SSブログ

水無月の宵の彼方へ。 [必殺仕事千]

玄関に飾ってあるカレンダーをめくりました。6月です。
デッキに向うキッチンのドアにもカレンダーがあるので
そっちもめくります。これは完全にアメリカのカレンダーなので
アメリカの習慣や記念日、休日などがかきこまれているのですが
6月は特にないですね。末にラマダン(断食)があるくらいか。

5月の末、八神純子さんのコンサートの前日にあげるはず
だったカドカワミニッツブックのエッセイ「13th note」の
原稿があがらず、やっと今日脱稿しました。
コンサートの本番が近くなったりするとちょっと両方を同時に出来なくなる
のでこれからのスケジューリングの課題ですね。あと内容的にエッセイのほうも
核心に近づいているので、益々大事に書いていかないと。
時間は実際の〆切より一週間ほどまえのカレンダーに〆切日を仮定し、
仕上げてみます。最近は月末に富ジャズをやることが増えて
きてますからね。

八神純子さんのコンサート、とても楽しいものになりました。
この前後の数日間は特別な時間でした。ワープしたような。

そのあと夢から覚めつつ徐々にピッチをあげて数日がかりで原稿を
仕上がりました。かなり今回は大作です。長い。
ちなみに今発売の最新号のほうは渡辺美里さんと2人でやった
東北支援のコンサートin NYのinside story(舞台裏)です。

http://minutesbook.jp/


八神さんともハワイ以来でゆっくりご飯を食べたかった。でも
娘さんのお誕生日とかがありそのままLAに帰られて今回は
ライブ演奏の間だけの深いコミュニケーション。一回目の飛鳥の
お客様も、2回目3回目のお客様もはち切れんばかり超満杯で
どえらい盛り上がりになりました。いらしてくださったみなさま、
心参加で応援してくださったみなさま、ほんとにありがとう
ございました。心からほっとしました。

なんだかんだでサックスのヤシーン、ベースのジムとのリハがいっさい
なしのぶっつけ本番という(勿論、八神さんも)状況でしたので、
始まってみないとどうなるかわからなかっただけに大成功して、
ほんとにうれしかったです。夢の中にいるようでした。

6月1週目は引き続き色々あります。
オーデイション受けたり、人と会って打ち合わせしたり。
でも気持ちはすっきり爽快です。今月もいい月にしたいです。

ついさっきふとPNDの在庫はどうなっているだろうと調べたら
なんと「Spooky Hotel」が現在在庫切れだということが発覚しました。
有り難い事なんですけど、手元に5枚ほどしかないのでもしかしたら
現在申し込んで頂いたら少しお時間を頂戴するかもしれません。
そのときはすみません。ご了解のほどを。
「Boys Mature Slow」のほうはばっちぐーで在庫があります。
ちなみにヒョンジンチョイのALBUMも在庫はあります。今後も
PNDをごひいきにおねがいします!!!!!

今年は3ヶ月ごとに見返しながら進んでいるのですが、その2回目の
最後の月に突入しました。さあ、どんな月になりますやら。
皆さんにとってもいい月になりますよう。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

プリン♪

千里さん、もう今年も真ん中を通過し始めましたね。
早いです。びっくりです。
千里さんを見習って振り返ってみましたが
特に何を始めたわけでもなく
やり遂げたわけでもないわたし。
ここから巻き返しまっせ~(笑)

コンサート大成功おめでとうございます♪
エッセイも毎回楽しみにしています♪
待ち遠しいです~(*´∀`)
by プリン♪ (2014-06-02 07:16) 

アンフィニ

原稿の脱稿大変お疲れ様でした。
早く美里さんとのライブのエピソード読みたいものです。
スケジュールが無事に滞りなく円滑に進みますように祈っております。
仕事が忙しくてなかなか書きこめない時がありますがライブには必ず心飛ばして参加しますのでよろしくお願い致します。千里さんも良い6月をお過ごしくださいね。
by アンフィニ (2014-06-02 07:16) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます!
相変わらずの多忙ですが身体大丈夫ですか?
ライブに原稿お疲れ様でした。
一足先に6月に入った日本ですが、
唯一祝日が無い月なんですよね。アメリカと同じです。
八神さんとのライブぶっつけ本番で出来てしまうなんて!
さすがプロのミュージシャンはちがいますね~
ライブ大盛況で本当に良かったです(^-^)
CDの売れ行きも好調のようですね♪
ヒョンジンさんのCDも繰り返し聴かせて
頂いてます。
とても良いCDなので是非皆さんにも聴いて頂きたい1枚です♪
by にゃんこ (2014-06-02 07:49) 

romi

あ!6月ですね~!!うちもカレンダーをめくらないとっっ
千ちゃん、お疲れ様でした!
ひとつひとつ片づけていく・・・充実感でいっぱいになるのでしょうね♪
その千ちゃんのひとつひとつに私たちファンもガッツリ関わって行きますよ~!!これからもずっとね❤
by romi (2014-06-02 10:51) 

さっち♪

八神純子さんとの富ジャズライブ♪大成功に終わられたんですね!!良かったですね~♪ヽ(´▽`)/ 嬉しいご報告ありがとうございます。そしてお疲れ様でした! し、しかし ぶっつけ本番とは..すご過ぎます。。。
その後 一息つく間もなく 「13th note 」の原稿を書かれてたんですね..。2万文字もの大作!お疲れ様でした。次回も楽しみにしています!とっても とっても(*^^*)

千里さんは 今週も忙しく過ごされる様子...オ―ディションがあるんですね!頑張って下さいね!!応援していますから!!!
引き続き忙しい1週間を.. おいしいご飯食べて ぴちゃんに癒されて..元気に過ごして下さいね!お身体ご自愛下さいませね。

こちらは6月に突入した途端 いきなりの猛暑で もうっ しんぼうたまらんです(@_@;)
今週はそろそろ西から梅雨入りかもです。
千里さんも6月がいい月になりますように!!!忙しい中 森の更新☆ありがとうございました(*^^*)
by さっち♪ (2014-06-02 22:12) 

なおこさん

八神さんとのライブに続き、原稿仕上げお疲れ様でした。
八神さんとゆっくり食事も出来ず残念でしたね。
昨日から6月、カレンダーをめくるたびに本当に一日一日が速く過ぎるなぁと感じてます。だからこそ一日一日が充実し、大切に過ごしたいですね。今月はどんな一ヶ月になるでしょうね。
by なおこさん (2014-06-02 22:27) 

cheecacco

我が家のキッチンのカレンダーはおいしそうなキッシュの写真が顔になりました♪
脱稿お疲れ様でした☆長ければ長いほど楽しみも増します♪大作を読める日がとっ
ても待ち遠しいです!
八神さんと会食できなかった分、濃い時間を過ごすことができてよかったですね。
そしてぶっつけ本番で大成功させてしまうみなさんに脱帽です!お疲れ様でした♪
平井さんのCD聴きました☆千里さんのピアノ、まるで隣りで弾いてくれてるかの
如く息を感じました☆力強さの中に千里さんの優しい世界がある…ドキドキと鼓動
が止まりません♪平井さんの選曲も素敵でした^^
ヒョンジンさんのCDもずっと聴いてますよ~!彼女の心地の良い音楽、いつかま
たアルバムを出すときがきたら、ぜひ購入したいです♪♪♪
忙しい日々を過ごされてますが、今月もとてもハッピーで健康に過ごせる月となりま
すように^^
by cheecacco (2014-06-03 09:30) 

櫂

今頃はJuneの爽やかな陽が降り注いでいる頃でしょうか?

水無月は日本も祝日がなく、まもなく梅雨入りしそうです。
そして、千里さんのライブ欠乏症になりそうです、、、
いますぐあいたくなる“雨の曲”たちのせいかも?

「Boys Mature Slow」は千里さんのいるNYの景色から
生まれたもの、と知ってから、まだ行ったことのないNYを
想像しながら楽しませていただいてます♪
ワイナリーでの試飲&ピアノ演奏会も実現するといいですね
(神戸の酒心館でのまるごと千里ナイト♪を想い出してしまいました)

大作の13th note第4弾も楽しみにしています♪

お忙しい中の更新、ありがとうございます!
オーディションなどなどのご成功、お祈り申し上げます。

承の最後の月、素晴らしい月となりますように♪
by (2014-06-03 23:48) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
6月でカレンダーをめくるという事は
千里さんは1か月毎のカレンダーを使っていらっしゃるのでしょうか。
新しい月になりカレンダーをめくるたびに
今月はどの様な1か月になるのか
少し不安に思ったり わくわく期待したり、、、
でもそう思っているうちに、また直ぐ新しい月が来てしまったり、、、。
まるで新幹線の車窓から外の景色を眺めているように
「今日」と云う日が あっという間に「昨日」になって行きますね。

忙しく過ぎて行く時の流れの中で
千里さんはその忙しさをパワーにかえて
色々な事に取り組んでいらっしゃる。
それがきっと成功へと繋がっているのですね。

手帳の6月も、真っ黒になりそうですね。
千里さんにとりましても
いい事いっぱいの いい月になりますように。
それではまた「千里の森」でお会いする日をこころから
楽しみにしています。










by よっこ (2014-06-04 00:27) 

とっとこ ゆみ子

埼玉県から、
私の6月は、衣替え、男子サッカーW杯という感じです。

5月は、女子サッカーアジアカップがあったんです(^u^)
その素晴らしいチーム力に感動して、
そのまま6月の男子サッカー。
各国の技術やチーム力が、また気になります!

そして、いまブームの話題は「10年後」
娘に「10年後何してると思う?」の質問に、
「勉強してる!苦手な算数をがんばってる!」と言います。
そして私は「大好きな仕事をしていたらいいなぁ~」。
夢は叶うかもしれないのに…、
ちっさめの10年後を思い描いている自分が現実的ですよねぇ~。
若かった頃の「10年後像」とはちがっている、40才でした。

だがしかし…、やっぱり健康第一でしょうか!
by とっとこ ゆみ子 (2014-06-04 08:58) 

MICKEY

もう関東は梅雨入りしました。6月は日本も祭日は特に無い月ですよね。父の日くらいかな…。
千里さんの6月もお忙しそう…。オーディションって言うのが気になりましたが。受けられるんですか?頑張ってくださいね!
気が付けばもう1年の半分になろうとしていますね。まだ「平成26年」というのに慣れていなくて(笑)、それくらい速いスピードで毎日が過ぎています。気が付けば夏休みに突入しそうな勢いです。「今年はこれをやった!」って言えるようなことはまだ無いので、これから考えて行きます。(反省)
CDの管理もすべてこなされて大変そう…。でも在庫切れ、嬉しいことですね。はい!PND、ずっとひいきにしていますのでこれからも沢山いい音楽を聴かせてくださいね☆
千里さんの6月も素晴らしい月になりますように。
by MICKEY (2014-06-06 10:21) 

そのみ☆わん

八神さんとのコンサート大盛況おめでとうございます[ダッシュ(走り出すさま)]

それから
すぐに慌ただしく執筆作業で大変でしたね。お疲れさまでした[かわいい]千里さんのご活躍快進撃の日々をうれしくわくわくして見ています[手(グー)](*^.^*)
by そのみ☆わん (2014-06-07 02:04) 

ともぞえ

千里さんのブログを読むと毎日を丁寧に過ごしたいなと思えます。


新しいアルバムも楽しみに待っていますよ!PND社長様(^_-)-❤
by ともぞえ (2014-06-08 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。