SSブログ

どんと作戦 [季節ごと]

この汗ばむ暑気を乗り切る作戦。
寝るときの凝った肩にさりげなく貼る「どんと」
これが意外に熟睡できるんだな。

どんとなら 暑い夏もなんのその~はい!
(かるたとりじゃないっつうの)


nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
これはびつくり!汗だくですね…。
逆転の発想?!
by wosaindy (2010-07-03 11:35) 

ミント

最近、体がクタクタに疲れて眠いのに、いざ横になると、なかなか寝付けず、体調をくずしています[汗]
どんと作戦は、おもしろいアイデアですね[ひらめき]

写真、かるた取りみたいに見えて[目]、笑っちゃいました[嬉しい顔]
今日は、どれにしようかな~、なんてね[るんるん]
by ミント (2010-07-03 11:51) 

うりこ

ひゃ~、我慢大会みたいですね。
ほんとに熟睡できるんですか?
暑くて目が覚めちゃいそうですけど…
by うりこ (2010-07-03 11:57) 

利恵♪

暑くてひーひー言いそうですね[ふらふら]

最近暑さで熟睡できていません。
試す価値あり?
あ、でも私肩こりないのでした~[ダッシュ][飛び散る汗]
by 利恵♪ (2010-07-03 12:00) 

moccasin

え?!暑くないのでしょうか???(笑)
血行がよくなっていいのかな。
まさか冷房をがんがんに効かせて、、、
・・・なんてことはないですよね?(笑)[嬉しい顔]
by moccasin (2010-07-03 12:04) 

sheena01

私だったら、逆に暑くて眠れないと思います……[汗]
千ちゃん、熟睡できるなんてすごい(◎o◎)
by sheena01 (2010-07-03 12:07) 

ミント

千里さんのプロフィール、upしてくれたんですね[ペン]

印象派は好きで、以前は、よく出掛けていました[ブティック]
マネ展、観に行って来たのでしょうか[!?]

丸の内も、しばらくぶりに訪れると、新しい建物が増え、様子が変わっているので、驚きました[目]

マネ展が開催されている場所も、ずいぶん変わりましたね~。
緑に囲まれ、たくさんの人で賑わい、少し空いてきたら、ゆっくり訪れたいと考えています[嬉しい顔]
by ミント (2010-07-03 12:14) 

ともぞえ

私もおヘソの下を暖めたりしますよ[手(パー)][嬉しい顔]

どんとじゃなくて、”キリダンボ”ですが。

この手は千様の手かしら~~[るんるん] お顔は[!?]ファンですもの[揺れるハート]お顔も見たいわ~~[ぴかぴか][!]
by ともぞえ (2010-07-03 12:35) 

かずすぬ

[ふらふら]
ほんとですか~
こちらは、避暑地なのて朝晩は涼しいんです(^'^)
暑いときに試してみようかな。。。。
by かずすぬ (2010-07-03 12:53) 

イエピー

どんとってまだ売ってたんですね[汗]
久しぶりに見ました[目][目]

ひゃあ~~暑いときに暑いモノを[飛び散る汗]
低温やけどに気を付けて[手(パー)]
by イエピー (2010-07-03 13:08) 

プリン♪

えぇ~っ[!]
むりぃぃぃぃぃ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]( ̄□ ̄;)!!
by プリン♪ (2010-07-03 13:23) 

そのみ☆わん

ひゃ~暑くないのかな??でも熟睡できるならいいですね
どんと作戦で肩こりこりお大事にねきょうもステキな1日を!
by そのみ☆わん (2010-07-03 13:38) 

ねこのめ

ホントですか[!?]
熟睡したい。でも暑そう[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-07-03 13:41) 

かなっぺ

どうやって使うのでしょうか???
疲れ目に乗せるといいかも~[ひらめき]
でも。。。
暑い[飛び散る汗]
と思うけど。。。[ふらふら][飛び散る汗][飛び散る汗]
by かなっぺ (2010-07-03 13:56) 

りのりの

真夏にホカロン~。
おなかと腰です。
肩ですか、なるほど…。『どんと作戦』
早速やってみよっ!!
by りのりの (2010-07-03 14:10) 

ちほ

どんと作戦 どーんとやってみよう(^-^)/
by ちほ (2010-07-03 14:20) 

shimokyonko

ほおーーー。
確かに肩こりひどい時、あっためたくなりますもんね。

ん・んん・んんん?
カイロって「寝るときはしないでください」って注意書きなかったっけ?
「低温やけど」しちゃうからとか、なんとか・・。
ぼけ~っとしてる わたひの単なる思い違いかな?
by shimokyonko (2010-07-03 15:11) 

ゆき♪♪

え…どんと肩が痛いときは温めるといいとは聞くけど、多分熱くなって試す事はないかもなぁ。
by ゆき♪♪ (2010-07-03 17:11) 

鈴音

その発想にビックリです。
相当な肩こりなんですね[ふらふら]
冷房も練習も肩ガチガチになるんでしょうね。
どうぞご自愛くださいませ。
by 鈴音 (2010-07-03 17:33) 

くりきんとん

へぇ~[嬉しい顔][ふらふら]
反面教師的な発想でんなぁ~[晴れ]
でも、都会では冷房だらけでしょうから、冷えがたまってるんでしょうね。
‘どんと’が売られていることが物語っている感じですねん[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-07-03 17:55) 

pinoko

肩が痛いの?

そっかぁ[悲しい顔]

梅雨時期はどうしても、痛みが増すよね[ふらふら]

では、妄想マッサージはいかがでしょうか?

なでなでなで[手(パー)]もみもみもみ[パンチ]とんとんとん[手(グー)]ぐいっぐいっぐい[手(チョキ)]なでなでなで[手(パー)]×1000回だよ[かわいい][かわいい][かわいい]

あ、宅急便が来た[ひらめき] またね[嬉しい顔] 
by pinoko (2010-07-03 18:22) 

plco

後半戦の三が日はやっぱりかるた♪ってちゃうちゃう(笑)
しかも長袖ですか!?攻めますね~
by plco (2010-07-03 18:56) 

kuruco

この写真なんだかかわいいですね☆どんとだから画がかわいく見えるのですね♪
ぜひ私の肩にも貼らしてもらいます~!家に見当たらいので「どんと」作戦ではなくなりますが。
by kuruco (2010-07-03 19:04) 

タマ

どんと、ぽっち~(*^.^*)
意外と暑い時期に、使い捨てカイロが売れると
聞いた事ありますよ。
梅雨のジメジメや冷房に、肩や腰に持病があると
辛いですよね。
by タマ (2010-07-03 19:09) 

greenery

えーーー信じれんよーー[ふらふら]
なんで、今どんと沢山持ってるのぉ??
by greenery (2010-07-03 19:28) 

Loveくん

初コメントいたします。

肩こりはあたためるのが一番です^^
私も肩こりひどいのでわかります。
それにしても・・・どんととは!!!
うけます(笑)

夏でも、我慢して温かい飲み物のんで代謝UPしてのりきりましょう[手(チョキ)]
by Loveくん (2010-07-03 19:59) 

ふらん

暑そう~[嬉しい顔][飛び散る汗]相当な凝りようなのですね。
そう言えば『どんと』冬でもこっちの方ではあまり見かけなくなりました。
我が家は『ぬくりんこ』愛用です[嬉しい顔](冬の間ですが)
by ふらん (2010-07-03 20:10) 

みー☆

肩凝り参りますよね~。首で米の字時々やってま~す(*^_^*)
by みー☆ (2010-07-03 20:55) 

菜の子

ぎえー、ほんまですか[!?]
だまされたと思って一回試してみようかしら[ダッシュ]
by 菜の子 (2010-07-03 21:07) 

まこと

これってホッカイロ?!
by まこと (2010-07-03 21:30) 

ドロップス

目からうろこのすてきな作戦です。
寝入り端、どんとでどんどんあったかになりまして、
千里さんの肩が安心できますように。
私も、もちろん、やってみます。
どんとはないけど、めぐりズムがとってあるから[嬉しい顔]
by ドロップス (2010-07-03 21:35) 

RONNIE SCOTT'S

[雷]2時ころから鳴り出した、雷!!
朝まで続き眠れませんでした。
流石に、今日は眠たくて[衝撃]
どんとで気持ちよく熟睡出来て、
良かったですね[夜]
by RONNIE SCOTT'S (2010-07-03 21:50) 

おかぴー

どんとぽっちぃ~ですか。低温やけどに気をつけてくださいねぇ。

わたしは半身浴です。本を読みながらのんびり~、といきたいところですが、汗がだらだら出てくると、「も、も、もうあかん…。」とはやばやとあがっちゃいますε=ε=┏( ・_・)┛

でも温まります。頭寒足熱がいいそうでっす。
by おかぴー (2010-07-03 21:55) 

nene

やって みようかしら・・・[雨]
by nene (2010-07-03 22:57) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
今年2℃め、、、、あっ!いえ!
今年二度目の三が日も終ってしまいましたね
やはり忙しく過ごされたのでしょうか?
毎日、蒸し暑さが続きますが[霧]
体調などくずされま千ように[複数のハート]
”どんと”この様な使い方も有ったのですね!
どぉ~んと知りませんでした[嬉しい顔]
千里さんは本当に「発想」の千才ですね[本]
只今・感動中のわたくしです。
by よっこ (2010-07-04 01:10) 

きりんタン

私は30年間、肩こりになったことがないです。
辛そうには見えるけど、全く判らないんですよ。
by きりんタン (2010-07-04 03:18) 

いもあん

え~~~~?![ふらふら]
暑くて毎日眠れないのに・・・
これで熟睡できるなんて驚き[嬉しい顔]
すごい発見ですね[ひらめき]
by いもあん (2010-07-04 06:37) 

ぱるちび

暑いとこ×あつい?
ドントとはカイロですよね?
この暑いとこに…う~ん

でも私も肩凝り症なので、にわかには信じがたい話ですが、千里さんオススメならばやってみようかな?うちに冬つかいきれなかったアイテムありますし(笑)


冷房とかかけていいんですかね~[飛び散る汗]とりあえずトライします[パンチ]
by ぱるちび (2010-07-04 07:51) 

おハナ

 夏でも身体をなるべく冷やさないようにとおもっているのですが。。。。ついつい冷たいものを飲みたくなったり[バー]冷房にあたりたくなったりしてしまうので気をつけています[嬉しい顔]
 あと、なるべく身体を動かして代謝をあげるようにしています[スポーツ]
 千里さんも、冷房とかにあたりすぎないようにして身体に気をつけてくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2010-07-04 07:57) 

ひろピ

なーるほろ~!!
肩をあたためるとナ[嬉しい顔]アチキも残ってるどんとでさっそくやってみますとヨw♪
by ひろピ (2010-07-04 09:33) 

しふぉん

マジっすかぁ~[ふらふら]

カイロじゃなくって、温シップにしましょうよ[落胆した顔][飛び散る汗]

・・・長袖をお召しのようですが、暑くないのでしょうか[!?]

我が家の息子は、[家]の中ではパンツ一丁ですよ[!!]

若いからでしょうか・・・[!?] オット、失礼[飛び散る汗](笑)
by しふぉん (2010-07-04 11:26) 

コーヒー牛乳

肩に[温泉]どんと貼ちゃうんですか[!?][!?]しかも、夏[晴れ]
温湿布じゃないんですね。目からウロコです。
by コーヒー牛乳 (2010-07-04 11:32) 

four leaves

千さん!!チョット・・・質問です???
“ぴ”ちゃんは???NYでお留守番なんですか???
by four leaves (2010-07-04 13:05) 

ゆきゆき

 我家に「どんと」はなかったので
 [ぴかぴか]蒸気の温熱シート[ぴかぴか]を
 ためしてみました[嬉しい顔]
 なかなかGOODでした[るんるん]
by ゆきゆき (2010-07-04 13:33) 

mamix2

肩こりにどんととはっ。

さっき肩こりマッサージ行ってきたところです。毎日行けるものではないので、どんとで夏を乗り切ってみようかなぁ。
by mamix2 (2010-07-04 14:09) 

さゆり

え~[ふらふら][飛び散る汗]
クーラーで冷えるから、肩にどんとですか?
それなら分かるんですけど~[嬉しい顔][汗]

最近、暑さに弱くなってきてる気がします[落胆した顔]
歳のせいでしょうか?
のぼせ?でしょうか?[悲しい顔]いやだわぁ[飛び散る汗]
by さゆり (2010-07-04 19:27) 

はちみつコメット

今の季節だと、大きなドラッグストアじゃなければ、なかなか『どんと』も置いてませんよね[飛び散る汗]
よくぞ入手なさいました[るんるん]
使い心地は快適ですか?
では、私も試しに…
って、いやいや[飛び散る汗]
やっぱり暑くて想像できません[嬉しい顔][汗]
by はちみつコメット (2010-07-05 17:16) 

アンフィニ

心頭滅却すれば火もまた涼し、みたいですね。
by アンフィニ (2010-07-06 09:10) 

キイロいはな

私の肩って固いやろ
セメントより固いとおっしゃる方に、教えてあげました[耳][複数のハート]
職場の冷房で冷え切ってるようなんで[飛び散る汗]
ぬっくいぬっくいどんとぽっちいで、溶けるといいなぁ[晴れ]
by キイロいはな (2010-07-06 23:39) 

たれこ

よけい暑そう…!?
by たれこ (2010-10-09 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。