SSブログ

八重桜、綴れ織。 [東京百景]

風が少しあります。ビルの合間を抜けるそれはまだ冷たく
花びらが時折宙を舞います。
今朝も見慣れた景色をジョギングしながら
ついつい細い路地などを巡りながら気がついたら
1時間15分走っていました。

昨日は HMV での本のサイン会が無事に終わり
ほっとしているところです。参加してくださったみなさん、
貴重なお時間をありがとうございました。
関係者のみなさんにも感謝です。
【リリース】20150417_大江千里_サイン会リリース -1.jpg
今夜はコットンクラブで八神純子さんとのライブです。
相変わらず朝早起きですので即売のサインも(Scribble そう
つまり一筆書きにしました!)書き終えているし、
お風呂で強い水圧による腕や手のマッサージも終了。
楽屋入りまでの時間をのんびり過ごしています。

そういえばここ数日おもしろいことがありました。
八神純子さんとのリハの場所(都立大学)に向かっている途中
の電車で目の前のご婦人が僕に向かって立ち上がり近づいて
来られて「大江千里さんですよね。有田純子の母です」
そうなんです。3枚のジャズのアルバムのCo producerであり、
もともとは僕のニュースクール大学の聴音の先生でもあった
Junko Aritaのお母様だったのです。あまりにびっくりして
お互い手を握り合ったまま3駅興奮してしゃべりました。
これだけ世の中に人が溢れているのに目の前にその時間に
座るなんてね。Junkoさんはいまでは僕のジャズプロジェクトの
片腕になってくださっています。とてもうれしいお母様との
邂逅でした。

今朝ローソンに行って2000円くらい買い物したら「くじが
4回ひけます」と店員の方が言うので念じながら4回ひくと、
なんと「大当たりが4つでました。すごいです。」と言って
いろはす、烏龍茶、アルフォート(チョコ)そして胡麻麦茶
をいただきました。「すごいです」を店員さんは連発されて
「もしかしたら今日は宝くじを買ったほうがいいのでは」
とまで。ああいうのってハズレくじなしなんじゃないのかな?
と思いながらも嫌な気分はしないものです。4本の
ペットボトル分の重みを片手にぶらさげつつ、帰り道に
八重桜の写真を撮りました。

今朝は時間がゆっくり流れています。こういう日の始まりのときが
すきです。ワクワク感と静けさが交差しておもわずにんまりします。

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 13

プリン♪

千里さん、お疲れ出てませんか?
日本を楽しんでますか?
ジョギングされてるんですね。
パワフル千ちゃん!
大阪でお会いできるのを
楽しみに待ってます♪

サイン入り本の販売されますか?
してほしいなぁ~(^-^)
by プリン♪ (2015-04-18 12:14) 

にゃんこ

すみません何回も書いてしまいますが、
昨日はサイン会お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _*)>

考えたら千ちゃんの大事な手をギュッと
握ってしまったのではないかと
帰り道心配になってしまいました(>_<)
気が利かずにすみません[涙][右斜め下][右斜め下]
千ちゃんハードなのにジョギングとは…
日本、いや世界は広いようで狭いものです♪
八重桜の時期になりましたね~
日本をたっぷり堪能して行って下さい(*^-^*)
今夜のライブ行けませんが心参加します?
楽しい夜になりますように☆
by にゃんこ (2015-04-18 12:29) 

勝美

昨日は、ありがとうございました。

今日は、朝からついてますね。
4つも大当りは、すごいですよ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

八重桜が、咲き始めてますね。
いい季節になってきましたね。
花粉で、最近大変ですが、やっぱり春は、いいですよね。

人との繋がりって、不思議だなと思いますね。19歳で、千里さんのデビューの記事を見てから、ずっとファンの私も先週またひとつ歳を重ね51歳。千里さんと同じ50sです。
千里に、会うとやっぱりポジティブになれます。ありがとうございます。

ライブは、伺えませんが、影ながら応援しています。
楽しまれて下さいね。

by 勝美 (2015-04-18 12:38) 

nozorin

千里さんこんにちは[☆]
サイン会お疲れさまでした。千里さんが目の前にいて、とてもキンチョーしましたが、幸せなひとときでした(#^^#)ありがとうございました[☆]
帰国してから連日のイベントこなし、大忙しだと思いますが、今朝は1時間15分のランニングですか!千里さんパワフルですね!
何事にも一生懸命で忠実(と書いて"マメ"と読むそうです)な千里さんに、神さまも運をつけてくれてる気がします(*^o^*)だからローソンですべて大当たりしたんですね[☆]なかなか四つ全部当たるって無いと思いますよ~(^o^)偶然の再会も千里さんの持ってる何かが煌めいて[ぴかぴか(新しい)]起こったんだと思います。
今日一日がキラキラした日となりますよう願ってます[晴れ]
by nozorin (2015-04-18 12:40) 

そのみ☆わん

スゴいっ スゴいです~~千里さん[うれしい顔][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
こんなステキなことが続いて起きるなんて~((o(〃▽〃)o))

こんなにもウルトラミラクルハッピーな出来事に包まれて
ツアーも弾みが付きますね~[うれしい顔][わーい(嬉しい顔)][ウィンク]

体調大事にされながらがんばってくださ~い!すべてまるごと楽しみにしております[るんるん][るんるん][るんるん]ヽ(≧▽≦)/
by そのみ☆わん (2015-04-18 13:43) 

romi

私も早起きですよ!
毎朝愛ネコに起こされるので(笑)
朝の時間がゆっくり出来るっていいですよね♪
そしてこれから始まるライブのワクワク感と緊張感が入り混じって、じっとしていられない感じ(≧∇≦)
私は明日のmotionBlueが楽しみすぎて、もう早く家に帰って寝たいです(気が付いたら明日になってるように 笑)!!
いつも心参加ばかりでしたが、約20年ぶり(ずいぶん経ってしまいました 汗)に千ちゃんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡
そして、八神純子さんも楽しみです!!
by romi (2015-04-18 14:03) 

櫂

昨日のHMVでの素敵な時間、ありがとうございます!!

みっちゃんとの路上ライブ再現(Take the“A”Train)
楽しかったです♪♪♪
途中でNYの街角が背景として浮かびあがって
本の中に入っているような感じで楽しめました~#♪
ピアニカでJAZZをあんなふうにゆたかな音色で
演奏できる千里さんは、やはり「すごいです」

ツアー前にサインで手を酷使するのはいかがなもの?と
思ってしまったのですが、
貴重な体験をありがとうございます。

八神純子さんとのライブ(&トーク)も楽しそうで、参加します♪
千里NYトリオのCollective ScribbleもWAKU WAKUです♪♪♪

そろそろ風をかえないと、、、?
風がかわった、のかな?
by (2015-04-18 14:40) 

あーちゃん

『大江千里ミーツ八神純子』拝見しました♪久しぶりの千里さんのお姿とピアノの音色に感動しました!
八神純子さんも素敵でした!
素敵な時間をありがとうございました ♪
by あーちゃん (2015-04-18 19:25) 

とっとこ ゆみ子

senriさん、こんばんにゃわ。
確かに…出逢いは不思議なものだなぁ~と思います。
会いたいのに出逢えないのも、不思議なご縁なんだろうなぁ~と。
切ないけど、そう思うようになりました(-"-)

先日、家族でふら~っと立ち寄ったショッピングモールで
「あったかいんだからぁ~♪」さんたちのイベントに出逢いました。
なんで偶然出逢っちゃう人がsenriさんじゃないんだろうと、
“ありえない期待”と“直球の現実”に
「なんだいなんだい…」ぶつぶつ…(-"-)♪あぁ~小市民♪

八重桜、ぽんぽん鈴なりでかわいいですよねぇ(^^♪
by とっとこ ゆみ子 (2015-04-18 22:31) 

さっち♪

同じ時間に同じ車輌の向かい側に座ってるなんてすごい偶然ですね~!不思議でいて素敵な出来事でしたね(*^^*)
大当りが4つってのもびっくりです~♪なんだか幸先よいですね(^_^)v
千里さんなら ますますHappy引き寄せちゃいますよ!

千里さん いよいよ始まりましたね♪
八神純子さんとのライブにソロライブ そしてトリオのライブと大忙しの千里さん。体内時計はなかなか日本時間に馴染んでくれないのかなぁ..? でも早起きされた分時間を有効に使われているんですね。
気温差が激しい今日この頃です。引き続きお身体ご自愛下さいね!
そしてお会いできるのを楽しみにしてます!!!もうすぐです♪


PS. 今 美里ちゃんのラジオ聞きながらコメント書いてます。千里さんの声が聞けて嬉しかったです(*^_^*)




by さっち♪ (2015-04-18 22:50) 

うりこ

不思議なご縁ってあるのですね。
というか、千里さんの引きの強さですね。
by うりこ (2015-04-19 09:11) 

なおこさん

サイン会お疲れ様でした。残念ながら行けませんでしたが、昨夜の
cottonClubで行かれた方が何人かみえて、話を伺いました。
そんなことで昨夜のライブも1人ぼっちで初め不安でしたが、千ちゃんファンの方だけでなく、八神さんのファンの方ともお話しができ、
それに加えてお二人のステキな歌と演奏が聞けて幸せな時間でした。
ありがとうございます!!
またパワーをもらったので頑張ります!!
by なおこさん (2015-04-19 10:33) 

さゆり

すごいです!(^^)!
by さゆり (2015-04-23 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。