SSブログ

5月のtogetherness [音三昧]

5月です。
ハワイからNYに戻りました。
コンサートは大成功で、その翌日のNYへのフライトが
大幅に遅れた為にすこし時間ができ、その時間を活用して
ラナカイに連れて行ってもらい10分ほど足を海に
浸しました。

昔は、ロングステイして曲を書いたり、レンタカーを借りっ放しで、
あちこち出かけて、ハワイを楽しんだものですが、
今回みたいなミッションがあり、そのためにハワイの人たちと
一丸となって事をなし得るというのはまた別のカタルシスが
ありました。だからこそ、この10分間の海の感覚が
すべてを解き放ち、満足感をくれたのだと思います。
今度はこの海で心行くまで泳ぐぞと心に誓いながら、
その場をあとにしました。

帰ってくるときはアトランタを経由したのですが、案の定
「この手持ちのピアノ、前のほうで預かっといてくれます?」
「忘れないでくださいよ、お客様」
なんて会話をしていながら、アトランタではすいすいピアノを
持たずにNY行きのゲートまで。なんせこの空港広いですから
そこで「あ。ピアノ」と気づいたってすでに遅しなのです。
来た道また空港内のシャトル電車で戻って、
あちこち探してもらって、ピアノがやっと戻って来て、
いざというときはNYへの飛行機はもう飛び立っていました(笑)

NYではさっそくMIKI ORIHARA ~RESONANCE~共鳴〜 @ラママ劇場
が始まります。本日7日がベネフィットコンサートで若手による共演。
明日から11日までがMIKI ORIHARAの本公演です。
チケットはこちら。もちろん劇場へ足を直接お運びになって頂いても
かまいません。これは今夜のチケットの入手法&イメージビデオ。是非是非!
http://lamama.org/nowplaying/
https://www.youtube.com/watch?v=wkVC8KxMip4&sns=em

大江千里トリオのJAPAN DAY出演は11日の正午から
セントラルパークです。是非こちらは無料ですのでいらしてください。
http://www.japandaynyc.org

恒例の大江千里トリオ@富ジャズは5月15日。「いこーいこー」と覚えてください(笑)
9時と10時半。タイトルは「togetherness(一緒)」
このフライヤーの写真はMIKI ORIHARAさんの旦那さんでダンサー兼振付家
であるステイーブンとピースが僕のハワイ出張の間にご自宅で撮られたもの。
ずっと彼らの家にお邪魔していたピースですが、この写真を見た時に、
今回のテーマが浮かんできました。離れていても一緒、そんな気持ちを喚起
させるギグができたらいいなと思ったのです。さてどうなりますか?みなさん
是非、NYにいらっしゃるかたがいたらおしえてさしあげて下さいね。

10245336_10200914814432486_2857281971197532900_n.jpg
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

プリン♪

あらら~、千ちゃんやっちまいましたか(^-^;
次からは手の甲にでっかく
"ピアノ"って書いときましょう(笑)
千里さん忙しさんですが
お身体こわされませんように。。

ぴちゃんといつも一緒♪
この数年でこころも魂も
飛ばすことが出来るようになった
わたしも一緒(笑)
by プリン♪ (2014-05-08 05:32) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます!
ハワイから戻り直ぐに舞台。時差ボケと
体調は大丈夫ですか?
ハワイでのコンサートと10分間の海。
一生忘れられない想い出になった事と思います。
そして今日からの舞台も成功し、
忘れられない想い出にりますように☆
富JazzフライヤーMIKIさんの旦那様だったたんですね(*^^*)
ぴちゃん預かって頂いてたのはMIKIさんのお宅だったとは!
千ちゃんが安心して預けられる訳ですね~
旦那様もとっても優しいそうな方(^-^)
富Jazzの成功も祈ってます。
全て心参加になってしまいますが応援しています♪
by にゃんこ (2014-05-08 07:52) 

レイン

千里さん
千里さんのメッセージ、写真、動画
すべてに感動しながら毎日生活しています
すべて!!


by レイン (2014-05-08 08:08) 

MICKEY

ピアノを忘れるところ、千里さんらしい…と勝手に思っちゃいました(ごめんなさい)でも、旅はちょっとしたトラブルがあった方が思い出に残りますから…(笑)
ハワイでのコンサート、大成功でしたね。千里さんのこの企画をずっと見てきて、私自身ただ観光地としてしか見ていなかったハワイを別の角度から見ることが出来て良かったです。ハワイの方々のあたたかさをたくさん感じました。ハワイはとても素敵な場所ですね☆

NYに帰っても色々お忙しそうですが、いろんなことにチャレンジしていく千里さんを、日本から応援していきます!!
思っていれば離れていても心は一緒ですよね?千里さん!
by MICKEY (2014-05-08 08:18) 

よっこ

千里さん、ハワイから「お帰りなさい!」
大成功、本当に良かったです。
千里さん、そして沢山の方々の温かい思いは
必ず東北の子供さんたちに伝わる事と思います。
元気な笑顔が待っていますね。

ハワイから戻られて、直ぐにまた次のスケジュールに入り
お忙しい日々が続きますが
お忙しい中での「千里の森」やFB そしてTwitter の更新は
千里さんの色々なこころの思いや、ご活躍を知る事が出来
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

まだ暫くはお忙しい日々が続くと思いますが
どうかお体大切になさり
素敵に楽しい5月をお過ごし下さい。

離れていても一緒。
なんだかじ~んと来ますね。



by よっこ (2014-05-08 16:12) 

そのみ☆わん

たいせつなピアノ戻ってきてくれて良かったですね~[ダッシュ(走り出すさま)]ハワイでのミッションを終了してホッとされたのかな??折原さんとの公演、ジャパンデー、富ジャズの'離れていてもいっしょ'が心に響きます[るんるん]ひとつひとつがあたたかな時間となりますように[クローバー]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2014-05-08 20:44) 

romi

ほんの10分でもハワイの海に足を浸したこと、きっと忘れない思い出になるでしょうね♪
ピアノ出てくるといいですねぇ!!!

ぴちゃんも千ちゃんがお留守の間、ちゃっかりモデルのお仕事しちゃってたんですね(笑)
すごく素敵な写真です!
by romi (2014-05-08 21:07) 

なおこさん

ハワイでのコンサートお疲れ様でした。私は日本から参加させていただきました。日頃家族のスケジュールが合わず長期の旅行に出かけることがなかなかできない中、今回は色々なことがタイミングよく重なり家族でライブを見に行くことができました。ライブも素敵なロケーションと素敵な演奏を間近で拝見することができ、一生の思い出に残る至福の時を、千里さん、八神さんらと過ごすことができ、とても感謝しています。本当にありがとうございました。
by なおこさん (2014-05-08 21:40) 

さっち♪

ハワイのチャリティーコンサ―ト♪大成功おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
フライトまでの時間に(神様からのギフトですね~^^)少しだけでもハワイの海を感じる事ができて良かったですね。泳ぐのは今度ハワイを訪れる時のお楽しみですね♪(^^)

それにしてもピアノ思い出して良かったですね~。乗る予定の飛行機は飛んでっちゃったけど(^^; 千里さんお疲れだったのでは..?
「置いてかないで~~~!!」のピアノの声聞こえましたか?(^q^)

そして今日から「Resonance ~共鳴~」が始まりますね!頑張って下さいね!! 11日の最終日には「Japan Day」の出演もあって 大忙しですが...。きっと素敵な時間を過ごせますように..。心飛ばして 応援しています(*^^*)

千里さんのハワイ滞在中 ぴちゃんは折原さんご夫妻の所だったんですね。ぴちゃんをとても大切に思っている優しい雰囲気の写真。素敵なフライヤ―♪5/15の富jazzは「Togetherness (一緒)」どんな曲を演奏されるのでしょう?? 聴きたいなぁ...♪
ぴちゃんと千里さんは 離れてても いつも心はすぐ傍に..ですね(*^^*)

千里さんの5月が素晴らしい1ヶ月になりますように..元気に過ごせますように 祈っています。お身体ご自愛下さね...。
by さっち♪ (2014-05-08 22:33) 

櫂

5月ですね。

帰りの飛行機が遅れて、却って良かったかもしれないですね。
ハワイの青い海と空を、楽しむ時間ができたので。
(10分 海 眼鏡、、、渚橋?と連想してしまいました)
ピアノも乗り継ぎ前に思い出せて良かったです。
大事な相棒が戻ってきて、一安心ですね。

Resonance~共鳴~いよいよ始まりますね。
舞台と千里さんのピアノを弾く写真のupで
より心参加できそうです♪
ほんとは毎回拝見、拝聴したいほど気になってます。

11日正午からはJapanday
どの曲が演奏されるのかな?

いこーいこー富Jazz♪Togetherness
離れても一緒♪

5/7、8、9、10、11、15と心参加三昧です♪♪♪♪♪♪♪

フレー!フレー!エールをおくろう!!!

 
by (2014-05-09 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

OHAMA KOHAMACUrrent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。