SSブログ

a.ka.ri [うっほっほっ印]

こんなa.ka.riを見つける。
コンクリにじわりん。
光の粒がもうじき”ぽてちん”
って落ちそう。


そういえば唄啓の漫才にはまってる


nice!(0)  コメント(97)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 97

えりこ

それは千森の灯りでしょうかね[クリスマス]
by えりこ (2008-07-02 21:53) 

まひる

ホント[嬉しい顔]
線香花火みたい[ハート]

あ。こちらディープサウス大阪方面[かわいい]
ド派手な花火大会は来月に迫りました[ムード]
by まひる (2008-07-02 21:54) 

soar

線香花火みたい~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
お、落ちそう。。。
もうちょっと、風よ 吹かないで~[嬉しい顔]
灯りは癒されますね[かわいい]
by soar (2008-07-02 21:55) 

みんみん♪

あっ 可愛い[複数のハート]

線香花火みたい♪
by みんみん♪ (2008-07-02 21:55) 

ゆき♪♪

赤い明かりは何か不思議な気分になりますね
最近、あたしもクリエーターズで赤い明かり見て思いました。
by ゆき♪♪ (2008-07-02 21:55) 

ミント

千里さんらしい言葉に、どきどきしちゃう[揺れるハート]
大きい線香花火みたい?なんて思っちゃいました。
だって、光の粒が落ちそうなんて、言うんだもの[かわいい][ぴかぴか]
・・・なんだか、心にポッて灯ったa.ka.riみたい[嬉しい顔]
by ミント (2008-07-02 21:55) 

さゆり

千里さん[揺れるハート]日本が恋しくなったんじゃないですか[嬉しい顔]
by さゆり (2008-07-02 21:56) 

さみぃ☆

線香花火みたいですね。
あ、さみぃは子供の頃 [TV] 「唄子啓介のおもろい夫婦」みてましたよ~
by さみぃ☆ (2008-07-02 21:56) 

みみ

やわらか~い灯りですね[嬉しい顔]

線香花火を思い出します。

花火大会の季節ですね[ぴかぴか]
by みみ (2008-07-02 21:58) 

いっぽ

はまってるだけに ぽてちん(笑)ドテチンてかまやつさんのだっけ?
by いっぽ (2008-07-02 21:58) 

YEBISU

線香花火のこの瞬間、だいすきです。
今どきの花火より、やっぱり線香[ハート]
若かりし頃の玉川の河川敷を思い出します。。。
by YEBISU (2008-07-02 21:58) 

イエピー

線香花火のように小さいけどあたたかですね[嬉しい顔]
by イエピー (2008-07-02 21:59) 

きみきみ☆

ちょっとはかなげな[かわいい]
でもやさしいあかりですね[かわいい][ぴかぴか][嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-07-02 22:00) 

EUPH

本当に線香花火みたいだ~[揺れるハート]
そういえばもう夏ですね~。
夏と言えば花火!う~ん。夏は素晴らしい!
by EUPH (2008-07-02 22:01) 

ぱある☆

線香花火にも見えるし、
逆さから見たらチューリップかな(笑) [ひらめき]
コンクリートを染めるほのかな赤がキレイです [かわいい]
もし、光の粒がぼてちんって落ちても、
また新しい光が次々に生まれてきそうですね [ぴかぴか]

千里さん♪柔らかな癒しの写真をありがとう [ハート][ハート]
by ぱある☆ (2008-07-02 22:02) 

chicaco

灯りって不思議ですよね。。。
やわらかな色にココロがほっこり[ハート]

先日、たまたま入ったCAFEの灯りが
あんまり素敵だったので
思わず撮っちゃいました[カメラ]

千里さんにもお裾分けです[ぴかぴか][ひらめき][ぴかぴか]

http://playlog.jp/_images/blog/s/e/senri_S2_chicaco/m_200377599.jpg
by chicaco (2008-07-02 22:02) 

いちは。

じっと見つめて
願い事をしたくなるような・・・
そんなa.ka.riですね[嬉しい顔]
by いちは。 (2008-07-02 22:03) 

みや

すみません。
まじで近所の赤提灯を思い出しました。。。色気ない~。
禁酒の禁断症状です。。。[悲しい顔]
by みや (2008-07-02 22:04) 

たーちゃん

本当に線香花火みたいですね。今の線香花火って昔に比べて…ぽてちんって落ちるのはやいような気がします。気のせいかな?年のせいかな?
by たーちゃん (2008-07-02 22:05) 

ぱるちび

じわりんにポテチンかわいい響きですね[嬉しい顔]
最新のお笑いから古典(?)までストライクゾーンが縦、横、斜め広げてますね[ぴかぴか]
by ぱるちび (2008-07-02 22:07) 

しふぉん

あ~昔、誰だったかなぁ女優さん[!?]
洗面器にお水はって~ひとりで線香花火するのが好きって言ってたっけなぁ[かわいい]

[家]でやる花火の締めは~もちろん線香花火です[ぴかぴか]
息を殺して・・・・・パチパチ。。。シュボッって真っ黒になるまで守りぬきます[手(チョキ)]

『おもろい夫婦』懐かしいです[かわいい]
啓介さん・・・カッパって言われてましたよね[!?]
リヤカーの後に座ったお母さんが赤ちゃんにおっぱい飲ませてる映像が、とても印象的でした[嬉しい顔]
ほのぼのとした田舎の風景でしたね[揺れるハート]
あっ。。。小さかったので、よく覚えてませんがっ[飛び散る汗](笑
by しふぉん (2008-07-02 22:11) 

ルル

(笑)。。。ぽてちんって!!
久々に聞きました~~~(笑)

「いっ!!」も、啓すけ師匠のギャグでしたよね[!?]

a.ka.riって書くと オサレです[ぴかぴか]
by ルル (2008-07-02 22:15) 

moccasin

コンクリにじわりん[嬉しい顔]
映る灯りが、なんだか'ふぁ'[かわいい]ってしてます。
ほんとに線香花火みたいですね♪
by moccasin (2008-07-02 22:16) 

櫂(カイ)

これから
パチ[ぴかぴか]
    パチ[ぴかぴか]
パチパチパチ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
って弾けるところではないの???

『君はマドンナ』大音量で・・って
もう二度と逢えないのかと
心配しておりました・・・

とりあえず ほっ

千里さんのJAZZライブも
早く生で聴きたいです[耳]
楽しみにお待ちしております
by 櫂(カイ) (2008-07-02 22:16) 

ちほ

ほんと線香花火みたいですね[ハート]
子供の頃 誰が一番最後まで 落とさずいれるかよくやったなぁ~[嬉しい顔] 
夏ですねぇ~[ハート] 
by ちほ (2008-07-02 22:17) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
今日も[晴れ]暑かったよぉ~~
大阪は明日あさっては[雨]みたいです[落胆した顔]
線香花火みたいな電気やね[ひらめき]
綺麗やね~~[かわいい][かわいい]
かわいいなぁ~~[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
明日も元気で頑張っていきまっしょい[手(グー)]
おやすみんみん[ぴかぴか][ぴかぴか][眠い][牡牛座]
by りかりん (2008-07-02 22:18) 

ふらん

さすが[!!]千里さんの目に映る灯りはステキですね[ひらめき]
こういう感じの雰囲気 大好きです~[嬉しい顔]

線香花火 毎年子どもと一緒にやってますよ[手(パー)][るんるん]
by ふらん (2008-07-02 22:24) 

sachi

唄啓の漫才?
すぐには分からないけれど
きっとこの灯りみたいなんでしょうね[ハート]
コンクリートの無機質に似合う[かわいい]うっほっほっ[眼鏡]
おちないでぇ~[飛び散る汗][揺れるハート][飛び散る汗][揺れるハート][飛び散る汗][揺れるハート][飛び散る汗]
by sachi (2008-07-02 22:25) 

moccasin

千里さん♪
「ビルエバンスの比較エッセイ執筆中」って
私たちも読めるものなのでしょうか???
日本語で?英語で??
がんばってくださね[揺れるハート]
ふぁ[かわいい]いと[るんるん]
by moccasin (2008-07-02 22:28) 

kanon

線香花火みたい。。。[ハート]
なんか、あったかい感じですね[嬉しい顔][揺れるハート]
ところで、唄啓って『唄子・啓介』のことですか[!?][ふらふら]な、懐かしい。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by kanon (2008-07-02 22:29) 

fumimoon

ちょっぴり、へこんでた今・・・
千里さんのくれた
[ぴかぴか][かわいい]じわりんのa.ka.ri[ぴかぴか][かわいい]に
じ・わ・り・ん[汗][ハート]です[嬉しい顔]

胸にしみる[かわいい]あかり[かわいい] ありがとう[リボン]
by fumimoon (2008-07-02 22:32) 

えりこ

私も"あかりのぽっけ"であったまっちゃおうかな~[かわいい]
ばり~~~~~~#$%&'&'(!"#
by えりこ (2008-07-02 22:32) 

はるっこ

唄啓!!

「このエロガッパ!」てやつですか?

唄子師匠は、口は悪いけど涙もろいんです(*^^*)

どんどん高度な世界に行きますね千里さん!

もちろんついていきますよ~
by はるっこ (2008-07-02 22:34) 

森のくまsan

もう、そんな季節ですねぇ…[揺れるハート]


この「a.ka.ri」を眺めていると、どんな風に照らされているのか、マジマジと見入ってしまいマス。。。


側面がコンクリなのかな??など等・・・


[時計]に追われるWEEKLYで、なんだか余裕がなくなっていたので、心を落ち尽かさせてもらえました[嬉しい顔]


千里サン、ありがとうございます[ぴかぴか][ぴかぴか]
by 森のくまsan (2008-07-02 22:36) 

Makiko

あったかい色ですね私も、線香花火にみえましたよくやったなぁ‥啓介さんと、唄子さんって、お笑いスター誕生に、御出演なさってたようなお笑い、大好きです
by Makiko (2008-07-02 22:38) 

退会済み

a.ka.riが紅く実ってるようですか?
そのa.ka.riと千里さんの言葉に
心がじんわり温かくなります[ハート]
もし、光の粒がぽてちんって落ちたなら
その先には、何が見えるのかな?
a.ka.riは千里さんを灯し癒し続けて
包んでくれるでしょうね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-02 22:39) 

ねこ

[猫][カメラ]‥[ひらめき][ぴかぴか][揺れるハート][眼鏡][犬][ぴかぴか][ひらめき]‥[るんるん]

[ぴかぴか]どこで[目]見つけたにょかニャ~[!?]

「ホッ[複数のハート]」とする感じデスにゃんっ[晴れ]

『[ひらめき]灯り』と共に『[嬉しい顔]笑い』も
日常に欠かせニャイですよニャ~っ[手(チョキ)]

[魚座]ニャンにゃ~んっ[足]
by ねこ (2008-07-02 22:39) 

森のくまsan

でもねッ、[NEW]プロフィール[目][目]したら

大笑い&吹き出しそうになっちゃいましたッ[ダッシュ]


千里サンったら~~~そのキャップがたまりませんり[!?][手(チョキ)][嬉しい顔]
by 森のくまsan (2008-07-02 22:45) 

ねこのめ

線香花火のよう[かわいい]
心が暖かくなるような色ですね[複数のハート]
by ねこのめ (2008-07-02 22:45) 

zuki

エロガッパ!!!

う~ん、夫婦漫才!

赤い灯火がポテチンです。
by zuki (2008-07-02 22:46) 

うりこ

線香花火って、落とさないようにと思うと、手が震えるんですよね。
唄啓って、ずいぶんレトロですね[ふらふら]
私は、「しずる」と「マナティ」にはまってます[手(チョキ)]
by うりこ (2008-07-02 22:52) 

3月

なぜか落ちる瞬間
『あーーっ』って
言ってしまう線香花火
by 3月 (2008-07-02 22:54) 

退会済み

千里君は上方漫才が好きですからね!京唄子さんは今「渡鬼」に出てますね!
by 退会済み (2008-07-02 22:58) 

tamako

コンクリをバックにこの[かわいい]a.ka.ri[かわいい]
とっても、su.ki [揺れるハート]です。

唄啓さん、懐かしいです。[ぴかぴか]
by tamako (2008-07-02 23:03) 

菜の子

どこの明かりなのかなぁ?
赤いあかりは珍しいですね[!]
”ぽてちん”は漫才のネタでしたね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2008-07-02 23:10) 

wosaindy

唄啓漫才もいいですが、わたしはいとこい師匠の
漫才が好きです[複数のハート]
「きみとこのよめはんは~」ってお互いのお嫁さんの
悪口?!を言い合うのがかわいらしくて大好きです♪
by wosaindy (2008-07-02 23:10) 

星空

ピンクのa.ka.ri可愛いです[ハート]
by 星空 (2008-07-02 23:16) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんようデス [かわいい]

  ふ~んわりと包みこんでくれるような
  [かわいい] a.ka.ri [かわいい]ですね[ハート]

  でも・・・もうじき”ぽてちん”ですか~(笑)

  
by ゆきゆき (2008-07-02 23:31) 

栗毛葦毛

http://playlog.jp/_images/blog/k/u/kuriashi/m_200373798.jpg
a.ka.ri
いい色ですね。
打ち水の標識付けておきます。
より一層夏を演出いたしました^Ο^b
by 栗毛葦毛 (2008-07-02 23:33) 

桔梗屋

線香花火みたいな  ぽっとしたあかり。
千里君どこで見つけたのかな?

時々ひとりになりたくなるけど、大勢でいたって
ひとりはひとりだよね。

そんなとき、心の中にポチッとあんなあったかい灯火が
あったら淋しくない気がする。
by 桔梗屋 (2008-07-02 23:39) 

haru-mama

[カメラ]素敵です[ぴかぴか]
千chang~~~[汗]
今NEWSでアメリカのスタバ[喫茶店]
600店舗閉店だって・・・
千changの近くのスタバが閉鎖しませんよ~に・・・
あ・・・でもスタバより安いお店がそちらには沢山あるようで
競争の波が押し寄せているようですねぇ~
日本のスタバは増加しているそうですが・・・
by haru-mama (2008-07-02 23:40) 

くりきんとん

「ぽてちん」 って、懐かしいです!!!!そして、やわらかい響きですね。啓助さんの髪型も永遠に不滅です!!!
by くりきんとん (2008-07-02 23:41) 

鈴音

ほんとだ~[嬉しい顔]
ぽてちん(笑 と、落ちそうな灯りのしずくですね。
線香花火、好きです[ハート]
花火のしずくが膨らんで小刻みに揺れてポトリと落ちるまで
儚いけど一番好きだな~[ぴかぴか]

もう、夏ですね。
by 鈴音 (2008-07-02 23:42) 

かなっぺ

千CHANGが見つけたこのa.ka.ri[かわいい]
不思議できれいな色ですね。
フランシス・コッポラ監督の
[映画]「ワンフロムザハート」の
映像を思い出しました[ぴかぴか]
大失敗作って言われているけど私は好きです。
サントラ[ムード]もいいかんじなんだけどな・・・
by かなっぺ (2008-07-02 23:42) 

りーちゃん

ほんと…線香花火みたいですね[揺れるハート]
素敵な明かりですね~。もうじき夏、花火の季節ですね。
うちは毎年手持ちの花火をたくさん買ってきてしますよ。
もちろん線香花火もね[嬉しい顔]。打ち上げ花火も素敵だけれど…手持ちの花火も子どもの頃に戻ったような気分になり大好きです!!
でも欲張って娘よりいつもたくさん持って次々してしまうので…ずる~いといわれます~[飛び散る汗]
by りーちゃん (2008-07-02 23:53) 

バナナ

なんだかコンクリに映ったa.ka.riが蝋燭の炎みたいで、とっても綺麗ですね[ハート][ハート]うっとり…癒されます[ハート][ハート][ハート]唄啓…うたけい…?すいません…読み方から怪しいです…漫才師さんでしょうか?
by バナナ (2008-07-02 23:58) 

退会済み

かわいらしい[かわいい]a.ka.ri[かわいい]
心の[かわいい]a.ka.ri[かわいい]
by 退会済み (2008-07-03 00:03) 

セシル

ステキな灯りですね。
線香花火みたいできれいw
by セシル (2008-07-03 00:17) 

まみちん

あっほんとだ~
もうすぐ落ちちゃうよ[ダッシュ][嬉しい顔]

久しぶりに線香花火したくなっちゃったなぁ~[ぴかぴか]
by まみちん (2008-07-03 00:33) 

kamenohane

線香花火だね~ホント。

あっちこっちで花火販売はじまってますよ~。

家の愛犬ナナちゃんは、花火の音が大嫌い!
「パン」って鳴っただけでお散歩の足が早くなって「もう帰る~~~」モードになっちゃいます。
隣町の花火大会の「ドン~~ン」だとご飯食べません。

超~~~~ビビリです。
by kamenohane (2008-07-03 00:57) 

よっこ

千里さんこんにちは [嬉しい顔]
u~~~mu・・・・?
なんだかとても不思議な照明ですね [ぴかぴか]
コンクリに映る色と形、、、この様な照明を見つけたら
確かに立ち止まって見入ってしまいそうです。
「a.ka.ri 」 「光の粒」等、感性豊かな千里さんらしい
表現に、さすがだな!と思ってしまいました。

ぽてちん [ひらめき]
以前TV で見たのですが、線香花火にはきちんと
起承転結が有り、始まりから終わり迄の間には
それぞれ名前がついていて(形が変わる度に)
ひとつのドラマが有ると、花火を作られている方が
話されていました。そして、、、
自分の想い(愛情)をいっぱい込めて、ひとつ・ひとつ
丁寧に作られていました。
千里さんが曲を作られる時と同じだなっ!と
思いました [るんるん] [複数のハート]

千里さん!!プロフィールが変わりましたが
あかりのぽっけで [揺れるハート]
[蟹座] クリームコロッケかに?で笑わせて
いただきました [手(チョキ)]
こちらはひと味違う感性ですね [嬉しい顔]
by よっこ (2008-07-03 00:58) 

はちみつコメット

きれいな灯りですね[ぴかぴか]
照らしている部分がほんわりしていて、なんだかちょっとロールシャッハテスト(…で名前あってましたっけ?)が出来そうな感じ[猫][るんるん]
ちなみに、私はライトの真下の丸くなっている部分(灯りが当たらずグレーの所)が、宇宙人の頭みたいに見えます[目][ダッシュ]
by はちみつコメット (2008-07-03 01:00) 

アンフィニ

線香花火みたいで風情ありますね。今年は夏らしい事できるかな…。
by アンフィニ (2008-07-03 01:01) 

ナターリア

コンクリの無機質さに体温が感じられるようですね。
(お買い上げしたものですか?[ひらめき])

脳が疲れたな?[飛び散る汗]、と思った時
部屋を間接照明にすると 脳が活性化されるそうです。
私もこの前やってみたら
リフレッシュして仕事に復活できましたよ[嬉しい顔]
by ナターリア (2008-07-03 01:22) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]ぽてちん…って(笑)Nextはおもろい夫婦ですか[飛び散る汗]

やわらかいa・ka・ri[かわいい]
線香花火[ぴかぴか]
はかなさにきゅ~~んときます[揺れるハート]

もしかして、日本でお留守番しているa・ka・riちゃん[ひらめき]の仲間を探しにMoMAへ行く予定をたてていませんか(?)

"Tall chai latte[喫茶店]お待ちの方、いませんか~?"
では 呼ばれているようなので、赤いランプの元へ↑行ってきます&x-paper_hand
追伸:まもなく夏祭りです[魚座]
http://playlog.jp/_images/blog/b/e/bear03/m_200377661.jpg
by BEAR03 (2008-07-03 01:59) 

しずく

センコウハナビみたい

もぅ。。。花火大会の季節ですね
by しずく (2008-07-03 02:24) 

kuruco

キレイな色合いです☆今晩は灯の赤色のような甘いスイカを食べました。夏ですね☆
そうそう仕事帰りに車の窓を開けてちょっと大きめのボリュームで田舎道を走ってみました。千里さん最高です。元気が出てきました。ありがとうございます♪
by kuruco (2008-07-03 02:31) 

cocoa

a.ka.riいいですねぇ~[蟹座]
写真いい感じです[天秤座]
by cocoa (2008-07-03 02:41) 

おへそ

『カニクリームコロッケかに?』


(^^)


『カニクリームコロッケかに?』


(>_<)


『カニクリームコロッケかに?』


\^o^/




↑プロフの今週のみっけもんに、すご~~~~くはまってます[!]


千里さんおもしろすぎ~[雷]

ぷー--って、ふいちゃいましたよ




そーいえば、FLOWERのビデオで‘そばにいるきみのために’の後なんですけど、そこで食事をされてるところがあって千里さんが『かにかに~』って言ってる所を思い出しました[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]



おへそ、その場面大好きなんです~((#^.^#))


いや~~~ん[揺れるハート]


観たくなっちゃった[揺れるハート][揺れるハート]


こりゃ~眠れないよ~[ムード]





P.S あかりのぽっけも なんかいい響きです[ぴかぴか][カメラ]もキレイ。
by おへそ (2008-07-03 03:16) 

スージー舞子

何とも言えない温かい灯りの色ですね[ぴかぴか]
光の粒が『ぽてちん』ってこぼれそう‥なんて千里さんならではの素敵な表現と感覚ですね[ぴかぴか][複数のハート]
[ペン]メモメモ(笑)
Senri Premium楽しませて頂いてます[嬉しい顔][ハート]
by スージー舞子 (2008-07-03 03:33) 

青空(旧ハル)

あっ、線香花火だぁ~[揺れるハート]似てるぅ[嬉しい顔]
ココロに「ぽっ」と優しい灯りがともった感じ。
またひとつ、いいもん見さしてくれてありがとう千ちゃん[ハート]

花火っていうと、海に行きたくなるんだなァ。夜の海にねっ。
by 青空(旧ハル) (2008-07-03 03:45) 

りのりの

a.ka.riのオ―ラにつつみこまれたいわぁ~ぽてちん(^^)
by りのりの (2008-07-03 05:17) 

みるふぃーぬ

徹夜明けのココロとカラダにかわいいa・ ka・ riが灯り、ぽてちん、とおちていきました。

癒されます。いつもありがとう、千里さん[ハート]
by みるふぃーぬ (2008-07-03 06:16) 

凪

灯りは優しい。

唄啓…若いコには判らんだろ…
(..;)
by 凪 (2008-07-03 06:37) 

まこと

千ちゃんおはよう!
センコウ花火だねっ
もうすぐ夏
花火

唄啓
?????
それはな~あ~に?
by まこと (2008-07-03 06:38) 

まこ

おはようございます

花火をしたくなりました
今日は梅雨空で[雨]です

梅雨があけたら花火するぞ!!
by まこ (2008-07-03 06:39) 

アリアリ

ぉはょございます[晴れ]

なんかぁ線香花火の最後みたぁい[飛び散る汗]

ホッとする色ですね…

癒やされました[ひらめき]
by アリアリ (2008-07-03 07:29) 

tora

おぉー 線香花火を想像させるけど・・・リアル線香花火ならば儚い・・・が、この灯りは・・・儚さも薫りつつ・・・ずーっと照らしてくれる安心感もどこか兼ね備えてらっしゃるぅー
優可愛フォーム~ ふぅー(まだテンション低ッ)[曇り]
by tora (2008-07-03 08:20) 

ほのかまま

見ていてキュ~ン[揺れるハート]となりました[嬉しい顔]
線香花火は、夏の終わりを感じます。
切ないですね。。。
by ほのかまま (2008-07-03 08:43) 

まみまま

 千ちゃん、おはようございます。
ほんと、線香花火みたいですね。
その昔、庭先で線香花火しながら、遠く離れた彼に思いをはせていました。私にもそんな純粋な頃があったのよね~。
 唄子・啓介のおもろい夫婦、小さい頃見てたな~。
by まみまま (2008-07-03 08:45) 

アンフィニ

「へぃ鳳啓介でございやす」の方ですよね?「お笑い100連発」系の番組で一瞬見かけた事があります。
この間TBSのドリフ特番とフジのお笑いレッドカーペットがあって
ドリフの質の高さで、フジではウッチャンの「ミル姉さん」が登場でやっと面白くなってよかったです。
by アンフィニ (2008-07-03 09:28) 

そらのてがみ

線香花火みたいですね(*^o^*)
by そらのてがみ (2008-07-03 09:34) 

ともみ

千里さんのブログで 森の皆の心にもいつもそんな灯りがぽっと灯ってるんじゃないかな・・・人の心に柔らかい灯りを灯せるよな人になりたい
まみままさんの線香花火のエピソードで思い出しました。同い年の彼に片思い中の。恋に恋をしていた自分がふと顔出しました 懐かしく切ない夏の思い出。
by ともみ (2008-07-03 10:10) 

maru

おもろい夫婦、主人の親が結婚するときに出演したって言ってました!

離婚しましたけど・・(笑)

友達にあかりちゃんっています(余談)

淡い光に包まれて、スローな時間が流れそうですね。
by maru (2008-07-03 10:36) 

まるちゃん

夏って感じでよいですね。
素敵なあかり・・・
うっとりです。

ジメジメな梅雨・そして草花にはナメクジ・・・
そんな季節を感じさせない
この素敵なあかりに心癒されています。

有難うございます。
by まるちゃん (2008-07-03 10:43) 

Julia

綺麗な明かりですね。
本当に「線香花火」のような。

心にしみます。
by Julia (2008-07-03 10:54) 

ともこ

線香花火のような……
いろいろな想像できますね[ハート]
あたたかい・やさしい
a.ka.ri[ハート]
by ともこ (2008-07-03 11:47) 

pico

線香はなび…はかないない夏の終わりを感じさせます(*^_^*) 日本の夏は風流でいいです。 あ、でもNYの夏もいいな~~♪ 行ってみたいなっ(´∀`) a.ka.riは 人の心を和ませてくれますよね♪
by pico (2008-07-03 12:34) 

カズッペ

ホッとする光ですね[ひらめき]心が落ち着きます[嬉しい顔]我が家は旦那が転勤になり単身赴任を余儀なくされ子供達の笑顔がなくなってしまって週末にパパに逢えるのを楽しみにしてる毎日です。千里さんのblogを見るのが楽しみです。明かりがいつまでも消えませんように
by カズッペ (2008-07-03 12:38) 

八女茶。

ほんと!線香花火みたいですね。。。
私が子供の頃の線香花火は
太陽のような火の玉も
あの"ばしゅっ!ばしゅ…ばしゅっ!!"も
とても大きかった。
それだけに「ぽてちん…」した時が
切なかったなぁ…
地味だけど一番好きな花火です。
by 八女茶。 (2008-07-03 13:49) 

しおぴん♪

今日南向きの西日のさす窓辺に簾を張りました。
■■■■■
by しおぴん♪ (2008-07-03 15:00) 

四つ葉Clover♪あかり♪

可愛~いあかりですね 赤い明かり~珍しいですね溿こころがほぉわっ~とします娘~あかりは、好奇心が出て来て、毎日~大変ですが…渹寝顔を見ると和みます溿
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-07-03 18:45) 

みるく

久しぶりのキャンプ[クリスマス]
線香花火の赤い球が落ちてしまわぬように息を潜めながら見つめ[目]・・・貴重な時間を過ごしてきました
自然の中で聞いた千ちゃん[眼鏡]のマリアじゃない[ムード]が旦那の心にも響き[複数のハート]心のこもったピアノを弾く人だなあと聴き惚れてましたよ[揺れるハート](o^_^o)[揺れるハート]
by みるく (2008-07-03 21:49) 

タビーズ

 [ハート]a.ka.ri[ハート]素敵な和のテイストですね、千里さんってワビサビの感覚を
もちつつ洋のアーティスト的な感覚が大好きです。
 ちなみに娘の名前も明里(あかり)です。
千里さんから一文字いただきました[嬉しい顔]
by タビーズ (2008-07-04 00:19) 

いもあん

本当に線香花火みたいですねぇ~[嬉しい顔]
逆から見ると炎のようにも見えますねぇ[ひらめき]
あったかい感じがします[かわいい]
’ほっ’な気持ちをありがとうです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-05 20:17) 

mei

じんとするa・ka・riですね[嬉しい顔]
鼓動が聴こえそう[揺れるハート]
by mei (2008-07-07 02:02) 

のののじぃ

うちにも欲しい!!
ほんと!線香花火みたいでかわいいですね[ハート]
見ててホッとします(^_^)
by のののじぃ (2008-07-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。