUNG

ラジオ聴いてます♪久しぶりの千里さんの声を楽しんでおりますゎ☆
by HYESUNG (2010-09-11 22:13) 

kamenohane

千里さんの生声、何年ぶりだろう。

超嬉しい!

何の縁か、いま、浜松町の貿易センタービルでご飯食べました。

誰もが、幸せそうです。

私も幸せです。
by kamenohane (2010-09-11 22:17) 

花

私も聞いてまーす♪
変わらずの声にドキドキ[嬉しい顔]
格好悪いふられ方がラジオから流れたら胸が高鳴りました。
明日はいよいよ演奏ですね。
よく寝て、よく食べて下さいね!
私たちは(森の皆様、勝手にすみません)千里さんのロザリオ。
何時も見守っています。
by 花 (2010-09-11 22:32) 

あっこ

ラジオ聴きました!何年振りかに聴く千里さんの話している声、嬉しかったです。ただ毎日の生活に追われている自分に喝を入れて頂いた気がします。ありがとうございました!
by あっこ (2010-09-11 22:58) 

plco

911について。あの瞬間、私はNYに飛び立つ友達の荷造りを手伝っていました。ようやく片付いて二人してほっと座りこんでTVをつけたら、あの映像でした。。。あの日失われた命を癒しに千里さんのピアノはきっと優しく届くことだと思います。私も遠く日本から黙祷をささげたいと思います。
by plco (2010-09-11 22:59) 

いっぽ

今日千里さんの想いを聴けたのもきっと意味があるんだろうな 明日の演奏も想いのままに。
by いっぽ (2010-09-11 23:26) 

ラクダ

千里さん、皆でツイッターでやり取りしながら楽しくラジオを聞きました。ありがとうございます。
演奏頑張ってくださいね。おやすみなさい~。
by ラクダ (2010-09-11 23:32) 

りのりの

ラジオ聞きましたよ。久しぶりの千里さんの声、感じてる心、うわぁやっぱり千里さんだってウルウルしながら感激してました。

ピアノ演奏、頑張って下さい。 沢山の人々に千里さんのハートが届きますね(^^)
by りのりの (2010-09-11 23:34) 

☆鯉☆

被爆ピアノ…初めて知りました。千里さんの奏でるピアノから心のこもった思いが伝わってくると思います。平和への祈り、戦争のない世界、心から祈ります。
by ☆鯉☆ (2010-09-11 23:47) 

とまと

今朝、NHKでピアノの事がでていました。今回ニューヨークに渡ったのはテロによる犠牲者の慰霊のためだそうです。平和な世の中になるために前進する同志なんだ。企画された方のそして関係者の方々のほんとの思いが世界中に誤解なく伝わりますように。
by とまと (2010-09-12 09:01) 

プリン♪

ラジオ感激しまひた[ハート]
久々の千里さんの声~(´ー`) ♪
唾を飲み込みながら話す瞬間とか
もぉ千里く~ん[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
ってな感じでウルウル (T^T)

明日のピアノの演奏[るんるん]
千里さんの思ぃがみんなに届きますよぅに[ぴかぴか]
耳を澄まして日本から聴いてます。
by プリン♪ (2010-09-12 09:28) 

まきこ

911は二男を生んで1ヶ月経たない頃、まるで映画を見ているような出来事に見えました。
いろんな方々が911に寄せて曲を作ったり、活動を始めたり、平和を願い手を合わせたり、心の中で祈りを捧げたり…
被爆ピアノの演奏を聴きたいです。
国内で演奏会が近場で、あったら絶対 行きたいと思いました。
by まきこ (2010-09-12 10:28) 

ももたろう

ラジオ聴かせて頂きました!!
変わらない声と、千里さんの想いがジーンと心に
響きました・・・[ぴかぴか]
今日は、千里さんが被爆ピアノを弾かれる日ですね。
私も、そのピアノの存在は全く知りませんでした。
でも、今回海を渡り、原爆を落とした側のアメリカへ行く
ピアノの気持ち、送り届ける広島の方々の想い、などを
考えると、911で亡くなられた方々や、その家族の方達にも
ピアノの音色は想いとして届くでしょうね。それも日本人代表で千里さんが奏でて下さるんですもんね!
ピアノにとっても、百人力でしょう&x-runrun
頑張ってください[手(グー)]
平和についてはもっともっと、私も考えないといけないな・・・
と千里さんや、皆さんのメッセージを拝見して深く思いました。争いのない世の中になる事を心からお祈りいたします。;
by ももたろう (2010-09-12 11:30) 

HAPPY Mountain♪

「被爆ピアノ」広島の祈り!平和のメッセージよ届けNew yorkへ♪千里さんありがとう♪♪♪
by HAPPY Mountain♪ (2010-09-12 12:11) 

かずすぬ

千里さん

ラジオ聞きました。
いろいろなものがフラッシュバックしてきて声が聞けただけでこんなに幸せな気分になれるんだなぁ~と感動できたひと時でした。
ありがとうございました。

私も、これからこの歳で、学生になる予定。
千里さんを目標に自分の道を歩いていけたらなぁと思います。
by かずすぬ (2010-09-12 14:46) 

sayuri

千ちゃん、庭イジリ聞きました。久しぶりに、声がきけて嬉しかったです。音楽に対する思いや、留学の経緯などが聞けたし、美和ちゃんや正さんとの会話も、楽しかったです。
その様子を、今度は動画でみますね。たぶん、ドリのサイトで一週間、放送されると思うので。
by sayuri (2010-09-12 15:31) 

とまと

そーなのかっ!( ̄□ ̄;)!!
by とまと (2010-09-12 16:31) 

まめた

庭イヂリ聴きましたよ~[嬉しい顔]
千ちゃんの久しぶりの話す声、笑い声・・・。
すべてが嬉しかったよ。
番組HPも更新されていたので、写真も見たよ。
相変わらずな微笑みにキュンキュン[るんるん]でした。
by まめた (2010-09-12 18:17) 

おかぴー

ラジオで千ちゃんの声を久しぶりに聞いたけれど、なぜか久しぶりという感じがしなかったです(*´∇`*)森で千ちゃんにたくさん会っているからかも。

人知れずがんばっている千ちゃん、さまざまな経験を積んでどんどん大きくたくましい心を身につけているんでしょうね。
本当に尊敬します。
千ちゃんに出逢えて、おんなじ日本人に生まれてよかったです。
by おかぴー (2010-09-12 19:24) 

塩梅

夕方までおぼえていたのに
なんと夜10時には忘れていたという大失態
夜の予約が団体のお客様で
それが滞りなく終わって安心したら忘れていたという

これが42歳の私の悲しい事実であります。
by 塩梅 (2010-09-12 20:10) 

ちっち

記事読みました。

原爆ピアノを弾かせて頂けることはすごいことですよね。
きっと、聴いているみなさんの心に届く音色になっていることと思います。
8月になると、平和って何だろうといつも考えさせられています。争いから何が生まれるんでしょうね・・・
by ちっち (2010-09-12 22:48) 

お母さん♪

ラジオ聞きました。
久しぶりの千里さんの声に元気を頂きました♪
被爆ピアノの事もニュースでやっていました。が、残念…千里さんは映っていませんでした。
(T_T)
その代わり調律師さんがインタビューに答えてましたよ。

会場の方が「心揺さぶられる素晴らしい音色だった!」とおっしゃっていました。
大成功だった様ですね。
お疲れ様でした。
o(^-^)o
by お母さん♪ (2010-09-12 23:08) 

めぐ♪

千里さん、お疲れ様でしたm(__)m

千里さんのブログ&NYから届くニュースを噛みしめながら、改めて平和とは・・・考えておりました。

ただ、ただ・・・一日だけでもいいから。

無心に・・・心がひとつになる日を、地球のように丸くひとつになれる日が続けばいいなと願っております。

『音楽に国境はない』

音を五感で感じて、心から楽しみたい。いつまでも。。

うまく書けないけど、千里さんの優しく奏でる音色は、絶対に届いている。心に刻み込まれていると思います。

私はこの森[クリスマス]の澄んだクウキでキュンとなったもの[複数のハート]
by めぐ♪ (2010-09-13 01:06) 

yashiko1967

[嬉しい顔]千里さんのブログを読んで柄にもなく
平和について考えていました。今、子供がいてきっと
この先孫の代になってって当たり前の出来事になるはずのことが突然奪われるんですよね。毎日の生活に追われて
全部当たり前って思いこんでるけど、全然違うんですよね
日本の大阪のここで、できることって何かないのかと
悶々と考えていたのですが答えがみつかりませんでした。
昨日の「庭イヂリ」聞きましたよ。千里さんも異国で言葉も通じないところでコツコツ未来に向かって頑張ってるんだなって思うと勇気がわいてきました。
最近、いろんなことに疲れてましたが自分を奮い立たせるには十分すぎる千里さんの声でした。
また、機会があったらたまには日本にいるファンに声を
届けてくださいね。お願いします。[ハート]
by yashiko1967 (2010-09-13 01:27) 

ともぴ

ラジオ聴きました
千ちゃんの言葉に 胸いっぱいです

千ちゃんの声 若くなった気がする
気のせいかな~
by ともぴ (2010-09-13 12:09) 

まこ

こんにちは
ラジオ聞きました
久しぶりに声を聞く事ができて嬉しかったです[複数のハート]
すごく元気がでました

今朝ニュースで原爆ピアノを見ました
お疲れさまでした
by まこ (2010-09-13 13:48) 

akiko

今日はありがとうございました!
「ミサコの被爆ピアノ」の本の心をぴたりとお読みになって 素敵なピアノを聞かせてくださって 本当に嬉しかったです♪

演奏もぐいぐいと沁み込みました。

また是非 千里サウンドを聴かせていただくのを心待ちにしております。

感謝を込めて[複数のハート]
by akiko (2010-09-13 16:18) 

めぐ♪

んんっ・・・!?
フライングしたようなので再び登場~[クリスマス]
千里さん、お疲れ様でしたm(__)m

ピーンと張り詰めた教会で、千里さんにすっごいパワーが舞い降りたのかも~[複数のハート]
音楽の神様かしら~[複数のハート]
by めぐ♪ (2010-09-14 01:06) 

b-612

来年の9.6もまたお祝いのメッセージを送りますね。
でも、日本でのバースディライブも見たいですけど(^^;
さて、NYのフリーペーパーを初めて知りました。
国分寺には近いので紀伊国屋さんで頂いてますね!
[嬉しい顔][晴れ][嬉しい顔]
 
by b-612 (2010-09-14 02:12) 

とまと

自分にとっての平和ってなんだってすごく考えた日でした。そして食いたいものを食ったと言える日を持てたら、それが平和な事なんだってちょっとだけ思いました。千里さんお疲れさまでした。
by とまと (2010-09-14 02:39) 

ゆきゆき

おつかれさまでした [嬉しい顔]

千里さんの想いや願いのこめられたピアノの音色は
たくさんたくさんの方たちをつつみ
こころに響く素敵な時間だったのでしょうね・・[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ゆきゆき (2010-09-14 05:12) 

tanemaki

初めてコメントさせて頂きます。よろしくお願いします

千里さんの弾かれた原爆ピアノ。
持ち主はどんな方だったのでしょう。
きっととても喜んでおられますね。
世界のすべての人に平和の音が届く…大事な瞬間でしたね。
この地球号が幸せへと向かいますように。

今、『夏渡し』聴いてマス溿
by tanemaki (2010-09-15 10:57) 

とまと

持ち主はかわいい19才のお嬢ちゃんだよ。被爆した次の日亡くなりまひた。以上。おわり。
by とまと (2010-09-16 00:07) 

とまと

いじょう!(`へ´)
by とまと (2010-09-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!ひねもす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。