SSブログ

ぴちゃん回復のお知らせ。 [ぴとぷのNY日誌]

ぴちゃんが元気になってきました。ヘルニアで歩行が難しく
専門医に診せたところ6週間のケージ生活を勧められそれが
ようやく終了。少し歩けるようになりました。手術は免れ
そうです。ご心配かけました。神様に感謝です。

ケージを平行に保ってベッドに連れて行き、寝るときだけ
そっとファスナーを開けてやるとそっと出て来て僕の胸に
頬を載せて「ふ〜」って毎晩ため息ついてました。
朝起きると又ケージに入れてキッチンに戻ってごはんを食べ
させるとそのままケージに入り、平行移動でバスルームへ。
今度はおしっこうんこ。でまたケージ。本人もここに入れば
痛さが消えるって思ったのか平行移動の際は小言も言わず
ずっとお利口にしていました。ウイスコンシンに行ってたとき
だんだん元気になっていたみたいでケアをしてくれていた
友人から「ファスナーを開けて囲いをスライドさせて外に出て
いる」という報告を受け「やばいな」と思っていたのですが、
僕がNYに戻ってからもその「脱出」は続いて、どんなに
厳密に閉じ込めても「ファスナーを鼻で開けて、囲いを
スライドさせて」外に出るようになってきました。
丁度6週間目でした。それでも
なるだけケージに入れるように心がけていましたが
最近は後ろ足もしっかりしてきて尻尾も左右に振れる
ようになりました。来週一回主治医さんに診てもらおうと
思います。

飼い主も犬も基本ハイパーなので
そこだけが心配です。僕もアイスバーンの上でつい
調子に乗って「ジャネットリン〜!」とかやっちゃうタイプで
このまえもぎっくり腰してますので2人共々引き続き
焦らずゆるりと気をつけて過ごすことにします!
ご心配かけました。

とりいそぎご報告まで。
unnamed.jpg



nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

にゃんこ

ぴちゃんもパパもお疲れ様でした。
ぴちゃんの事本当に心配だったので今は安堵感でいっぱいです。
6週間もゲージ生活ながら健気に耐えていた
ぴちゃんは本当に偉いです!
パパとぴちゃん一心同体♪病気まで一緒だったなんて~
2人は強い絆で結ばれているんだなぁ~って
あ改めて思いました。
パパの愛情のお陰ですね(*^-^*)
しばらくはゆるりとお過ごし下さいね☆
by にゃんこ (2015-03-01 01:53) 

romi

ぴちゃん、ほんっとよかったですね!!!
千ちゃんの愛情たっぷりの看護の賜物ですね♡
うちも愛ネコがいるので、他人事とは思えなくて心配してました・・・。
久々にかわいい元気なぴちゃんの顔が見れてうれしいです♪♪♪
千ちゃんはギックリ、ぴちゃんはヘルニア・・・親子揃って腰やっちゃったんですね(*_*)
千ちゃんもぴちゃんも、ゆっくり治してくださいね。

あ〜、ほんとによかった(*^o^*)
by romi (2015-03-01 03:26) 

そのみ☆わん

ぴchangもパパさんもよくがんばって
症状が回復に向かいひと安心しました~\(^o^)/
ほんとうに良かったです!!![クローバー]
ぴchangのヘルニアとパパさんのぎっくり。おふたりともまだまだご自愛くださいね(*^.^*)
ぴchangがジャンプしないようおばちゃんも祈っていますー( ´艸`)
by そのみ☆わん (2015-03-01 07:00) 

さっち♪

ぴちゃん 歩ける様になったんですね!!良かった~!!嬉しいご報告に元気そうな写真にほっとしました(*^_^*)
引き続き 2人でゆるりと過ごして下さいね!
おもいっきりのあどべんちゃ~も ジャネットリン~も 完治するまで おあずけですね(*^^*)
千里さん ご報告 ありがとうございました!


by さっち♪ (2015-03-01 08:00) 

プリン♪

ぴちゃん、良かったですね♪
ダックスフンドのヘルニアは
人為的に可愛くなるように
品種改良された為とも言われていますね。
(人間って恐ろしいな…)
友達の家にも居ますが
ヘルニアになった事があるのに
フローリングの上をツルツル滑りながら
走っていました。
一度ヘルニアになると再発しやすいと聞きました。
ぴちゃんお転婆さんだから心配ですね。
もうご存知かとは思いますがこんなのありますよ♪
http://item.rakuten.co.jp/pet-square/4977932163638/

動物のこととなるとふざけてられなくて、
お節介をすみません。。
by プリン♪ (2015-03-01 08:29) 

なおこさん

よかったですわ~。大事に至らず安心しました。
ダックスさんは体重とか諸々で、すぐ腰にくると聞いてます。
ケージ生活は窮屈そうですが…
悪化しないようにくれぐれも気をつけて。
それにしても甘え上手なぴ様ですね(笑)

by なおこさん (2015-03-01 13:30) 

さゆり

前触れもなく突然やってきますよね(:_;)どうしたものかとただ焦っていたのがつい最近のように感じます
そういえば千里さんも一緒でしたね(^_^;)
おふたりとも、今後も無理のないようにお過ごしください♡
by さゆり (2015-03-01 20:44) 

とっとこ ゆみ子

ぴーすちゃん、涼しげにおすましで、
ダディっぽい眼差しで、
ぴーすちゃんの画像を見ただけでは、健康そのもの(^v^)
クールですっ(^v^) 

動けるのに動かないなんて
走れるのに走らないなんて できない気持ち
わかる気がするなぁ~!
by とっとこ ゆみ子 (2015-03-02 08:02) 

櫂

ぴちゃん、元気になってきて良かったですね。

千里さんの腰も大丈夫ですか?

無理は禁物、ゆっくりと養生してくださいませ
by (2015-03-02 21:01) 

なおこ

ぴちゃん、元気になってよかったですね~
パパンも腰、気をつけて下さいね。

千里さん、大阪のチケット無事にゲットしましたよ~
チケットをにぎにぎして、千里さんが帰国されるのを待ってます。
by なおこ (2015-03-03 21:34) 

ぺ

良かった!ヘルニア人間でもコルセットしないと痛いと聞きます。完治は時間がかかりますが、手術しないですむのは良かった!千里さんも、腰痛めてやっぱり似ちゃうのかな?
(^^)前の写真より、ピちゃん元気そう[黒ハート]千里さん共にお大事にしてください、ずっと気になっていたのでご報告ありがとうございます!元気なピちゃんは心安らぎます
by (2015-03-05 00:01) 

Kanemari

ぴちゃん、良かったですね(*^^*)千さまも大変でしたね(;_;)
私もギックリ腰3回してます(//∇//)
大事にして下さいませ~(≧∇≦)b
by Kanemari (2015-03-15 20:53) 

kanemari

大事にしてくださいね(*^^*)

コルセットすれば楽になりますよ~
by kanemari (2015-03-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

moromoroTiny Tales ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。