SSブログ

らららの音符を掴まえて。 [あらくれもの]

第9位は作品作りです。結構詩を書いたり、曲を作ったり、アレンジしたり、
する時間がたくさんありました。おそらく来年はこの時間が増えるだろう
と思うので地に足をつけてしっかり丁寧に書いていこうと思います。
それでは2015に完成させた作品について。

今年は渡辺美里さんの「Ordinary Life」に「ここから」「A Reason」
を作詞作曲しました。美里さんは芸能生活30周年で汗と涙の
ただいま絶賛全国ツアー中です。年明けたらYokohamaアリーナですね。
Unknown.jpeg
音楽の盟友である清水信之氏にはノブさんのアレンジャー35周年
記念アルバムに加える新曲を秋元康さんとともに制作しました。
作詞:秋元康、作曲:大江千里「終わらない歌」Bed time Stories
的な曲というオーダーでしたので迷わずこの旋律が浮かびました。
41BOV0jqBwL.jpg
明日発売になるワイヨリカのAZUMIさんのアルバム「Carnival」
の中の「私という名の場所へ」を作詞作曲アレンジ
プロデユースしました。実験的なことを色々やらせてもらえた力作
です。このアレンジやってるときはラテン系のパレードやBBQなど
わがブルックリンのスタジオのそばはえらいさわぎでしたので
かなりラテン色の強いアレンジに仕上がりました。
51pKJf5ak3L._SY355_.jpg

Miki Orihara[Resonance]という公演の中の「Memory Current」は
アダムバラックというジュリアード出身の新進気鋭の振付家&ダンサー
のコレオグラフィーとMIkiちゃんの表現が一体になった作品で
僕は何度もリハに通いメロデイを作りのりしろを残しつつ、毎回
即興演奏としてこの曲をMikiちゃんの舞台で演奏しています。
これは近い将来発売になると思いますが、まずは来年のサンフラン、
ハワイ、メキシコ、ブラジルなどの公演で直にオーデイエンスの方々
にご披露してそのなかでリリースも見えてくるのではないかと思います。
お楽しみに。
banner_r-m.jpg
その他は来年に向けて、NY在住のアーテイストMisa ogasawaraに3曲、
ジャズ歌手 Mamiko Tira,に7曲作詞作曲書き下ろしていますので、
これをしっかりプロデユースすること。
さらに日本のポップの新進気鋭のSUemitsu氏へは作詞を
提供したので、2016年は僕にとってしっかり地に足つけて
それらの行方を見極める年になりそうです。
そして忘れちゃいけないのが西武百貨店Ikebukuro店「空中庭園」への書き下ろし
ウインターソング「The Garden Christmas」これは12/1から西武池袋店
「空中庭園」にて絶賛オンエア中です。今日からですね?是非雰囲気を
味わいに行ってtaikanしてみてください。Lauren KinhanというNew York Jazz voices
のシンガーをFeat.しています。
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=132017
配信ですがシングルでみなさんにもご購入していただける
状況をご用意していますのでご興味のある方はぜひ
Amazonや
iTUNESへ。(現時点ではまだAmazonのみの反映に
なってますが、、、買えます。)
http://www.amazon.com/s/ref=sr_nr_seeall_2?rh=k%3Asenri+oe+.+The+garden+christmas%2Ci%3Adigital-music&keywords=senri+oe+.+The+garden+christmas&ie=UTF8&qid=1448924299
The Garden Christmas Cover本ちゃん.jpg
9月には新しいアルバムがでる予定です。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

romi

待ってましたーー!!
早速ゲットしてきました〜♪
iTunesでも配信されていましたよ(o^^o)
すごくイイです!!千ちゃん♡♡♡
自然と笑顔になり、粉雪舞い散る街角で、ステップ踏みながら歩きたい・・・そんな映像が浮かんできちゃいました(*^o^*)
9月のアルバムも楽しみにしてますね♬

2015年の千ちゃん's作品もチェックしてましたよ〜♬


by romi (2015-12-01 09:34) 

プリン♪

メカにつよくなりたい・・・(T-T)

お兄ちゃんが帰ってきたら
買ってもらおー(^-^;
by プリン♪ (2015-12-01 13:04) 

にゃんこ

先日BS日テレの「地球劇場」と言う番組で
美里さんが出演されていて
千ちゃんからのお手紙に泪していました。
ま残したい曲に『ここから』と『10years』
を千曲され唄われてましたよ(*^-^*)
私も泣きながら観てしまいました(^_^;)

清水信之さんの35周年記念アルバムも
毎日ヘビロテで聴かせて頂きました♪
なるほど~『終わらない歌』は
Bed time Storiesだったんですね~

空中庭園も聴きに行けるかなぁ~
あ!千ちゃんのHPにもいかなきゃです[あせあせ(飛び散る汗)]
私もやること沢山♪千ちゃんもカウントダウンまで
御自愛下さいね☆
by にゃんこ (2015-12-01 17:09) 

homme2002

明日、azumiさんの「私という名の場所へ」リリースですね。

これからさらに新しい曲がどんどん出てくるんですね!!

これはまたまた楽しみです!!


by homme2002 (2015-12-01 17:35) 

ぺ

The garden christmas早速購入しました!
気分はWAKU WAKUクリスマスで良い感じ[クリスマス]
残念ながらイケセイには行けないですが、行かれた方は気分最高で過ごせると思います。行けなく残念です。
千里さんお忙しそうですね(^^)
来年は更に忙しくなる気配、また日本でツアーして頂けないでしょうか?
来年も更に頑張って下さいね[るんるん]
応援しています\(^o^)/
さて8番目は何かしら?
by (2015-12-01 20:25) 

櫂

AAA ♪♪♪
The Garden Christmas❤
今日からですね♪

そして明日は『私という名の場所へ』

2016年も楽しみがいっぱい待ってますね❤
WAKUWAKU WAKUWAKU♪♪♪

by (2015-12-01 21:00) 

さっち♪

すったもんだしてやっ と さっきAmazonで購入出来ました~~♪♪嬉しい♪(*≧∀≦*)
「The Garden Christmas」もう ステキ過ぎ!!めっちゃ心踊ります♪ワクワクします♪
♪ヽ(´▽`)/ 一気にクリスマスのキラキラした世界へと心が飛んでっちゃいましたよ(*^^*)
9月には新しいアルバムが出る予定なんですね~。来年もまた千里さんの音楽にたくさん触れられる☆♪幸せな年になりそうです♪
楽しみ~(*^_^*)
by さっち♪ (2015-12-01 22:51) 

さっち♪

すったもんだしてやっ と さっきAmazonで購入出来ました~~♪♪嬉しい♪(*≧∀≦*)
「The Garden Christmas」もう ステキ過ぎ!!めっちゃ心踊ります♪ワクワクします♪
♪ヽ(´▽`)/ 一気にクリスマスのキラキラした世界へと心が飛んでっちゃいましたよ(*^^*)
9月には新しいアルバムが出る予定なんですね~。来年もまた千里さんの音楽にたくさん触れられる☆♪幸せな年になりそうです♪
楽しみ~(*^_^*)

なぜか コメントがうまく出来ない(ToT)
重複してたら ごめんなさい m(__)m
by さっち♪ (2015-12-01 22:56) 

なおこさん

待ってました。素敵な曲が聞けるのを待っておりました。早速ダウンロードしてみます。また来年のアルバムも楽しみですねえ。
by なおこさん (2015-12-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。