SSブログ

命が流れていく音 [旅の途中]

「雨で残念やったね~」
と地の人に言われるたびに
「いやあ、そんなことない
んですよ。ほんとに」
と返すと必ずもっと恐縮され
るのがわかっているので
「いやいや」と
なんともいえないような
あいまいな顔で笑い返していた。
が、実は、旅は雨が降ったほうが
一段と面白い。水かさが増して
あちこちから地の模様が浮かび
あがる。その土地の持ってる
ネイチュアが踊りだしショウを見せて
くれるのが決まってこの雨の日。
千旅人

ゆっくり流れる 源の音ざざざと携えて

しっとり流れる 足の音ぎいっ軋ませて

そして又流れる 木々にちゅう吸われて


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。