SSブログ

青色の暮れなずむ街に想う。 [ぐっときた!]

NYは今青い色の暮れかけ時刻。
なぜ青なのか不明だが、晴れてる日の
この時間は
きまってブルーの色になる。

朝からセオリーのファイナル筆記試験
があって、無事終了。
いつも試験になると
焦って英語の意味を取り違えるポンミスを
やっるので、今回は慎重に読み、
見直しをして先生に渡す。
「うむうむ、うむうむ、もひとつおまけに
うむうむむ、と。よし!いいだろう。
いい夏休みをすごしなよ!」

やった!すでに朝の10時半に学校を颯爽と
でたところでマイアミから来てるアダム
(トロンボーン)に
あう。「え。今日もしかして休講?」
「ちがうって。俺はテスト終わったの」
「ひえ~」と顔色変えてスケボーに乗り直す
アダム。

僕といえば、家に帰り、
「春キャベツのナポリタン」
と「コーンのサラダ」と「トマトのセビーチェ」を
作り少し早い昼ご飯を食べる。

午後はたっぷり時間をかけて
日本の「withはぴ」のエッセイ
を書く。いろんなテーマで書いてみるが
結局ひとつにしぼり、さきほど無事、完成!
送信。

午後8時。

NYはやっと暮れて来た。

ルームメートが「ママに無理矢理買えって
言われて買った水道水を綺麗にするのを
いま装着してる最中なんだよ」

「ふうん」
しばらく悪戦苦闘してたが
ふたつの水を持って来た
ルームメートのブラインドテストに
のかって試飲してみたら一発で装着した
ほうの水のほうがおいしいことがわかり
びっくり。

ぴと一緒に散歩に出かける。
青色のほぼ暮れた町中を散歩してると、

寮を出るために荷物を運ぶ卒業生や
ガウンを着て山高帽子をかぶった卒業生が
両親と写真を撮りながら歩いているのに
でくわす。

あ~、この季節って
アメリカはほんとに卒業、
の季節なんだ!と実感。

そうか、卒業か~

この時期の街の青色は
ちょっぴりせつない色
でもあるわけだ。


nice!(0)  コメント(80)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 80

はちみつコメット

試験おつかれさまでした[猫][るんるん]
『トマトのセビーチェ』って、どんな料理なんだろう[!?]気になります[犬][レストラン]

日暮れ時の色にも、街ごとに独特の表情があるんですね[ぴかぴか]
おもしろいなぁ[猫]
by はちみつコメット (2009-05-14 10:16) 

しずく

後何年後かには千里さんもその街を後にする日がくるのですよ…ね

テスト、お疲れ様でした
夏休み、満喫してくださいね
by しずく (2009-05-14 10:17) 

ミント

ファイナル筆記試験、お疲れさまです[嬉しい顔][複数のハート]
そして、もう夏休みに入るんですね。NYは、早いわ~[スポーツ]
『せつない青色』千里さんだったら、どんなメロディになるの
かな、って考えてたら、風にのって、音が聴こえてきそう[るんるん]
ところで、春キャベツ、おいしいですよね。
我が家の犬は、野菜中心の食事なので、キャベツは、
かかせません。春キャベツも、おいしそうに食べています[犬]
by ミント (2009-05-14 10:23) 

みんみん♪

千chang、
トマトのセビーチェ
ってどんなお料理?

最近、苦手なトマトを頑張って食べている私としては、う~ん、気になる[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2009-05-14 10:29) 

そらのてがみ

昨日は淡いオレンジ色とグレーがかった青空が微妙に重なった夕空でした。
今日は抜けるような青空!夏近し。

しっかり自炊されてるんですね!
トマト料理だけ想像できないので、教えていただきたいです♪

私も浄水器を初めて付けた時衝撃でした
。今では、ない生活はあり得ません!
by そらのてがみ (2009-05-14 10:30) 

ほのかまま

筆記試験お疲れ様でした[ぴかぴか]

もう夏休みなんですね[!!]

大阪では昨日の夕方はとっても寒くって、震えていましたよ・・・[飛び散る汗]


青色の暮れなずむ街。曲になりそうな1シーンですね[ぴかぴか]
by ほのかまま (2009-05-14 10:38) 

ちほ

試験お疲れ様でした[嬉しい顔]
夕焼けみると千里さんの「あいたい」を思わず口ずさんでしまいます♪
NYは卒業・旅立ちの季節なんですね
千里さんのランチとっても美味しそうです[ハート]

 
by ちほ (2009-05-14 10:39) 

harupochi

千里さん。お元気そうで。

東京でも何日か前に大きな虹が出ました。とても綺麗でした[ぴかぴか]
私、最近素敵な出会いをしました。全然、年も違う女性。
野球が好きな弟を通しての紹介でしたが、
「千里さんが好きでライブも行って居たと」
多分、色々な場所で逢って居ただろと思う[るんるん]
前回、私が住んでいた所。
彼女の家が同じ区域1つ隣だった事。
凄い偶然が重なり合っていたんです。
こんな形で出逢う事が出来たなんて。
これから、彼女と素敵な進展が有る事を期待して居る私[嬉しい顔][揺れるハート]

千里さんを通して、まだまだ、素敵な出会いが沢山有ります。
千里さんが帰って来てくれるのを、心待ちにしていますから[手(チョキ)]
千里さんに娘を見せたいし[嬉しい顔]
by harupochi (2009-05-14 10:55) 

退会済み

こちらの夕方も、この季節は青に染まります。
北野武監督でお馴染みの「キタノ・ブルー」になることも…。
美しくて切なくて、どこか胸がざわつく色ですよね。
by 退会済み (2009-05-14 10:59) 

やすちっち

「春キャベツのナポリタン」・・・


今度作ったら、写真お願いしまっす[手(パー)]
by やすちっち (2009-05-14 11:02) 

うな

NYのブルーの日暮れ、
卒業の季節、

読んでいて光景を思い浮かべると
確かに


''ぐっときた!''←納得です[嬉しい顔]


あと、[レストラン]lunchのメニューも魅惑的[かわいい][ぴかぴか]
by うな (2009-05-14 11:15) 

らぴ

おいしそうだなあ[飛び散る汗]←ヨダレ
ちゃんと自炊してるんですね。
「withはぴ」のエッセイって、
関電の会報誌のことですか?

テストお疲れ様でした。
もう夏休みに入っちゃうんですね。
どのように過ごすんですか?
by らぴ (2009-05-14 11:30) 

おかぴー

アメリカは卒業の季節なんですね。日本は五月病の季節です…。やる気起きずにダラダラです。朝も起きれない~(←これはいつも?)
とりあえず忙しさは落ち着いたので、少しのんびりしときます…。

千っさんは夏休みですか!どこかへ行くんでしょうか?
by おかぴー (2009-05-14 11:31) 

プリン♪

テスト お疲れ様でした[嬉しい顔]

詩を詠んでるかのように、光景を思い浮かべながら、毎回楽しみに遊びに来てます[揺れるハート]
青い色の暮れかけ時刻・・・  ステキ[ぴかぴか][ぴかぴか]
withはぴeのエッセイも、楽しく拝見してます[かわいい][かわいい]

しかし、春キャベツのナポリタンとは・・・何ともオシャレな[嬉しい顔][複数のハート]
日本はもうじきランチタイム[レストラン]
私も、パスタにしよぉぉぉ~っと[嬉しい顔][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-05-14 11:49) 

うりこ

青い色の夕暮れって、どんなんでしょう?
紫なら見たことあるけど…

千里さんの生活って、絵になるし歌になるなぁって勝手に思ってます[嬉しい顔]

あ、私も「トマトのセビーチェ」知りたいです[複数のハート]
by うりこ (2009-05-14 11:49) 

kuruco

千里さんの1日☆さわやかでとっても充実されてる感じ。
その青い空は日本では見られないんですよね。見てみたいっです。
by kuruco (2009-05-14 12:03) 

ねこのめ

青色の夕暮れ、どんななんだろう[嬉しい顔]
いつもはバタバタして気づくと日が暮れてしまってるけど、今日は夕暮れ時間を観察してみようかな。
by ねこのめ (2009-05-14 12:07) 

りのりの

手作りお昼ごはん。
美味しいそう~
今度ぜひお写真を!! テストお疲れ様です。夏休みのおもしろ報告またお待ちしてます。ドキドキの成績発表も(笑)
東京は清々しい晴天です。
by りのりの (2009-05-14 12:11) 

ふらん

暮れかけの青いNYを想像してうっとり~[ビル][かわいい]
アメリカは今が卒業シーズンなんですね。
テスト終わってホッとした千里さんの
ぴちゃんとの散歩ほのぼのしました[犬][複数のハート]
by ふらん (2009-05-14 12:25) 

ちぇんり

日本の桜色とは違う卒業シーンですね(^-^)
また新学期には期待に胸をふくらませた新入生が生まれるのかな♪
by ちぇんり (2009-05-14 12:29) 

ともぴ

試験無事終わって、よかったですね!
そうですか、もう夏休みか・・・
いいな いいな

でも、千ちゃんは、きっと
いろいろとご多忙のことと思います。

夏休み、楽しんで下さいね!
by ともぴ (2009-05-14 12:29) 

かりぴの(^_^)

とても素敵な[ぴかぴか]一日の時間の過ごし方ですね[嬉しい顔]

普通のことをしてるだけかもしれないのに
なんだかNYって街は
ステキにみえますね[ハート]

自分ももっと
一日一日大切にしなきゃと考えました[手(チョキ)]
by かりぴの(^_^) (2009-05-14 12:29) 

ゆき♪♪

こちらでも日が長くなっているので、もうこんな時間!と慌てちゃうことがあります。
春キャベツ、コーン、トマト大好きだし。ナポリタンはまぢおいちい
アメリカは卒業シーズン&長い夏休み欲しいです
by ゆき♪♪ (2009-05-14 12:43) 

退会済み

終りの青は同時に始まりの青なんだね[嬉しい顔]
機会あればNYの青い夕暮れ見てみたいですが[目]
NYに行くことはさすがに無いと思うので・・・・で・・・

はい!千里君 今度、画像アップしてくださ~い[嬉しい顔]
東京はちょっと風の強い晴れ日です[晴れ]

春キャベツのナポリタン美味しそうですね~[ハート]
by 退会済み (2009-05-14 12:45) 

さゆり

相変わらず、充実した毎日ですね[るんるん]
ご自分で作られる[レストラン]ランチの豪華さに[ふらふら]ビックリです

今朝は千里さんと[夜][眠い]ゆめでお会いして[揺れるハート]とってもHAPPYな私でした[嬉しい顔]

千里さんの今年の夏休みの予定は決まっているんですか?
また何処かに連れてってくださ~い[複数のハート][ダッシュ]
by さゆり (2009-05-14 12:49) 

chicaco

[水瓶座]水道水[喫茶店]が普通に飲めちゃうなんて
すっかり[イベント]American[飛行機]な千里さんを
想像しちゃいました[嬉しい顔]


もうビオフェルミンのお世話になることも
減ってきたのかな[病院](笑


出来上がった[本]『withはぴ』のエッセイが
届くの楽しみにしていまぁす[ハート]
by chicaco (2009-05-14 12:54) 

まるに

青って鎮静効果ありますよね。

卒業→別れ、は寂しくなるけど
そのあとに、新たな出会いも!

それにしても浄水器を通さないと
水が飲めないんだ…。
さすがNY。
水道水が美味しい土地に
暮らしてると、水への感謝も
忘れがちです。(^。^;)
by まるに (2009-05-14 13:04) 

ラクダ

卒業かぁ。なんか 青色の空を見てると色んな気持ちが溢れてお千チになりますね。

色んな事から 卒業したーい!!

千里さん 料理美味しそう。今度 レシピ教えて下さいね!
by ラクダ (2009-05-14 13:10) 

コロ

試験お疲れ様でした[嬉しい顔]

自然ってどうしてこう神秘的なのでしょう???

同じ太陽、空、月、星たちなのにその季節、その場所の空気や、その時の気持ちで違って見えてしまう[ぴかぴか]。

夕暮れが「青色」かあ。何だかロマンチックですねえ~。

千里さんも卒業式の時、マントを着て、角帽かぶって、卒業証書の入った筒を持って写真撮るのでしょうかね?
その時はぜひ、卒業写真をブログに載せてくださいね[!!]
by コロ (2009-05-14 13:38) 

naturalhoney

テストお疲れさまでした[嬉しい顔]

春キャベツのナポリタン[複数のハート]食べたいです[手(パー)]
by naturalhoney (2009-05-14 13:42) 

栗毛葦毛

青い色
切なく色

爽やか
な色
青いシーズンに
良い風吹きましたね。
by 栗毛葦毛 (2009-05-14 13:51) 

きょまる

ナポリタン美味しそうですわ。

更においしいお水良いですね。

お水は大事です。

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by きょまる (2009-05-14 13:54) 

鈴音

青色の暮れなずむ街に想う。
タイトルも素敵ですね~[嬉しい顔]
夕日の後。
夜の始まりの空の青は
とても心が静かになる色だと思います。
アメリカは今が卒業シーズンなんですね。
千里さん、テストお疲れ様でした。
エッセイも力はいってますね。読んでみたいな。
夏休みの始まりですか?満喫してくださいね[ハート]
トマトのセビーチェが気になりました(笑
by 鈴音 (2009-05-14 13:56) 

あき

夏休みですか~有意義に楽しく過ごして下さいね(*^o^*)
日本で連載してたんですか?
あちゃーーー知らなかったです(>_<)
すぐ探します(^_^;)
by あき (2009-05-14 14:29) 

青空(旧ハル)

夕暮れ時は、ちょっぴりせつない。
どこにいても、そういうことって、同じなんかな。
by 青空(旧ハル) (2009-05-14 14:35) 

erina

試験、お疲れ様でした!!
夕暮れの青い空に
卒業に・・哀愁が漂いますね。
わたしの好きな夕暮れの色は
ピンクオレンジです。
温かくて優しい色で
刻々と変わる生のショーに
ずっと眺めていられそうな気持ちに
なります。
千里さんの夏休み、エンジョイ
してくださいね[かわいい][ぴかぴか]
by erina (2009-05-14 14:46) 

まひる

ちょっぴり 「お千ち[かわいい]」[!?][嬉しい顔][複数のハート]

もう夏休みなんでしょうか[嬉しい顔]
「夏休みはやっぱり短い~[るんるん]」
誰かが歌っていましたね[ムード]

宿題はたくさん出るのでしょうか・・・[飛び散る汗]
by まひる (2009-05-14 15:28) 

モモ58

千里さん。
このようなグッとくる文章を書きながら
歌詞も書いておるのでしょうか?

思わざるを得ない
ファン心理でございます☆はぁ・・・。
日々刺激的って
難しいけど
素晴らしい[ぴかぴか]
by モモ58 (2009-05-14 16:52) 

moccasin

千里さん
試験おつかれさまでした[嬉しい顔][揺れるハート]
満足のいく解答ができてよかったですね[晴れ]
ブルーに染まるNYの夕暮れ・・・・
この目で見てみたいなあ。。[目]
by moccasin (2009-05-14 17:18) 

pinoko

千里さん、今頃ベッドで開放感からくる楽しい夢見れてるかな? そっかぁ N,Yっ子の卒業はブルーの空なんだね。
私は常にブルーの色が色の基本です。
ブルーから変化して・・・紫が混じったりピンクが混じったり・・・奇麗だよね。
千里さん、食事ちゃんと作って偉い。コーンサラダ子供っぽい(笑)私もコーンサラダ大大大好き[手(チョキ)]
お水は、そりゃそーでしょう[ダッシュ](笑)
Piちゃん、股関節柔らかいのね[ひらめき]カリンのど飴、何個でも舐めちゃうよねぇ[猫]
ゆっくり休んでね[ハート]
by pinoko (2009-05-14 17:43) 

アンフィニ

テストお疲れ様です。
朝のメニューが体に良さそうでおいしそうで目に浮かびそうです。

エッセイって何か出版するんですか?
楽しみにしてますね。
by アンフィニ (2009-05-14 17:50) 

☆いっし~♪

N.Y.のこの季節のこの時間のせつない空の色…
いつか千ちゃんの歌の詞(あえて歌詞と言わないところが奥深い^_^;)に登場してくれることを楽しみに待っています~♪
by ☆いっし~♪ (2009-05-14 18:28) 

とも吉

こんにちは千ちゃん[嬉しい顔][ぴかぴか]夕暮れ時の青の色…夏時間と冬時間で時差があるけど、日本とNYとは、16、7時間差くらいかな?午後5時前後かな?空の色、景色って見ていて全く飽きないんですよね[ぴかぴか]ひとつとして同じ形はないし、予報士じゃないけど見続けていると、時々天気が読めたりして、当たるとヤッタァ!!みたいな[ぴかぴか]夏休みなんですね[嬉しい顔][手(パー)]帰国したりするのでしょうか?う[長音記号1]っ、会いたいです[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-05-14 19:31) 

はにぃ★れたす

お、なんだか今日はウキウキな感じですね[嬉しい顔]

私は昨日の夕暮れ、ふと買い物に入った店で
流れてきた有線。
聞いたことのあるピアノのイントロ[るんるん]

あれ?これは・・・

はい。岩崎宏美さんの、
千里さんの置き土産の曲。
「始まりの詩、あなたへ」でした。

うっかり、店の中で聞きほれながら口ずさんでしまい、
ちょっと怪しい人になってしまいました[ふらふら]

こういう時、「あぁ。運命だわ」と思います[飛び散る汗]
by はにぃ★れたす (2009-05-14 19:55) 

ツインズ☆ママ

試験お疲れ様でした[手(チョキ)][ムード]

ぜひ、千里さんとぴと一緒に[ムード]

なんて妄想にひったっていたら・・・

うしろでエクレアの取り合いが始まっているようです。

思いっきり浸れる日はいつのことやら・・・
by ツインズ☆ママ (2009-05-14 19:57) 

そのみ☆わん

アダムはん[ふらふら]のその後が気になりつつも、千里さん[眼鏡]試験お疲れさまでした~[喫茶店]
試験中もずっと更新してくださってアリガト(≧∀≦)ございます[晴れ]

千里さんが見ているNYの夕暮れ[三日月]。一体どんな《あお》なのかなぁ[犬][猫]

LAのドラマーさん、素晴らしい方で良かったですね[るんるん]
千里さんのひたむきな思いが伝わったのでは?[嬉しい顔][嬉しい顔]

それでは良い夏休みを[ぴかぴか][ぴかぴか]
by そのみ☆わん (2009-05-14 20:02) 

菜の子

「青色の暮れなずむ街」、きっと美しいブルーなんでしょうね[ぴかぴか]
どんな青だろう?想像しておこう[かわいい]
by 菜の子 (2009-05-14 20:16) 

ロッキー

テスト、お疲れ様でした。
今は卒業シーズンなんですねえ・・・[嬉しい顔]

麺料理が大好きな私は「春キャベツのナポリタン」が
めちゃめちゃ気になります[!!]
by ロッキー (2009-05-14 20:23) 

モク

一日が終わる、トワイライトは切ないですよね。
by モク (2009-05-14 20:40) 

soar

夕方と夜の間の「青色」。
私も大好きです![嬉しい顔]
でも、なかなか出逢えない気がする。
その「青色」はすぐに終わってしまうから、
ずっと外にいる時じゃないと、なかなか気づけない。
だから、見れたときは「おぉ~!」って思います[かわいい]

卒業シーズンのNYで見る「青色」はまた格別なんだろうな[ハート]
せつない色かぁ。素敵ですね[嬉しい顔]
by soar (2009-05-14 21:29) 

淳ちゃん

千里さんの目に心に映ったその青色が、
卒業する千里さん自身をも優しく包み込んでくれる…
そんな時が、必ずやってくるのですね[嬉しい顔]
いつの日か音楽で、私たちにもその色!見せて下さいね。
テスト、お疲れ様でした[かわいい]
by 淳ちゃん (2009-05-14 21:41) 

kanon

青色の暮れなずむ街。。。千里さんと一緒に見たい!!と思いました[嬉しい顔]
もちろん、千里さんの手料理も食べたい!!
という私の願望は置いといて…[ふらふら][飛び散る汗]千里さん、てすとお疲れ様でした[ハート]
それから、そんな忙しい中でもブログの更新をしてくださって、ホントにありがとうございますヽ(^-^ )[揺れるハート]
by kanon (2009-05-14 21:42) 

八女茶。

何度か海外旅行しましたけど
そこそこで空が違うのには驚きます。
たぶん湿度などいろんな理由があるのでしょうけど
異文化の風景の中で
特に印象に残るものの一つです。
季節によっても違うんですよね。
NYの初夏、夕刻の青…
見てみたいです。


数年かけてそれを感じられるなんて
素敵です。
by 八女茶。 (2009-05-14 21:47) 

流れ星きらきら☆彡

千里さんの文章を読んでたら、色んな光景が

目に浮かんできて、とっても楽しかったです[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-05-14 21:49) 

桔梗屋

夕暮れのブルーかぁ...

そばに誰か黙ってそばにいてほしい...かな
by 桔梗屋 (2009-05-14 22:00) 

etsu

 一足?二足??も早い夏休みですね~[嬉しい顔][るんるん]「トマトのセビーチェ」とは、どんなものかな?気になりますぅ[やや欠け月][やや欠け月]トマトのゼリーよせ?
 
by etsu (2009-05-14 22:02) 

RONNIE SCOTT'S

もぅ夏休みですか~。試験終わってホッですね。楽しい夏休みを!そちらは、卒業の季節なのですよね…。春キャベツのナポリタン食べたいな!千チャンもやっぱり、[ポールウィンナー]って食べていましたか???先程、テレビで始めて知りました!!食べてみたいっ!です。P.S.エッセイ楽しみにしています~ヽ('ー`)ノ~
by RONNIE SCOTT'S (2009-05-14 22:08) 

利恵♪

もう夏休みなのですね[嬉しい顔][嬉しい顔]
たまにはゆっくりされるのでしょうか。それとも、
JAZZのお勉強も大変なのに、この夏にドラムも究めるんでしょうか。
札幌はまだちらほらと桜が残っています。
まだ夏は遠いです。
by 利恵♪ (2009-05-14 22:20) 

しろくま

千里さん テスト[メモ]お疲れさまでした。

 『青色=お千ち[失恋]な色』


どんな青色だろう? と想像すると
私まで、お千ちになりそうです[汗]
by しろくま (2009-05-14 22:46) 

HOMME2002

千里君、試験お疲れ様でした!日本より早い夏休みを大いに過ごしてくださいね!
by HOMME2002 (2009-05-14 23:57) 

プラチナ

夕暮れは人の気持ちを優しく、せつなくさせますよね。何かにふんわり包まれている感じ。それに懐かしさもこみ上げてきます。明日はどんな夕暮れかな。
by プラチナ (2009-05-15 00:06) 

ぱるちび

朝更新されているのを読ませて頂いてから、仕事がバタバタと忙しくて今になりました(泣)


そちらの青はどんなのだろうと想像するだけで楽しいです[嬉しい顔]
こちらも西の空に夕日の色が微かに残っている頃は空は青~濃紺のようです。でも大気の違いで青も違うのでしょうね。


空も試験もお水もお散歩もお料理も全て、おセンチマイスターの千里さんのフィルターにかかってから受け取ると、本当に私は心地よいです[ハート]

疲れた体とココロにいつもビタミンありがとうございます[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-05-15 00:32) 

おハナ

 千里さん、試験[ペン]お疲れ様でした[嬉しい顔][晴れ]
 あと、エッセイも・・・・(私もみてみたいです[ぴかぴか][ぴかぴか])
 ・・・・青いソラってどんな感じなんだろう[飛行機]なんだか切ないですね[魚座] 
 
 
 
 
 
 
by おハナ (2009-05-15 01:07) 

mei

青色の暮れる空
見てみたいなぁ[嬉しい顔]
NYでは今の季節が卒業シーズンなんですね
そして夏休みっ[るんるん]
温かいことが
いっぱいありますように・・・[ぴかぴか]
春キャベツパスタにサラダにトマト
おいしそう~~[レストラン]
なんだかよかったデス[複数のハート]
あ!
千里さんドラムもお勉強中なのですね
すごいデス
スティック、宝物ですネ[ハート][かわいい]
by mei (2009-05-15 01:16) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

試験お疲れ様でした[手(チョキ)]

千里さんの手料理?!
興味津々です~!
ワイン持参でご一緒したいです[レストラン]

夕暮れの青空かぁ・・・
中学時代、バレー部の放課後練習の際に
体育館の窓から見えた、夕闇前の短時間だけ現れる
深くも美しい空の青さに胸を打たれたことを思い出しました。
と、同時に当時抱いていた未来への夢、先輩への幼い恋心など甘酸っぱい感情も鮮やかに甦りました[ぴかぴか]

今日もまたチョッピリお千ちしちゃいました[嬉しい顔]
by イティコ (2009-05-15 01:26) 

よーこ

テストが終わって夏休みは嬉しい
出来が良いと 喜びも 倍増! おめでとうございます。

夕暮れの青空・・・清々としているのでしょうね
以前、5月にエンパイア・ステートビルから見た
セントラル・パークの緑と真っ青な空のコントラストに
見とれたことがあります。
やはり5月のNYは きれいな青空がウリなんですね
by よーこ (2009-05-15 03:26) 

いもあん

「青い色の暮れ」ってどんな色だろう・・・?
青が好きなので、観てみたいです[ぴかぴか]
想像すると、とっても素敵です[ぴかぴか]

千里さん、テスト、お疲れ様でした[温泉]
これで夏休みなんですか・・・?
夏休みっていつまでなんですか・・・?
今から「夏」っていうと・・・相当長そう・・・[嬉しい顔]
いい夏休みを!![晴れ]
by いもあん (2009-05-15 06:26) 

わんわん

夕暮れ時・・・

我が家(マンション)では、
夕暮れ時の空と吹き込む風がいい味を出してますなぁ~・・・。[嬉しい顔]
by わんわん (2009-05-15 09:51) 

ふじむらてるみ

せんりくん

ブログの更新が多いので
うれしいです

青い
卒業式
NY


昨日読んだ時には
ほとんどイメージがわかなかったんですが

今朝のニュースで

わかりました



卒業


何十年前のことか
by ふじむらてるみ (2009-05-15 09:54) 

さっちん

千里さん、テスト お疲れ様です。 楽しい夏休みを。
[嬉しい顔] 私も今朝、「ヤンキースタジアムで卒業式」のニュースみました。[野球]好きとしては 羨ましいですね。

自炊を頑張ってますね。野菜もしっかり摂ってるし、健康的です。
by さっちん (2009-05-15 10:25) 

りーちゃん

千里さん、試験お疲れ様でした[嬉しい顔] 夏休みにはいるんですね~どんな夏休みを過ごされるのでしょう[揺れるハート]
またちょっぴり、報告してくださいね[嬉しい顔]
今日の朝、テレビでヤンキースタジアムでの卒業式をやってました[るんるん]
こんな感じなんですね[ぴかぴか]
私は新しい仕事がみつかり今、研修中[!!]でも…今の仕事、辞めさせてもらえずあっちこっちと休みなしだよ[飛び散る汗] でも頑張るぞ[手(グー)]
by りーちゃん (2009-05-15 12:34) 

マカロン

千里さん、胸がきゅぃーーーーーん[複数のハート]
とするブログでした。なんか素敵だなぁ。。。

千里さんの文字は本当にいつも景色が広がります。

なんだかとってもきゅんとしました。
今日の東京は風が吹いているからか、快晴。
外に出て、思いっきり深呼吸したくなりました。
by マカロン (2009-05-15 12:41) 

ぱある☆

おはようございます♪

昨日は愛犬@ダンボとお散歩しながら
千里さんの住む街の青を思っていました[ぴかぴか]
夕方でも夜でもない時間の青は
摩天楼をやさしく包み込んでいましたか?
卒業は少しセンチになったりもするけど、
これから始まる未来にもドキドキしたり…[かわいい]


筆記試験@お疲れさまでした♪
気持ちのいい vacation になりそうですね[ハート]
そして今更ながら、
英語で問題が書かれてるんだ… って思ったり[ふらふら]
むむむむ… σ(≧ω≦*)[汗]
by ぱある☆ (2009-05-15 12:47) 

バナナプリン

セビーチェって何だろう?よく分からないけど、おいしそうな響きの名前ですね[嬉しい顔]食べてみたい…[飛び散る汗]
そして今は卒業シーズンですか[ぴかぴか]
いつか千里さんが「卒業しました[!]」と、報告してくださる日を楽しみに待っています[ハート]
by バナナプリン (2009-05-15 19:23) 

香取

千里さん、はじめまして。
香取と申します。
実はご近所さんに住んでいると思われます。

もうかれこれ20年以上前に「フレンド」が大好きで、ずいぶんアルバムも買いました。そしてコンサートにもお邪魔していました。
家族の都合でアメリカに引っ越してきて、去年
「千里って、今何してるのかな?」と
ふと検索をかけてみると、ご近所さんにいらっしゃることを知りすごくすごく嬉しかったです。

私も、ジャズピアノのお勉強をちょっぴりやっています。
アーティストとして、確固たる地位をお持ちになりながら、尚お勉強されるためにアメリカにいらっしゃっている千里さんの事を知り、ピアノの先生を捜しまくりました。
そして、ブライアントパークで出会ったピアニストに頼み込み、1年になります。

同世代の千里さんがジャズピアノのお勉強に邁進されていることを拝見したことが、私の背中を押してくれました。
まだまだ言葉の壁もあって、先生の言っていることがわからないことも多かったりもしますが、がんばっていこうと思っています。

千里さんの試験の話、「この年で新しいことを学んだり、覚えたり、身につける」ことの大変さを解る年代として、、、尊敬します。

どこか、マンハッタンの街ですれ違わないかな?といつも思っています。
青いマンハッタンのどこかで。
by 香取 (2009-05-15 20:52) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]こんにちは

TEST [メモ]おつかれさまでした[喫茶店]

N.Yの青の時間は
どんな感じなのかなって
想像したりして

ぴ ちゃんと[犬]と
ゆっくり過ごして下さい[リボン]

でも 森を散歩コース[足]に
お忘れなく[るんるん]
by BEAR03 (2009-05-15 22:42) 

退会済み

ファイナル筆記試験、
そして夏休み、
おめでとうございます!
青色に暮れなずむ街、
ちょっと違うかもしれないけど、
「今日という惑星」を思い出してしまいました。
http://playlog.jp/senri/blog/2008-04-22
そして、卒業なんて……
せつないデス。
by 退会済み (2009-05-15 23:12) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
無事に試験も終わり、今はゆっくりとした時間を
過ごされていらっしゃるのでしょうか?
試験で頑張った分[手(グー)]終った後の開放感は
きっと格別だと思います[揺れるハート]
夏休みも[晴れ]思いっきりenjoy して下さい

青色の夕暮れ時・・・なにかとても素敵な風景ですね
その時々の場面において、見えてくる風景の色が
違うのはやはりこころのパレットに、沢山の色と
沢山の表現力を兼ね備えていらっしゃるからなので
しょうね[嬉しい顔] [ひらめき]

千里さん!!
ドラムを勉強されるのですか?
スティックは「宝もん」ですね[プレゼント]
by よっこ (2009-05-16 00:45) 

midori-man

せつな色の夕暮れいいですね。エッセイ、楽しみです(^-^)
by midori-man (2009-05-16 15:15) 

maru

この時期に卒業なんですね。

卒業したら日本に帰ってきてくれますよね・・・[落胆した顔]
by maru (2009-05-17 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。