SSブログ

8月1日に寄せて。 [発育途上症候群]

8月に入った途端にひんやり秋を感じる。
風とすれ違ったときにわずか0.3秒くらい、
秋が頬をさっと指で撫でていく。

NYにいて一番過ごしづらく難儀な月は7月かな?
特にACを2台持っているのに設置していない僕のような人は
扇風機だけが生きる綱になる。7月のまじで暑いときは
仕事の能率はほぼゼロに近くなるし、汗をかく量は
半端じゃないくらいになる。それだけでもう悶絶。
そんな猛暑の7月のまだ余韻は残りつつも、
ささやかだけれど
確かな秋の気配を感じて、なんだか
嬉しいやら名残惜しいやらの筆者です。

今日は1日家に居ることができたので、色々細かい事、
普段やろうと思っててやれてないことをしました。
例えば僕はスケジュール帳を手書きで作るのですけれど、
新しい月を来年の1月まで鉛筆で描き終えました。
なにげなく過ぎていく毎日もこうやって月ごとに
まとめると、ぼんやりその月の個性が浮かび上がってくるから
あらあら不思議不思議。

8月27日のトミジャズは「Love August(大好き8月)」
ぴちゃんの誕生月なのでこんなタイトルにしました。
そして絵柄はちょっと毛筆っぽく筆で描きました。
この秋は絵も久しぶりに描きたいなあ。そんな思いを
喚起させられました。なんか面白いもの作りたいなあ。

8月はずっと関わって作ってた曲をいよいよ
ミックダウンします、NYで。楽しみ。
それが終わるとすぐに「9番目の音を探して」の
講演会。時間を見つけて、気持ちがす〜っと自由になれたときを
狙って、自分のソロピアノ用の曲も書き溜めていきたいです。
9月になるとすでにレコーデイングが終わっている
シーラジョーダンやらベッカステイーブンス、テオブラックマン
などのシンガーの方たちが歌ってくれた作品のリリースが待ってい
ます。リリース日を確定しなければ。

この夏から池袋西武百貨店の屋上のガーデンでかかるジャズを僕が
Produceしているのですけれど、そろそろ秋、冬バージョンに
選曲がシフトチェンジしていきます。冬はクリスマスのために
ジャズの新曲を書き下ろして組み込みますので乞うご期待です。

明日はPNDの集会です。みんなで集まって暑気払い。
サンフランからも駆けつける人もいて、どうなることやら。

みなさん、8月が素晴らしい時間になりますように。
もっともっと千森書いていこうと思ってますんで
よろしくおねがいします。

Senri

Scan 1 copy.jpg

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

にゃんこ

毎日猛暑続きの日本です。
我が家にもエアコンが無く、扇風機だけ
なので猫たちも毎日ダラダラになってます。
8月はぴちゃんのお誕生日月ですね♪
どーしてこんな可愛いフライヤーなの?って
思ってましたが、パパの愛が詰まってるんですね~[黒ハート]
議会があったら池袋西武百貨店の屋上
行ってみたいと思います(*^-^*)
忙しい日々が続くと思いますが、
どうぞご自愛くださいね☆
by にゃんこ (2015-08-02 10:41) 

romi

NYは早くももう秋の気配なんですね!!
こちら横浜は連日体温ほどの気温で、
冷房が止まることなく動いています(;´・ω・)

池袋西武のガーデン!!行こう行こうと思いつつ
まだです・・・(;'∀')
ビアガーデンで盛り上がりに行って来ようかな~♪♪♪

8月はぴちゃんのお誕生日なんですね♪
これからもますます元気で女子力全開で(笑)
千パパを癒してあげてね♡
by romi (2015-08-02 11:17) 

久遠

千里さん、こんにちは。
NYはすでに秋の気配なのですね。
東京はうだるような真夏日でAC使用しないと確実に倒れそうです。
池袋西武の屋上ガーデン、夏バージョン聞いてない(暑すぎて…)
のですが、少し涼しくなったら屋上名物のさぬきうどん食べながら
聴きたいと思います。
秋~冬バージョンも楽しみにしております。
ますますのご活躍を祈りつつも、体調などにはお気を付け下さい。
by 久遠 (2015-08-02 11:25) 

さっち♪

NYの8月は少しずつ秋を感じられる月なんですね~。猛烈に暑い7月をエアコンなしでなんて..(*_*; ご無事で良かったです。でも あまり無理をされませんように...。
9月にはアルバムのリリースがあるんですね☆♪すっごく楽しみにですっ(*^_^*)
そして絵を描かれた際にはぜひ見せて下さいね~!千里さんの絵も大好きです!
8月はいよいよ宏美さんのコンサートですね♪追加公演もあるんですね―!その後は講演会にライブに... ますます 忙しそうですが..お身体に気を付けて..千里さんも素晴らしい時間をたくさんたくさん過ごして下さいね(*^_^*)森の更新も楽しみにしています!!!
PND集会楽しんで来て下さいね~!
by さっち♪ (2015-08-02 13:17) 

プリン♪

8月は私の誕生日でもあるので
「Love August(大好き8月)」
なんかスッゴク嬉しい~( 〃▽〃)
千里さんにとっても、ピちゃんにとっても、
8月が素晴らしい時間でありますように♪
by プリン♪ (2015-08-02 13:46) 

そのみ☆わん

猛暑続く日本ですが、そちらはもう秋が近づく気配をちらりと感じるのですね~[わーい(嬉しい顔)]

8月は宏美さんとの40周年公演から始まりミックスダウンや講演会などなどお忙しさが続くのですね~。手書きのスケジュール表がまたまっくろになりますね(嬉)

暑さに気をつけられて
ぴchangといっしょに元気で
めちゃくちゃハッピーな8月になりますように☆((o(*≧m≦*)o))
by そのみ☆わん (2015-08-02 20:18) 

nao

千里さん。毎日暑い日が続きますね。
博多も連日猛暑日です。
いつもパワフルに活動されている千里さんがわたしの原動力です!
千森待ってます!
peaceも…。待ってます!
by nao (2015-08-02 21:21) 

おおちゃん

日本では、場所によっては40℃越えの猛暑が続いています。
8月は私達夫婦の4回目の結婚記念日があります。当日は夜景の見えるレストランを予約してます。
そして、私的には、8月は1年で1番『平和』について考える月です。広島市内ではないのですが、広島県で生まれ育った私が子供の頃は、原爆の日と、終戦の日は登校日でした。
毎日の暮らしが 当たり前ではなく、日々の暮らしに幸せを感じ、感謝して過ごしたいと思います。
千里くんにとっても、ラブ&ピースな8月になりますように…
by おおちゃん (2015-08-02 23:23) 

櫂

NYは秋の気配ですか。
日本はまだまだ猛暑が続きそうで、
避暑に行きたいところです。

8月6日近付いてきましたね。アレンジどんな感じなのかな??
追加公演も決定したんですね♪
ぴちゃんの誕生日は8月5日でしたっけ?
富JAZZ「Love August」楽しいライブになりそうですね♪♪

現在進行中のもうすぐミックスダウンの曲の発表
ソロピアノ用の曲は,五つ星GIANDO ON THE WATER
でのライブに向けてなのかな?
9月のsong集、いつ発売かな?WAKUWAKU

池袋西武の空中庭園は昼に一回、夜に一度行きました。
千里さんのcollective Scribbleの曲たちと
千里さんセレクトの曲たちが交互に流れてきて
居心地良い空間です。
クリスマス用の新曲、すごく楽しみです♪♪♪

8月、素晴らしい時間となりますように❤


by (2015-08-03 02:30) 

さゆり

まだまだ暑くて仕方ない名古屋です(^_^;)
8月27日は今よりもっともっと秋を感じられるNYなのですかね?
千里さんがNYでデビューされてから夢見てたNY♪
その夢がついに叶うときがきました!
体調に気を付けその日を迎えられるようにしたいと思います(*^_^*)
千里さんもお気をつけてお過ごしください♡
by さゆり (2015-08-05 20:34) 

なおこさん

書中お見舞い申し上げます!
千森の更新ずっと待ちわびておりました。
でも千ちゃん汗水たらしてお忙しかったんでしょうね。
NYは秋の気配ですかぁ。ホントに只今猛暑の日本からしてみれば、
羨ましいやら、でも千ちゃんの言う通り名残惜しいやらですね。
8月の富ジャズも心参加で…
でもいつか行きたいです!! うちのペットも8月生まれです。
少し夏バテ気味のようですが…ぴ様は夏バテしてませんか?
千ちゃん、ぴ様ともしっかり睡眠、栄養とられて夏バテされないようにしてくださいね。
by なおこさん (2015-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心はシンプルに。ご報告。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。