SSブログ

夏の匂いとジョンとZipcar [自分に風穴]

冷房を窓に設置しないまま7月が一日一日過ぎています。
もしやこのまま設置せずに夏が終わったりして(笑)
たしかに汗はかいてますが、窓からの風の気持ちよさ
に、ほっとしたりしながら、昔の夏を思い出しています。
体中から運動場の匂いがしてシャワーを浴びると
心の底からすっきりします。こういう夏ってここ数年
経験してなかったのかもなあ。なんて。意外にいいかも。

ジョンのリハが無事に終わり、最後に「千里、よく頑張って
くれた、ありがとう。さあ、これが俺のキーだよ」って
渡された紙に記述されている各々の曲の
キーは半分くらいがリハでやったキーとは違うー!
でも移調します。
全部譜面書き直して、練習し直しますから。
やりますやりますとも。とほほのほーほーほー。

昨日友達とzipcarを借りてドライブしたんですが、
今やレンタカーも新時代。zipcarだと1時間単位で
10ドル。ガソリンはzipcarが持ってくれる。
係の人と会って面倒くさい手続きしなくてもzipcarのマークのある
駐車場に行けばそこに車がある。携帯でぴぴぴって
予約入れて勝手に車借りて乗って降りて支払って
お終い!なんて便利なんでしょう。びっくりしました。
どんどん時代は簡素化に向かってますね。
よいことだ!



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

にゃんこ

こんばんは★
7月も半分が過ぎたのに、まだ梅雨明けしない関東地方。
今夜は風が冷たく窓を開けるのは少しだけにしています。
千ちゃん楽譜大変(>_<)トホホホホ
リハの時に言ってよ~って思っちゃいますが、
それはジョンさんの優しさでしょうか(*^^*)
千ちゃんファイトで頑張って下さい!
どんどん便利になって行く世の中。
助かる反面人との繋がりがなくなってしまうような…
そんな気もする今日この頃です。

by にゃんこ (2014-07-16 02:52) 

アンフィニ

冷房まだ入れてらっしゃないってすごいですね!でも水分塩分補給こまめになさってくださいませ。簡素化していく世の中に追いついていけるのもなかなかできないと思います。楽譜書き直しは大変そうですね(^_^;)。当日も心飛ばしますね、本当は意識も飛ばしたいです(笑)。千里さんもお身体お心お大事にお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2014-07-16 04:07) 

さゆり

暑い夏も、譜面書きも練習も♪、がんばってみえるのですね~千里さん♡
私も見習って、がんばろうと思います!ありがとうございます(^^)/
by さゆり (2014-07-16 07:30) 

romi

まだクーラーなしですか?!
こちらは連日猛暑に加え、ジメジメが半端ないんです〜〜(*◇*)
NYは湿気がなくカラッとした暑さが気持ちイイですよね♪

リハーサルお疲れ様でした〜♪

zipcarって、日本で言うカーシェアリングって感じなんですかね?
私はまだ利用したことがありませんが、便利だと思います!!
日本では今、自分の車を持たずにカーシェアリングする人が増えているそうですよ。
自分の車はやっぱり欲しいですが、気軽に使いたいときにぱぱっと使えるのがいいですね(^_^*)
by romi (2014-07-16 08:13) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
お忙しく日々を過ごされていらっしゃる千里さん。
お元気そうで良かったです。
安心しました。
やはり自然の風に勝る物は無いですね。
窓から入って来る風の香りや心地よさで
春夏秋冬を感じ、ふと、昔の事に思いを馳せる。
きゅん!としますね。
とほほのほーほーほーの千里さん。
でもその大変さもきっとこころのどこかで
楽しまれながら練習されていらっしゃる。
そんな「素敵な気」がします。
時代の簡素化。
確かに少し寂しさも有りますが
上手く取り入れて生活して行くと
色々と便利な面も見えて来ますね。
これから真夏に向かい、暑さも厳しくなって行く事と思います。
どうかお体ご自愛されながら
夏をいっぱい楽しんで下さい。



by よっこ (2014-07-16 12:13) 

MICKEY

汗かきの千里さん、冷房が無いと汗だくなのではないですか?(笑)
脱水症状が起きないように気を付けてくださいね。

楽譜の書き直し大変そうですね〜。どうしてリハの最中に言わないんでしょう…??練習のし直し、ホントとほほですよね。頑張ってください!!
レンタカーも新時代なんですね。さっきNYでは傘のレンタルも始めたとTVで言っていました。レンタルサイクルもそうだし、なんでもシェアする時代になったんですね。
使う人のモラルがあってこその簡素化だと思うので、皆が幸せで便利な生活になるのなら簡素化大歓迎ですね!
是非またレンタカーで遠出して、写真を撮ってきてください☆
by MICKEY (2014-07-16 16:02) 

さっち♪

千里さん家は風の通りが良いのでしょうか?自然の風は気持ちいいですよね♪でも熱中症には気を気をつけて下さいね...。
それにしても運動場の匂いとは 懐かしいなぁ~。
なんだか 千里さんいいですね(*^_^*)

し、しかし 譜面の書き直し... ρ(・・、) そして練習のし直しと 千里さん 大変そうですが..時々 リラックスタイムを挟みつつ 頑張って下さいね..。根を詰め過ぎません様に..。応援していますから!!!
by さっち♪ (2014-07-16 21:37) 

なおこさん

七月も後半に入り、もうすぐ子どもたちは夏休みです。
暑くなってきましたねぇ。
この時期になると熱中症という言葉が毎日耳にしますが、NYでも
ありますかぁ?
大事な課題がありますが、頑張ってくださ~い!!
by なおこさん (2014-07-16 22:07) 

櫂

エアコンを設置する時間も惜しむくらい、
お忙しい毎日を過ごしていらっしゃるようで、、
汗をかいて、体の中に熱がこもらないようにした方が
夏バテしなくて、いいかも?
でも、ほんとに時間の流れが加速してて、
ちょっと待ってよ~7月!という感じです。

ジョンさんのキー変更の話、もしかして、、、
「譜面に起こさないで」ということなのかも?と直感で思いましたが
いかがでしょうか?
千里さんのピアノで心地よく歌うジョンさんのイメージが浮かびます♪

早くも、遠くの方で打ち上げ花火が上がってました。
もうすぐ梅雨あけかな?
納涼千里天国が恋しい季節になります。

今年の主役は誰だ?

by (2014-07-17 03:13) 

cheecacco

冷房を設置せずにこの夏越せればいいですねぇ、なんて♪♪♪
運動場の匂いですかー。子供のころを思い出せてなんだかいいですねー^^
私はキッチンで汗をかいてるので、油とニンニクの匂いがします(笑)
ジョンさんからは夏休みの課題をもらったみたいですね(笑)とほほーですが暑い中、熱い魂で?!水分摂りながら頑張って下さいね!
ガソリン代を持ってくれるのが嬉しいですね~。日本にも似たようなシステムの会社ができてきたんですけど、まだここまで簡素化されてませんね。
携帯でぴぴぴって羨ましいなぁ。

by cheecacco (2014-07-18 15:11) 

さこ

千里さん
今年は日本に来ないのですか?(T_T)
by さこ (2014-07-18 19:09) 

そのみ☆わん

ジョンさんったら、あはは~~[わーい(嬉しい顔)]「どてっ」っとコケてしまいそう[うれしい顔]マイペースなのですね[ウィンク]千里さんもめげずにファイトでっす[るんるん][るんるん][るんるん]
レンタカーは利用しやすく便利。わたしにもできそう。楽しいドライブができてよかったですね[車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
それと冷房はつけてなくて大丈夫ですか??湿度が高くないからかな??熱中症には注意して元気にこの夏をお過ごしくださいませ[クローバー](*^_^*)


by そのみ☆わん (2014-07-21 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。