SSブログ

カソリックチャーチ [発育途上症候群]

朝6:59に起床。
今朝はひさしぶりに教会に行こうと思っていた
ので、そういう日は目覚ましより
早く起きてしまう。
一通り指練習をすませて、
昨夜制作の新作野菜スープを食し、
短パンとコンバースでふらっと
教会に出かけて、しまったと後悔した。
みんな、いちおうにナイスな服装を
されていて、そういえばそうだよなと
思い、一瞬入るのを躊躇したが、
だれもラフな格好の僕を責める人などいなくて
どうぞどうぞと親切に迎えてくださった。
多謝!

素晴らしいmass(ミサ)を受けて、
キリストの体の一部を頂き、
賛美歌を歌って、外に出ると、
見慣れたNYの景色がなんと
いつもと違って、どこかクリアに済んで
輝いて見えることに驚いた。
さっき教会で同じrowだった男の子と
信号待ちで再会し、会釈をした。

日曜の礼拝、いいものだなあ。

次回は少しこざっぱりした格好で
出かけようと思う。

NYはまだ日曜日で父の日スペシャルが
続いていて、massのあと、変わらぬ父
への感謝を表すぱーち~が行われてまし
た!
(僕はすでに父には花瓶を送った)


nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 64

まほ

教会、思えばわたしは中に入ったことないです~。
うちが檀家になっているお寺から、時々説法会の案内があり、救いを求めるような気持ちで「行こうかしら…」と思うことがあります。
行くとやっぱり少しは世界が変わって見えるかしら
by まほ (2009-06-22 01:48) 

naturalhoney

実は敬虔なクリスチャンの千里さんですものね[嬉しい顔]

日曜の礼拝は心を浄化できて良かったです[ハート]

honeyも記事を書く、という方法で心を浄化してみました!

持つべきものはログ友さんです[手(チョキ)]

Have a nice day[るんるん]
by naturalhoney (2009-06-22 02:00) 

ふじむらてるみ

息子がですね

カトリック系の幼稚園に通い始めたんですが

覚えた歌を鼻歌で歌ってるのを聞くと

♪マリオさま~

違うから絶対
by ふじむらてるみ (2009-06-22 02:00) 

soar

私は旅先で教会を訪れるのが好きです[嬉しい顔]
あの、凛とした静けさと穏やかさ。
心がピリッと引き締まり、自然に「平和」を想ってたりします[嬉しい顔]
時々、パイプオルガンやピアノのコンサートも開かれていて
素敵だなぁって思います[かわいい]

NYでも父の日はスペシャルなんですね[複数のハート]
私もプレゼント[プレゼント]贈りました[嬉しい顔]

p.s.新作野菜スープ、どんなレシピでしょう?
  気になります(笑)[嬉しい顔]
by soar (2009-06-22 02:05) 

maybe123

今回は日曜日の教会ですね[ぴかぴか][嬉しい顔]私も心が洗われるような場所に行ったり、綺麗な心に触れたとき あれ?視力良くなった?って思うことがあります[嬉しい顔]お父様はその花瓶にお母様の好きなお花を飾るのでしょうねっ[ぴかぴか][ぴかぴか][嬉しい顔]
by maybe123 (2009-06-22 02:06) 

ぱある☆

以前、NYを旅行したときに、教会に入りました[足]
( 名前は覚えてないけど… )
ステンドグラスがとってもキレイで感動したとともに、
とっても清らかな気持ちになったのを覚えています。
massを受けるともっとそういう気持ちになるのかな[嬉しい顔]

いつもとおんなじ景色がクリアに見える感覚も
よくわかりますよ[かわいい]
きっと自分のココロが澄みわたったんですよね。
そういうのってとっても大切なことだと思います[ぴかぴか]
ココロをじゃぶじゃぶお洗濯♪

PS. 生足は千里さん?[嬉しい顔][複数のハート]
by ぱある☆ (2009-06-22 02:07) 

☆いっし~♪

教会…
中に入ったことはないのですが、今年GWに函館に旅行に行き…函館山の麓の数々の教会たちに見とれてしまいました[ぴかぴか]

今年の父の日は昨年他界した父のバースデーと重なったので、私は母や旦那や子供と一緒にお墓参りに行って来ました(^^)/
by ☆いっし~♪ (2009-06-22 03:09) 

鈴音

日曜礼拝[嬉しい顔]
みなさん着飾って行かれるのでしょうからね。
クリアに澄んで輝く景色[ぴかぴか]
良い一日の始まりですね~
千里さんも益々輝きを増したのでは?[ハート]
by 鈴音 (2009-06-22 04:26) 

りのりの

正装して日曜の礼拝。
経験してみたいです。
教会のステンドグラスから差し込んでくる光のコントラスト!!
素敵。大好きです。

早起きして充実の1日。昨日と変わって穏やかで心豊な日曜日を過ごせてよかった。よかった。

お父様へのプレゼントさすが千里さん、尊敬です!
by りのりの (2009-06-22 05:21) 

moccasin

いい日曜日の朝でしたね[揺れるハート]
千里さんの気持ちが伝わってきて
私も一緒に心澄む思いです[嬉しい顔]
父の日のプレゼント、
お父様うれしかったことでしょうね。
私もゆうべは野菜スープを作って食べましたよ~。
おいしくできました♪
by moccasin (2009-06-22 06:28) 

とまと

もう、何十年か前バスに乗り遅れて困っていたとまとを、一人の初老のスイス人?の紳士が声掛けてくれて駅まで送ってもらったことがありました。当時、とまとが移り住んでいた街の神父さんでした。車内ではミサ曲がずっと掛かっていましたが、話の流れでとまとが幼稚園の時通ってたとこの神父さんの名前を話したら、友達ですと言われてすごくびっくりw(°O°)wしました。あの時は本当に有り難かったです。今回の記事だって、ニューヨークでも同じようにキリストの体の一部を〔確か信者の方のみ〕頂けるって知って、やっぱり全世界共通なんだなーって改めてw(°O°)wしたし。すごいね。
すごいといえば、ラフな格好した千ちゃんと、それを快く迎え入れてくれるニューヨーカー双方すごい!
by とまと (2009-06-22 06:32) 

ぱるちび

大切なのは気持ちですから[るんるん]
それにしてもミサの効力って絶大なんですね~[ぴかぴか]ミサに行き、心がクリアになる…素敵な日曜日ですね[ハート]


教会と言うと、去年熱心な信仰を持っていた母の親友が亡くなり、訳って私が葬儀に参列させて頂きました。初めて参列した小さい教会での葬儀でしたが、故人の意志でお花料はなし、本当にゆかりのある人のみが集まり、別れを悲しみ、人となりをたたえ、また信仰がある方達なので悲しみだけではない気持ちで送る…という暖かい儀式で心から感動したのを覚えてします('-'*)仏式しか知らなかったので。。。


私は昨日は雨があがった夕方、2年前に亡くなった父のお墓に、今年はちょっと不作だった庭の紫陽花をパチパチと切り、何故か(笑)父の日に因んで詠んだ一句を携え、気分は俵万智さんで[ぴかぴか]会いに行ってきました。(他にあげるものないな~と思って)[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-06-22 06:40) 

chicaco

日曜の礼拝。。。

クリスチャンではないわたしには
未知の世界ですが、千里さんの仰る
見慣れた景色がいつもと違って、
輝いて見える。。。そんな気持ち[ハート]
わかるような気がしました[嬉しい顔]


昨日の父の日は、久しぶりに
子どもたちを連れて実家へ[家]

大好きな父のくしゃくしゃの笑顔に会えて
わたしも元気をもらって帰ってきました[手(グー)][複数のハート]

やっと梅雨らしい雨降りの週明け[雨]
今週も頑張りますっ[手(パー)][かわいい]
by chicaco (2009-06-22 07:11) 

その

日曜日、早起きしてミサにあずかる...
すばらしいですね[ぴかぴか]
いのちの洗濯ですね~[晴れ]

わたしはというと、
昨日も夫が子どもをミサに連れて行ってくれると言うので、家で[犬]とのんびりモードでした...[汗]
千里さんを見習おう[飛び散る汗]
by その (2009-06-22 07:21) 

たーちゃん

父の日…忘れていました
母の日は忘れず、カーネイションを送ったのに…父の日は完全に…頭にありませんでした。
by たーちゃん (2009-06-22 07:23) 

いもあん

日本の教会には友達や親せきの結婚式にしか行ったことが
ありませんが、ヨーロッパに行って、観光で教会に入ったり
した時には、無宗教の私でも、ス~っと素の自分になった
ような気持になります[ぴかぴか]
その中で、讃美歌やパイプオルガンの音を聞くと、
まさに・・・浄化されていく感じがします[ぴかぴか]
その時の感覚を思い出して、また、行きたくなりました[嬉しい顔]
by いもあん (2009-06-22 07:36) 

ラクダ

通勤途中に大阪教会の前を通ります。レンガ造りの立派な建物に 素敵だなぁと思います。クリスチャンではありませんが日曜日の礼拝に行ってみたいな。
by ラクダ (2009-06-22 07:37) 

さゆり

昨日の日曜、ヴォーリズの建物を見に行こう[手(グー)]と
近江八幡まで行ってきました[車(セダン)][ダッシュ]
ヴォーリズの建築第一号の[家]アンドリュース記念館のお隣に教会がありまして
ミサが行われていました
勇気を出して、入ってみたらよかったです[揺れるハート]
P.S.やっぱりヴォーリズ建築素敵でした[ぴかぴか]
by さゆり (2009-06-22 07:42) 

おかぴー

私は無宗教なんですが、信じることで豊かになれることは、素晴らしいと思います。
by おかぴー (2009-06-22 07:47) 

くりきんとん

教会・・・
本格的な教会に入ったのはもうかれこれ10年は前になってしもーたのぅ。
なんともいえない厳かな雰囲気でなんだろう、お伊勢さんに行った時みたいな雰囲気・・・っていってもわかんないと思うけど・・なんだかぜーんぶ洗われる気分になるのが◎です。
うちのまわりにあるのは結婚式するためだけの教会(?)のみです
by くりきんとん (2009-06-22 07:58) 

プリン♪

短パンにコンバース[ハート]
昨日の私と一緒やぁぁぁぁぁぁぁん[嬉しい顔][揺れるハート]

今日の私[ひらめき]
こざっぱりしてまっせぇ~[手(チョキ)]
by プリン♪ (2009-06-22 08:17) 

RONNIE SCOTT'S

ミサへ出掛けられたのですね。やはり、女性はお洒落な帽子を被って、参列されているのでせぅか??早起きは三文の徳ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-22 08:19) 

とまと

(-。-次からは頼むよ的どーぞどーぞ)y-゜゜゜
by とまと (2009-06-22 08:47) 

greenery

すがすがしい気持ちで日曜を迎えられたのですね・・
私は無宗教ですが・・
ちょっと家にいると、勧誘?にやってきて
結構です!私も信じてるものがあるし・・
って断ったことがあるのです。
その方達は、それは何ですか?と聞いたのですけど
人それぞれです・・と言いながら
心で、実は大江千里教なの・・と思ってた[嬉しい顔]

ミサのあと・・同じ列の男の子と挨拶・・
ってのもいいなー心が温かくなる。

父の日は花瓶ですか?
お母様にはお花!
お父様には花瓶って・・よくできてるわ~[嬉しい顔]
素敵[ハート]
by greenery (2009-06-22 08:53) 

ゆき♪♪

教会は心が洗われますね何も考えずただただ祈る。
服装は(笑)でも受け入れてくれる環境ってありがたや~♪
by ゆき♪♪ (2009-06-22 09:37) 

みんみん♪

日曜礼拝の後にくる清々しい気持ち分かります[嬉しい顔]
私はキリスト教の幼稚園に通っていたので、卒園してからも数年、日曜礼拝に行きましたよ!
ちなみに、お弁当の「いただきます」は「天に召します我らの父よ~…アーメン」でした[ぴかぴか]
by みんみん♪ (2009-06-22 10:00) 

おハナ

 千里さんの作る野菜スープって[温泉]どんな感じなんだろう。。。って、気になります[嬉しい顔][揺れるハート]
 ・・・・私も、野菜スープ、作ってみようかなあ[嬉しい顔][るんるん]
  ・・・・父の日スペシャルは、もうプレゼント[プレゼント]は買ってあるのですが、まだ実家に帰れていないので、私の場合これからです[かわいい][かわいい] ウフ[ハート]

 あと、教会に行く機会は、もうここずっと無かったけれど、祈ることはどこでも出来るので・・・・私もお祈りしますね[ぴかぴか][ぴかぴか]

 
 
 
by おハナ (2009-06-22 10:20) 

まるに

あ、日曜礼拝って
ハレの日なんですね。

父の日パーティーてのも
あるんだあ。
楽しそう。(^_^)

千里さんの、お父さんも
プレゼント喜ばれた
ことでしょうね。
by まるに (2009-06-22 10:27) 

ともぞえ

前日はショッキングな現場に遭遇してしまった我らが千様。

massに出られ、昨日とはまた違った意味でNYの景色が

”いつもと違って”見えたようで・・・ 良かったです[ぴかぴか]


 教会かぁ・・・伊勢神宮に行っても海外の教会に行っても

「なんか・・・すみませんお邪魔しちゃって・・」と妙に緊張

してしまう私。”神様のお家”って気がして若輩者の私は

萎縮してしまいます。多分神様側はそれこそ「どうぞどうぞ

[嬉しい顔]」ってビックな心で受け入れてくれているのでしょうが[晴れ]

 しかし・・・やっぱり気になるのがこの脚[足][!!]

 千様のおみ足なの[!?]是非[!]

是非[!!]お顔も~~~~[目][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-06-22 10:27) 

コロ

昨日鎌倉の長谷寺に行きました。友達と約束した時は《紫陽花鑑賞》が目的でしたが、その後兄の手術が決まり、観音さまに家族の健康と、手術の成功をお願いして、お経の一文字を石に書いてきました。

チャーチつながりで…。

紫陽花凄くきれいでしたよ
by コロ (2009-06-22 11:23) 

ノア

日曜礼拝ですか[ムード]
教会って、その周りや、自分が呼吸する空気までが変わる(違う)と言うか心がクリア[ぴかぴか]になる感じがします

何か不思議と落ち着きます[ぴかぴか]

そう言う場所って在りますよね[ぴかぴか]

ひとけの無い美術館[ぴかぴか]とな図書館[本]とか何か落ち着きます[複数のハート]


父の日、何も出来なかったなぁ~っ

離れて暮らしている私が元気で暮らしている事でお父さんに心配かけない事が父の日のプレゼントにします


お野菜が色んな種類が出回る季節ですね[嬉しい顔][複数のハート]
スーパーの野菜売場や市場で色んなお野菜を見ているだけでお野菜からパワーを貰っちゃいます[嬉しい顔][複数のハート]
by ノア (2009-06-22 12:05) 

ともぴ

早起きをして何かをするって
気持ちいいもんですよね!

教会と聞くと、
フランダースの犬を思いだしちゃいます
by ともぴ (2009-06-22 12:20) 

ちほ

前日とは一転
心穏やかな時間を過ごされたんですね
(*^_^*)良かった[ハート]
ジムで自転車こぎながら[TV]food channel[目]みてる千里さん
新作野菜スープもここからヒント得たのかな?
美味しいレシピあったらまた 教えて下さいね(b^-゜)
by ちほ (2009-06-22 12:27) 

らぴ

私はクリスチャンではないけど、教会のあの雰囲気を感じるだけで、なんだかホーリーな気分になります。

その足は千里さんですか?
by らぴ (2009-06-22 12:31) 

pinoko

・・・そろそろ日曜が終わろうとしているねぇ
そっかぁ 教会行ったんだね ちゃんと日々の懺悔して来た?[パンチ][むかっ][ダッシュ] [ふらふら]ウキャっ痛っ(笑))

野菜スープに凝ってるの?私は今夜はグラタンだよ。スープも作ろうかな?カブの優しいスープがいいかなぁ?
by pinoko (2009-06-22 13:08) 

まこ

こんにちは
千里さんの新作野菜スープってどんな感じなのかな?
是非教えて欲しいです 参考にしたいな

教会に出かけた事はないですが、昔クリスチャンの若い兄ちゃんが
「日曜学校はじめるよ~」
と公園でギターを弾いて歌を教えてくれました[るんるん]
毎週ちょっと楽しみにしていたのを思い出しました

今は日曜は唯一ゆっくり寝れる朝で、ぐっすり寝ています[眠い]
by まこ (2009-06-22 14:07) 

栗毛葦毛

父の日はすんません。[ふらふら]
贈りそびれました。
私の父はもうおりませんが、昔はラルフのポロシャツを贈っていました。
教会にはいきませんが、ラフなスタイルでもミサは受けられるんですね。
野菜スープのレシピ教えてください。
[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-06-22 14:37) 

cocoa

小学生の頃、毎週日曜日に教会に行ってました!!!懐かしいです☆☆☆

たまには行こうかな~と千ちゃんのブログを読んで思いました!!!!
by cocoa (2009-06-22 16:44) 

rie

こんにちは。はじめまして。
高校生の頃から大江さんのファンです。
あの当時はよくデートキッスなめてました。

大江さんは確かクリスマスがお好きなんですよね。
私はクリスチャンに憧れています。
教会はオーストラリアのシドニーで入った事あります。
ステンドグラスって素敵ですよね。

私はエルトン・ジョンも大好きなんですが、
日本のピアノマンと言ったら大江さんだと思います♪
by rie (2009-06-22 18:27) 

コーヒー牛乳

日曜の礼拝、すがすがしい気持ちになれそうですね。


女優足でコンバースをざっくりと履く、カッコイイですね。
by コーヒー牛乳 (2009-06-22 19:21) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
素晴らしいミサを受けられて
心身ともに清らかになり、教会から外に出ると
いつもの景色がクリアに見えた[ぴかぴか]
きっと千里さんの様に「そう思う気持ち」が
大切なのでしょうね☆
少し今日のブログとは内容が離れるかもしれませんが
私の職場でも毎朝10分間の朝会が有り
色々と上の方の話を聞きます
聞きながら反省したり、考えさせられたり、、、
時には心の中で「無理・無理」とつぶやいたり
でも、やはり話を聞くと頑張らなくては[手(グー)]と
思ってしまいます
(実際にどれだけ頑張れているかは[落胆した顔]?ですが)
[プレゼント]千里さんはお父様に花瓶を贈られたのですね
何処にいらしても大切な人の事を忘れない[ハート]
千里さんの優しさこころに響きます
by よっこ (2009-06-22 19:38) 

そのみ☆わん

日曜礼拝を受けて、すがすがしい気持ちになられたのですね[かわいい]

父の日のプレゼント、千changのあったかい気持ちとともにお父様は喜ばれたことでしょうね(≧∀≦)
私も父に電話。ワインを飲んでてごきげん[るんるん]でした~~
by そのみ☆わん (2009-06-22 21:00) 

淳ちゃん

見慣れた景色も違って見える程の、素晴らしい時間を…
いつも大切に過ごされている千里さん[嬉しい顔]
すごく素敵なことだな[かわいい]って思います。
豊かな気持ちで、また新たな一週間の始まりですね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2009-06-22 21:00) 

菜の子

清々しい日曜日を過ごされたのですね[嬉しい顔]
どんな花瓶を贈り物にされたのかな[!?]
by 菜の子 (2009-06-22 21:04) 

菜の子

清々しい日曜日を過ごされたのですね[嬉しい顔]
どんな花瓶を贈り物にされたのかな[!?]
by 菜の子 (2009-06-22 21:09) 

八女茶。

お寺や神社でお参りすると
なぜか身が?気分が?軽くなったような気がします。

スペイン、ドイツ、オーストリアで
何箇所か教会に入らせてもらいました。
信者ではないのでなんとなく遠慮がちに…
でも、そこにある空気はやっぱり
気持ちよかったです。
by 八女茶。 (2009-06-22 22:40) 

ロッキー

ここ数日のブログは、上手く言葉にできないけれど
NYっぽい!って思って、いろいろ想像しながら読んでます。

ヨーロッパに行くと観光で教会に入る事があります。
運がいいと、massに参加できる事もあって
仏教徒の私には強烈な印象を残します。

特にルーマニアに行った時、教会で
司祭様?がありがたい(であろう)煙をかけてくれた事を
思い出します。

千里さんは父の日に花瓶を送られたんですね[嬉しい顔]
どんな花瓶でしょう?

私は京都の日本酒と長崎のカステラを送りました~
by ロッキー (2009-06-22 22:45) 

はにぃ★れたす

教会は、以前長崎へ旅行に行ったときに
立ち寄ったことくらいしかないですが、
長崎の、長い長い歴史の中でひっそりたたずみ
続けた建物の中は、観光客がパラパラといるにも
かかわらず、中央に立つと、自分だけが
その空間に居るような、一瞬でタイムスリップしたような
不思議な場所でした。

ステキな父の日のリフレッシュですね。
by はにぃ★れたす (2009-06-22 22:50) 

そらのてがみ

教会は、修学旅行で長崎に行った時だけです。
初めて入った教会はステンドグラスが綺麗だったことしか覚えてません。ううう、罰当たり。

そういえば、日曜礼拝はみんな正装で行くと読んだことが(山田詠美さんのエッセイで、日曜日にご主人とラフなカッコでいたら、ママに「教会に行くんだから着替えてらっしゃい!!」と叱られたとか)。
でも、来てくれた人を迎えてくれる温かさがいいですね
by そらのてがみ (2009-06-22 23:01) 

ふらん

日曜礼拝 今日は穏やかに過ごせてよかったですね[嬉しい顔][かわいい]
心が浄化されて見る景色はなんだか違ってみえますよね[ぴかぴか]

お父様 喜ばれたことでしょう[プレゼント][複数のハート]
by ふらん (2009-06-22 23:14) 

流れ星きらきら☆彡

わたしは、クリスチャンではないけれど

『教会』が大好きです。

心に迷いが生じたり、自分が嫌になったりした時とか

ふらっと訪れては、お祈りをします。

すると、神様のお導きなのか、心の中がふわっと軽く

なって、とても清らかな気持ちに包まれてきます。

それは、とてもありがたいことだと思っています。
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-06-22 23:23) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

私は自身も家族も信仰には縁のない環境でしたが
(あ・・・大伯父は目黒で住職でした・・忘れてました[飛び散る汗])
千里さんと教会の心地良いスタンスがとっても
素敵だな・・・って思えました[リボン]


ちょっとズレちゃうかもしれませんが
長くお茶を習っている友人が
「どんなに忙しくても自分の心を静寂と平穏の世界へ
浸らせてくれし、すべてをリセットしてくれるから
絶対にその時間は確保して習いに行くのよ」と
言っていました[喫茶店]


私も、その空間に身を置くと心が洗われる・・・というような
存在を見つけたいです[ぴかぴか]
by イティコ (2009-06-22 23:55) 

とまと

父の日ですか?(゜_゜)ビールを買ってったら、今、禁酒中だと怒られますた(T^T)
by とまと (2009-06-23 00:00) 

kuruco

新作!野菜スープに新作ってつくだけに気になってしまいます(`~'?)♪
千里さんは父の日に花瓶を☆素敵な親子ですね(T~T)
by kuruco (2009-06-23 01:16) 

向日葵

そんな日曜も
ありかなぁ。。。

いつも、近所のバプテスト教会に入ってみたいと思いつつも
なんだか尻込みして入れない私。
by 向日葵 (2009-06-23 01:54) 

スージー舞子

日曜礼拝は何だかその日1日いい気分になりますね[嬉しい顔]何だか得した気分になります[ぴかぴか]父の日プレゼント、お父様は今頃温かい気持ちに包まれているのでしょうね[嬉しい顔][ハート]
by スージー舞子 (2009-06-23 05:52) 

kanon

父の日…私の父は、現在入院中です[落胆した顔]だけど、もうすぐ退院できるみたいなので、その時に何か贈れたらなあって思ってます[揺れるハート]
日曜日の教会…体験してみたいです[ハート]
by kanon (2009-06-23 22:35) 

mei

高校生の頃
友達に誘ってもらって
日曜ミサに行ったことを
思い出しました
神父さんのお話が
おもしろくて
楽しい時間でした[ぴかぴか]
千里さんのお話、
礼拝の空気がここまで
伝わってくるようです[嬉しい顔][ぴかぴか]
追伸☆
父の日
私はネクタイと小銭入れを
プレゼントしました
by mei (2009-06-23 23:46) 

キイロいはな

【天使にラブソングを】が好きでゴスペルを習ってた7年前。オーハッピデー♪とかユーガラフレ-ン♪なんて上機嫌でうたってたら、『演歌にならないで!』と先生…まぁまぁショックでフェイドアウト(笑)

父の日『今日、ちちの日なのに間に合わせられなくてごめんよっ』とTELしたら、『おっぱいの日かぁ~』だって…
我が父ながら…かんぱ~い!なっ長生きして下さぁい!(-.-;
by キイロいはな (2009-06-24 00:44) 

maru

神の一部ってどこをいただくんでしょうか・・・?
常識ですか?

ともあれ、やはり信じるものは救われるものなんですよね。

私は、世界中で一番尊敬する人はマザー・テレサです。
神を、真剣に愛しているんですよね。
あの方々は。すべての人の中に、神を見ていて、
どの人も同じように愛せるその力。
すごいと思います。
by maru (2009-06-24 21:04) 

羅漢果

うちはプロテスタントですが、教会は
他人の視線からでなく、純粋に天からの視線で
自分を省みることができるような気がします。

数年前にカナダに滞在した時、父の日と母の日は
「花キューピッド」で花を送りました。
すっごくビックリして喜んでくれたのを覚えています。
物理的な距離があると、それぞれが努力するせいか、
心の距離が近くなるのかな、なんて思ったことがあります。
by 羅漢果 (2009-06-25 00:37) 

おへそ

☆千里さん☆



父の日
照れ臭いためもあって
ぶっきらぼうに渡してしまいました…。


気の利いた言葉でも掛けてあげればと反省中(×o×)




日曜の礼拝うけてみたいな~。
by おへそ (2009-06-25 02:44) 

アンフィニ

カジュアルな服装でも受け入れてくださる教会だと得られる心穏やかさも増してきそうですね。

自作野菜スープ体に良さそうですね。
私は不器用なので憧れますね。
by アンフィニ (2009-06-25 06:57) 

たれこ

教会ははじめてでしたか?
by たれこ (2009-07-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。