SSブログ

ヒッチコックの裏窓のような。 [悲しいけれど事実]

6月後半は激動の時間でした。あまりにいろんなことが
ありすぎて大変でした、でもすこしずつ落ち着きつつ
あります。ふー。
まず金曜日にうちに泥棒が入りまして命の次に大事な
全ての僕の人生のデータが入っているPCが盗まれました。
虫の知らせか前の晩、色んなところにバックアップをとって
たので、内容は保存できているんですが、びっくりだし恐い。
泥棒って。大家が言うには「窓を開けてパソコン
してる姿を誰かに覗き見されて、僕が出かけたのを
見計らって侵入し、ピンポイントでそのパソコンを
盗んだんじゃないか」と。根元のエクステンション
コードまで盗ってたので指紋を残さぬように
かなり焦って侵入した中にも冷静さはあったのでしょう。

僕のほうは先週から、エピック時代のレーベルメートの
シンガーソングライターでありプロデユーサーの安藤秀樹さん、
週刊文春のweb編集者であり作家の森綾さん、
がNYにいらしてて、お会いしました。
明日はラテンジャズのフルート奏者の
赤木りえさんがプエルトリコ帰りにストップバイでNYに
いらっしゃるので、会えるはずです。
そしてそして、
SONY時代から苦楽をともにした親友もビリージョエルの仕事で
NY入りするので彼にも会えます。

僕は先週から今週にかけて幾つかの仕事の〆切があり、
てんぱりまくっていました。どうも性格上、いつもギリギリです。
そして一個のことしかできないのです。だから幾つかが並行すると
ものすごいてんぱり具合です。でもついさっき一個終えて、
今ちょっと小休止できる状態になりました。

富ジャズもありました。ジムがブロードウエイの仕事を
ゲットできたので今回は急遽、ヤシーンと2人でデユオ
パターンでやったんですが、これがまたなかなか楽しく、
こんなに深く2人だけで音楽を演奏するのは初めてだなと、
帰りのタクシーの中でもずっとこの先やりたい
音楽の話で盛り上がっていました。
なんかNYでこういうLifeを送れていると言うこと自体
ものすごく色んなことに感謝しなければいけないなと
思いますね。

今日も夏の暑さで日差しがぎらぎらデッキの大葉久美子を
差していますが、NY生活、なんとか7月になりました。
2014年の後半戦です。今週アメリカは忙しいです。
July 4thの週なので僕の友達はイタリアの島に週末にかけて出かけたり
、NYに残る人は意外に少ないのかもしれません。
僕のところにも「今年はブルックリン側から花火を
見たいのでどこかブルックリンの友達宅のルーフトップパーテイに行くんだったら
声をかけて」なんてメールが2、3来ていました(笑)
僕は今週も8月、9月のレコーデイングやライブに向けて
固めなきゃ行けないことが山ほどあって花火が見れるかどうかは
微妙です。

今日はジョンヘンドリックスとのリハをキャンセルして
もらいました。失礼なこととは思いながらも、
仕上げなければいけないものがありますので。

鍵は今週大家が増やしてくれます。身近に置いていた現金も
銀行へ持って行きました。nY生活、いろいろあります。
みなさんも、いい7月を。この次期日本はじめじめ
ですけど、みなさんにとっていい月になりますように。



nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

haru-mama

大変でしたねΣ(゚д゚lll)
NY生活に慣れてきた所でやはり
神様が試練を与え初心を忘れては
いけないのだと教えてくれたんだと
思いましょう…
パソコンはかなり痛いですが…
セキュリティシステムもですがいろんな
パスワードも一新して下さいね!
わたくしの命の次に大事なのは…
3匹のダックスの子供達です❤️
旦那さまより(笑)
by haru-mama (2014-07-02 01:34) 

プリン♪

えっ!ぴちゃんは大丈夫なんですよね?
PCだけを狙う泥棒だったのでしょうか…。
鉢合わせしなくてよかったです。
考えただけで怖いです。怖いです。
千里さんがご無事でよかった!
by プリン♪ (2014-07-02 05:29) 

いもあん

ど・・・泥棒?!
その時、ぴちゃんは千里さんと一緒だったのでしょうか?
それにしても怖いですね。データも移しておいてよかったですね。

NYで音楽の仕事で忙しくされている千里さん。
やっぱりすごいなぁ~・・・
私も、5つぐらいのことを並行して仕事をしなくてはいけなくて
いつもテンパっていますが、この記事を読んで、元気が出ました。
ありがとうございました(^-^)

by いもあん (2014-07-02 05:48) 

にゃんこ

何とも酷い!泥棒に入るなんて許せない!
でもぴちゃんが無事で本当に良かったです。
自転車と言いPCと言い千ちゃんの物盗むなぁーーー!!!!!!!
と声を大にして言いたいです。
そんなこんなでとっても忙しいのに毎日のように
FBに写真アップしてくれたりブログ更新してくれたり。
千ちゃん本当にありがとうございますm(_ _)m
ひとつひとつ。千ちゃんペースで良いと思います(^-^)
でもくれぐれも身体だけは気を付けて下さいね☆
by にゃんこ (2014-07-02 07:48) 

MICKEY

泥棒が入ったんですか??バックアップがあって良かった。
そして空き巣狙いで本当に良かったです。鉢合わせになってしまったら命の危険もありますもんね。早く、鍵を増やして安心したいですね。

沢山の方とNYで再会できているのですね。沢山の日本からの刺激も受けてくださいね、そして今年も早く日本に帰りたいな〜って思って頂けたら嬉しいです(笑)

ずっと忙しそうで、独立記念日のお祭りも千里さんには関係なさそうですね…でも、あんまり無理しないようにしてくださいね!
日本はずっと天気が変で、ここのところようやく梅雨らしくなりました。
千里さんもいい7月を過ごしてください。
by MICKEY (2014-07-02 08:16) 

cheecacco

なによりも千里さんとぴちゃんが元気で無事でよかったです。
色んなことを考えるととても怖いですが、大事にしていたパソコンであっても、まず二人が無事だったのが本当に本当に救いです。  ぴちゃん、頑張ったね。

相変わらず忙しい日々を過ごされていますが、その中でもお友達と会えるのは心のオアシスとなってよかったですね。ジムさんのお話も自分の事のように嬉しくなっちゃいますよね♪お友達に恵まれた環境にいれることや今こうして幸せに生活出来てることにホント、感謝しなければいけないですよね。改めて身に沁みました。

大場久美子の成長っぷり、羨ましいです(笑)うちの子はまだ素潜り?!中なんで。
今後のNY生活も心が幸せ溢れるものとなりますように!そして、千里さんにとってもよき7月となりますように♫

by cheecacco (2014-07-02 09:15) 

ともぞえ


怖いです(>_<)
そして腹立たしいっ!!!でも皆さんも仰ってますが身体などにお怪我が無くて良かったです。不幸中の幸いです(/_;)

本当にこれからも気を付けて下さいね。千里さんがNYでご機嫌に暮らしていけるよう思っています。

『8月、9月のレコーデイングやライブ』
ライブ・・・日本でだったら嬉しいです。
期待しても・・・大丈夫でしょうか?ドキドキ(*^^*)


by ともぞえ (2014-07-02 15:01) 

ぺ

千里さんと、ピちゃんが無事で何よりです(^^)友人がクリストファーst.に住んでいた時安全第一とドアマン付きのアパートメント借りていました。誰が何を見たり聞いたりしてすきを狙っているのかしら?夏で暑くなれば事件が起こり易いそうです。くれぐれも気を付けて下さいね[晴れ]パソコン盗まれてもFB普通に続けて、すごいですね[ムード]
何はともあれ、気を付けて下さいね!
ピちゃんも守らねばなりませぬぞ!
by (2014-07-02 15:32) 

櫂

いろいろと大変でしたね。
なにより千里さんがご無事でよかったです。
千里さんが世の中に発表されてるものは
ちゃんとファンひとりひとりの記憶にも残っているので
安心してくださいませ。

お忙しい中のご報告ありがとうございます。

何かを手に入れる時は何かを失うって
13th noteに書かれてたことが思い浮かびました。

厄落としですね。きっと
月が替わって、7月は素敵なことがおこりますように♪
by (2014-07-02 21:11) 

さゆり

千里さんが襲われなくて、PCだけでよかったと思うことにします(>_<)でもショックですね(:_;)

相変わらずお忙しそうですが、無理のないように頑張ってください!
ブルックリンからの花火、見たいで~す!(^^)!
by さゆり (2014-07-02 21:24) 

さっち♪

千里さん 泥棒だなんて.. 恐い思いされてたんですね..。もしも鉢合わせしてたらと思うと もう... ほんとにほんとに千里さんもぴちゃんも無事で良かったです...。大事なPCの内容もバックアップしてて良かったですね..。
大家さんに早目に頑丈な鍵を増やしてもらって下さいね!

犯人は私が思いっきり呪っときます(-""-;)


千里さん忙しい中FBや森の更新 などなど ほんとにありがとうございます。いつも元気をもらってるんですよ(*^^*)

今週もますます忙しそしそうな千里さんですが.. お友達に会えるんですね!一緒においしいもの食べたりゆっくりお話 出来るといいのですが... たくさんお話して元気になって下さいね..。花火も 少しでも見られるといいですね。あまり根を詰めません様に..頑張り過ぎません様に..。時々 気分転換して下さいね(*^_^*) そして 千里さんも きっと いい7月になりますように!!!
by さっち♪ (2014-07-02 22:03) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
お家に泥棒が入って大切にされていたPCが、、、。
でもバックアップされていて本当に良かったですね。
千里さんの虫の知らせは
いつも頑張っていらっしゃる千里さんの姿を見て
これは早く知らせなくては、と思った
神様からの「知らせ」かもしれませんね。
そして、千里さん、ぴちゃんが無事でいらした事が何よりです。

今回の記事を一読して
上手く言葉では言い表せないのですが
やはり千里さんのいつもとは違う
元気の無い、勢いの無い千里さんが感じられました。
きっとぴちゃんも「パパ大丈夫?」と
心配しているのではないでしょうか。

7月も大変お忙しくなりそうですね。
お体ご自愛されながら
こころにもいっぱい元気を充電して下さい!
ご飯もしっかり召し上がって下さい!

早いもので、今年も一年の折り返し点になりました。
千里さんにとりましても7月がいい月になりますように。
元気の見える、千里さんからの嬉しい「お知らせ」を
また楽しみに待っています。

それでは股。。











by よっこ (2014-07-03 00:46) 

なおこさん

えっ!?ご無事で何よりでしたが、考えたりするだけでも怖いですね。
双眼鏡とかで部屋を見られてたんですかね。(「裏窓」みたいに)
日本と違って拳銃を持つのが日常的にある国なんで、本当にぴと共に無事でよかったです。
by なおこさん (2014-07-03 06:02) 

ゆっち

大変でしたね。。驚きました。何のためにそんなことを・・・。千里さん、とてもお忙しいので、お体も大切にしてください。
by ゆっち (2014-07-03 19:25) 

yukitty

それは大変でしたね。怖かったですね。
千里さんがご無事でなによりです。
人生いろいろありますね。きっと千里さんはこのくらいでめげる方じゃないんだろうなと思っている私です。

6月後半は私も仕事がとても忙しくてやっと落ち着きを取り戻してます。
花火に行かれた際は写真UPお待ちしてます。
私も来週、地元のお祭りで小さな花火が上がるので楽しみたいと思います。
by yukitty (2014-07-03 21:00) 

そのみ☆わん

!!![げっそり]泥棒事件にとても驚きました(>_<)直接千里さんやぴchangにお怪我がなくてほんとうに良かった~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
大変でしたね[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

アンラッキーな6月を乗り越えて
楽しい素敵な7月になりますように☆(*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-07-03 22:53) 

romi

大変でしたね!! びっくりしました!
大切なPCを盗まれたなんてショックでしたね・・・
ちゃんとバックアップをされてたのはせめてもの救いでしょうか。
でも、千ちゃんもぴちゃんも無事で安心しました( ̄O ̄;)
先日、うちの実家も泥棒未遂があり、窓は割られましたが、幸い母が起きたので未遂で終わりました・・・
でも、母がその泥棒と遭遇してたらどうなっていたかと思うとゾッとします!(◎_◎;)
千ちゃんも二次災害などないよう、くれぐれも気をつけてくださいね!!

いろいろも盛りだくさんでお忙しそうですねっっ
でも、楽しそう(^ν^)
by romi (2014-07-04 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。