SSブログ

パパとぴちゃんの14日間戦争 [あらくれもの]

一昨日、機嫌良く乾燥機から洗濯物を出している時に、
腰に貼ったHot Padが一緒に洗濯され乾燥され縮んで
出てきました。ぴに「ほれ!」て見せたらそのまま
飛びついて食べてしまいました。「こら!」パパは必死に
ぴの口を上下に開けようとして思い切り中指を噛まれて
しまいました。牙が骨の近くまで入り、流血ブー事件。

僕は近所のインド人がやってる薬局でいつもの\おばちゃん/に
事情を話して殺菌剤、軟膏(ステロイド)、をもらって
まあ、ことなきを得たのですが、

肝心のぴちゃん。やはり病院に行った方がいいのでは
いうことになり24Hあいている緊急病院に
行ってきました。今の緊急病院ってなにかを飲み込んだ場合、
その物体に含まれる材料の細かい成分を割り出して
吐かせるかお尻から出すか決めるんですね。
まずはパパである僕がPoison Controlの人と電話で話して
状況を確実に伝えてその成分を割り出してもらい対策の
合意をお互いに得るとそのあと医師とPoison Controlの人が話して
治療へと移行するんですね。

気が気じゃなかったですけれど、無事に「吐く」ことに
成功して、口からHot Pad(サロンパスみたいなもの)が
出てきました。そのあとはチャコール(炭?)で胃腸を
流して洗浄、もう帰宅したときはぴちゃん、くたくたでした。
かわいそうに。

そしてさっき神野美伽さんとのリハを終えてちょうど48時間
たったのでまたその緊急病院でKidney Value(腎臓の値)を
計りに行ってきました。正常値で「ほっ!」
やっとこの3日間くらいの「パパとぴのHOt Pad戦争第一弾」
が終わりました。でもこのあと14日は一日3回洗浄の薬を、
朝一回胃壁をプロテクトする薬を飲まねばいけません。
アクシデントだったとはいえ、パパもぴも「ええらいこっちゃの
大騒ぎ」でした。ぴちゃんは今日もくたくたで
もうベッドで寝てらっしゃいます。ごめんね、ぴちゃん。
IMG_2889.jpg

さて、明日はSmalls 8:30-9PM 神野美伽さんです。
本日無事にリハ終了しております。
④神野美伽 (640x565).jpg

神野美伽さん30日の僕のトリオの富ジャズの2部、10時半の回に
ゲストで出て下さいます。相当もりあがること必至です。
1937054_1050102312671_2692739_n.jpg

30日発売のカドカワミニッツブック、13th Note、
今回は大陸横断後編。
音つき写真つきのてんこもりな楽しさの内容になりました。
ぜひ、チェックしてみて下さいませ。
d036a416519d6b4c2b79220f86e10242.jpg

11/2 misa ogasawaraはこちら。80sって!かなり弾けて演奏します。
5.jpg
こちらのイベントが急遽中止になりました。この日、nyでマラソンが行われるため
通常のライブができなくなったのです。せっかく告知したのにすみません。

11/4 リンゼイさんの倫理友の会総会での
演奏の豊富はこちらの記事に載ってます。nYビズいつもありがとう!
http://www.weeklybiz.us/life/post-11883/

11/7 ナイニーチェンさんがキュレートした92Yでのエベントはこちら。
http://www.92y.org
10330455_10152410056534507_3508912493950732079_n.jpg
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

アンフィニ

大変さがぴちゃんの耳からも出てますね。うっかり食べてしまうから油断できませんね。千里さんもお体お大事になさってくださいね。
by アンフィニ (2014-10-28 11:19) 

eminya

ぴちゃん、早く元気になってね、千里さんも大切な指ですからお大事に!
by eminya (2014-10-28 12:07) 

プリン♪

水分を含んでくにょくにょだったのでは?
喉に詰めなくて良かったです。
パパンがくれたから
オヤツかオモチャだと思ったのかな?
気を付けてくださいね。
千里さんの中指は大丈夫なのでしょうか?
ピアノに影響はない?
大丈夫?
by プリン♪ (2014-10-28 12:33) 

そのみ☆わん

パパさんもぴchangもお疲れさまでした[クローバー]ぴchangが重篤にならずによかったです~~~千里さんもたいせつな手おだいじにね[かわいい][かわいい][かわいい]ヽ(´ー`)ノ
by そのみ☆わん (2014-10-28 12:35) 

さゆり

ぎゃぁ~~~それは千里さんもぴちゃんも大変でした。大事に至らなくてよかったです♡

凄い忙しいスケジュールに驚きつつも陰ながらWAKUWAKU♪しています(^^)/
楽しまれてください!報告を待ってます(^^♪

by さゆり (2014-10-28 15:42) 

ねこのめ

ぴちゃんも千里さんも大変でしたね。
ライブがすぐ控えてますが、手は大丈夫でしょうか?
早くよくなりますように。
by ねこのめ (2014-10-28 17:05) 

さっち♪

千里さん 大変な事でした(;_q) 無事に吐き出せて良かったですね..。でもお薬を14日間 1日3回も飲まないといけないんですね..。
ぴちゃんが早く元気になりますように!!!千里さんも中指 大丈夫かな??心配ですが..早く治りますように!!!祈っています。

そして今日はいよいよ神野美伽さんとのsmallsですね♪素敵な時間を!!!(*^_^*)
by さっち♪ (2014-10-28 22:13) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
記事を読んでびっくりしました。
ぴちゃん本当に疲れてしまったようですね。
でもパパである千里さんも心身共に
かなりお疲れになったのではないでしょうか。
そして中指は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
by よっこ (2014-10-28 23:56) 

にゃんこ

ぴちゃんもパパも大変でしたね(>_<)
千ちゃん指ケガされてピアノに影響ないですか?
うちも猫飼っているので、常にこう言う事したら…
って想像して行動はしているつもりですが、
想定外の事っておきてしまうものですよね(>_<)
ぴちゃんお薬やら何やらは大変そうですが
本当に無事で良かったです!
ぴちゃんも千ちゃんパパもお大事にしてくださいね☆
by にゃんこ (2014-10-29 00:34) 

romi

パパもぴちゃんも大変でしたね(; ̄O ̄)(・ω・)!!でも、大事に至らなくてほんとよかったですね!!
ぴちゃんは、しばらくお薬だけど、がんばってね!
千ちゃんは指大丈夫ですか?!大切なゴールデンフィンガーなんですから!!

神野美伽さんとのコラボ聴いてみたいな〜( ̄▽ ̄)♪

13th.Note★音のおまけ付き★楽しみにしてますね♪♪
by romi (2014-10-29 00:34) 

櫂

ここ数日で、そういう事件が起きていたとは、、、
事故とか怪我は、ほんと一瞬のできごとですよね。

ぴちゃんは千里さんの迅速な対応で大丈夫そうですが、
肝心の千里さんの手当ては大丈夫ですか???
私の記憶では、感染した傷口にはステロイドは禁忌だったかと、、、。
傷が深そうなので心配です。
腫れがひかなかったり、熱出したりしたら、受診した方が良いかも。

今夜はSmallsでの神野美伽さんとアントニオコガさんとのライブですね♪
楽しいライブになりそうですね♪♪♪
明日発売の13th noteも早く読みたいです♪
by (2014-10-29 01:22) 

なおこ

千里さんもぴちゃんも、大変だったんですね~

千里パパは、病院に行かなくて大丈夫ですか?

千里さんもぴちゃんも早く良くなりますように。
by なおこ (2014-10-29 07:13) 

なおこさん

ぴちゃん大丈夫ですかぁ?
お犬様でも胃洗浄らしきこと、それはぐったりになっちゃいますね。
でも快方に向かっているようなんで良かったですね。
私も以前、子どもが薬液を舐めた時、慌てました。
早くぴちゃん元気になるといいですね。
by なおこさん (2014-10-30 06:05) 

とっとこ ゆみ子

senriさんもピースちゃんも、早く元気になってくださいね。
体力が落ちている時は、気持ちもダウンしがちですので、
ゆったりぬくぬく、回復の時をしっかり待ってお大事にしてください。

11(いい)月の始まりです!
私は「実りの秋」に感謝しつつ、かみしめることに時間がかかって、
いっぱいいっぱいになっているところです。
12月のクリスマスまでには、すっきり晴れた気持ちになれるように、
あたふたとガンバリやすっ!
by とっとこ ゆみ子 (2014-11-01 14:22) 

ちぃぼー

ぴちゃん、食べちゃったんですね++
無事吐き出せて良かったですね。
千里さんの指は大丈夫ですか?大事な指ですから気を付けてくださいね!ぴちゃんのお口は大きいですからね~注意しなくっちゃです。
by ちぃぼー (2014-11-01 14:42) 

ともぞえ

千里さんもぴちゃんも大変でしたね。

千里さんの指まで負傷していたとは・・・(*_*;

ぴちゃんも無事に吐けて本当に良かったです。

千里さんもお大事になさってくださいね。

by ともぞえ (2014-11-02 18:40) 

うりこ

ぴちゃんだけかと思ったら、千里さんもお怪我されてたんですね。
大事に至らず良かったです。

by うりこ (2014-11-04 13:03) 

ふらん

ぴちゃん無事でよかったです(T_T)
ワンコは飼い主でも食べ物をとりあげようとすると噛んじゃいますものね。私も流血したことあります。。
元気になって本当によかったです(T_T)
by ふらん (2014-11-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。