SSブログ

夏が来た!冬が来た! [つぶやき千]

いやあ、おそろしいことにこの期に及んで
Tシャツで外を歩ける天気になり
ました。地下鉄の中では冷房が
入りました。ひんやり気持ちいい~。
こんなことが地球的にあっては
いけない、そう思います。
ばむわ~な一日が終わりました。


すると今度は夜明け頃、がたん、かた、
聞き覚えのある音がしたかと思うと
家の暖房が自動的に入る音が
しました。今度こそは冬への合図だ
と思い、ほっとしてまた目をつむり
ましたが、いつまた夏日和になるか
誰にもわかりません。


もう11月は中旬です。この
天気は明らかになにかを警告してる
そう思います。また新しい一週間
悔いなきよう、充実させたいです。



充実させたいでちゅ  byぴ


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

星空

日本も数日で気温が1ヶ月戻ったり、行ったりです。
風邪引かないでくださいね[嬉しい顔]
by 星空 (2009-11-17 00:26) 

ゆき♪♪

日に日に寒くなるのを実感します…明日はまた一段と寒くなるみたいで、風邪には気をつけなきゃ
by ゆき♪♪ (2009-11-17 00:27) 

空飛ぶ joe

日本も暖い日があったり、寒い日があったりです。[晴れ][雪]
明日からまた寒くなるそうです…[悲しい顔][雪]
寒さが苦手なので、暖かいほうが嬉しいのですが、やはり夏は暑く[晴れ]冬は寒く[雪]・・・と、四季らしい天気がいいですね~~。
農作物にも影響が出ますからね~[ふらふら]
私も明日から仕事です!
今週も悔いないように私も過ごしたいと思います[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2009-11-17 00:32) 

naturalhoney

千里さん[嬉しい顔]

日本も、変わり易いお天気で…気温が10度くらいへーきで違ったりします[ふらふら]

風邪やインフルエンザにお気をつけ下さいね[ハート]

[犬]ぴちゃんのおめめくりくりにどき[揺れるハート]です[ひらめき]
by naturalhoney (2009-11-17 00:33) 

退会済み

また一週間、頑張ってください[パンチ]
(あんまり無理しないでね[ハート])
by 退会済み (2009-11-17 00:33) 

☆いっし~♪

地球に警告…恐いですね(‐o-;)
子供の頃に体験した、夏はとにかく暑い!汗[汗]汗[汗]汗~[飛び散る汗]&スイカの日々
冬はとにかく寒い!朝目覚めた時のしんしんとした静けさ…「も…もしや[ひらめき][ぴかぴか]」と思って外に飛び出すと一面雪景色、「やった~[嬉しい顔]」の朝[雪]
あんな日々はもうやって来ないのでしょうか…[汗]
マイケルの残してくれたメッセージで、1人1人が何かアクションを起こせば何かが変わるかな…。

悔いなく充実させて過ごしたい。
初心なのでしょうが忘れかけていました[汗]
思い出させてくれて感謝ですっ[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-11-17 00:36) 

ぱある☆

寒くなったり、暑くなったり、
まるで地球も混乱してるみたいですね[飛び散る汗]
千里さんも体調を崩さないよう
気をつけてくださいね[嬉しい顔][ぴかぴか]
今年も残りわずか…
私も充実した毎日をおくりたいです。

ぴchang♪相変わらず cute ですね[かわいい]
くりんとしたお目目が、とっても可愛いです♪
ぴchangは毛布に包まるのが好きなのかな?
かくれんぼしてるみたい[ハート]
by ぱある☆ (2009-11-17 00:37) 

なおたん

わたしの住んでいる北海道も、最近の冬は変です…
以前のように寒くないような涬
寒いんですけど、度合いが違うんです
夏は暑く~冬は寒く~がいいですね

ピちゃんかわいいですね
by なおたん (2009-11-17 00:39) 

鈴音

おかしなことになってますね[ふらふら]
こちらは明日(もう日付は変わったので今日。)から
冬本番の寒さになるとニュースで聞きました。
ダウンジャケットを着ようか。。。
ロングコートにしようか。。。只今、考え中です(笑
ぴchangは布団の中であたたかそうですね[かわいい]

千里さん、風邪引かないように[ハート]気をつけてくださいね。
by 鈴音 (2009-11-17 00:47) 

いっぽ

風邪ひかないようにお気をつけて☆私も充実させたいです。!!。
by いっぽ (2009-11-17 00:51) 

わんわん

インフルにだけはならない様、心がけたいですね!![嬉しい顔]
by わんわん (2009-11-17 01:05) 

kuruco

千里さん、私のとこらへんは寒くなりましたよ。
朝起きて布団から飛び出す勇気が明日もあるかな~と心配なくらいです。
一週間充実させましょお~えいえいお~!
by kuruco (2009-11-17 01:07) 

ぐるぐるゆうこ

パート先での出来事。同じ部屋の中でも力仕事の私の一角では扇風機をつけようと言い出し他の仕事をしている人たちは涼しい顔。同じ部屋でも温度差が・・・でも気温が平年並みと言った昨日は丁度よかった。皆は寒いと言ってましたが。朝起きると12月の気温と天気予報は言っている。本当に気温が2ヶ月くらいいったりきたりしてますわん。
by ぐるぐるゆうこ (2009-11-17 01:19) 

ひろりん

寒かったり、暖かかったり気温差激しいですね~
私は夏より冬がスキ!
何故なら虫が大の苦手で 冬のほうが虫いないから…(;^_^A
by ひろりん (2009-11-17 01:35) 

プリン♪

もぉ、背中がまるまるほど風がつめたいよ。
で、なんだかノドがやな感じに…。
イソジン、イソジン[飛び散る汗]

体調こわさないよぉ気をつけてくださいね[揺れるハート]
by プリン♪ (2009-11-17 02:07) 

midori-man

何かがおかしなって、年々思います。だからこそ、今を充実してたいですね(^-^)
by midori-man (2009-11-17 05:41) 

いもあん

日本でも暖かくなったり寒くなったりはしていますが・・・
さすがに冷房[霧]を入れるほどではありません・・・
確実に冬に近づいています[足]
でも・・・NYではそんな気候のですね・・・
同じ地球の上で起こっていること。
映画「天空の城ラピュタ」を思い出しました。
頭の中で
♪地球は回る~きみを乗せて~
って今、ぐるぐる回っています。

そんなに寒暖の差が激しいのだと、風邪をひきやすい
ですよね。インフルエンザもそうですが、風邪も引か
ないように、気を付けてくださいね。
by いもあん (2009-11-17 06:23) 

うりこ

こちらでも、今日は寒いようです[雪]
天気予報を見て、子供の着る服を決めます(過保護?)
子供は暑さ寒さに関係なく、引き出しの手前にある服を着ますから…(笑)
by うりこ (2009-11-17 06:25) 

タイガーリリー

ホントにおかしな天気ですね。
こちらでも11月らしからぬ暖かな日だと思うと
夜には寒く。

最近忘れがちなエコ。
マイバック持って
ストップ温暖化ですワ。

そして、
今日も充実した1日を送ろうと思います。
(エアロビでイイ汗かいてきま~)
by タイガーリリー (2009-11-17 06:55) 

ぱるちび

こちらは今日は寒いです[飛び散る汗]
寒くて固まりそうです[汗]

天候で何かがおかしいと感じる事は年々多くなっている気がします(>_<)

くれぐれも風邪などひかぬようにぴChangと共に充実された一週間をお過ごし下さい[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-11-17 07:11) 

10528

お湯でないの???
千ちゃん、大丈夫っすか?
by 10528 (2009-11-17 07:20) 

しずく

夜明け頃、自動で電源の入る暖房…

ウラヤマシイ………


今朝は、朝からこたつにストーブに電源を入れて部屋を暖める事から始まった一日です♪

そして……雨です(-.-;)
by しずく (2009-11-17 07:27) 

さゆり

ほんとに、暑かったり[飛び散る汗]寒かったり[台風]ですね[落胆した顔]
体調、崩されませんように[ハート]

ぴちゃん[犬][複数のハート]この日は寒かったのかな?
家の子も寒がりで、今もセーター着て、炬燵で丸まって、出てきません[汗]
日曜には初[温泉]体験しましたよ~
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200677653.jpg
ぬっくいでちゅ[温泉]

今週もがんばります[手(グー)]
by さゆり (2009-11-17 07:48) 

soar

冬に向かっているというのに今年は異常に暖かい日が多くて、温暖化を実感してしまいます…。
おととい 上着なしでテラスでランチしたかと思えば、今日は打って変わって真冬の寒さ(>_<)
寒い~。もっと厚着してくればよかった…(T-T)

NYも寒暖の差が激しいんですね。風邪など気をつけてくださいね(^O^)
素敵な一週間を(^O^)/
私も頑張ろ~☆
by soar (2009-11-17 08:01) 

sheena01

こちらも暖かかったり、寒かったりとありましたが、本格的に冬になってきました[雪]
(今日は雨も降り、冷たく寒い日となっています。)
街なかも少しずつクリスマス仕様になってきて、改めて年末に近づいてると感じました[嬉しい顔]
今年も残りわずか、千ちゃんも風邪を引かず、一日一日を感じつつ、素敵な時間をお過ごしください☆
by sheena01 (2009-11-17 08:08) 

moccasin

北極圏の氷が減少している様子などを見ると
ぞっとします。
もっと地球にやさしくしなくちゃですね[嬉しい顔]
個人的には今年は雪が見たいなあ[雪]
また1週間はりきっていきましょう[晴れ]
by moccasin (2009-11-17 08:17) 

setu★

千里くん、おはようございます。

私の周りでも、とっても暑かったり、寒かったり。
やっぱりちょっと、おかしいな~と思います。

体調を崩されませんように。
by setu★ (2009-11-17 08:47) 

pinoko

チャオ[嬉しい顔]

うん、ほんと。そうだね[ひらめき]
by pinoko (2009-11-17 08:48) 

利恵♪

札幌も季節が行ったり来たりしていますが、
Tシャツだったり、冷房が入るほどってすごいですね[ふらふら]
温暖化、怖いです。

私も、夜明けの暖房の音で目覚めることあります[嬉しい顔]
ぬくっとした感じ[ぴかぴか]でまた眠りにつくときは幸せですよね[揺れるハート] ただ、そのまま起きたくなくなりますが[飛び散る汗]
  

ボイラー壊れたんですか?水出せないのは今日のことなのかしら?不便ですね[落胆した顔]
by 利恵♪ (2009-11-17 08:59) 

タマ

私は東京に住んでますが、庭にある白い芝桜が二つ三つ
すでに花が咲いてるんです!
春にいっせいに花開くのを楽しみにしてたのですが・・・
ピンクの芝桜の方は大丈夫そう(日当たりの関係?)なので、
こちらを春の楽しみにしています~♪
by タマ (2009-11-17 09:38) 

ひろピ

不可思議な気候。。
とにかく体に気をつけてね[ハート]
by ひろピ (2009-11-17 09:44) 

りのりの

東京は雨、今日はかなり冷え込んでます。なのに職場の一部のエリアがなぜか暖房入らず凍えながらのお仕事です。さぶぃ~~~。

千里さん、温暖差で体調崩しませんように。 (^^)
by りのりの (2009-11-17 12:12) 

ともぴ

今日は雨で とても寒いです

なので いつ着れるかな~?っと待っていた
おにゅう の コートを 着ちゃいました!キャ!

雨でも寒くても ちょっと いい気分です!
by ともぴ (2009-11-17 12:22) 

ともぞえ

四国では朝から冷たい雨が降っています[雨]

湯たんぽと熱い緑茶が最高です[かわいい]
冬は突然のようにやってくるのでお気を付け下さいね[ハート]
楽しいお食事会はどんなものを食されたのかしらん[レストラン]?[嬉しい顔]

一週間、楽しく過ごせますように[手(チョキ)][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-11-17 12:50) 

ちほ

こちらも 冷たい雨が降ってますが
[クリスマス]ここに来て[ハート]があったまりました[温泉]
充実の日々を送られてる千里さん
私も悔いなきよう 毎日大切に過ごします[嬉しい顔][手(グー)]
by ちほ (2009-11-17 13:53) 

しっぽ

ほんとに…どぉーなってるの?の気候ですね[飛び散る汗]


暑かったり寒かったり…[汗]

体、気をつけて下さいね[嬉しい顔]


充実した1週間になります様に…[ぴかぴか]
by しっぽ (2009-11-17 13:55) 

さき

寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいです。
体に気をつけてください[!!]

そう言う、私は風邪から両[耳]、中耳炎になってしまいました[右斜め下]
病院に行って薬を飲んで、少しは良くなりましたが、つらいです[右斜め下]

千里さん、体調には気をつけてください[!!]
by さき (2009-11-17 16:27) 

ふらん

気温の変化に戸惑いますね[ふらふら]こちらは今日は寒いです[雨]
千里さん体調管理にお気をつけくださいね[かわいい]
私も悔いなきよう、充実した1週間にしたいです。頑張ります[手(グー)][ダッシュ]
by ふらん (2009-11-17 17:30) 

RONNIE SCOTT'S

地球が怒っているのでせぅか…暖かいのは良いけど。今日は寒かったです~。そして、新型インフルエンザが回りに近付いて来ました。
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-17 18:29) 

菜の子

こちら関西もこないだは暑かったとおもいきや、今日は寒かったです[ふらふら]
by 菜の子 (2009-11-17 19:36) 

そのみ☆わん

暑さ寒さも それぞれに、ほどよく楽しみたい派なのですが。。。今の世界の気候は決してふつうではありましぇんよね!?NYも例外ではないのですね千chang 寒暖の差で体調くずされませんように。。。
あれれっ ボイラーにトラブルですか!?あちゃ~早くなおるといいね
by そのみ☆わん (2009-11-17 21:03) 

八女茶。

20年~30年前とは明らかに違いますよね。
秋と春がはっきりしていました。
クーラーなんて要りませんでした。
福岡でもドッサリ(といっても20㎝位)
雪が積もる日がありました。

「EARTH」のラストシーン。
粉々に砕けた氷が浮く海を
ただただ泳いでゆく白熊。
胸が痛いです。
by 八女茶。 (2009-11-17 21:48) 

たれこ

私もがんばりましゅ♪
by たれこ (2009-11-17 22:28) 

そらのてがみ

今日は、とっても寒い日でした[雪]

そろそろコタツ出そうかなあ・・・・
となると、ミカンが山盛り盛られた籠とミニお茶セットがコタツ板に並び、コタツ虫が2匹発生します。
by そらのてがみ (2009-11-17 23:22) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
前日はぽかぽか陽気で[温泉]コートも
いらないくらいの気温だったのに
翌日は冷たい雨が降り[雨]
いっきに12月の下旬の気温になったりすると
やはりこれも異常気象で
地球温暖化のせい??と思うと
これから先、地球はどうなってしまうのか
とても心配ですね[汗]
犠牲になるのは人間だけでなく
多くの生き物が、生きる場所を失う、、、と
思うとこころが痛みます。。。


[ペン]話は急に変わりますが
私が「ああ~もうそんな季節(冬)なんだなぁ」と
思う瞬間は、自販機の缶コーヒーが
アイスからホットになった時と
電車の座席にヒーターが入った時です[嬉しい顔]
ちなみに、今朝[電車]に座ったらぽかぽかでした[晴れ]
後、半月もするといよいよ師走[スポーツ][ダッシュ]
千里さん!風邪などひかれま千ように[複数のハート]
そして元気に12月を迎えて下さい☆
♪今週も充実してみのり多い一週間になりますように!
応援しています[手(チョキ)]
by よっこ (2009-11-17 23:47) 

おへそ

☆千里さん☆



相変わらずカワィィ[グッド][複数のハート]
ぴちゃん[ぴかぴか]
むっっっぎゅ━━━━━ってしたくなっちゃいますね((☆o☆))




温暖化はほんとうに人ごとではなくなってきてます[飛び散る汗]キリマンジャロの氷河は
ここ数十年で消えてしまうそうです。。。

九州に住む知人は
10年後、北海道に移住を考えてます。


このままだと地球はどぅなっちゃうのかな(>o<")
by おへそ (2009-11-18 02:23) 

退会済み

気温差が激しいのは
体にとっては厳しいですね。
充実した1週間をお過ごしください[ハート]
by 退会済み (2009-11-18 09:51) 

ミント

タイトルを見て、美里ちゃんが歌う千里さんの曲を思い出したら、イントロが聴こえてきました[るんるん]
『夏が来た!』は、夏になると聴きたくなる大好きな曲です[複数のハート]

ところで、この時期に、Tシャツ&冷房って、すごいですね[!]
と思ったら、暖房だとは…[飛び散る汗]
気温の激しい変化に、体調をくずさないように、気を付けてくださいね[複数のハート]

東京は、日一日と冬に近付いています[雪]
朝方、ふと目が覚めると、[家]の[犬]も寒いのか、私にぴったりくっついて[眠い]寝ているので、ぽかぽか温かです[嬉しい顔]

それと、私も充実したいい日々を送りたいものです[手(パー)]
がんばろっと[飛び散る汗]
by ミント (2009-11-19 00:17) 

らぴ

千里さんもぴちゃんも体には気をつけてね。
日本は新型インフルで大変です。
by らぴ (2009-11-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。