SSブログ

あきらめないで。 [おしらせ]

2ヶ月くらいまえから、精神的に大変なことを
抱えている子供達のためになにかできないだろうかって
アメリカのアーテイスト仲間で話してて
そこで小さなアクションが起こって「Don't give up!」を
それぞれの言語でインスタグラムでアップして
自分らしい写真とともに発信するのはどうかなって
ことになり、、、
今日僕も自分の国の大切な言語で心を込めて
自分の腕に描いて撮ってみました。
@roadrecovery @thehillsnyc
take a selfie with the words 'don't give up' on you and tag and follow road-recovery
to support the nonprofit that helps heal kids of mental illness and
other adversaries through music.

10933801_10202271525589417_3978019552922010656_n.jpg
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

いもあん

これ、励まされます!
きっと子供たちもがんばろう、って思いますね(^ー^)
by いもあん (2015-01-18 08:27) 

とび

何が出来るかわからないから、
mixi連動てTwitterで呟いてみました。
千里くん達の動きが世界に波紋となり広がって欲しい。
by とび (2015-01-18 08:33) 

なおこ

千里さんをはじめ、仲間の方も温かいですね~

子供たちに心を寄せることが素晴らしいです。
by なおこ (2015-01-18 08:48) 

にゃんこ

ンスタグラムで千ちゃんフォローさせて頂いてるのに
この頃全然利用していなかったので気が付きませんでした(>_<
私たちに出来る事はなんですか?
どのように協力すれば良いでしょうか…
この取り組みが世界中に広まる事を祈ります☆
by にゃんこ (2015-01-18 09:15) 

romi

私も、小さなことでも私に出来ることをしたいです!!
みんなの小さな動きが大きな力になると思います。
by romi (2015-01-18 09:43) 

プリン♪

インスタ見てきました。
たくさんの方が参加されているのですね。
私は猫写だけだけど
なにかできるかな。
by プリン♪ (2015-01-18 10:30) 

さっち♪

力強くもあたたかいメッセ―ジ...。
子ども達に笑顔が戻りますように!!!
私も元気もらいました(*^_^*)
by さっち♪ (2015-01-18 10:55) 

とっとこ ゆみ子

「あきらめる+ない」は「あきらめない」だとしたら、
「あきらめる」の対義語は「粘る」なんだそうです。
なので、私は、つらい時こそ自分に「踏ん張れ!」と拳があがります!

誰かのために声を出すこと。
私は毎回、それが出来ずにいます。
その思いに気付いた自分に、がっかりすること多々です。

自分の気持ちはやっぱり「あきらめたくないよぉぉぉ!」
by とっとこ ゆみ子 (2015-01-18 12:15) 

そのみ☆わん

わたしたちの言語、言葉でとても力をもって伝わります。困難な境遇にある子どもたちにエールを送る活動がやさしくあたたかく広がってゆきますように!((o(^-^)o))

by そのみ☆わん (2015-01-18 12:41) 

櫂

♡あきらめない♡!!☆☆で、進み続けている千里さんが
発するからこそ、伝わるものがあります。

あきらめることはいつでもできるから
あきらめないで
もう少し頑張ってみよう

ほら、音楽が
また一歩踏み出す
勇気をくれる
by (2015-01-18 23:38) 

さくら

なかなか難しい問題ですね。
ある例ですが、高齢者住宅のある団地に、大学生の方がボランティアで、月に2回くらい町カフェをやってご年配の方のお話を聞いているとのこと。
アメリカのお子さん達も、話を聞いて上げて、歌を聞かせてあげるだけでもいいと思います。
by さくら (2015-01-19 00:42) 

なおこさん

タトゥーのようなカッコいい文字。何事も諦めないこと、大事ですねぇ。
世界では本当に辛い思いをしている子供達のニュースを目にします。
本当に日本は幸せですよね。
私も何か千ちゃんの考えにお役に立てればと思います。
by なおこさん (2015-01-20 23:37) 

Summer

失恋するたびに’Rial'を思い出し、千里さんのブログにたどり着きました。
ジャズですね。
ご活躍ください。
いつか、聴きに伺います。
by Summer (2015-01-22 21:56) 

eiko

ホントに。あきらめないこと、とっても大切です。
地道に頑張って行くことで必ず何かに結びつきます!
by eiko (2015-01-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。