SSブログ

70ドルのサンタクロース。 [世界不思議発見]

昨夜はJAA(Japanese American Association)
GALA DINNER@Harvard Club
でした。

友人の弁護士スーザンさんから「出てね!」と
お願いされてCalendarに記入したのがつい昨日
のことのように覚えていますがあれから4ヶ月。
そしてもうそのときをあっというまに終えて
しまいました。

高橋総領事夫妻やNYの日系コミュニテイを支える
様々な方々が参加してのご飯会。そこで僕は
ちょうどトリを務めるのでSweetsをみなさんが
食べている頃の出番でした。これって美味しそう
なDinner が目の前に運ばれても食事が喉を
通らないんですよね。せっかくなのに
ちょびちょび触る程度で空腹感をキープしつつ
ステージにあがりました。
12301756_1101690783183905_9130612076203816495_n.jpg

 当たり前ですがmcは全てEnglishです。
これが結構緊張します。
こういう場所だとformalに喋らないと「?」って
なりますので。僕はいつもAmerica人のテーブルの
反応を見ながらストレートに話すようにしています。
そうすれば比較的自分も迷わずに言いたい事や情報を
きちっとオーデイエンスのみなさんに伝える事ができます。
日本人って不思議なもので同じ日本人の反応を気にすると
どこか萎縮しちゃうのです。自分の英語が点数をつけられて
いるような被害者意識にさい悩まされてしまうのです。
なので僕は明確なジャパングリッシュで言いたい事を
シンプルにはっきりしゃべるように心がけています。
12301540_1101690853183898_1153208488429329746_n.jpg
セットリストは
1) Scribble( "Collective Scribble")
2)ほたる( わらべうた)
3) 竹田子守唄(日本民謡)
4) 秋唄(" Collective Scribble")
5) Sketch("Collective Scribble"0
6) Oshougatsu(滝廉太郎)
7) Peace(アルバム未収録)
12289576_10207116544726520_322623276565707761_n.jpg
ルータバキンさんとは以前一緒にバスケットの試合鑑賞
をご一緒させて頂いたりワイン会に混ぜていただいたことが
あります。ひさしぶりにお会いしてご挨拶をさせていただきました。
マンデイ満ちるさんにも初めてお会いできました。
12321496_1101690773183906_336707778136544560_n.jpg
こういう場所で以前一度スーツにおしゃれのつもりでスニーカーを
合わせて行って演奏者なのに建物の中に入れてもらえなかった
ことがあるので今回はしっかりフォーマルシューズです。
12345482_10207116545646543_2243650330439562587_n.jpg

終わってみるとあっけなく強者どもの夢の跡です。
来年がみなさんにとって素敵な年になりますように。
なにがあるかわからないので先に早めに言っておきます。
12316599_1101690863183897_7822139111398742342_n.jpg
来年は更に波乱万丈な挑戦が続きますが、地に足をつけて一歩一歩
進みたいと思います。いいWinter Seasonをお迎えくださいね。
ちなみにこの日の衣装はジャケット19ドル、パンツ19ドル
シャツ(ネクタイつき)19ドル、靴(ハワイでいただいたもの)
帽子10ドルで、締めてほぼ70ドルなのでした。へへ。そうは見えない
でしょ?
12108011_1101690829850567_8464136402673693372_n.jpg
12299279_1101690876517229_5302715639607607692_n.jpg
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

プリン♪

70ドル!
見えない!見えない!!
足元もとてもステキです。
とても緊張されてたんですね。
お疲れさまでした。
(今回はオヤジギャグ封印?笑)

挑戦し続ける千里さんにとって
来年がさらに素敵な年になりますように♪
by プリン♪ (2015-12-06 15:03) 

さっち♪

え―!見えないです~(*^^*) いつもながら 千里さんったらオシャレ♪そして かっこいい~(///∇///) ピアノを弾く姿の凛々しい事!!
ステキな千里さんを見せてもらって嬉しい限りです! 千里さんお疲れ様でした(*^_^*)
来年も千里さんに たくさんたくさん 素敵な事が あります様に!!!!!!
by さっち♪ (2015-12-06 16:15) 

そのみ☆わん

お疲れさまでした~[るんるん][るんるん][るんるん]


フォーマルな場でかなりの緊張感があったのですね。
心に染み入るような曲目。素敵でしたでしょうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
それにスーツ姿もばっちりな千里サンタさん。お買い物上手サンです[ウィンク][ウィンク][ウィンク]


今年もたくさーんのあったかな感動と素敵な思い出をいただきました[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]
来年も千里さんにとって
健康で素晴らしい年になりますように☆エールを送っておりまっす[クリスマス][クリスマス][クリスマス]ヽ(〃▽〃)ノ


by そのみ☆わん (2015-12-06 20:24) 

そのみ☆わん

千里さん お疲れさまでした~[るんるん][るんるん][るんるん]


セットリストから
心に染み入るような曲目たち。素敵~わたしも聴いてみたいです[るんるん]
そしてスーツ姿もばっちりな千里サンタさん。かなりの買い物上手サンですね[ウィンク][ウィンク][ウィンク]


今年もたくさーんのあったかな感動と素敵な思い出をいただきました[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]
来年も千里さんにとって
健康で素晴らしい年になりますように☆エールを送っておりまっす[クリスマス][クリスマス][クリスマス]ヽ(〃▽〃)ノ
by そのみ☆わん (2015-12-06 20:50) 

とっとこ ゆみ子

Merry Christmas!!
by とっとこ ゆみ子 (2015-12-06 20:54) 

ふらん

お買い物上手ですね(*´∀`)
千里さんだからこそ着こなしているんでしょうね♪

スニーカーで事件というか、そういうことがありましたね(^_^;)
緑のコンバースもお似合いで好きですが今回の革靴もとってもキュートです!

ジャパングリッシュの方がストレートに伝わりやすいそうですね。
きっと千里さんのお話が皆さんの心に届いたことでしょうね(*´∀`)
私はまったくしゃべれませんが(  ゚ ▽ ゚ ;)

私も早めに言っておきます。
千里さんにとって来年はますます飛躍の年となりそうですが
今年よりももっともっと素敵なことが山ほどありますように♡
by ふらん (2015-12-06 23:00) 

にゃんこ

ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
私靴、スニーカーと勘違いしてました(>_<)
でもやっぱり素敵です[ぴかぴか(新しい)]
千ちゃんお買い物上手です~!
着る人がいいと違いますね♪v(*'-^*)^☆

たか月日が経つのが本当に早いのですが
今年の残り僅な時間も悔いの無いよう
生活したいと思います!
by にゃんこ (2015-12-07 15:25) 

うりこ

お買い物も着こなしも上手ですね(*^_^*)

私も早めに言っておきます。
千里さんも森の皆さんも、素敵な年になりますように!!

by うりこ (2015-12-08 09:40) 

なおこさん

すっかりクリスマスムードですねぇ。
素敵な会で演奏されて、心参加だけでなくその場に行きたかったです。
日本もクリスマス、年末が日に日に近づいておりますが、何だか例年より暖かいです。
70$の衣装素敵です!全然そんな風に見えないですよ!
by なおこさん (2015-12-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

No Pain No GainSOUL MATEという名の財産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。