SSブログ

人命救助.com [おみまい千]

ちょっとまえの話。ジョギングしてたら
「助けて。友達が糖尿病で昏睡状態!」
と通りすがりの人に
手を引っ張られた。

公園の植え込み。人が喘いでいる。
「彼はこのままだと死ぬ」
ええ、じゃあ誰かもう救急車は呼んだ?
じっと心配そうに見ている人に聞くと
頭を振る。oioi???ちょっと!!

う~あ~う~$%#&’(イイ””
意識のないその人はなにかしきりに言おうとしてる。が唾が喉に詰まったのか
苦しそう。危ないので身体の向きを仰向けから横向けに変える。
あと舌を噛まさないようにさせるにはどうしたらいいんだっけ?こういう
非常時に人間って非力だ。現場に何人も(友達と言って
助けを求めた人もふくめて)人がいるのに
みなオロオロして戸惑い立ち尽くしている。
とにかく夢中で消防署に電話して
緊急事態を告げてみなで見守ること15分。

その人は苦しそうに泡を口から吹いている。
ああ。もうだめか。
その時間がものすごく長く感じた。が、

来た。救急車。ものすごいサイレン鳴らして。
風を切り、街中を押しのけ、すごい形相で。
あの、それも3台。
「あっち」「まっすぐ」「おーらいおーらい」
「呼吸はある?」「頭を少し上げて」
「電話した人、あなた?」「あとで話をする
から残って」「大丈夫みたい?」「動かすぞ」
「せ~の」「よいしょ」


で  そのあとどうなったの?ダデイ男!

そのあと?ダデイ男は現場をこっそりあとにした、
よ。ただその人が担架に乗せられるところまでは
見守ったけどね。今はただ無事だったらいいなと
「おみまい千」するのみだけど、いろいろ起こるね。
人生。おまえも人様に感謝感謝、だよ。
いいね、ぴ~す!









人命救助~~~~~.com~~!!!!







本気で

痛いっ

つうっっ

にっ

っ.com


PS みなさま  引き続き初夏をエンジョイ.com!


nice!(0)  コメント(145)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 145

シロクマッチ

お見舞い申し上げます・・・。



ダデイ男サンもご無事でなにより[揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-05-27 10:55) 

きら☆ママ

そんなとき慌てますよね・・・汗・・でもほんとその人無事だといいな~千里さん偶然そこを通りかかったのも、運命ですもんね。きっと無事だと思いますよ~千里さんも、NY元気もたいですね~笑い
by きら☆ママ (2008-05-27 10:56) 

みんみん♪

千chang !びつくりです!映画のワンシーンの様ですが 現実 目の前のできごとだったのね!
千chang 素晴らしいです!その場で何か行動できるってすごい!私ならどうするか想像もできない。

容態が落ち着いて回復さるると良いですね。
千chang お疲れさまでした[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-05-27 10:57) 

chicaco

救命訓練とか受けてても
とっさの時は、きっとあたふたしちゃうんだろな[飛び散る汗]

もしかして千里さんも体調悪かったりしましたか?
とても心配しておりました。。。

ただ今、仕事中(笑
千里さんに会えたから[かわいい]頑張りますね~[手(グー)][複数のハート]
by chicaco (2008-05-27 11:02) 

かりぴの(^_^)

ビックリなできごとでしたね[ふらふら]
自分もそういう場面に出会ったことがありましたが
やはりオロオロして何も出来ませんでした・・・
運ばれた方、元気になってるとよいですね[ハート]
by かりぴの(^_^) (2008-05-27 11:04) 

あき

千ちゃん偉い!!
うちはお義父さんが重度の糖尿病で同居してる時に意識を無くされた時は私もかなり焦りました(>_<)定刻の注射を忘れると意識がなくなり…その時間が長いと意識障害が起こるんです(>_<) 千ちゃんが助けた方は迅速な対応できっと大丈夫ですよね('-^*)/
by あき (2008-05-27 11:06) 

しずく

よかった
千里さん
生きてた(笑)

あ。。。

助けて欲しいって

今から救助に向かうと何時間かはかかりま~~す

今暫くお待ち下さい
by しずく (2008-05-27 11:07) 

ほのかまま

千里さん、お久しぶりです(*^^*)
人命救助に遭遇されて大変でしたね!逃げずに落ち着いてきちんと立ち合った千里さんさすがです!
その方無事でいて欲しいですね。
ただ祈るしかありませんが、その気持ちが大切ですよね
by ほのかまま (2008-05-27 11:08) 

じーぶる

私も目の前で

白目むいて泡ふく人を見たことあります[ふらふら]

すぐに救急車をよびました[病院]

以外に冷静。

でも、

こどもがひきつけおこした時はもうダメでした[悲しい顔]

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by じーぶる (2008-05-27 11:08) 

えりこ

よかった~[嬉しい顔]千里さんを救助しに行かなきゃないかと心配しておりました[飛び散る汗]ぴchangが救助してくれたのかな[犬]
by えりこ (2008-05-27 11:08) 

ねこ

[猫][眼鏡]SENRIさんっ[!][!]
お久しぶりデスにゃ~~~~~~~んっ[魚座]


[病院]慌てちゃいマスよニャ~っ[飛び散る汗][ダッシュ][飛び散る汗][ダッシュ][飛び散る汗][ダッシュ]

倒れていたその方が
無事でいるコトを願うばかりだニャ(祈り)[嬉しい顔]


[カメラ][犬]ぴchangっ[!][!]
大きくニャったニャ~(驚)[目]
ニャンとも[手(グー)]迫力あるニャ~(笑)
凛々しくて素敵だニャ~~~っ[揺れるハート]
↑[猫]ぴchang fanデスにゃんっ[リボン]
↑アッ[!]モチロン[眼鏡]さんもデスがニャ[飛び散る汗]


[カメラ][犬][眼鏡]SENRIさんニョ足を
カミカミしちゃったニャ[落胆した顔]

相変わらず[複数のハート]仲がよろしい様で
ニャに(何)よりデスにゃんっ[手(チョキ)]


ではではまた来るにゃ~んっ[足]
by ねこ (2008-05-27 11:11) 

森のくまsan

今朝、群集の中の1人だと、自分がッという行動は減少するという話題があった。。。。


なんとタイムリーなお話なんでしょう~~~[手(パー)]
さすがデス[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]



[病院]人命救助~~~~~.com~~[病院]



ぴchangまだまだおてんばなんですねッ[嬉しい顔]
by 森のくまsan (2008-05-27 11:11) 

空飛ぶ joe

大変でしたね~(*_*)
こういう時は第三者が意外と冷静に対応出来るんですよね~(^_^;)
でも突然あの様な状況に遭遇すると最初はかなり焦ったのでは…(@_@)
お疲れ様でしたm(_ _)m
私も仕事中ならかなり冷静に対応できるかもしれませんが、休みの日に遭遇するとかなり焦るかもしれません(◎o◎)

千里さんも初夏をエンジョイして下さいね(^_^)v
by 空飛ぶ joe (2008-05-27 11:12) 

しふぉん

『糖尿病で昏睡状態』・・・この英語が理解できるなんて~

やっぱり、千ちゃん[眼鏡]はスゴイ[!!]

尊敬~[複数のハート]


ぴ~すchangの下には、千ちゃん[眼鏡]が[!?]

クラ・・・クラ~[台風] 妄想がぁ~~~炸裂[爆弾]


今回の''千里シック''は、かなりの重症だったと思われます[汗]

そんじょそこらの、お薬じゃ~効かないないよぉ~[ふらふら]

[グッド]の「おみまい千」いただきま~す[嬉しい顔]

ごっくん [喫茶店]

あ~スッキリ[手(チョキ)](笑)

これで初夏をエンジョイできますよ[手(チョキ)][嬉しい顔][手(チョキ)]


PS その方、ご無事だと良いですね [病院]
by しふぉん (2008-05-27 11:12) 

アンフィニ

いざとなると真っ白になるかもしれませんものね。
よく頑張りましたね。検索して頭の片隅にでも覚えておきたいものです。


6日も更新がなかったので千里さんを心配しておりました。無事でよかったです。つらい事とかも遠慮せずこちらで吐いても大丈夫ですよ。無理しないでどうかお身体と心大事になさってくださいませ。
by アンフィニ (2008-05-27 11:13) 

星空

海外の国の突然起きる映画みたいな出来事に遭遇して
千里さんもむっちゃ驚いたんじゃないんですか?![ふらふら]
日本じゃそんなに遭遇しない出来事が
海外だとごく普通に、しかも突然起きてしまう。
私もここ数年海外で経験しました。
でも、とっさの出来事なのにちゃんと人命救助しちゃう千里さん
ってすごいです!!

関東はむっちゃ初夏です!
沖縄も梅雨入りしたし、
明日からもしかしたら九州も梅雨入りかもですって?!

初夏を楽しみま~す[手(パー)][嬉しい顔]
by 星空 (2008-05-27 11:16) 

saran

オモ!
そんな非常時にそこまで手配できるなんて、すごいです。
しかも異国の地で[嬉しい顔]。
さらっと立ち去るあたりもステキ[揺れるハート]

ぴちゃんは随分大人になりましたね~[晴れ]。
それにしても、千ちゃんご無沙汰でした。
近況便りがないと寂しいです。。。[悲しい顔]
by saran (2008-05-27 11:20) 

やすちっち

ちょっと姿を見ないなと思ってたら、
そんな出来事があったんですね・・・

その方が大丈夫でありますように・・・

遠く日本からもお見舞い申し上げます。
by やすちっち (2008-05-27 11:21) 

さゆり

千里さんの救助行動は◎だったじゃないですか[嬉しい顔]
舌を噛むことはないみたいですよ
ただ舌が喉の奥に入っていくと気道が塞がれるので
横を向けてよかったと思います
きっと[病院]で回復していると思います

さすが千里さんです[ぴかぴか]
日本人(外人)に声を掛けて、手を引っ張って行かれたんですよね~
千里さんの人の良さは万国共通なんですね[ひらめき]

糖尿病はほんとに怖いです[飛び散る汗]
そちらの暮らしで食生活は大丈夫でしょうか?
by さゆり (2008-05-27 11:22) 

ちほ

読んでてドキドキしました[ふらふら]
マンションの消防訓練の時にAEDの救命講習を受けた事はありますが、そういう現場にでくわして、はたして冷静でいられるかは・・・[落胆した顔]救急車が来るまでの数分間の処置が大切 千里さんの対応、運ばれた方、きっとお元気になられてますね[嬉しい顔]
千里さんも、お変りありませんでしたか?
久しぶりにお会いできて嬉しいです[ハート]
by ちほ (2008-05-27 11:24) 

アロハ

ごきげんようです[嬉しい顔]

あまりに更新ないと千ちゃんが昏睡状態かと
心配しちゃいますけど、そんな自分を戒めて
じっと我慢のアロハでありました。

自分ができることを精一杯やることが大切と
私んとこのDrは申しておりました。
救急車三台も来たなんて、傍観者しない人が
いっぱいいらっしゃったんですね。
[ハート][ハート][ハート]がいっぱいの街ですね
by アロハ (2008-05-27 11:25) 

おハナ

私も、何年か前に電車の中で、千里さんと同じような状況になったことがあります。
すごくびっくりして[!!]てんぱってしまって・・・・[ふらふら]
・・・・まずは気道確保[!?]・・・・とか、あわててしまいました。駅員さんがくるまでが、とても長く感じて[悲しい顔] 
千里さんが助けた方も、よくなりますように・・・・[揺れるハート]
by おハナ (2008-05-27 11:29) 

たーちゃん

人命救助というと、
だいぶ前の夏に海に行った時友人たちがおぼれた子どもさんを助けました。
私はただ見ているだけでしたが…
職業柄…何かの時は頼むよ。みたいに期待されちゃうのですが…いざとなると慌てちゃって、難しいですね。
ぴちゃん[複数のハート]勇敢でキリっとしたお顔になられしたね。あっレディでしたね。キュートで大人顔になりましたね[複数のハート]
ぴちゃんダディ男さんが危ない?時は助けてあげてね。
by たーちゃん (2008-05-27 11:31) 

まひる

Lifesaving[嬉しい顔][手(チョキ)]
その方がご無事でありますように[かわいい]

ぴchnagもおっきくなりましたね[揺れるハート]
相変わらず仲良しでうらやましいです[ムード]
by まひる (2008-05-27 11:32) 

まな

お久しぶりです
なかなか千ちゃんに会えないな~と思っていたら大変な場面に遭遇していたんですね
元気になっていたらいいですね
低血糖だったのかな~もう少し早い段階だったらキャンディーやチョコレートでそこまで重篤にはならなかったのに…
何はともあれ人命救助できたのだから良かったですね
by まな (2008-05-27 11:41) 

sawako*

でも・・・

でも・・・

アメリカでは
お金が掛かるので
 
救急車って・・・

なかなか

本人の承諾無いと・・・

呼べない現状があった様なぁ・・・。

ちょっと矛盾しているけど、
そんなのも事実・・・。

一緒にクラフトのクラスだった人も・・・
心臓が悪い状態で、でも本人が呼ばないでと
言われれば周りの人は
ただ見守ってるだけ、その時は大事に至らず
無事おさまったけど

その時、アメリカの格差な社会を垣間見た気がしましたぁ。
by sawako* (2008-05-27 11:44) 

maru

と、得意分野・・!!
私糖尿病専門病院のナースです[ハート]
ずばり、重症低血糖ですね[雷]
ここまでの重症低血糖の場合は、ブドウ糖を注射する、もしくはグルカゴン(血糖を上げるホルモン)を注射しないと血糖はすぐには上がらないので、人命救助.comでできることは、
①救急車要請
②倒れた人の持ち物を探って砂糖やブドウ糖を持っていない かチェック
③そのままだと嘔吐するので、横向きにする(窒息しないよう に)
④安楽な体位や服装にする(ベルトを緩めるとか)
⑤砂糖を練ってほほの内側に塗ったくる
⑥意識が回復するor救急車がくることを待つ。

⑦意識が回復したら、飲めそう、食べれそうならしっかり体を 起こして果物ジュースやチョコ、ゼリーなどを食べさせる

千里さんすごい!①と②はクリアですね。
そちらは肥満人口が多くて糖尿病でインスリンを使っている人も多いことでしょう。
ぜひ、ご参照ください[ハート][ハート]
by maru (2008-05-27 11:45) 

maru

ちなみに、低血糖だけでは死に至ることは稀です。
ご安心ください[ハート]
by maru (2008-05-27 11:49) 

さっちん

[!!]そんな事が・・・。その方が無事だといいですね。

お久しぶりです、千里さん[るんるん]

しばらく更新がないとほんと、心配してしまいます。
千里さんもお体に気をつけてくださいね。
by さっちん (2008-05-27 11:51) 

鈴音

千里さん、しばらくログインされていなかったので心配していました。
変わりないようでなによりです。
人命救助の場面に遭遇したなんて。大変でしたね[嬉しい顔]
適切な対処[病院]さっすが~[手(チョキ)][ぴかぴか]です。
千里さんもくれぐれも身体には気をつけてくださいね。
それから、ぴchangはとても賢そうな顔をしているんですね。
でも、噛まれたら・・・たまりませんよね[飛び散る汗]
こちらも気をつけてくださいよ[嬉しい顔]

今日、更新されているとは思っていなかったので・・・・・
とっても嬉しいです[かわいい]
by 鈴音 (2008-05-27 11:52) 

退会済み

突然、手を引っ張られての人命救助
びっくりしますよね[飛び散る汗]
そこで身体の向きを変えられた、千里さんの判断
素晴らしいです[かわいい]その方がご無事だと良いですね。
千里さんも元気そうで、安心しました[嬉しい顔]
ぴちゃんも相変わらず可愛くて[かわいい]
二人とも仲良しですね~[複数のハート]
by 退会済み (2008-05-27 11:56) 

退会済み

あ~ やっと千ちゃんに会えた[嬉しい顔][複数のハート]
しばらく更新がなかったので
千ちゃんに何かあったのではと心配していました[汗]
[クリスマス]では、千ちゃんはお引越しを決行したんじゃない?
だから忙しいのかな?という憶測も飛び交っていましたが[飛び散る汗]
なにはともあれ千ちゃんはお元気そうなので安心しました[嬉しい顔]
千ちゃんが救出されたその方も
今はお元気でいらっしゃると良いですね[リボン]
お祈り申しあげます[リボン][ぴかぴか]
by 退会済み (2008-05-27 11:59) 

アクビ

千里さん凄い[!!] 人命救助するなんて。しかも救急車まで呼ぶなんてファンとしては誇らしいです[揺れるハート]

ぴちゃんも久々登場で元気そうですね
by アクビ (2008-05-27 12:36) 

柴っち

人命救助、お疲れ様でした[嬉しい顔]
通りすがりなのに、人助けって素晴らしいです。
ぴCHANGのおかお
すっかり大人らしくなりましたね[揺れるハート]
でも、カミカミしちゃうんですね[ひらめき]
可愛らしさはそのままで、ぐ~ぐぐぅ~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 柴っち (2008-05-27 12:37) 

みや

急な場面では人間は非力ですね。
自分の子供が呼吸してなかったとき、思わず投げちゃいましたよ(>_<)
救急車呼ばずタクシーで病院に走ったし。
気が動転していたみたいです。本人(1歳7ヶ月)は今は持病をもろともせず日々悪さを働いてますが。
by みや (2008-05-27 12:39) 

Makiko

ぴちゃん大きくなりましたねー燁びっくり‥人命救助迅速な対応で、素晴らしいです(さすが)身体も症状によっては動かしていい時とよくない時があるらしいので、考えてしまいますよね。千里さんの処置は、とてもよかったのでは?その方が、ご無事だといいですね‥千里さんは、歌でも人命救助した事ありますよね昔ラジオで聞いた事があります。‥書こうと思った事は、次回にします。
by Makiko (2008-05-27 12:39) 

ナターリア

あ、千里さんだ[嬉しい顔]

この前、ふと「心肺蘇生」の方法ってどうやるんだろ、と
頭をよぎったところでした。
心臓を何回押す、とか案外知らないものだな、と。。
知ってるか知らないかで、大きな違いがありそう..[グッド][バッド]
by ナターリア (2008-05-27 12:44) 

ねこのめ

いざとなると、なかなかできないものですよね。
人命救助したニュースをみると、その人の勇気、すごいなーと思います。
by ねこのめ (2008-05-27 12:45) 

naturalhoney

千里さん、お久しぶり!
元気そうで何よりです[嬉しい顔]
人命救助…お疲れ様でした!
その方が順調に回復してくれることを私も願っています[ハート]
by naturalhoney (2008-05-27 12:47) 

sachi

おぉ~[揺れるハート]
やっぱり千里sanは救助の神様です~[かわいい]
呼ばれちゃうんですよ!きっと[ハート]
優しさは強さなんですよ!きっと[ハート]

.com~~~!
は???なので[飛び散る汗]とりあえず置いておきまちゅ~[手(チョキ)]
by sachi (2008-05-27 12:50) 

なこ

気道を確保だったかなあ…?

わたしも忘れた。
by なこ (2008-05-27 12:53) 

kuruco

さっすが☆千里さんです(^-^)v
by kuruco (2008-05-27 12:53) 

四つ葉Clover♪あかり♪

千里さん♪大変でしたねf^_^;!人命救助☆お疲れ様です。m(__)m 昨日から~初夏を求めに、天理に行き~今、大阪にいます♪d(≧∀≦)b/~☆今日もお天気がよくて、とても暑いで~す♪NYは、お天気どうですか?d(⌒○⌒)b
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-05-27 13:01) 

のりこ

千里くん 凄い
通りすがりで人命救助ししかも救急車を呼んだとはファンとしては誇りです(*^o^*)
私も数年前に通りすがりで人命救助をしましたよ(*^▽^*)/
by のりこ (2008-05-27 13:04) 

うーたん

ワオ~~[ふらふら]人命救助[!]
ご苦労様でした。

とっさの時って、どうしていいか分からないですよね[汗]
まずは気道確保。

知識はあっても、実践できる自信ないです[ダッシュ]
by うーたん (2008-05-27 13:05) 

moccasin

私も以前スーパーで同じように倒れている人を
見かけました。その時はもうそばに居た人が
救急車を呼んでらしたのですが。。。
その後もしばらくその光景が脳裏から離れませんでした。
その方、元気になっているといいですね[嬉しい顔]
いつ何が起こるかわからない。
みんな支え合って生きてるのですね。
ぴちゃん、ずいぶんお姉ちゃんぽく見えます♪
きりりとかっこよくてすてき.com[複数のハート]
でもまだおてんばなのかな?
2枚目はかわいい.com[揺れるハート]
by moccasin (2008-05-27 13:13) 

セシル

千里さん、こんにちは。
ほんと、千里さんってもう、アメリカ人のように英語が堪能なんですね。
英語で糖尿病ってなんていうんですか?
話は変わって
ぴちゃん、すら~~としましたねー。
大きくなったし。首がすごく長くなった気がします。
うちの娘はシーズーなので、太ることはあっても、こんなにすらりとすることはありません。
でも、まだ甘噛みするのかな?
by セシル (2008-05-27 13:15) 

モク

千里さん、人命救助ご苦労さまです[嬉しい顔]
倒れた方きっと大丈夫ですよ[!!]

maruさんのコメント勉強になります[揺れるハート]
by モク (2008-05-27 13:15) 

ともぴ

そんな事があったんですね・・
彼は元気になってるといいですね。
by ともぴ (2008-05-27 13:22) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは!
人命救助!?素晴らしい!でも、いざっていう時はやはり
立ちすくんじゃうでしょうね。
 異国の地で立派にやってのけた千ちゃん、すごいな!

 千ちゃんも、お身体にはくれぐれも注意!ですぞ[嬉しい顔][手(パー)]
                   ではまた[手(パー)]
by まみまま (2008-05-27 13:38) 

まこ

こんにちは お久しぶりです
千里さん すっご~い
突然そんな場面に遭遇しても冷静さ失ってしまうと思います
さすが千里さんですね[手(チョキ)]

久しぶりにぴちゃん見たらすごくレディになっちゃいましたね
可愛いなんて言ったら失礼かな?
by まこ (2008-05-27 13:42) 

りーちゃん

千里さんの更新をお昼休みに見れてよかったです♪。少し心配していたので。 それにしても人命救助の場に遭遇されたとは。 千里さんの的確な判断偉いです☆。回復されていることを祈りましょう~。 ぴちゃん大きくなりましたね。 ちょっと前まで可愛いだったのに美人さんになりましたね♪。
by りーちゃん (2008-05-27 13:48) 

のののじぃ

よかったです・・千里さんが無事で[ハート][ハート]
森へのお帰りをお待ちしておりました[眼鏡]

人命救助、難しいですよね[悲しい顔]
助けられた方の早い回復を願います[嬉しい顔][右斜め上]

ぴchan 大きくなりましたね~~!!
また元気な姿見せてくださいね[嬉しい顔]
癒されます[複数のハート]
by のののじぃ (2008-05-27 13:59) 

ゆき♪♪

人命救助したんですね急に…と言われてもオロオロしちゃうし、救急車は高額と聞いた事があります。でも連絡して見届けて…いい事したね
私も高齢の祖母が体調変化でよく倒れるけど、毎回慣れないものです
by ゆき♪♪ (2008-05-27 14:24) 

shiba

とっさの「行動」…
動揺もあったかと思いますが
充分な対応だったのではないかと
思います…

ありがとうございました[複数のハート]
by shiba (2008-05-27 14:25) 

あまね

千ちゃん、大変な経験をされましたね[ふらふら]
異国の地で
咄嗟の事だと言うのに
すごいです
私だったらただオロオロしてしまうかも。
その方の無事な回復を祈ります
by あまね (2008-05-27 15:07) 

ちーちゃん

千ちゃ~ん
お久し振りです
良かった[!!]更新されていて
心配していました

ぴ もカワイイですが たまには千ちゃんの写真も載せてください
by ちーちゃん (2008-05-27 15:10) 

まみちん

千ちゃん、みんな心配しておりましたのよ[嬉しい顔]

千ちゃん[!!]すごいじゃないですか~[かわいい]
なかなか慌てちゃってとっさの判断できないものですよね・・・
救急看護講習会を前回受けたけど
まずは救急車を呼ぶのが1番[!]
その方、大丈夫だといいですね・・・[ぴかぴか]
by まみちん (2008-05-27 15:14) 

こっぺぱん

わぉ[揺れるハート]、人命救助したなんてすご~い[手(チョキ)][ぴかぴか]

それに、千ちゃんも無事でなによりですぅ[嬉しい顔][汗]

しばらく更新が無かったから、ちょっと心配してたので[ハート]

、、、森に千ちゃんの足あと[足]があると、それだけで心が落ち着くのよねん[かわいい]
by こっぺぱん (2008-05-27 15:17) 

はつP

いやぁ~なかなか出来るものじゃあないです。千里さんの冷静な行動に拍手~獷獷そして、尊敬の眼差し~ その方がどうかご無事であります様に…。
私達も日々健康でありたいですよね。千里さん、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。私は千里さんが元気で居てくれて、ホッとしました
by はつP (2008-05-27 15:24) 

青空(旧ハル)

大変でしたね、千里さん。
そんな出来事があったとは[ふらふら]

とっさに自分の出来ることをして、その人は命を繋げる可能性があったわけですから、千里さんのとった行動は冷静だったのだと思いますよ。

私はそういう経験はないけれど、人生ってほんとにいろいろ起こるんですね。


久々、「ぴ」chang登場。嬉しいナ。ありがと[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-05-27 15:25) 

tora

tora、3時の休憩入ったから早速コメントをば

toraは正直手前勝手にバリバリンコ心配したよ[曇り]
千里さん、出て来てくれてアリガチンコ[ハート]あれ?何か変?ま、いいか!千里は男の子だからね!人はGIVE AND TAKE ざまして、心こそ大切なれざまして、toraはマシュマロな[ハート]で[晴れ]なheartな女の子でありたいと願い祈り生意気に生きてゆきたい訳です!
そんな訳で、フレーフレーエールを千里さんと千里さんが関わるすべての人におくろぉー(toraもち含めて)

でもさ、そんな場面に出くわしたら、考えちゃうよね。toraもばーchang降って来た時、一瞬その場を拒否しようと思ったもん。
by tora (2008-05-27 15:32) 

しおぴん♪

今朝のtvで
チラッと、
ニューヨークは早くも
海びらき状態!
なんだあね~

ヒアノすすんでますか?

ピアノでしたね。
うちのkeyboardはなぜか今はテレビの脇に立てかかったまんまちゃうぶらりんっ、でもこの方が手に取れたり弾いてたりする。

いざ!千ちゃんの目の前におこることのすべてに

幸あれ
見て とる。

ps 幸せってなんだあ~っっけ なんだあ~~っけ

all right ~

今朝ひさびさに
フレンチトースト作って食べたよ おいしかったけど アツアツ で、でもなにか足りない。
塩胡椒かな。

運命にたちむかうと人生は変化します! で、今んとこ行っちょります。
by しおぴん♪ (2008-05-27 15:39) 

ぐ~♪

糖尿病なら、低血糖を起こしたんですね。
実は、ウチの叔母もそういう症状を起こします。

本人も、なんだかおかしいなって思っているんだけど、
その時に何か食べればいいのに、そのままにすると、
低血糖を起こして、ひきつけのような症状を起こして
倒れてしまいます。

そういう時は、すぐに糖分の多いものを口に含ませます。
飴でもいいけど、たぶんノドに詰まらせる危険性があるので、
ジュースなどを飲ませられたら、そういうのがいいです。

低血糖を起こしてそういう状態になっていると、命にも
危険がおよびますから、千ちゃん、救急車を呼んで正解!
その人、助かるといいですね。
by ぐ~♪ (2008-05-27 16:04) 

栗毛葦毛

千里、偉いO(><;)(;><)O人命救助はそう簡単にできないよ。
誰かに呼ばれたら、助けを呼びかけ周りに救急車を呼んでもらい倒れている人に声をかけてと
いろいろ順序ありますよね。
私は救命救急講習に参加したので、流れはわかりますが、千里偉い。ダディ男エライU^エ^U
とぴちゃんも感じたはず。
by 栗毛葦毛 (2008-05-27 17:20) 

のりへい

人命救助すごいです。
すごく緊迫した場面に出くわしたんですね。
倒れた方が元気になっていますように[ハート]
by のりへい (2008-05-27 17:34) 

まこと

千ちゃんはご無事でよかったです!
しばらく更新がなかったので心配しておりました
な~~~んてこれって結構プレッシャー??
ぴちゃん えらい ぴ っかぴ っか! ですね
毛並みがグー(^O^)g
一安心
by まこと (2008-05-27 17:43) 

ワコモ

[嬉しい顔] 頭の中で『もしも非常事態が起こったら・・・』
と、思っていてもなかなか実際には動けないものですね。

自分は非常事態を起こして人様に救急車を呼ばせることも過去ありましたので自分に起こったとき何を用意しておいたらいいかだけは今でも気を使っています。


過去千里サンのコンサートでもそうなりかけたので・・・・・
(大事に至りませんでしたが)


千里サンが遭遇したその方も
ご無事でありますことをお祈りしています
by ワコモ (2008-05-27 18:07) 

RONNIE SCOTT'S

きっと低血糖を起されたのでせぅね。あぁいう場面って、凄い長い時間を感じますよね。無事に引継ぎ出来て良かったですね。お疲れ様でした。
by RONNIE SCOTT'S (2008-05-27 18:12) 

ぱある☆

いざって時ほど焦っちゃってなかなか動けないのに、
千里さん、スゴイですっっ!!!
しかもひっそりと現場をあとにするなんて
シブイ…[ふらふら][ぴかぴか][ぴかぴか]
救助した方がご無事であることを祈っています。

あっ! 私も時々、愛犬@ダンボに救助されてますよ(笑)[悲しい顔]
by ぱある☆ (2008-05-27 18:39) 

olive

千里さん、大変な場面に出くわされましたね。

きっと昏睡状態の方はかなりの低血糖になってしまったんでしょうね。
そういう方は飴とか氷砂糖とか甘いものを常備しているはずなんですけど間に合わなかったんでしょうね。。。

仰向けから横向けにするなど敏速な対応で
千里さん、素晴らしいです[嬉しい顔][複数のハート]

舌はあまり噛む事がないのですが
気道をふさぐ危険があるので
顎を少し突き出してあげる姿勢を取らせるといいですよ。
そして横向きもなるべく右を下にするような向きにすると
嘔吐する事が少なくなるので詰まらせる危険が少なくなって
いい体位になります。

突然だと、分ってても混乱しちゃいますよね。
その方が無事に元気になられてる事を願ってます。

ぴちゃん、お元気そうで[複数のハート].com
はーい、enjoyしま~す[嬉しい顔][手(チョキ)]
by olive (2008-05-27 18:43) 

あぐちゃん!!

千ちゃ~んっ!!お帰りなさい!!
そして、お疲れ様でした[病院]
by あぐちゃん!! (2008-05-27 18:52) 

いちは。

人間ハプニングにあった時こそ
どのように対応できるのか??

スマートに対応できなくても
「なんとかしなくては!」って思って行動できる!
この勇気と決断って何よりもすごい事だと・・・
私は思うんです[嬉しい顔]

千里さんは、スマートに対応して
しかも冷静に状況判断もできて
ほんとサスガです[ハート]

でも「命の現場」って怖いですよね。
動悸が・・・って感じで私には真似できそうにないです[悲しい顔]

写真はぴちゃん?すごく美人さんになったんですね[嬉しい顔]
by いちは。 (2008-05-27 19:03) 

マキチン

千里さん[眼鏡]お帰りなさ~い[嬉しい顔]
by マキチン (2008-05-27 19:04) 

きみきみ☆

千里君[嬉しい顔]
大変な場面に出くわしたんですね[ふらふら]
でもすごい[!!]きちんと人命救助されて[かわいい]さすがです[かわいい]
実際救急車呼ぶ時って、頭が真っ白になってあわてちゃう[!!][!!]
冷静に対処できる千里君[かわいい]すごいです[ひらめき][ひらめき]
ぴちゃん[犬]カワイイ[複数のハート]人命救助ごっこですか[!?][!?]
ダディ男といつも仲良し[複数のハート][複数のハート]でうらやましい[嬉しい顔]
ぴちゃん[犬]ダディ男[眼鏡]はいつもかっこよくっていいな~~~[かわいい][かわいい]
by きみきみ☆ (2008-05-27 19:05) 

りのりの

人命救助お疲れ様でした。獷

千里さんは
やっぱり凄い

何か特別なパワー
持ってるですねぇ

頼もし~い千里さん
に
by りのりの (2008-05-27 19:11) 

櫂

なんで今ここに自分がいるのか
それがとても意味あることのように
思えますよね こういうことがあると

甘噛みするのはかまって欲しいから?
噛まれて痛いのは、生きてる証拠
かな?

初夏の日差しや風が心地よいです♪
by 櫂 (2008-05-27 19:13) 

いもあん

千里さん!スバラスィ~[嬉しい顔][ぴかぴか]
人命救助[ぴかぴか]
その方の命が救われたことで、その方の周りのたくさんの人たちが悲しまずにすんだはず。
たくさんのスマイルをまた運んだんですね[嬉しい顔]
万博でコンパニオンのお姉さんが説明をしている時に、
目の前にいたおじいさんが倒れました。
やっぱりすっごく危ない感じだったのに、スタッフの方が椅子を出しただけで、動かなかったので、私が
「救急車を呼んでください!」
と言ったことがあります。
私も仕事で救急救命の研修とか受けましたが、
そういうときにはどうしたらいいか・・・やっぱりおろおろしちゃいます[悲しい顔]
千里さん、すごいですねぇ~[ぴかぴか]
by いもあん (2008-05-27 19:21) 

はくもくれん

千里さん、立派ですね。
自分が、その立場だったら
ちゃんと行動できるかなと考えてしまいます。


千里さんも、ぴちゃんも
お元気そうでよかったです[ハート]
by はくもくれん (2008-05-27 20:02) 

かぐちゃん

無事でありますように~~~~

心配ですね。

生きてるといろいろあり!

ぴ。ちゃんかわいい[複数のハート]
by かぐちゃん (2008-05-27 20:15) 

よよよ


職業的に、そういう場面で人命救助.comしなければ!
という使命感みたいなのはあるのですが、
不思議とそういう場に出くわしたことがない私です

私は
自分の持ってるアビリティは
出し惜しみすることなく
その瞬間の最善を尽くして
還元しよう

そう思って
毎日、厳しい現場にいます

もしもこの先
そういう場面に居たら
自分に出来ることを
ためらわず出来る
私でいたいと思います

そして、
その瞬間に自分の最善を
尽くしている千里さんの
とても千里さんらしい今日の日記に
ありがとう[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]です


P.Sぴ、ちゃんすっかり大人顔ですね(^-^)
by よよよ (2008-05-27 20:17) 

pico

千里さ~んっ!大変な事態に遭遇されたんですね(ToT)その方が早く回復されるといいですね。そんな行動力ある千里さんを見習います!ぴちゃん、千里さんを噛む時は甘噛みでねっ(^_-) ちなみに うちのにゃんこは時々、本気噛み(私がちょっかいだして怒らしたあと、1時間後とか忘れた頃にやって来る…根に持つの長っっ!!)して血がでます…(-_-;) 千里さんも楽しい初夏を♪♪♪NYはもう暑いのかな??
by pico (2008-05-27 20:35) 

淳ちゃん

こういう場面に遭遇した時、落ち着いた行動をとるのは、本当に難しいものです。
千里さんのとっさの判断のおかげで、多分その方は今頃回復されて、友達から聞いた見ず知らずの千里さんの行動に、心の中できっと…感謝している事と思います!
千里さんも、ちょっと大人びたぴちゃんと共に、初夏をエンジョイして下さいね☆
by 淳ちゃん (2008-05-27 20:53) 

ふらん

千里さん とってもいいことされましたね[嬉しい顔]
それにしてもとっさの判断がすばらしいです[かわいい]私だったらもっとあたふたしてしまいそう[ふらふら][飛び散る汗]
そしてさりげないところがまた素敵です[手(グー)]
その方 元気になられてるといいですね[ぴかぴか]
千里さんも初夏をぴちゃんとエンジョイしてくださーい[手(パー)]
by ふらん (2008-05-27 21:05) 

まるに

素晴らしい!低血糖昏睡はひどいと痙攣起こすし、ビビりますよね。私は仕事でなら対処できますが普段そんな場面に出会ったら、ちゃんと動けるかなあ。お疲れ様でした!
by まるに (2008-05-27 21:18) 

soar

千里さんの冷静な判断、素晴らしいですね[ぴかぴか]
私だったら、足がガクガク震えちゃいそう[ふらふら]
でも、「なんとかしなきゃ!」と思ったら何か行動
できるかな?
救護の知識もそういえばほとんどないなぁ等と色々
考えさせられました[ひらめき]

ぴちゃん[犬]とは微笑ましい
「人命救助~~~~~.com~~!!!!」
で良かった[複数のハート]
最後のオチも素晴らしい[かわいい]
by soar (2008-05-27 21:21) 

八女茶。

大変な経験でしたね。
今頃、その方と友達は安堵してると
いいですね。
きっと笑いあってるでしょう!

それにしてもお元気でよかった[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-05-27 21:24) 

eko

千ちゃ~ん[!!]
待ってたよ~(^O^)
人生いろいろ、いろんな事があったんだね[目]

急に友達が昏睡状態になったら、ビックリしますよね[!!]周りの方々が
アタフタ、アタフタ[ふらふら]してたところに、グッドタイミング~で千ちゃんが
通りかかったんですね
人命救助に一役買う事が出来たんだ[揺れるハート]すごいな千ちゃん[嬉しい顔]
糖尿病で低血糖状態だったのですかね、考えられる原因の一つでも
救急の方に伝えられれば
対処の方法もあるだろうし、その方はラッキーでしたね[嬉しい顔]その場に居合わせた人達によって、命 救われましたよ[ぴかぴか]きっと[手(チョキ)]

P.S.
[犬]ぴchang大きくなりましたね[嬉しい顔]
元気で良かった[眼鏡][揺れるハート]
by eko (2008-05-27 21:29) 

piropiro

大変な場面に遭遇しましたね。でも冷静な対処お見事!です。私には出来ないかも...
学生の時、授業で人形を使って代表者だけがやったっけなぁ~それじゃなんの役にも立たない気がするけど(¨;)
ぴちゃんの人命救助~~~は、かわいいo(^-^)o
by piropiro (2008-05-27 21:51) 

菜の子

本当に千ちゃん、すごい良いことをされましたね[!!]
緊迫感が伝わってきました[!]
私も日々感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです[複数のハート]
by 菜の子 (2008-05-27 22:07) 

NO NAME

大変な場面に遭遇したんですね。初めましてラクダと申します。私もつい最近、本当につい最近の話です。
いつもの職場・・・後ろで話ていた上司、内1名がいきなり倒れたのです。びっくりしました。

時に人は無力で、とっさに何も出来なくて・・・千里さん同様に、舌をかまないように・・・

どうしよう・・・誰か・・・救急車!!

こんな感じの小パニックでした。

・・・上司は助かりました。とっさのとき、救いの手を、サッと出せる自分でありたいなと思いました。何があっても命があるって幸せな事だと思うから。

初コメ、失礼しました~。
by NO NAME (2008-05-27 22:08) 

ぱるちび

お~う[嬉しい顔]

私もERをガン見して(2・5巡)その時に備えてます!
250にチャージ!離れて!!バッン!!

なんちって(笑)リアルには勝てません。千里さんの善行に敬服デス。
森のスペシャリストの解説によると、その方きっと回復されてますね。
by ぱるちび (2008-05-27 22:14) 

kanon

緊急事態に遭遇したら、多分わたしも冷静な対応は出来ないと思います[落胆した顔][汗]
千里さん、いろいろと大変だったですね。
その方、ご無事だといいですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-05-27 22:19) 

バナナ

私だったら、あわあわして何も出来なそうですこんな時助けてくれた千里さんは、さぞかしかっちょよく見えたのでしょうね[ハート] 困っている人に手をかしてあげられる男性はとってもステキです[ハート][ハート][ハート]
by バナナ (2008-05-27 22:21) 

yumiko.t

千里さん、
お疲れさまでした。
すごいですね、なかなか出来ることではないです。
その方、助かると良いのですが。
いつだったか、お客さまが店内で突然倒れたことがあり、私には助け起こすことも出来ませんでした。
目の前が真っ暗で見えない。頭がくらくらして…気分が悪い。ううっ。
これは嘔吐するかも。
救急車を呼ぶのが精一杯でした。
この人、高血圧で倒れて何度か搬送したことがあります。大丈夫です。
とのことでした。
こんなときどうするか知っておく必要あるんですね。
by yumiko.t (2008-05-27 22:28) 

くりきんとん

何かを待っているときって、
とっても長い時間がそこにあるんだよね・・・・。
by くりきんとん (2008-05-27 22:32) 

はじめ

千ちゃん、さすが[ハート]くぞ救急車を呼びましたね!
今の日本だったら、見て見ぬふりをする人ばかりでしょう・・・
ニューヨークでもジョギングを欠かさない千ちゃんが好きです[眼鏡]
今日、ビルボードを聞きながら、歌詞カードを見ていたら自然と涙が流れてきました・・・。今の自分の妻との環境と照らし合わせてしまい・・・[悲しい顔]
by はじめ (2008-05-27 23:04) 

mi

千里さん おはよう
私 前にスパリゾートというお風呂屋さんで
半年働いてました。
お年寄りが多く、お風呂に長くつかるので
・・・体調を崩すひともいると社員の方が言っていました。

ある日、出勤すると、昨日おじいちゃんが倒れて救急車を呼んだとのこと。
「心配ですね。大丈夫だったか気になりますね。」
と言ったところ

2人の正社員の方は、よくあるから別に気にならないと
好きなお風呂に入って倒れたんだから いいんじゃないと
・・・口をそろえて言うんです。
あきれました。
そういう人には なりたくないと 思いました。
人間慣れると こんな感じなのでしょか。
慣れたくないですね こころから。
by mi (2008-05-27 23:04) 

ER鳩さん鈊

まず安全な場所に仰向けで寝かす。
人を呼び救急車を頼む。
意識確認。
締め付けている物を外す。
顎を持ち上げて気道確保。
ない場合は人口呼吸。
舌を噛みそうな場合はハンカチを噛ませる。


こんなところでしょうか?
できませんよね鈊
by ER鳩さん鈊 (2008-05-27 23:05) 

tamako

千里さんの判断力&行動力が人を救いましたね。[ぴかぴか]
すばらしく、かっこよく、尊敬します。[嬉しい顔]
by tamako (2008-05-27 23:08) 

はちみつコメット

その方がお元気になられてますように☆

巡り合わせなんだな~と思いました[犬]
千里さんがNYに行かれた事も、その時に千里さんがジョギングをしていた事も。
意識がなかった彼には判らなかったけれど、彼の生命を助けたのは、ほんの数ヶ月前に遠く日本から来た人。
たまたまと言えば、たまたまかも知れない。
次に友人が声をかけた人が助けたかも知れない。
でも、現実に手を差しのべ、彼の生命を助けたのは千里さん。

彼と千里さんには、そういう御縁があったのでしょうね[犬]
音楽を改めて学ぶだけではなく、日常に隠されている『いくつもの小さな巡り合わせ』に引き寄せられて、NYに必要とされて渡米したのかも知れないなぁ…と思いました。
by はちみつコメット (2008-05-27 23:15) 

退会済み

わ~い、千里さんだ、
ご無事でなによりでした[飛び散る汗]

今日、心肺蘇生法の講習会に行ってきました。
もうじき、
海開きならぬプール開きなんです。
万が一、子どもが溺れてしまったときに備えて、
毎年、この時期にやってます。
心臓マッサージと、
人工呼吸、
マウス トゥ マウスを(きゃ!)
うまいよ~(笑)

ぴちゃん、
千里さん、
海開き山開き♪
人命救助のときは、お呼びください!
by 退会済み (2008-05-27 23:18) 

あおい★しずく

こんばんわ。ぴ ちゃんが随分と大人びたように感じましたよ~o(^-^)o
いけないコトをした時には、叱る!のが親の務め、、、と思って子育て奮闘中の私です(*^^*)

改めて、千里くんは外国で(英語を話して)暮らしているんだなぁ、と思うエピソードでした! 引っ越したい病?は、日本でどうですか~?
by あおい★しずく (2008-05-27 23:28) 

よっこ

先ず初めに・・・
「千里さんお帰りなさーい [家] 」
この瞬間を待っていました。
思わず笑顔になりました [複数のハート] [嬉しい顔] [複数のハート]


千里さん!大変な場面に遭遇されたのですね [病院]
文面を読んだだけでも、その場の緊迫した状況が
伝わって来るのですから、実際にいらした千里さんは
更に大変だった事と思います [スポーツ] [ダッシュ]
でも気持ちの中では慌てていても、落ち着いて状況判断を
され、的確に対処された事は本当にすごいな、と
思いました [ぴかぴか]
人命救助をされた千里さん!
千里さんファンにとりましては、とても嬉しく誇りに思います。
(千里さんご自身もお体には気をつけてくださいne )
その方のご無事をお祈りしています 。

千里さん、[ペン] 本気で痛いっ つうっっ にっっ 、、、が
気になります・・・。
by よっこ (2008-05-27 23:30) 

とまと

大変お疲れさまでした.com
by とまと (2008-05-27 23:39) 

のんの

千里クン!!大変でしたね
私ならド・キ・ド・キ [ふらふら] 何も出来ないかも・・・
千里クンの素早い行動に感動しちゃいました [ぴかぴか]
倒れた方の無事をお祈りします☆
by のんの (2008-05-27 23:44) 

すいか

お久しぶりの千さんだー。こんばんは[晴れ]!
人命救助!おつかれさまです。私も現場にいたらきっと驚きと恐怖でおろおろしている一人。。とっさに救急車が呼べて一安心でしたね、、ともあれよかったです。
私は最近階段から滑り落ち尾~骨にひびが入りました[悲しい顔]後悔先に立たず・・・何事も油断大敵です。千さんもお気をつけてくださいね[かわいい][複数のハート][複数のハート]
by すいか (2008-05-27 23:50) 

カプチーノ

千ちゃん、お疲れ様でした[リボン]

きっと、元気になられていますね その方。
千里さんも、日頃から 体調管理してくださいね[嬉しい顔]
ぴちゃん、相変わらず キュートですっ[複数のハート]
by カプチーノ (2008-05-28 00:04) 

haru-mama

dokidoki[揺れるハート]しながら読んでしまいました[ふらふら]
救助された方の無事を願います・・・
ピ姫[犬]はなんだかお顔が大人になりましたね[かわいい]
ピ姫はちぁ~ゃんとお話聴いているみたいで[耳]
上目遣いがかなりかわゆいですぞぉ~~~[手(グー)]


人命救助・・・千chang踏まれてるのかしら(爆)
[犬]と言えど踏まれて体重がかかると・・・
うぅっ・・・重いですよね~[汗]
うちのharuちゃま[犬]もですがね・・・[ダッシュ]
by haru-mama (2008-05-28 00:09) 

窓を開けると夜風が心地いいK chang

20世紀のある正月に、O村ちゃんのライブに間に合うべく住宅街を運転していたら、横断歩道で仰臥しつつ痙攣しているマラソン人(五輪真弓風)を発見。車を停めて救護をしていたら、道ゆく人々の、「あぁぁ、轢いちゃったんだ…」って冷たい視線の集中砲火を浴びて辛かったことを思い出しました。

で、海風涼しい港区のカナル沿いの我がマンションは、何故か救急車と消防車に包囲されてます。避難したほうがいいのかなぁ…
by 窓を開けると夜風が心地いいK chang (2008-05-28 00:37) 

kamenohane

お~いたいた!

ぴちゃんひさしぶりやけど、なんだか、ずいぶんお姉~さんになった感じ~。

ぴちゃん、ダデイ男よろしくね~。
by kamenohane (2008-05-28 00:49) 

ミント

千里さん、人命救助、お疲れさまでした[複数のハート]
もし、私が、そういう場に居合わせたなら、冷静でありたい
と思います。

ところで、ぴちゃんの元気そうな顔が見れて嬉しいです[嬉しい顔]
1枚目の写真、千里さんがどんなふうに撮ったのか、想像
してしまいました[カメラ]
ぴちゃんも、ちゃんとカメラ目線なんですね[犬][ぴかぴか]
by ミント (2008-05-28 00:56) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]お帰りなさい[クリスマス]
人命救助の場に[病院]遭遇していたなんて、驚きました…。緊急時の冷静な判断と適切な処置って難しいですよね。[飛び散る汗]千里さんの勇気ある行動と適切な処置に
尊敬します[かわいい]
先日、家族が緊急入院した時、「電気ショック与えます」と、告げられ、あわわ…となりましたもん…[飛び散る汗]心肺蘇生のイメージが強かったので焦りましたが、微流なものだったので大事はなく、無事退院できましたが。
ところで[犬]ぴちゃん、しばらく見ない間にすっかりレディになりましたね[かわいい]
by BEAR03 (2008-05-28 01:45) 

えくぼ

そのかた、無事に元気になられたかしら。
by えくぼ (2008-05-28 06:06) 

wosaindy

[揺れるハート]お久しぶりですね[晴れ]
そしてお疲れ様でした[揺れるハート]
人命救助、なかなかできることではないと思います。
見てみぬふりしない千里sunにまた惚れちゃいました[複数のハート]

ぴchan, 大きくなりましたね。
よその子の成長は早いですね♪
by wosaindy (2008-05-28 07:25) 

まるちゃん

人名救助の声に反応し、頑張りましたね、

おつかれさまでした。
by まるちゃん (2008-05-28 10:29) 

たかこ

千里さん そごいことしたじゃないですか
人命救助なんて たいしたものです
わたしも そんな時 冷静で要られるようにしたいな[!!][手(パー)]
by たかこ (2008-05-28 13:06) 

ととろまま

そんな事があったんですか~~~~早く言ってくださいよ。

・・・・・・・・別に 特典はないですけど[嬉しい顔][嬉しい顔]

昔 そういえば 学校で習いました
救急蘇生法!!!

でも 知らない人にそれを さっとできるかどうか
知識はもっていて 正解ということですね[晴れ][雨]
by ととろまま (2008-05-28 13:09) 

おハナ

千里さん、いかがお過ごしですか[嬉しい顔][複数のハート]
わたしは、泥臭い仕事にちょっと疲れ・・・・ウフ[ハート]
今日はお仕事が休みなので、「能登の花ヨメ~愛蔵版」というのをながめながら、冬に旅行にいった金沢や能登を思ったり、秋に観に行く映画に想いを馳せています[るんるん]
・・・・正直、私も早くまた千里さんにあいたいです[揺れるハート]
夏休み、ちょっとだけでも日本に帰ってきてほしい。グスン[汗](←ワガママですか?)
by おハナ (2008-05-28 14:50) 

みるふぃーぬ

千里さん!人命救助.com すばらしいですっ。

Diabetesですかあ。
その方の症状が重度の高血糖によるものなのか、インスリン注射後の低血糖によるものなのか、わかりませんが、きっと低血糖だったんでしょうね。ご無事に回復されていることを祈るばかりです。

ワンちゃんやネコちゃんでも、糖尿病って割と多いんですよ。緊急で来院されることも、けっこうあります。仕事モードの時は、落ち着いて冷静な対応ができますが、外出先で遭遇したら..それも人だったら...慌てちゃいそうです[飛び散る汗]。それも海外だったら...。

千里さん、すばらしいです!

千里さんも、ぴ~すちゃんと初夏をenjoyしちゃってくださいね~~~[嬉しい顔][ハート][犬]
by みるふぃーぬ (2008-05-28 15:19) 

momo

路上の病人に遭遇。さぞかし、あせられたことでしょう。
千ちゃん、心配でしょうがなかっただろうなあ・・・
無事に救急車に乗せられてよかったですね。あとはお医者様におまかせしましょう。

かくいうわたし、救急車に乗せられること五回。
数年前には、明石の駅の階段からふらふら落っこちて、
なくなる意識の中で血だらけの携帯電話にぎりしめ、友人に連絡。
目が覚めたのはMRIから出てきたときでした。
脳外科に運ばれたそうな。
脳に異常はなし、あごを怪我して、あとは擦り傷打ち身、のちにろっ骨が痛んで痛んで苦しむこと数か月。
脳外科救急だから、どこもちゃんと診てくれへんやったのか。

そうそう、包帯だらけのまま、その夜は三宮で千ちゃんのクラブライブを聴いたのでした。すごい一日やった・・・
by momo (2008-05-28 17:50) 

ざべす

私もありました~、そういうこと。

仕事の帰りに道端で頭から血をだらだら流しているヒトに遭遇。[ふらふら]
酔っ払いのおじさんだったので来てくれた救急隊員の方も
「あ、もう大丈夫ですよ、後はコチラに任せてください」と
手馴れた感じでおじさんを乗せて去っていきました。[病院]
(酔っ払って1人で倒れたので事件性なし、ということでしょう。)

その人はまだ意識があったので私も落ち着いていられましたが
もし意識がなかったら…と思うとコワイですね。

人間、そういうときには無力なものなのだと思いました。
by ざべす (2008-05-28 18:55) 

greenery

千里くん お久です。
実は少しお見えにならなかったんで
心配してたし、寂しかったです。

人命救助されたのですね。
無事だといいな。
その人は千里くんのこと知らないけど
・・・やっぱり人って誰かに助けられて
暮らしてるのかも。[ハート]
by greenery (2008-05-28 21:53) 

Aloha Y.Y

千里さん!!
[複数のハート][嬉しい顔][手(チョキ)][複数のハート]
[ペン] 更新・・・嬉しかったです ☆
やはり元気の素は、千里さんでした [ぴかぴか]

助けられた方は、もう回復されたでしょうか?
千里さんがその場所を通った、というのも
その方にとっては、とても幸運でしたね。
とっさの判断、、、簡単に出来る事ではありません。
千里さんの気転に思わず頷いてしまいました [ひらめき]
千里さんらしいなぁ~ [複数のハート]
by Aloha Y.Y (2008-05-28 23:57) 

BEAR03

千ちゃ~ん[眼鏡]
以上です…[揺れるハート]
by BEAR03 (2008-05-28 23:59) 

Shang

 目の前で人が倒れてたら、ほんとドキドキしますよね。
 私も一度救急車を呼んだこと、ありますが、救急車が来るまでの時間が、とっても長かったな~。
 どうしたらいいか、習ったことあるはずなのに、勝手なことをしたらアカンかも…って思って、なにもできませんでした。
 ほんと、非力だな~。
by Shang (2008-05-29 00:15) 

チヅ

こんな時こそ冷静且つ迅速な判断で行動...でも、実際に目の前で起きたら、やっぱり頭がパニックかもしれません。

ぴちゃん、元気そうですね~!あなたのダデイ男は、優しくてカッコイイよ ^^ 噛まないであげてね。
by チヅ (2008-05-29 01:25) 

にせんのう

私も以前、ちょっと年配の高血圧の人が目の前で泡をふいて意識をうしなった現場にいました[台風]
そこには、私を含めて10人の人間がいたのですが、本当におろおろしてしまい、
「とにかく救急車!」って感じで携帯で119を押すんだけど、うまく押せなくて、やっと繋がったら、本人が目覚めて「大丈夫だから」
といわれ、事なきを得たことがあります。
本当にびっくりしました。

本当にご無事をお祈り申し上げます[ふらふら]
by にせんのう (2008-05-29 02:06) 

テト

ほんとに いざ[!!]というときは あわてますよね。何度も、救命救急講習を受けても忘れていることが、おおいです[落胆した顔]
千里さんが手助けした方が元気になられることを祈ります。
by テト (2008-05-29 18:08) 

ウナコ

お初でございます。
よろしくお願いいたします。
昨年、私も救急車を二度呼びました。
まだ運ばれたことは無いですが…
by ウナコ (2008-05-29 18:30) 

YUKI

大変でしたね。
私は一応看護師ですが、道端で救命したことはありません[飛び散る汗]
動けるか心配ですが、その前に声を掛けられるかが…
千里さんの声掛けに拍手!です!
by YUKI (2008-05-29 21:19) 

まみ

[嬉しい顔]千里さん、偉い!

やっぱり、頼りになる男だね~~~。[ハート]

さすがです。[複数のハート]
by まみ (2008-05-29 21:41) 

贅沢なペイン

[るんるん]愛することを躊躇いたくない~[複数のハート]


by陽だまりこだま
by 贅沢なペイン (2008-05-29 22:33) 

はにぃ★れたす

ひゃ~[飛び散る汗]

ちょっとご無沙汰だと思ったら、
その間にもこんな事件があったんですね[!!]

それにしても、さすがです[ぴかぴか]
「英語」で助けを求められて、そして手助けできるなんて、
とってもソンケーノマナザシ[目][複数のハート]

イザ!という時に、何かできる自分でありたいですね。
何か勉強しておかなくちゃ[汗]
by はにぃ★れたす (2008-05-30 00:49) 

おへそ

いや~ん(。>ω<。)
久しぶりの更新だ~[複数のハート]


って思ったらコメントだけが出来ない[飛び散る汗]


え~~~~~~~[ふらふら]



[ハート]はつけれたのに[ダッシュ]



そーいえばたびたび携帯がおかしかったよーなー、、、、。



なんとかDoCoMoショップで応急処置してきました[汗][汗]





改めまして、、、






千里さん
大変な一日でしたね。


そのお友達もこの人なら助けてくれるって思ったのでしょうね[嬉しい顔]


糖尿病の方のご無事である事をお祈りしております。





P.S
どよ~んとした天気です。梅雨に入りました。
by おへそ (2008-05-30 12:33) 

みいふ

千里さんは私が思った通りの人でした。素敵です(*^_^*)
それにしても ぴchang大人びた感じにみえます!アップ初めてみたからかな~
by みいふ (2008-05-30 15:11) 

スージー舞子

救急事態って最初めちゃ動揺しますが、意外とその後
クールに対応出来ちゃうって事ありますよね。

私も隣の家の犬と、自分の飼ってる犬が
交通事故に合った時は、あれこれ皆で力合わせて病院へ
運んだりと大変でした。

ナイス対応! ナイス千さん![晴れ]でしたね[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-05-30 15:43) 

あ~ちゃん☆

こんにちはo(^-^)o
久々のコメントですm(_ _)m
千里さん・素晴らしいです!
なかなか出来ることではありませんよ!
素敵です(*^_^*)
糖尿病の方・ご無事でありますように…。。
私も何事にも声をかけれるようにしたいなと思います!

今・大阪は梅雨に入りそうです。たぶん入ったのかな~。晴れたり曇ったり雨降ったり…むしむししてます(*_*)
by あ~ちゃん☆ (2008-05-30 15:59) 

とび

えっ[飛び散る汗]

この写真のコは、ぴちゃん?

なんか…、大人顔なので別人に見えました。

さて、千ちゃんも驚いたでしょ。目の前で人が倒れたんですもん!!
人命救助の仕方って、教習車場とか防災訓練とかで幾度かは習うけど、実際に出会ったら何も出来なくなるな。

日本でも、AEDだっけ?色んな場所に設置されるようになったけど…。非常時に使えるのかも不安。

いつなにが起こるか分からない世の中だから、救助の対処と自己管理はキチンとしとかなきゃ。ですね。
by とび (2008-05-31 11:36) 

mamanga

こんにちは。
目の前で人が苦しんでる場面に遭遇するなんて、
さぞかし驚かれたでしょうね。

私も若かりし頃、飲みに行った帰りに、
頭から血を流している酔っ払いのおじちゃんに
遭遇したことがあります。
ちょうど救急車が来たところだったのですが、
どうやら、救急車の常連さんだったらしく、
頭の怪我もたいした事がなかったようで、
救急車に乗らずに済んだのですが・・・。

千鳥足で帰っていくおじちゃんを
みんなで見送っていたら、私たちに向かって
「気をつけて帰れよ~」ですって。

思わずみんなで
「気をつけて帰らなきゃいけないのは、
あなたでしょ~!!!」
って突っ込んじゃいました(笑)

あのおじちゃん、今もお元気かしら。

千里さんのお助けした方も
お元気になられてるといいですね!
by mamanga (2008-05-31 14:30) 

よっこ

確かに千里さんの名前は
やわらかい響きで耳から入り
温かく心に伝わって来ますね [嬉しい顔] [複数のハート]
by よっこ (2008-06-01 01:01) 

あいう

とっさの行動力、素敵です。無事だといいですね。
それを聞いて思い出しました。ずいぶん前のこと。会社の近くで飲み会があり二次会への移動中、見ず知らずの男性が通りに倒れていました。みんなは酔っ払いが通りに寝ていると思い、無視して通りすぎました。先輩社員に頼み救急車を呼んでもらった結果、急性アルコール中毒と言われたような。倒れている人の前を平気で通り過ぎる会社の人達にびっくりしました。
by あいう (2008-06-01 01:09) 

しおぴん♪

マンハッタンの五番街から生ライブイン ニューヨーク♪

聞いてます。

聞きおわるころ日本は夜明けですね!

FMです

雰囲気かえて
蛍光灯を
裸電球 40w にして、
@
ps ニューヨークは真夏なんですか?!単パンだって雨ふりなんだって
いやあ~~~でもヒップホップな音ひさびさにいい
by しおぴん♪ (2008-06-01 03:13) 

みるふぃーぬ

千里さ~ん、どんなウィークエンドをお過ごしですか?

わたしは、仕事仕事の毎日です。正直、かなりくたびれてます[汗]。

[飛行機]ファーストクラス[飛行機]の[ぴかぴか]世界[ぴかぴか]に飛び込みたいです。

こんなバタバタな毎日ですが、嬉しいこともあるんですよ[ひらめき]。

今日(もう日付変わりましたが)、2週間以上入院してた瀕死のネコちゃん[猫][車(セダン)][ダッシュ]が元気に退院していきました!

夜、犬の散歩してたら、今年初のホタルに遭遇しました♪

嬉しいことがあると、千里さんに報告したくなります。

千里さん、週末をエンジョイしてくださいね[ハート]
by みるふぃーぬ (2008-06-01 04:08) 

龍さん。


DATE: 05/27/2008 22:33:01
大変でしたね(+_+)その方無事だといいですね。千ちゃん、おかえりなさい。待ってました♪
by 龍さん。 (2011-04-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。