SSブログ

忘れない。 [人生毎日がテストの連続〜]

1/17 NYでは雪が積もった。
去年とは打って変わった暖冬でなんかイマイチ
しっくりこなかった冬がいきなりぴたっと来た。
さて、、
神戸KOBE。あれから21年になるのか。忘れてはいけない。
12400457_10203954142053777_513159626187418380_n.jpg
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

homme2002

そうですね。もうあれから21年ですね。

僕が仕事で大阪にいた頃でした。関空の近くです。
by homme2002 (2016-01-18 16:37) 

sakamo

千ちゃん様
ずっと千ちゃんの声ロス症候群だったけど、偶然Live Depotの画像を見て、あんなに嬉しそうな千ちゃんの顔をみてたら良い意味であきらめがつきました。
でもBlue Note東京での「十人十色〜」ってだけでも涙が出る程嬉しかったです。(いや実際に涙でました。)
千ちゃんの声は誰にもとってかわることはできない声です。
千ちゃんの嬉しそうな顔をみて私も千ちゃんの「ありがとう」を今練習中です。
by sakamo (2016-01-18 19:00) 

さっち♪

NYにいてもこうして神戸へと心を寄せて...千里さんのあったかい気持ちに 皆さんきっと励まされてますね..。

NY雪が積もったんですね~。千里さん風邪などひかれません様に..。
こちらもなんだか寒いです。
by さっち♪ (2016-01-18 20:51) 

櫂

1/17翌日の今日、関東にも雪が積もりました。

震災直後に生まれた人たちが成人するくらいの時が流れたんですね。
限りある命
精一杯生きよう

by (2016-01-18 21:44) 

おおちゃん

去年が20周年だったためか、今年は震災に関するイベントが去年の半分くらいだったそうです。
広島県に住んでいますが、私が45年生きてきた中で1番 揺れを感じ、恐怖を感じた朝でした。
真昼の月のように、薄れて見えても、決して無くなることはない思いだと思います。
日々の暮らしは 当たり前じゃなく、貴重な、幸せな、時間だともっと自覚しないと、と思います。
by おおちゃん (2016-01-19 20:04) 

なおこさん

本当に月日の経つのは早いですね。
震災の日に出産された職場の先輩のお子さんが、もう成人になられてますから… でも忘れてはいけないことないことですよね。

日本も雪が降ってますよ。今までが暖かすぎました、この冬。
by なおこさん (2016-01-20 05:37) 

けんぢ

21年か・・・。
あの朝の事は、未だに鮮明に覚えてます。
当時僕が住んでいた大阪のマンションでも壁にクラックが入り、付近がガスの匂いで充満していました。神戸に住んでいた友人は、会社の寮の近くの商店街が出火して、大勢の犠牲者の方を、同僚たちとトラックの荷台に運んだそうです。
そして、想い出すのが千里さんが出演されていたドラマ『異人館通りの聖夜(クリスマス・イブ)~1995年のクリスマスツリー~』。
僕は、点灯式のイベントにも行きましたよーーー!! 生千里さんに感動したなぁ〜。もう21年前ッスよーーーっ!!
いつまでもあの日の記憶は忘れちゃいけませんね。

いつも陰ながら、遠い大阪の地より応援してまっせ〜^^
by けんぢ (2016-01-21 13:52) 

ぺ

NYも雪が降りましたか、札幌も今週になって雪がどかどか降って雪の壁が車道と、歩道の間にできています。
あれから21年ですか、時が経つのは早いですね。忘れられません。
今ある普通の暮らし大切に過ごさないと、当たり前ではない、だから今日を大切に生きないと...今日は大寒で寒かった!
千里さん、風邪には気を付けて下さいね[るんるん]
by (2016-01-21 23:06) 

いしみ

そういう一つ一つ 立ち止まりながら生きてる方なんですね。
好きで、曲はいつも聞いてますが、イメージ通りの方なんですね。
by いしみ (2016-01-25 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一年の計は。明日にある。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。