SSブログ

楽しみがいっぱい。 [季節ごと]

飛び飛びになっていたレコーデイングの歌入れが無事に完了。
日本のstudioで歌っているのをアメリカでスタンバイしながら、
譜割りを確認したり、イントネーションを伝えたり、
結局NY Timeで夜中の3時に始まったレコは朝の5時過ぎに
無事に終了。メインを含めて3本いいのが録音できたので、
このDataをアメリカにおくってもらい、さっそく今日から
Mixの作業に入っています。ああ、楽しみだ。

友達のガーデンから苗をもらって
大葉、水菜、ニラ、などをDeckの鉢植えに植え替える。
戻り夏の日光の照り返しに、へたりながらも水を
いっぱい吸って、頑張る小さな仲間に「へたるな〜」と
声をかけながらしょっちゅう水やり。こちらも楽しみ。

さあ、そろそろ元角川のぼくの編集者がJFKに降り立った
ころだ。今日から1週間あまり、ぼくの本の講演会を手伝って
くださったり久々のNYを満喫したり、僕も時間の許す限り
行動を共にするつもり。次の本の企画も話したり。楽しみ。

楽しみがいくつもありつつ、ゆっくりNYは夏と秋の間の
縄跳びを始めている。一飛び二飛びで涼しい風が吹いたり、
また暑い熱風が吹き荒れたり。でも確実に季節が進み
毎日の静かな繰り返しの中先に運ばれているのだなと
感じる。今年も赤字か(笑)でも今日1日を最高な
気持ちで生きていけているわけだから感謝感謝。

そんなわけで18日の日系人会での講演会はただいま
定員をオーバーしてしまい一旦締め切っていますが、
walk insでも入れるかもしれません。ぜひぜひたくさんの
方に本の中に込めた思いをお話ししたいと思います。

11780035_10203229372334987_7083567597710696393_o.jpg


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

櫂

FBの英文を拝読して、レコーデイングで帰国しているのかな?
と思ってしまいましたが、
ネットでいつでも繋がることができる時代でしたね。
発表が楽しみです♪♪♪

小さな苗たちの成長と収穫も楽しみですね。
千里さんの「へたるな~」という声かけと充分な水で
元気を取り戻していそうですね。
今年はあと4か月強あるので、まだまだ
黒字化するかも☆

18日の講演会はどんな話になるのかな?
『9番目の音を探して』でも
人生のヒントをたくさんいただきましたが
さらに深い話も聴けそうですね。

夏休みはやっぱり短くて、
やらなきゃいけないことをこなして
やりたいことは後回しになってます、、、
by (2015-08-16 12:00) 

romi

お疲れ様です(*^o^*)
ワクワクがいっぱいですね!!
by romi (2015-08-16 12:28) 

プリン♪

千里さん、忙しくされてるようですが、
それをも楽しんではるんですね♪
京都はまだまだ暑いです!
夜はまだ過ごしやすいので
公園で野良猫とまったり涼んでます笑
蚊には刺されまくってますが(^-^;

本の企画、気になります~♪
by プリン♪ (2015-08-16 13:18) 

なおこさん

残暑お見舞い申し上げます!
NYも少しずつ秋の気配を感じますね。
しかも毎日お忙しそうで、気がつくとすぐ新しいアルバムの発売になったりして…これから発売日が待ち遠しいです!
by なおこさん (2015-08-16 13:28) 

さっち♪

千里さんから楽しみがいっぱい なんて聞くと嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
18日の講演会 楽しい時間になりそうですね☆♪ 私は羨ましい限りですが...心参加させて下さいね~♪
NYは季節の変わり目でしょうか?体調を崩されません様に..。お身体ますますご自愛下さいね!
by さっち♪ (2015-08-16 17:21) 

homme2002

講演会、満杯なんですね。

さすがは千里君です!!

心参加になりますが、行ける方は大いに楽しんでくださいね!!
by homme2002 (2015-08-16 17:21) 

まー

今日一日を最高な気持ちで生きていけるって、なんて素敵!
ここ、日本の地方都市で日々の暮らしに追われていても、そんな気持ちを感じられるように私も頑張らないと!
by まー (2015-08-16 22:49) 

にゃんこ

わぁ~今どきはそんな凄い事出来るんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
そんな凄いレコーディンクされたCD
出来上がるのワクワクしますね♪楽しみです(o^O^o)
18日の講演会定員オーバーなんて~!
こちらも凄い千ちゃん頑張って下さいね☆
家庭菜園もスクスク育ちますように(*^-^*)
by にゃんこ (2015-08-16 23:52) 

おおちゃん

忙しい日々でも『楽しみ』をみつけ、感じられる人生、素晴らしいと思います。千里くんの活動を身近に接する事は難しいけど、千里くんが、次から次へといろんな事をうみだしてる報告は嬉しいです。
私も秋はプチ旅行や、温泉&パンダ旅行、人生45年にして初めての生吉本新喜劇、しかも1列目…と楽しみが一杯です。そして、我が家も 赤字ですわ(^_^;)
by おおちゃん (2015-08-17 12:36) 

ウッキー

素敵な日々に乾杯☆ですね。
by ウッキー (2015-10-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご報告。Love August! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。