SSブログ

ぽかぽか [季節ごと]

日本海側は雪がすごいことになってる
らしいっすね。大丈夫すか?

NYもぐっとぐっと冷えてきてる。
こういうときは温かいものがいいね。
昼はうどん、夜は雑煮。
雑煮はねぎをいっぱい刻んで
「ねぎ雑煮」にしたら
体の芯がぽかぽか。

今日お送りする写真はリトル
イタリーで見つけたクリスマスリース。
心の芯がぽかぽか。

現在のクリスマス指数:14


nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

うな

「ねぎ雑煮」、魅力的です[ハート]
今夜は森での「ねぎ率」が高くなりそう[嬉しい顔]

クリスマス指数、
今週末くらいに急上昇しそうですね♪
by うな (2009-12-17 13:51) 

naturalhoney

冷えてきましたか?[飛び散る汗]

うどんにお鍋…まるで日本にいるようですね[嬉しい顔]

honeyも夕べはつみれ鍋にしました!
%%ひとり鍋%%

これから、カレー丼を食します!(^O^)/
by naturalhoney (2009-12-17 13:52) 

ゆき♪♪

冬は温かいものや鍋がいいですねねぎは風邪予防になります
週末はこちらでもみたいです
by ゆき♪♪ (2009-12-17 13:53) 

イエピー

今日はダンナが忘年会なので、ひとり鍋にしようかと
思っていたところです[嬉しい顔]
白菜の他にも葱入れよう[揺れるハート]
by イエピー (2009-12-17 13:59) 

おかぴー

私の住んでるとこも雪がちらほら降り出しました。寒いっす。

この前友達ときのこ鍋しました(*´∇`*)冬はやっぱり温かいもの食べて、身体の中からあっためないとね(*^∇^*)
by おかぴー (2009-12-17 13:59) 

yukitty

偶然[ひらめき]お昼にうどんを食べました[嬉しい顔]
ねぎ雑煮もチャレンジしてみますね[複数のハート]

私が住んでいる新潟市では、この冬初めてのまとまった[雪]が降りました[ダッシュ]
by yukitty (2009-12-17 14:03) 

shiba

私の住む長野も雪が積もりましたよぉ~。
うっすらと雪化粧した中を
[犬]は嬉しそうに駆け回っていましたが
[家]に入ると、暖かいソファーの上で
スヤスヤ[眠い]
雪景色も良いけど、やっぱり人間も[犬]も
「ぬくい」のがいいですね[嬉しい顔]
by shiba (2009-12-17 14:08) 

ちほ

雪こそ降ってませんが 
こちら神戸もとっても寒いです
寒い日にはあったかいもの食べて体の中から
ぽかぽかに[嬉しい顔]
今夜は豚汁で~す[温泉]おねぎもたっぷり入れましょう[るんるん]
[カメラ]リ-スで心もぽっかぽか[かわいい]
クリスマス指数も急上昇ですね[手(チョキ)]
by ちほ (2009-12-17 14:12) 

退会済み

ねぎ大好きです[嬉しい顔]
また明日もねぎを買いに行ってきます[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-17 14:19) 

プリン♪

確かに風はちめたいけど
お日様がにっこにこ[晴れ]
車に乗ってるとあったかいよ[嬉しい顔]
今日は仮面ライダーの映画を1人でみてますぅ[飛び散る汗]
甥っ子に誘われてたのに休みが合わなくて…[落胆した顔]
ごめんよ[!]お先に楽しんぢゃった[ハート]にゃは[嬉しい顔]
クリスマスプレゼントは仮面ライダーW[手(チョキ)]
ゲットしたからゆるしておくれ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-12-17 14:31) 

退会済み

うどんに雑煮。日本人ですね~

千さんのジャズはどんなんだろ?
日本人なのに、どこか洒落ててイカしてる感じがするんだけど???[ムード]
by 退会済み (2009-12-17 14:33) 

さみぃ☆

はぁい、日本海側は北陸のさみぃです♪
今日、冬タイヤに交換しました(^^)
by さみぃ☆ (2009-12-17 14:44) 

setu★

千里さん、こんにちは[嬉しい顔]

わたしの今日の昼ご飯は、水炊きでしたよ。うどん一杯入れて、体、温まりました[ハート]

リース綺麗ですね[クリスマス]
by setu★ (2009-12-17 14:47) 

鈴音

心の芯がぽかぽか[嬉しい顔]
良いですね[ハート]
私も心の芯がぽかぽかです。
リースの彩りもまたあたたかいですね~[複数のハート]
クリスマス指数アップしてますね♪
by 鈴音 (2009-12-17 14:56) 

うりこ

ねぎ、苦手です[落胆した顔]
しょうがないので、しょうがで温かくします[嬉しい顔]
by うりこ (2009-12-17 15:22) 

りーちゃん

一昨日、韓国ソウルへの旅から帰ってきました[嬉しい顔]
最高気温が-1度のソウルに比べたら関西はまだまだ寒くないな~と思っていたのですが、一気に寒くなってきましたよ
こんな日はあったかいものが一番ですね[揺れるハート]さて今日の夕飯はなににしょうかなぁ[!?]鍋物でもしましょうかね。
by りーちゃん (2009-12-17 15:35) 

タマ

クリスマスリース、とっても華やか~♪
クリスマス指数も上がってきてますね。

うどんや雑煮・・・ぽかぽか温まります!!
うちでは、ここ数週間、
日曜日はキムチ鍋を家族で囲んでいます。
豚バラ、にら、ねぎ、白菜・・・を入れて。
翌日のおかずにもなるので節約にもなります(笑)

今夜は「君が嘘をついた」第8回の鑑賞会の予定です!
笑えて・・・切なくなるドラマですよね。
by タマ (2009-12-17 15:46) 

ねこのめ

今日はいきなり真冬になりました[雪]
カイロが手放せません~[飛び散る汗]
by ねこのめ (2009-12-17 17:01) 

塩梅

さっき松居鍋でおでんを作りました。
加圧2分でおでんができまーす。

でもなんと、お米がないことに気がつきまして残念なことに、
おでんと、パスタという妙な組み合わせになります。

松居鍋、中火なのに、強火でしたため柄の部分がこげてしまいました。
大切に使おうと思っていたのに悲しいです。

ネギ雑煮はおいしそうです寒いと。気持ちももりあがりますね。
急に寒くなったり雪がふると、
店もめっきり冷え込んでしまうのですが・・・・。
たまにしか降らない雪はなんだか少しわくわくして
中2の私になります。
中2になってる場合ではないのですが、
by 塩梅 (2009-12-17 17:06) 

コーヒー牛乳

うちの町も寒いです[悲しい顔]軽く雪が降り、山からの吹きおろしが[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]ビューって吹いてきたのをまともに浴びて芯までキーンときました[悲しい顔]「ひぃ[長音記号1][ふらふら]さみ[長音記号1][長音記号1][悲しい顔]」

うどんとねぎ雑炊おいしそう。。。。赤いリースも綺麗ですね。
読みながら[温泉]ほっこりホカホカになりました。ありがとう[温泉]
by コーヒー牛乳 (2009-12-17 17:20) 

moccasin

おうどんはよく食べているのですが、
お雑煮は今年のお正月以来。
お雑煮おいしそう~[温泉]
すっごく食べたくなっちゃいました!
ぽかぽか[揺れるハート]でNYの寒さを乗り切ってくださいね。
写真のリースとってもきれいです[かわいい]
by moccasin (2009-12-17 18:03) 

退会済み

お雑煮いいなぁ~[嬉しい顔]
私も食べたいです[複数のハート]
身体がすごく温まりそうですね[!]

今夜もゆっくり休んで下さい[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-12-17 18:05) 

みんみん♪

寒い時のほかほかは沁みますね[揺れるハート]


新婚旅行でイタリアに行くことになりました[嬉しい顔]

なので今はイタリーに敏感なワタシです[晴れ]
by みんみん♪ (2009-12-17 18:19) 

sheena01

こんばんわ[嬉しい顔]
最近は生姜を使った食事を摂っています☆
生姜焼きや和風スープなど、ありきたりですけど、体をぽかぽかにするのに丁度よいかなと[嬉しい顔]
ねぎも風邪を引かないためにたくさん使うのも良いですね☆
by sheena01 (2009-12-17 18:22) 

さゆり

雑煮を食べてみえるなんて~[嬉しい顔]
やっぱり寒い時は日本食[温泉]ですね
こちらもとっても寒くて[落胆した顔]
明日は[雪]予報です
ちょっとWAKUWAKU[揺れるハート]
by さゆり (2009-12-17 19:33) 

しっぽ

ねぎ雑炊おいしそうです~[揺れるハート]
今超腹ペコです[飛び散る汗]


[カメラ]クリスマスリース綺麗な赤ですね[嬉しい顔]


こちらも寒さ厳しい今日この頃です[台風]
バス停で凍えてました[悲しい顔]
さっきバスセンターまで帰ってきましたぁ[ダッシュ]


千里さんぽかぽか便りありがとうございます[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]


では[手(パー)]
これから家まで自転車で「気合いだぁー!」で帰ります[ダッシュ]
by しっぽ (2009-12-17 20:20) 

そのみ☆わん

うどんにねぎ雑煮とても温まっておいしそう~
ねぎは体を温める効果があると聞いたことがありますよ。私も風邪予防にたくさん食べて風邪予防しています

こちらはいよいよ寒くなって参りましたが、千里さんの森に来ると、心の芯がぽかぽかと暖かく照らされる思いがしますよん
充実された秋学期。ラストまでファイト~
by そのみ☆わん (2009-12-17 20:36) 

greenery

こちらも明日は雪かもしれません。

いつもいつも美味しそうなもの食べてる気がする!
お雑煮ももう?

真っ赤なツリーキレイです。。ぴかぴか。。
by greenery (2009-12-17 20:40) 

kuruco

日本海側でもなく北部でもないですが、夜の冬が厳しすぎです(*_*)さびぃですよぉ~。
星のきれいさが救いです☆千里さんの写真のリースも☆
by kuruco (2009-12-17 20:56) 

ぱるちび

力つきそうなメニューですね[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-12-17 21:20) 

淳ちゃん

「ねぎ雑煮」本当にあったまりそうですね[ハート]
こんな寒い夜は、千里さんの届けてくれる
ぽかぽか[かわいい]が、とても心に沁みます[嬉しい顔]
クリスマスイブまで、あと一週間ですね[ぴかぴか]
by 淳ちゃん (2009-12-17 21:48) 

くりきんとん

そういえば、いつだったか、大人っぽいハートの飾りがアップされていましたねぇ。
あれって、クリスマスじゃぁなかったですっけ?
バレンタインだったかなぁ?

ともかく、真っ赤なリースも  ステキ ですね[揺れるハート]
by くりきんとん (2009-12-17 22:03) 

しっぽ

あっ![飛び散る汗]
雑炊じゃなかった[飛び散る汗]
もぉ目が[雷][目][雷]
パソコンで酷使しまして[汗]

失礼しましたぁ。
(^_^;)
by しっぽ (2009-12-17 22:06) 

ともみ

ほんと寒いです(~_~)
私はお昼にあっつあつのおでんを買いました☆
職場に戻って見てみると,頼んでいない卵が余分に入っていて,「おばちゃん!ありがとう♪」って気持ちでいっぱいで,心もお腹も満腹になりました!
by ともみ (2009-12-17 22:08) 

RONNIE SCOTT'S

雑煮は白味噌ですか?昨日は犬と散歩中、リースの材料探ししましたょ。
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-17 22:11) 

しろくま

火が入れば大丈夫ですが
あんまり『ねぎ』が得意でないので[悲しい顔]
私は『しょうが』でぽかぽかです。

先日は『あんかけ×しょうが』の おうどんで
ぽっぽぽっぽぽー[かわいい]になりました[嬉しい顔]
by しろくま (2009-12-17 22:14) 

ともぞえ

四国も寒いですよぉ[雪]
おうどんにおねぎ、大きな街ではなんでも手に入るの
ですね[嬉しい顔]
雑炊も美味しいですが、卵を落とした”鍋焼きうどん”も暖まりますね[ハート]
by ともぞえ (2009-12-17 22:38) 

うみ

素敵なリースですね。
見ているだけでクリスマス指数が上がります[クリスマス]
by うみ (2009-12-17 23:05) 

etsu

寒い時は、あったか飲み物ですね[喫茶店]
近頃、朝の味噌汁はあったまっていいなぁ~と再確認しています。ねぎ雑煮もいけてますね~~~~~[嬉しい顔]
by etsu (2009-12-17 23:26) 

菜の子

体の芯も心の芯もいつもぽかぽかでいたいですね[複数のハート]
ステキなクリスマスリースの写真でぽかぽか指数上がりました[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-12-17 23:37) 

pinoko

こんばんは[嬉しい顔]
うぅー眠いよぉー。
心の芯ポカポカで良かった[嬉しい顔][かわいい][かわいい]
お雑煮美味しそう。
あぁーお雑煮食べたいなぁ。
赤いリース、もうちょと丁寧に[カメラ] [ひらめき]
(笑)なんちゃってー[ダッシュ]
おやちゅみなさい[ハート]
by pinoko (2009-12-17 23:42) 

ひろりん

福岡はまだ雪は降ってないみたいです(;^_^A
明日起きたら外真っ白!
なんてことになりそうな位寒いですけど><

家は坂の上にあるから
雪積もったら降りれない
かも…仕事いけるかな
by ひろりん (2009-12-17 23:49) 

ともぴ

寒いよ 急に冷え込んできたので
朝が ちょっと つらいな・・・

でも でも 明日はお休み!有休をとっちゃいました!
キャ 嬉しい!

ねぎ雑煮 美味しそうですね
リスマスリースも キレイ!
by ともぴ (2009-12-17 23:58) 

とまと

ここんとこマイナス7℃。同じ県内でマイナス13℃もある。やりすぎだよ。全く(;>_<;)。
by とまと (2009-12-18 00:04) 

りのりの

うどんも雑煮も色々楽しめますが…。
ねぎ雑煮とはなるほどっ
今度やってみます(^^)
by りのりの (2009-12-18 00:20) 

ひろピ

うっすらと初雪でした[雪][雪]
雪道に気をつけましょう!!

明日も雪予報~[雪]
by ひろピ (2009-12-18 00:36) 

HOMME2002

ここ宮崎も本当に寒いです。特に高千穂や霧島近くのえびの高原では雪になっています。いくら南国とはいえ、とにかく寒いです。12月18日の宮崎市の予想最低気温は1度だそうです。
by HOMME2002 (2009-12-18 00:46) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
今の時期、色々な所で素敵な[クリスマス]を見かけると
自然と足を止めて見入ってしまいますね[ぴかぴか]
今日もとても綺麗なクリスマスリースをupして下さり
本当にありがとうございます[ハート]
千里さんがこうしてupして下さらなければ
千%見る(知る)事の出来なかった数々のクリスマス、、、。
千里さんのぽかぽかとしたheartと共に
こころに伝わって来ました[嬉しい顔]
ありがとう、、、千里さん[複数のハート]
寒い時にはやはり温かい物が一番ですね[温泉]
あつあつのうどんや鍋物を召し上がって
体の芯からぽかぽかされてくださいね
by よっこ (2009-12-18 01:10) 

モフにゃん

今日はクリスマスケーキのデコレーション用のチョコレートを買いました。
クリスマス指数はちょっとづつ静かに上昇。12ってところかな。
by モフにゃん (2009-12-18 02:44) 

とも吉

千ちゃん[クリスマス]どもども[嬉しい顔][手(パー)]東京も急に寒くなり、街へ繰りだすにも、防寒は必須アイテムが欠かせません。Christmasモード加速化してきた感は、あります[嬉しい顔]ついつい、ネットショッピングでの浪費癖が…。後に来る請求書が恐ろしい
by とも吉 (2009-12-18 05:03) 

soar

真っ赤なリース☆なんだか新鮮で素敵ですね(^O^)
今、「バンドをつくろう」聴いてます♪
心の芯がぽかぽかです(#^.^#)
by soar (2009-12-18 07:55) 

mei

よかったぁ[嬉しい顔][ぴかぴか]
ねぎ雑煮、おいしそうですね[るんるん]
寒い日が続くけれど
あったかくつながって
ぽかぽか
いっぱい増やしたいです[複数のハート]
かわいいクリスマスリース!!
もうすぐクリスマス!!![クリスマス][ぴかぴか]
by mei (2009-12-18 09:36) 

tamako

昨日はホントビックリ!の雪でした。
今日も続いてます。
私の住んでる場所は
25年ぶりの大雪とのことです。
久々の雪かきは大変です。
でも可愛いリースに[嬉しい顔][揺れるハート]
千里さんありがとうございます!
by tamako (2009-12-18 17:07) 

ふらん

今日は九州でも[雪]がちらつきました。寒いです~
NYはもっと寒そうですね[ふらふら]
ねぎ雑煮温まりそうです!風邪引かないようにお気をつけくださいね[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2009-12-18 17:44) 

ひめまる

心が温まる瞬間って、ほんと大切。
by ひめまる (2009-12-19 00:21) 

そらのてがみ

あまりの寒さに、本日はさんらーたんと、餃子でした。
さんらーたんに、豆板醤奮発したら怪獣たちから
「辛っ!」
と言われましたが、
「寒いんだしちょっとくらい辛くてもいいってば!」
と押し切りました(笑)

クリスマスリースの色、綺麗ですねっ[複数のハート]
by そらのてがみ (2009-12-19 01:15) 

おハナ

 私も、温かいものを食べて元気を出していきますね[喫茶店]
 。。。クリスマスリース、色が個性的で[アート]素敵ですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
 今年は、いろいろな場所で、赤をメインにしたクリスマスの装飾が目に付きます[乙女座][ひらめき] 、、、、はやっているのかなあ[嬉しい顔][!?]
by おハナ (2009-12-19 20:55) 

らぴ

寒い。肩がこってて頭まで痛い[悲しい顔]

夜中だけど、ネギ入りうどんが食べたくなってきた。

千里さんのブログは、心がホカホカしますね。
by らぴ (2009-12-24 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。