SSブログ

ウイスコンシン公演&JAPAN DAY2015アートコンテスト [おしらせ]

情報が沢山あって、ちょっとながったらしい
タイトルになってしまいました(汗)
performances_2015_inherfootsteps.jpg
Miki Oriharaさんからメールが来ました。
「摂氏−10のウィスコンシン州、
マジソンにきております。アパラチアの春の抜粋を,
キャノピーダンスに振りうつし。
2月に公演、その際私の作品、Memory Current を
踊ります。もちろん、千里さ
んも一緒です!!!8日の公演の夜には千里さんのソロがカーディナルというクラ
ブにてあります。詳細はもうすぐ!お楽しみに!!!」
そうです。いよいよアダムバラック振り付けのMikiさんの作品「Memory Current」
がNY以外の場所に動き始めます。
「マーサグラハムの足跡」ウイスコンシンにあるカノピー舞踊団
の特別公演になります。
マーサの足跡を、マーサの現役プリンシパルであるMikiさんが、カノピーの
みんなに直にフリ移しをし、彼らとともに公演すると言うもので、
僕が思うに非常にレアな機会の公演だと思います。
そしてこの中でMikiさんの作品
「Memory Current」がウイスコンシンでお披露目されます。
スケジュールは以下の通り。
カノピー(かわいい名前ですね)のページも合わせて、
貼付けときますのでご覧になって
みてください。僕も一緒です。
ウイスコンシンも初めてなら、カノピーのみなさんに会うのも初めてで、
気持ちはとても、タノピー、ウレピーです(笑)

Martha Graham: In Her Footsteps.
February 6-8, 2015
@Overture Center for the Arts, 201 State St, Madison, WI 53703
Kanopy Dance Company
2/6 Fri: 7:30pm
2/7 Sat: 5pm
2/7 Sat: 8pm
2/8 Sun: 2:30pm

http://www.kanopydance.org/index.php?page=Company&subpage=Performances

更にせっかくウイスコンシン、マデイソンに行くのだから
「alone volume3/ Senri Oe@Cardinal」
2/8 Sun TBA(時間未定)
お問い合わせ (608) 257-2743
をやることにしました。お近くの方是非いらしてください。
フライヤー作りました。時間はまだTBAなので
近いうちにUPDATEしますね。
work.7024859.1.flat,550x550,075,f.walk-alone copy.jpg

最後になりましたが、今年のJAPAN DAY 2015 の
アートコンテストの特別審査員をさせて頂いています。
去年は亜門さん、おととしは千住博さん、そして今年は
僕が務めます。千里賞なるものも設定されていますので
責任重大です。でもワクワクのほうが上回っていますので、
多くの作品の応募を待っています。こちらのページになり
ます。
1415212569139.png
http://www.japandaynyc.org/art-contest-2015/

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

にゃんこ

こんばんは☆
またまたステキなお知らせありがとうございます(*^-^*)
2月は盛り沢山でしかもはじめての場所。
千ちゃんがタノピーウレピーと私もハッピーです[黒ハート]
今年のJAPANDAYは千ちゃん審査員と言う事で
千里賞に選ばれた方もまたウレピーでしょうね~♪
千ちゃんいつも言いってしまいますが、
忙しいのでとにかく身体を壊しませんように☆
by にゃんこ (2015-01-17 02:07) 

romi

また楽しそうなことが増えましたね♪♪♪
楽しんでくださいね!!!
by romi (2015-01-17 06:49) 

いもあん

いろいろなワクワクがつまっていますね!心参加させていただきます。
報告を楽しみにしています!o(^-^)o
by いもあん (2015-01-17 10:59) 

さっち♪

素敵なお知らせ♪ありがとうございます(*^^*)
ワクワクがたくさんですね~♪
きっと素晴らしい公演に そして ライブになりますように!!!!! 祈っています。
Japan Day ア―トコンテスト 特別審査員なんですね~?千里さんが選ばれる作品はどんな作品なのでしょうか??楽しみにしてます(*^_^*)
by さっち♪ (2015-01-17 20:03) 

櫂

ウイスコンシン公演with渾身、、、?
Mikiさんとカノピー舞踊団と千里さんとのMemory Current
どんな風に共鳴するのかな?観聴きしたいです。

さらに8日はCardinalbarでのalone volume3
赤レンガの建物で素敵な音の響きかたをしそうですね♪
聴きたいな

もしも絵が描けたなら、JAPAN DAY 2015のアートコンテストに
出品できるのに、、、
千里賞のa specisl prize autographed by senri oe
が気になります。

18日はalone 2ですね♪
千里さんのLiveがたくさんあるNYへ行きたいっ



by (2015-01-18 01:16) 

なおこさん

お忙しい日々が続いてらっしゃるようですね。アメリカに居たら是非とも見に行きたいですが、残念です。心参加させて下さい。
新しいアルバムもカウントダウンですね。日本でのライブはどんな感じになるのでしょうか?とても待ち遠しいです。
暦の上では今日は大寒。インフルエンザも流行ってるようで、体調にはお気をつけくださいませ。
by なおこさん (2015-01-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

音三昧。あきらめないで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。