SSブログ

グリーンマーケット。 [自分に風穴]

最近、公園でやっている
グリーンマーケットグリーンマーケットに行くようになりました。
今年の夏はじめ、ふと思い当たる事が幾つかあり、オーガニック
オーガニックな食べ物に食生活をゆるりと移行して行こうと思ったのです。
いきなり全てをオーガニックで買い揃えるのは
難しかしいので、見つかるものはそうして、そのほかは
普通に買って。
でも、なかなか買いたいものが見つからないし、新鮮なものを
もっと買いたくなるしで
、結果グリーンマーケットに
行っていきの良い野菜をちょこっとずつ買うように。
前は1週間分くらいまとめまとめ買いしてたんですね。
それをその日食べる分だけに。
買って帰る時も両手に大きな買い物袋を持ってと言う
生活からトートバッグトートバッグにコンパクトに入るくらいを
ちょちょっと買うと言うかんじに。このちょっとした
変化が生活に大きな影響を。

マーケットに行くと朝摘み野菜や土のついた野菜が
いっぱい並んでいて、ひとつひとつ表情が違うものの
中から結構真剣に選ぶんですね。これが楽しい。
もうそろそろこの野菜は終わりかなとか、あ、次の季節の
野菜が出始めたとか。

最近、おいしかったのはこれです。↓
IMG_1497.JPG

甘くて一気に食べてしまいます。
みなさんも、秋を見つけましたか?

(文章の中で言葉が飛んでしまいます。読みにくくてすみません)

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

プリン♪

柿が並び始めました。
今日のお昼に食べるんです♪
楽しみです(=^ェ^=)

生活に楽しい影響が出ているんですね♪
体調の変化はありますか?

ところでこの写真のモノは
何なんでしょう…?
by プリン♪ (2014-09-24 05:44) 

アンフィニ

秋刀魚やキノコ類を食べますね。だんだんと寒くなって来ました。千里さんも風邪などにお気をつけてくださいね。
by アンフィニ (2014-09-24 07:09) 

にゃんこ

グリーンマーケット、とても便利ですね。
日本では朝市のイメージなですが、
NYでは1日中やっているんでしょうか?
今、この天候不良によりお野菜が高く買うのをためらってしまいます。
なので秋の味覚はまだそんなに味わえていません(´・ω・`)
かぼちゃと梨、あとはブドウくらいでしょうか…
松茸とかって言えたらいいんですけどね~
by にゃんこ (2014-09-24 07:59) 

romi

甘そうなトマトですね( ̄▽ ̄)[黒ハート]?
夢のオーガニック生活♪
全部は難しくても、少しづつなら無理なく楽しく出来そうですね(^ω^)
また千ちゃんが育てたかわいあ野菜達も見たいです[黒ハート]?
by romi (2014-09-24 10:22) 

なおこさん

秋の味覚ですかぁ。これはなんでしょう?
昨日栗拾いしてきました。早速栗ご飯と栗きんとん作りました。
秋は美味しい食べ物が沢山あって嬉しいですねぇ。
by なおこさん (2014-09-24 19:55) 

さっち♪

見るからに濃い味のトマトですね―♪おいしそうです(*^_^*)
この頃の千里さんの ますます☆キラキラ☆な様子の秘密にはオ―ガニックがあったんですね~♪安心安全な野菜を新鮮なうちに、そして旬な物を体に取り入れる。千里さん素晴らしいです(*^_^*)
私は両親が野菜やお米も作ってくれてて つくづく ありがたい事だなぁ って思いました。

こちらも段々と秋めいて来ましたよ。朝晩の涼しさに ほっとする今日この頃です。秋の味覚も...栗(実家で収穫したもの)、梨、秋刀魚など いただきました!!(*^_^*)
by さっち♪ (2014-09-24 22:02) 

kaori

うちの近所にもマーケットがあるのですが、いつも宅配のまとめ買いに頼ってます。千里さんのブログを読んで、明日行ってみることにしました。楽しみです。
by kaori (2014-09-24 22:55) 

そのみ☆わん

毎日すこしずつのお買い物は思う以上に大きなメリットがあるものなのですね~~[走る人](*^.^*)


先日わが家では
サンマを焼き魚でいただきましたよ。
旬のサンマは
椅子から転げ落ちそうなくらい美味で日本人に生まれてよかった~~yのお味でした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)](^-^)/

あー 千里さんにも味わっていただきたい日本の旬の味[わーい(嬉しい顔)]
NYにもサンマはあるのかしら[魚]???
(*^.^*)
by そのみ☆わん (2014-09-25 00:09) 

ともみ

久々に投稿しますφ(^-^)
トマト美味しそうですね!
んー特別体に良いことって意識はしてません。
でもやっぱり季節の野菜は一年中ふんだんに食べています♪
好きなものは特に。夏はとうもろこしを2日に1回は食べていました。
最近松茸にすごく惹かれるけれど…高価なのでいつも香りだけ嗅がせてもらってます。
私は季節も食材も秋が一番大好きです☆
by ともみ (2014-09-25 00:24) 

とっとこ ゆみ子

「秋」といえば、運動会シーズン。
応援合戦というのがあって、
3色(3クラス)がそれぞれの応援歌を歌い、
最後には3曲を重ねて大合唱する応援歌。
おばさんは、その若さとか躍動感に涙がでるのであります。
あとはいろいろなお笑いのパロディーを織り込んだ応援合戦。
今回は「勝っちゃ~!だめよだめだめっ」とか「もしかしてだけど~」とか
「負けないなっし~」的なものらしいです。

週末は秋空に運動会の声が響きわたりま~す(*^u^*)
by とっとこ ゆみ子 (2014-09-25 09:37) 

ふいた

自転車に乗って見上げる空に
いわし雲見つけた時です。

ニューヨークの秋の空はどんなでしょう☆

甘い トマト 気になります。

ありがとうございました☆
by ふいた (2014-09-25 15:47) 

ちえ、いのうえ。

新鮮な野菜は、宝石のようですね。

千里さんに手紙を書きたいのですが、
どちらか宛先はありますか?

27年前、一生懸命FM横浜に毎週かじりついてテープに録音して。
リチャードカーペンターの曲をかけてもらったあの時の気持ちが、今は結晶になってキラキラしていますよ。
by ちえ、いのうえ。 (2014-09-28 03:11) 

ちえ

新鮮な野菜は、宝石のようですね。

千里さんに手紙を書きたいのですが、
どちらか宛先はありますか?

27年前、一生懸命FM横浜に毎週かじりついてテープに録音して。
リチャードカーペンターの曲をかけてもらったあの時の気持ちが、今は結晶になってキラキラしていますよ。
by ちえ (2014-09-28 03:13) 

すずき ちえこ

新鮮な野菜は、宝石のようですね。

千里さんに手紙を書きたいのですが、
どちらか宛先はありますか?

27年前、中学2年の私が、一生懸命FM横浜に毎週かじりついてテープに録音して。その後数年ずっと。
リチャードカーペンターの曲をかけてもらったあの時の気持ちが、今は結晶になってキラキラしていますよ。

突然今頃知った「言の葉の庭」がきっかけで、昨日今日と、1234やAVECやOLYMPICをずっとたどって聞いていました。

by すずき ちえこ (2014-09-29 00:41) 

みるく

失礼しましたm(_ _)m

グリーンマーケットで見つけた野菜ですね

(*^O^*)

緑色のは何と言う野菜だったのでしょうか?

ミニトマト味か濃くて美味しいですね(⌒‐⌒)
by みるく (2014-09-30 06:29) 

彰子

天高く馬肥ゆる秋
日本は実りの少ない秋になっております(>_<)

今日、スカパーの音楽チャンネルで昔のNHKの音楽番組を放送していました。

若き日の千ちゃんがニューアルバムの報告をしています。

『TDで初めて海外へ行きます。一番僕にとって近くて遠い場所ニューヨークに行くことになりました。まぁ、これもいつひっくり返るかわからないのですけれども...』

実現してる~(^O^)
by 彰子 (2014-10-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。