SSブログ

園児たちの来訪 [男前な人]

朝、公園のベンチに座ってひとりで
ご飯食べてたら、そこに
大きなベビーカーに乗った園児たちが
先生たちに引っ張られてやって
きた。いきなり彼らは砂場やブランコで
遊びはじめた。内気な子。積極的な
子。集団で遊ぶ子。ひとりで遊ぶ子。
いろいろだ。にわかににぎやかになった。
そして、そんな中にひとり千に色目を使うませた女
の子がいた。クネクネ体を傾けながら
「ね~うっふ~んおじさ~~ん ふぁ」
ってかんじで誘いオーラを出しているので
ある。このまえのデイビッドの話が
にわかに蘇った。千は「やっほー」と
手のひらで挨拶したのだけれど彼女は
それを求めている目では絶対無かった。
彼女は片手をジムの棒繋げて体を半分
ベンチの千のほうに突き出してとても
憂いのある表情をした。ぶるんぶるん。
やばいやばい。

保母さんも大変だ。それを目の当たりに
して感動した。後ろにも目があるとしか
思えないくらいの見事な統率、仕切りっぷり。
そして声もよく通る。
こんな人たちなら銀座のチイママなんかやっても
成功したりしてね。ばこっ 余計なこと
言わんでよろし。千


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。