SSブログ

ブルックリンにギグを観に行く [今日何やった?]

地下鉄は東京でもそうだけど
いつも綿密に路線図とにらめっこ。

知り合いの友人達が演奏するギグを
観にブルックリンに行って来た。

電車早いよ びゅんひとっとび~

行き先はクリントンワシントン☆

G D オルガンのトリオライブ!

マンハッタンと違う空気堪能じゃ

注意:写真のジョンレジェンドは
実際に観たギグとは関係ありませ
ん^^駅で激写しただけです。
あしからず☆


nice!(0)  コメント(101)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 101

haru-mama

迷子changにならないでね千chang[眼鏡]
でも一つ一つの景色が[カメラ]やっぱりかっこいいね[嬉しい顔]
CLINTON・・・どうなるのかなぁ・・・
by haru-mama (2008-02-24 01:37) 

ひさこ

千里さん、こんばんは^^
雪道は大丈夫ですか?
千里さんは「動物的」な鋭い勘を持ってはるので、路線図なしでもたどりつけてしまいそうなんですが、そんな千里さんでも難しいなんてまるで迷路ですね。
迷わずにおうちまで戻ってくださいね。
ぴちゃんが待ってますよ(^∀^)
by ひさこ (2008-02-24 01:39) 

ミント

路線図を見るのって、楽しいですよね[嬉しい顔]
千里さんが東京に帰って来た時には、現在工事中の
13号も出来てるんでしょうね[地下鉄]
千里さんがアップしてくれる写真、好きです[カメラ]
森のみんなと、NY散策の気分です[くつ]
by ミント (2008-02-24 01:39) 

Saya

ブルックリンから見るマンハッタンも美しいことでしょう。
by Saya (2008-02-24 01:41) 

まさこ

ごめんなさい、ギグって何?千里さん、教えて!
by まさこ (2008-02-24 01:45) 

chicaco

千里さんも東京の地下鉄の路線図と
にらめっこしてたんだぁ[怒った顔][嬉しい顔]

私も大江戸入りした時は、券売機の前で
路線図とにらめっこしてたな(笑

何回行っても覚えれなくて。。。[台風][地下鉄][飛び散る汗]

N.Y.の地下鉄も難しいですか?

駅名の表示のタイルがいい感じです[複数のハート]
by chicaco (2008-02-24 01:46) 

naturalhoney

本当に!
千里さんが写して見せてくれる写真たちは、私たちにとってどんなガイドブックより、今のNYの空気を感じます[ハート]
いつか、NYに行くことがあったら、きっとひとつひとつを思い出しながら歩くんだろうな~。
で、ギグは楽しかったでしょうか?[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-02-24 01:47) 

マッシュmama

娘ちゃんを寝かしつけて、一緒に(-.-)Zzz
今、起きました(笑)
何だか、写メに躍動感があり、千ちゃんがいる街が、現在進行形で動き続けているんだなと実感[嬉しい顔]
たくさんの音楽を吸収してからの、あなたの音楽が楽しみなんだな(笑)
なんだか、寝起きなので、文章が弾みませんが[汗]
今を楽しんでいてるんやなぁ~と、最近、記事を見て思うわぁ~[るんるん]
では、明日に向けて、寝ます。明日も笑顔でいられますように(^O^)
by マッシュmama (2008-02-24 01:50) 

moccasin

生のLiveを観て千里さんの音楽も
またどんどん深まっていくのですねっ。
ジョン・レジェンド、ちょうどブルーノート東京で
近々ライブがあるみたいです[嬉しい顔]
地下鉄の景色がPOP?♪
ちょうどこれから眠るところでした。
おやすみなさい☆です。
by moccasin (2008-02-24 01:50) 

しふぉん

Brooklynへ向かう地下鉄は海の底を走るんですか[地下鉄]
ブルックリン橋ってあるけど・・・[!?]
だんだん千ちゃんの行動範囲が広くなって、私たちの楽しみも増えますね[嬉しい顔]
あ~[!!]
やっぱりニューヨークの地図&ガイドブック買わなくっちゃ[本]
急げ~[スポーツ][ダッシュ]
って・・・この時間じゃ本屋さんやっていないよう[ふらふら][飛び散る汗]
by しふぉん (2008-02-24 01:51) 

退会済み

一番上の写真が電車だと分からんかった[ふらふら][飛び散る汗]
アメリカの地下鉄は怖いと聞いたことがあります[右斜め下][耳]
千ちゃん、きょわい人達に絡まれないように
気ぃ付けておくんなまし[落胆した顔][ダッシュ]
心配だぽ[電車][地下鉄][ダッシュ]
by 退会済み (2008-02-24 01:55) 

めぐ

ギグ? 
楽しかったですか?
天気、大阪も雪降りましたよ
まだまだNYも雪ですかね
では、おやすみなさい。
by めぐ (2008-02-24 02:05) 

piropiro

私は携帯で千森チェックすることが多く、ただ今も携帯でチェック中です。千里さんがアップしてくれる写真をクリックすると自分が撮ったように画面に写真が見えるのでNYをぷらぷら散策してる気分になれて楽しいです(^^)
オルガンてオルガン?ですよねf^_^;
どんなんだろ~私も聴いてみたいな、オルガンのトリオライブ。
千里さんが行ったライブまた教えてくださいね~(^^)/
by piropiro (2008-02-24 02:17) 

kuruco

(^-^)千里さん☆地名の写真を見てるだけでもワクワクします♪緑のラインのクリントンワシントンの写真ステキ☆です。
by kuruco (2008-02-24 02:20) 

ゆみ

クリントンワシントンなんて名前の駅があるんですね(^-^) アメリカ~ン\(≧▽≦)丿
by ゆみ (2008-02-24 02:22) 

アロハ

いいなぁ~。オルガンって格好いいですよねぇ~私も聴きたい。
by アロハ (2008-02-24 02:27) 

mei

路線図を見ていると
ワクワクします[嬉しい顔]
昔の手帳にあった
東京の路線図に
訪れた場所に丸つけたりして[ぴかぴか]

素敵な週末を☆
by mei (2008-02-24 02:29) 

まさこ

ちょっと見ない間にプロフィールの写真、代わってましたね?みなさん、チェックしてください
by まさこ (2008-02-24 02:32) 

退会済み

地下鉄の路線図と にらめっこ、
そんな姿の千里さんもきっと素敵[かわいい]

千里さん、ブルックリンまで観に行った
ギグはどうでしたか[!?]
きっと楽しい時間だったんですよね[複数のハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-24 02:32) 

櫂

Clinton Washingtonはどこ?と
地球の歩き方ニューヨークの
地下鉄路線図で探してしまいました
East River越えてBrooklynへ向かう
8th Av Express(Local)上に発見
びゅんひとっとび~ということはExpress?
あ、でも写真の駅名は緑色だから
どこかで乗り換えて
Bklyn-Queens Crosstown Localの方かな?
(全然違ってたりして・・・)

ギターとドラムスとオルガンのトリオライブは
どんな感じだったのかな?
by 櫂 (2008-02-24 02:33) 

kamenohane

いろいろ楽しそうですね~。
わたしも、昨日、後輩の劇団主宰のパフォーマンスライブ?みてきました。ロックあり、コントあり、いろいろありでおもしろかった~。みんな頑張ってました。私は見るだけ。でも、それだけでも、いい刺激になりました。ハイ!

風が強いと思ったら、「春一番」だそうです。そこまで来てるみたいです。
by kamenohane (2008-02-24 02:38) 

たいちょ~

千里さんこんばんは。
地下鉄といえば、私も地下鉄に友人に会うために乗ったりしますが前もって友人にメールや電話などで教えてもらって乗っています。
地下鉄もですが、乗り物に乗る時は下準備は大切ですね。
近々、乗り物に乗る機会があるので乗り間違えないようにしたいです。
それでは、おやすみなさい。
by たいちょ~ (2008-02-24 02:42) 

K美

千里はん
迷子には
ならへんかったんや^^;

NY迷子日記
なんていうのも
ほんのちょっと
期待したわ^^;

ごめんなさいm(__)m
by K美 (2008-02-24 02:59) 

soar

千里さん、ギグは楽しかったですか~?[嬉しい顔]

地下鉄[電車]でいつもと違う場所へ・・・楽しそうですね。

外国の地下鉄って、ちょっとドキドキするけど、ワクワクも
します[嬉しい顔]
あ、東京では、半蔵門線が好きです(笑)
by soar (2008-02-24 03:18) 

ひろりん

福岡の地下鉄は単純だから苦労した事ないからね~ 東京もそうだったけど、アメリカもややこしそうですね(-_-メ)
by ひろりん (2008-02-24 03:51) 

march☆

千ちゃん☆
アメリカ音楽生活[るんるん]満喫されてますね[ムード]
楽しかったですか?

大阪は土曜夜から雪が降り
[車(セダン)]新御堂筋が凍結注意で通行止めになってます[雪]珍しいょ
2/9ほどは降らないでしょうが[雪]積もりそうです(>д<)
千ちゃんの写真をみると旅行[飛行機]に行きたくなります
by march☆ (2008-02-24 03:59) 

ねこ

[猫][電車]電車でお出掛けニャ~っ[ダッシュ][ダッシュ]

駅のadや駅名の表示がcolorfulにゃん[目]

[アート]graffitiはニャイにょかニャ[!?]

[るんるん]学校で知識や技術を積んで
そしてお友達と交流しながら
[眼鏡]SENRIさんもドン[!]ドン
[!]
腕を[グッド]上げてるんだニャ~[手(チョキ)]

『[台風]忙しいけど[ハート]楽しい毎日』だニャン=^ェ^=


余談)
と或る番組で…
「3拍子の♪枯葉」を聴きましたニャン[音楽]

あと「code&mode」の話を聞きましたニャ[るんるん]


じゃあまた来るにゃ~んっ[足]
(変な[時計]時間に[目]覚めちゃって…[飛び散る汗]
[ペン]してたらお腹空いてきちゃったニャ~[汗])
by ねこ (2008-02-24 04:42) 

あいう

楽しめたようで、良かったですね(^O^)♪
by あいう (2008-02-24 04:55) 

いもあん

お知り合いのお友達のライヴ、いかがでしたか?
今回のニューヨーク行きでお知り合いになった方ですか?
音楽の仲間が増えるって、楽しく[かわいい]ってうれしい[かわいい]ですよね[嬉しい顔][ぴかぴか]
音楽の話ができる友達っていいですよねぇ~。お互い刺激になるし。たくさんのお友達と刺激しまくらちよこしてくださいねぇ~(爆)(σ≧▽≦)σ。・゜.。☆ 
by いもあん (2008-02-24 04:57) 

鈴音

千里さん、おはようございま~す[ハート]
ライブ楽しめたようでよかったです[嬉しい顔]

地下鉄の路線図とにらめっこして、だんだん慣れて、自分の庭みたいになっていくのかなぁ。って、思いました[嬉しい顔]

千里さん、良い週末を!
by 鈴音 (2008-02-24 05:46) 

ねよきょん

千里サンおはようございます。NY生活楽しんでますね!お友達のライブはいかがでしたか?千里サン、そっちでライブすることになったら、私たち森の住人も呼んでくださいね[手(パー)]楽しみに待ってまーす[ハート]
by ねよきょん (2008-02-24 06:03) 

まゆめ

千里さんライブ[るんるん]満喫しましたか[!?]千里さんのジャズライブはいつかなぁ[!?]四国には地下鉄ないので乗った事ないです[汗]移動はほとんど車なのでたまにはのんびり電車の旅に出てみたいです[嬉しい顔]
by まゆめ (2008-02-24 06:50) 

りかりん

千ちゃん。おはよー[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
今日は朝から何度もトイレに駆け込み
華厳の滝状態です[悲しい顔]
とほほ。。。
千ちゃんは、ギグ観に行ったんや~~
楽しかったですか??
いろいろ吸収してくださいね
by りかりん (2008-02-24 06:56) 

まる

いいなぁ、オルガントリオってどんなんだろう?聞いてみたい(^_^)
by まる (2008-02-24 07:16) 

まこ

地下鉄のある街に住んでいないのであまり乗った事がないです[落胆した顔]
乗るとしたら千里さんのライブに行くために出かけた時です
何線に乗るのか?調べましたよ
オルガンのトリオってどんな感じでしょう?
聞いてみたいです[ムード]
by まこ (2008-02-24 07:20) 

りーちゃん

おはようございます、千里さん[揺れるハート]。朝起きてビックリこちらはすごい雪です!!
地下鉄に乗って遠出したんですね~[嬉しい顔]。NYの地下鉄路線図(地球の歩き方)で調べてみました。ありました、ありました…[嬉しい顔]。
[かわいい]CLINTON WASHINGTON AVS[かわいい]。
オルガンのトリオライブ、いいですね~[複数のハート]。
聴いてみたいです~~~[晴れ]。
by りーちゃん (2008-02-24 07:40) 

ののっち

お知り合いのお友達のライブ[カラオケ]は楽しかったようですね。
文面から、千里さんの興奮が伝わる気がします。


それにしても、地下鉄で迷子にならなくて良かったぁ(^-^)
by ののっち (2008-02-24 07:55) 

ふらん

おはようございます。
ギグとは?と分からずすぐ調べました[サーチ]
勉強になります[ペン]
N.Yのマップ購入したばかりなのでクリントンワシントンもチェックしましたよ~
私まで行った気分を味わえました[!!]
ブルックリン・ハイツ・プロムナードからマンハッタンを眺めてみたいです[目][ぴかぴか]
by ふらん (2008-02-24 08:08) 

ほのかまま

駅も看板もかっこいいなぁ[揺れるハート]
クリントンワシントンっていう駅名なんですね。
知らないことがいっぱいで、ひとつずつ千里先生に教えてもらえて嬉しいです[嬉しい顔]
これからも楽しみにしています[手(チョキ)]
by ほのかまま (2008-02-24 08:09) 

sachi

日本の地下鉄がゆっくり感じてしまう日が
きっとくる~♪んでしょうね^^;
by sachi (2008-02-24 08:11) 

さゆり

NYにも千里さんはたくさんのお友達がみえるみたいで[嬉しい顔]安心?します
一人で外国[ふらふら][飛び散る汗]て、思うほど孤独じゃないですよね[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
ライブはどうでしたか?
千里さんも早く[るんるん]ライブ[カラオケ]したくなっちゃった?[嬉しい顔]
by さゆり (2008-02-24 08:30) 

カプチーノ

 
  千ちゃん、おはようですっ[複数のハート]

  テストも終わって、楽しい刺激を受けに
        行ってきたんですねっ[複数のハート]

  ウキウキ気分が伝わってきましたよ[嬉しい顔]

  今朝も、風邪がビュンビュン吹いてます[台風]

  今、朝食が終わった所[ファーストフード]です。
  千ちゃんは、これから、ディナータイム[レストラン]かな?
by カプチーノ (2008-02-24 08:40) 

アンフィニ

ロックでギグってよく目にしますが
オルガンでジャズでもギグってあるんですね。一つ勉強になりました。
by アンフィニ (2008-02-24 08:45) 

チヅ

地下鉄のホームのあの風は苦手ですけど、目的地に着いて明るい地上に上がっていく感じが好きです。

道中に写真をパシャパシャ撮ってる千里さん、きっと楽しいライブだったんでしょうね!
次のテストも頑張って(^o^)/
by チヅ (2008-02-24 08:48) 

りのりの

少し遠出されたのですねっ。
オルガンライブ
興味津々…♪♪♪

今日はバレエ
ドン・キホーテ観に行ってきま~す。(^O^)
by りのりの (2008-02-24 08:57) 

ジャスミン

千ちゃん[ハート]
ちょっとした旅行気分[地下鉄]も味わえたかな[嬉しい顔][揺れるハート]

でも・・
外国の[電車]って、なんとなくデンジャラス[爆弾]なイメージ、ありませんか[!?]
気をつけてねっ、千ちゃん[ハート]


そうそう[ひらめき]
NYの雪は[雪]落ち着きましたか[!?]

こちらは今日も、すんごい吹雪[霧]だよ[ふらふら][飛び散る汗]
[車(セダン)]運転してても、ホントに5メートル先が見えないの・・[失恋]

こわいよぉ~[汗]
by ジャスミン (2008-02-24 09:06) 

RONNIE SCOTT'S

夕食済ませましたか?今夜のメニューは何でせぅ。オルガンのギグ!音色を想像しますが、想像以上なのでせぅね。本日も音のシャワーを浴びて幸せですね。やはり千チャンはマンハッタンで生活しているのですね…?!でわ。
by RONNIE SCOTT'S (2008-02-24 09:14) 

mamanga

私もギグって何か分からず、調べました。
この森のおかげで、確実に賢くなってます(笑)

アメリカの地下鉄って、
なんだか怖いイメージがあるんですが、
大丈夫(って言うのも変ですが[飛び散る汗])ですか?
by mamanga (2008-02-24 09:18) 

ねこのめ

オルガントリオのギグはどうでしたか?
地下鉄の風景、千里さんが写すと素敵なんですけど[ぴかぴか]
by ねこのめ (2008-02-24 09:33) 

kanon

オルガンのトリオ。。。どんな感じなんでしょう[ふらふら]
すごく興味があります[嬉しい顔][揺れるハート]千里さんの感想がききたいなあ。。。[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by kanon (2008-02-24 09:46) 

めいきち

NYの地下鉄は怖そうです[ふらふら]
でも千里さんは楽しんでるみたいで・・[嬉しい顔]
ギグはいかがでしたか?[るんるん][ムード][耳]
アットホームな感じなんでしょうかねぇ[嬉しい顔]
by めいきち (2008-02-24 09:59) 

退会済み

ギグっ!
千里さんの写真がよく見えない[飛び散る汗]いよいよ、老眼か[飛び散る汗]
と、思ったら、裸眼でした。

あ、でも、ワンデーアキュビュー、あと3つしかない。
ということで、これから、吉祥寺に買いに行きます。
地下鉄に乗って?
いいえ、バスで。
by 退会済み (2008-02-24 10:02) 

ちほ

オルガンのトリオライブ[るんるん] 聴いてみたいなぁ~[ぴかぴか]
ブル―ノ-トでの、千里さんのトリオライブを思い出しました[複数のハート][複数のハート]
by ちほ (2008-02-24 10:20) 

chisa31

NYはやっぱり何を撮っても絵になるな~。
くりんとん・わしんとんって。。
吉本の若手芸人にいそうだ。。。
by chisa31 (2008-02-24 11:33) 

tokuko_takamiy

こんにちは。
慣れてしまえば、地下鉄ほど便利で、安い乗り物はないですよ。

N.Yの地下鉄は、今は安全になったのかな?
by tokuko_takamiy (2008-02-24 11:33) 

よっこ

千里さんこんにちは
今日の [ペン] を読んで以前に結成された
[電車やバスを乗り継ぐ党」を思い出しました。
確かに今の地下鉄は各線が相互乗り入れしていて
目的の場所に行くのがとても便利になりました [地下鉄] [スポーツ]
千里さんも色々な所に行かれ、NY での生活が益々
充実した日々になっていらっしゃるのだなぁ~と
毎日の「千里の森」から感じとる事が出来ます [嬉しい顔] [ぴかぴか]
お友達のLive はいかがでしたか?
Live 後は話をされたのでしょうか?
共通の話題で話をすると視野がどんどん広がって
行きますね。
きっと楽しい時間を過ごされた事でしょう・・・[るんるん] 
千里さんやお友達の笑顔が見えてきます 。
by よっこ (2008-02-24 12:12) 

空飛ぶ joe

ブルックリンに行ってenjoyですね。(^-^)

東京の地下鉄も複雑ですが、ニューヨークの地下鉄も東京ほどではないかもしれませんがイマイチよくわからないのでほとんど使った事はありません。(-"-;)
最近ニューヨークに行ってもマンハッタンのホテルではないから電車でマンハッタンまで行く時はちょっとした小旅行です。
そういえば最近ニューヨークに行かないですね~。
さて、今から仕事です。
千里さん!今日も1日よい休日を!(^_^)v
by 空飛ぶ joe (2008-02-24 13:53) 

きよ

最近は目的地まで、どう行くか、乗換えを携帯サイトで調べることが多いです。
頼りすぎかも。

知り合いのライブに行くのってなんだかドキドキしませんか。私は いつも知ってるあの人が…的、ドキドキ感があります☆
by きよ (2008-02-24 14:11) 

櫂

二度目の書き込み失礼いたします
もしかして“A列車で行こう”
だったのかな?

自分の無知さに泣けてきます[足]
は・・・・じゃなくて、ふぁ[右斜め上]
by 櫂 (2008-02-24 14:17) 

栗毛葦毛

オルガントリオはバスとドラムとオルガンですか?
オルガンといえばウォーリッツァ[!?]のイメージがあります。

[地下鉄]クリントンワシントンってお笑いコンビ名みたいですね。
例えば おぎやはぎ、みたいな[!?]
by 栗毛葦毛 (2008-02-24 15:01) 

みな

ギグって聞いて氣志團かと思いますた[!!]
by みな (2008-02-24 17:13) 

よしみ

地下鉄乗り間違えたりしないでくださいね。あたしは方向音痴ですから
by よしみ (2008-02-24 17:13) 

EUPH

NYはいいですね~。
それとギグってなんですかね[!?](笑)
教えてください![手(チョキ)]気になります。

それと千里さんはNYを楽しんでいそうですね~。
これからもNYの風景の画像をお願いします。[晴れ]
by EUPH (2008-02-24 17:28) 

Aloha Y.Y

50歳になった時に笑っていたい [嬉しい顔] [眼鏡]
「今しかない!!」そうひらめいた瞬間に向かって
一歩々着実に目標を達成されていらっしゃる千里さん。
NY に行かれてからも素敵に輝いていますね ☆ [ぴかぴか]
これからの日々も千里さんにとりまして、充実して
実りの多い毎日であります様に [るんるん]
by Aloha Y.Y (2008-02-24 17:35) 

いちは。

NYのリンカーンセンターへ行くのに地下鉄路線間違って
乗っちゃって・・・
マンハッタンの方の地下鉄で全然雰囲気違うので
ちょっと怖かった思い出があります!

NYはちょっと違う道を入ると
表情を全く変える街ってイメージがあるので
楽しいですよね!

でも・・何かとルールがあるから!
気をつけてくださいね☆
by いちは。 (2008-02-24 17:44) 

しおぴん♪

帰るバス中です。
流れにのっかってこう」

千里さんが音楽に身を委ねるお姿は、デポゃTRで拝見していましたが、なかなかクロウドなノリをされてますよね。音歴のちがい感じてしまいます。
by しおぴん♪ (2008-02-24 17:59) 

chachamaru

お出かけ前の路線図チェックは欠かせません海外旅行した事ない私は(国内旅行もですが…)森に来ると旅行気分があじわえて良いです
by chachamaru (2008-02-24 18:02) 

淳ちゃん

NYでの音楽の友達の輪も、どんどん広がっていってるんですね!
地下鉄の音や匂い、空気感が伝わってきそうな4枚の写真は、昔「FM STATION」に付いていたカセットレーベルのように、カッコよかったです!!
by 淳ちゃん (2008-02-24 18:03) 

ひさこ

今日は、風の強い一日でした。そろそろ花粉の季節ですよやっぱり春は、もうすぐそこまで来てるようです\(^o^)/
チョコレートの季節が終わって、イチゴの季節とひな祭りが過ぎたら、春ですねp(^-^)qたまには、千里さんの顔の写真も載せて下さい(笑)
by ひさこ (2008-02-24 20:17) 

かなっぺ

[電車]地下鉄も、難なく乗りこなし、
NY生活を満喫のご様子で安心しました[嬉しい顔]
お友達のギグも楽しかったようでよかったですね。
いろんな、LIVEで刺激を受けて千CHANGから生まれる
音楽もこれからもどんどん変わっていくんでしょうね[ムード]
[るんるん]JAZZ オルガンといえば、私はJIMMY SMITHの
「THE CAT」が好きです。ちなみに、私の結婚披露宴の
「花嫁お色直し」で席を立つとき、この[CD]から1曲
使いました[ぴかぴか]
by かなっぺ (2008-02-24 21:10) 

eko

地下鉄路線図とにらめっこ大事ですね-o(><)o
やっちまっただよ[長音記号1](-.-;)三越劇場にお芝居を観に行く約束をして、他に見たいところある?と聞かれたので、堂島ロールを買いたいって言ったら、三越の地下にあるよ[ひらめき]と教えてくれたので、一石二鳥じゃん[複数のハート]とライオンの前に開店の10分前に待ち合わせしました。9:45頃に『今着きました』とメールをしたら、折り返しの電話が鳴り『ライオンのどこ?』…と(?_?)(?_?)『えっライオンのところですよ』??(゜Q。)??
本店と銀座店と違うライオンの前で待ち合わせしてました[ダッシュ]
この場合いくら地下鉄の路線図とにらめっこしても[目]無理でしたね[汗][飛び散る汗]
私は慌てて銀座線に乗って堂島ロールの行列へ急ぎました[ダッシュ]f^_^;
夕飯は“つばめグリル”じゃなく“つばめKITCHEN”でポトフ食べました[嬉しい顔]
千ちゃんが以前ブログで書いていたお店と同じ系列店かな~?と勝手に思い美味しくいただいてきました。今日は勝手に千里さんつながりの[飛び散る汗]嬉しい一日でした[嬉しい顔][複数のハート][ぴかぴか][眼鏡][嬉しい顔][複数のハート][ぴかぴか][眼鏡][嬉しい顔][複数のハート][ぴかぴか][眼鏡]千ちゃんは迷子にならずに良かったね(^O^)V
by eko (2008-02-24 21:27) 

シロクマッチ

[地下鉄]で「始まりの詩、あなたへ」を聴きに行く[ハート][かわいい][ムード]


っていうか唄って頂けた、聴けたって感じなんですけど…[悲しい顔]
千里サン、涙が溢れ出て来てしまいました…NY[飛行機]旅立つ前に、こんな、こんな素敵な曲[ぴかぴか][ぴかぴか]残して行ってしまうなんて[飛び散る汗]胸が熱く&苦しくなっちゃいました。罪作りなお方ですッ[揺れるハート]


ありがとう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-02-24 22:10) 

fumimoon

千里さんの写真[カメラ]で、
『地下鉄[電車]に乗ってトリオライブへ[ムード]』・・・
の、気分を味わいました[嬉しい顔][かわいい]
私も、ライブ[るんるん]行きたいなぁ~[揺れるハート]

[リボン]千chang・・あんまり危ないトコには行かないでね[嬉しい顔]
by fumimoon (2008-02-24 22:42) 

そらのてがみ

携帯web大混雑で、先ほどまたまた2度もコメントを・・・ごめんなさい。

地下鉄は、大阪の時点で万歳状態ですので、東京、ましてやNYなどどうなることやら。意外とフランスはラクチンでしたが・・・ただ、海外の地下鉄って早いですよね。

発車したと思ったら、ギャキキって止まったと思ったら、ばびゅんっとおもむろに走り出し・・・・
帰国してしばらくの間、地下鉄がのろく感じたことを覚えてます^^;

また、マンハッタンとは違うというブルックリンの空気をば教えてくださいね♪
by そらのてがみ (2008-02-25 00:12) 

hiro

[晴れ]変化のある毎日、大変でしょうが、得ることも沢山ですね。私は、いつも通りの今日でした。でも楽しかったです。明日は仕事がないので、掃除と買い物です。
by hiro (2008-02-25 00:18) 

ごまごま

千里さん
充実した日々を送ってますね。
(^_-)-☆
by ごまごま (2008-02-25 00:23) 

おへそ

千里さん
こんにちは。


オルガンの音色は素朴で、どこか懐かしさが感じられて、私は好きです
(●^ω^●)♪


でも、トリオになるとどんな感じになるのでしょか?
まさか、オルガンが3台??
って事ではないですよね…

勉強しときます[バッド](__)[バッド]




『路線図とにらめっこ』
その感じわかります。
未だに予習とイメージトレーニングしないと違う路線に乗ってしまう事があります。。。



今週もテストなんですよね
頑張って下さ~い☆[ハート]☆
by おへそ (2008-02-25 00:26) 

ちゃっぱ

`ぎく´ ってなに??
by ちゃっぱ (2008-02-25 00:34) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

[ムード]オルガントリオ・ライヴ[ムード]は
いかがでしたか~[揺れるハート]

[ぴかぴか]生音[ひらめき]に包まれた楽しい時間のあとは
美味しい時間[レストラン]へGO[ダッシュ]かな?

また美味しい報告も楽しみにしておりますっ・・・[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-25 00:49) 

チャミュエル

オルガンのトリオって、どんな感じなのかしら???
なんだか面白そうですねー
by チャミュエル (2008-02-25 01:31) 

たーちゃん

私の住んでいる所には…地下鉄が無いので、、はじめて乗った時は気分が悪くなりました(;_;)トンネル嫌いなのに…ずっとトンネルみたいにヒヤッとして薄暗い感じが今も苦手です。移動には便利ですが…
by たーちゃん (2008-02-25 01:48) 

りーちゃん

千里さん、こんばんは。(こんにちはだね[嬉しい顔])
質問の答え、ありがとうございます~[複数のハート]。
無知な私はキグって言葉がわからなくて、調べてしまいました~。じんわり心も身体もあったまるライブ素敵ですね。
オルガン、ギター、ドラムのトリオ、聴いてみたいです[嬉しい顔]。大阪の地下鉄は意外と簡単ですよね~東京のほうが難しい、、、NYはもっと難しそう~[ふらふら]。
by りーちゃん (2008-02-25 01:58) 

千っ(旧大江千里)

質問へのお答え:

オルガン、ギター、ドラムのトリオで
あまりがちがちの雰囲気じゃなく
ジャムりつつ、ってかんじのライブ
をギグって呼んでるけど、ま、
多分に自分の中のニュアンスでもありや
っす

あと、ライブは「なごやか」で
「名曲揃い」[バースデー]
じんわり心も身体も
あったまりまひた[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]

ジミースミス、、いい千ついてます[ブティック]
ただし「the cat」ほどビッグバンドな
かんじではなく、
spaceを大事にじわじわ[キスマーク][温泉][キスマーク]

ちなみに地下鉄は
大阪だと「すいすい」なんだけどね
[ダッシュ][パンチ][ダッシュ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-02-25 01:58) 

chicaco

私も大阪の地下鉄は路線図見なくても、すいすいですよぉ[地下鉄][ダッシュ](笑

なごやかで名曲揃いのライブでココロの栄養も[手(チョキ)]ですね[複数のハート]

こんな夜中に千里さんに逢えたから、
しあわせな気分で眠れます[眠い]
それでは、おやすみなさぁ~い[夜]
by chicaco (2008-02-25 02:08) 

りーちゃん

千里さん、追記されたのかぁ~?順番がぎゃくになっちゃったね[嬉しい顔]。さて今日は夜更かししてしまいましたが、ピンクに光った千里さんにお会いできてよかったです~。明日は仕事ですが、HAPPY気分でお仕事できそうです。そろそろ寝ますね~[揺れるハート]。おやすみなさい[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-02-25 02:10) 

ゆき♪♪

オルガンTrioギグはこちらでは中々聞けないですね
以前、よく聞いたハモンドオルガンの音も好きですっっ
by ゆき♪♪ (2008-02-25 02:13) 

退会済み

大阪の地下鉄は「すいすい」なんですね(笑)
千里さんの’じんわり心も身体もあったまりまひた’
この言葉に私も嬉しくなっちゃいました[るんるん]
ぽっかぽか[ハート]です[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-25 02:14) 

退会済み

今でも大阪はスイスイですか[!?]

私は年に数回は帰省するのに、道とか忘れてて困りますよ(^。^;)
道を覚えるのが苦手で、しかも地図も苦手。
新しいところに行くときは何度も何度も地図を見返して、やっと到着する感じ[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-02-25 02:16) 

しふぉん

わたしだって~東京の地下鉄ならスイスイですよぉ[手(チョキ)]
千ちゃんは森の住民のブログをご覧になったことがありますかぁ?
みんな個性豊かで良い人ばっかりで楽しいですよ~[複数のハート]
千ちゃん好きに悪い人はいない[!]
まさにその通りです[嬉しい顔][複数のハート]
お勉強に疲れたらフラッと覗いてみてくださいね[スポーツ][ダッシュ]
by しふぉん (2008-02-25 02:22) 

ひろりん

ギグ…よおくわかりました(^^)v千ちゃんありがとう!
by ひろりん (2008-02-25 02:30) 

退会済み

千里さん、答えてくれて、ありがとう[ハート][嬉しい顔]
(言い忘れたので・・・[飛び散る汗])
by 退会済み (2008-02-25 02:37) 

はっさく

オルガンとギターとドラムのトリオって、あたたかな雰囲気がします。
地下鉄に乗って、ライブを聴きに行く。学校の勉強もしながら、充実した日々ですね。
千里さんの体に音楽が染み染みしていってるんだなぁと思います。
また、いろいろ教えて下さいね(^-^)。
by はっさく (2008-02-25 05:13) 

ののっち

ほう、ほう[ペン]

ココロもカラダも温かくなるギグで、千里さんはエネルギー補給してるんですね[複数のハート]
by ののっち (2008-02-25 06:28) 

おへそ

千里さん
説明ありがとう!!



肩の力が入らない
なごやかライブはいいですね~(^^)


充実した一日でしたね[揺れるハート]
by おへそ (2008-02-25 07:29) 

ののじぃ

電車好きなので路線図を見るのは楽しいです[ハート]
でも東京はいろいろと複雑で難しい(>_<)
乗りこなしている人はすごいって思いました
東京の地下鉄にはってある乗り換えマップ(ここの駅では何両目で降りたら便利かっていうやつです)は主婦の方が一人で自分の足で調べて作られたというのをテレビで見ました[目]
すごいですよね~
ほんとにえらいって思いました[手(チョキ)]
NYの地下鉄って複雑なんでしょうか[!?]
by ののじぃ (2008-02-25 08:40) 

しずく

"ギグ"、勉強になりました
千里さん、ニューヨークにもたくさんお友達がいらっしゃるんですね 『知り合いの友達』はびみょ~な関係ですが(笑)
by しずく (2008-02-25 08:54) 

セシル

千里さん、説明ありがとう
ギグがわかりましたよ。
NYの地下鉄って怖いイメージがありますが、大丈夫ですか?
私も大阪の地下鉄なら、すいすい~~
ですw
by セシル (2008-02-25 14:51) 

☆とっとこ☆

[バス]働くおじさん!働くおばさん!
こ~んにちはぁ~[ムード]

千里さんが千里の森で
電車に乗る時の画像や
雑誌だったか写真集だったか…
千里さんと電車の記事の添付画像はいつも地下鉄。
NYの電車は地下鉄のみなんでしょうねぇ?
…なんでしょうか?
日本みたいに…車窓からの景色なんて
NYにはないんでしょうね?
by ☆とっとこ☆ (2008-02-25 19:25) 

megu

じんわりじわじわって
すご~い[ハート]

ブルックリンの地下鉄も
いい味でてますね[霧][かわいい]
by megu (2008-02-25 20:58) 

シロクマッチ

千里サン、疑問[ひらめき]ギグの説明&Liveの感想ありがとうございますッ[ムード]


オルガンのTrioとあって、てっきり3人でオルガン弾くの[!?]と思い込んじゃってましたが…よぉ~く考えると有り得ナイですよねぇ…[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]

オルガンの音って久しく聞いてナイなぁ~~[汗]今更ながら興味津々なLive[嬉しい顔][るんるん][ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-02-26 00:20) 

へろこ

日本で親しみある言葉だと・・・ギグをセッションって言葉に変えると解る人が増えるんじゃない?
まあ、楽しく惹いてるってことっ!
by へろこ (2008-03-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。