SSブログ

嘘。 [ものはためしに]

いや〜、なんとか滑り込みで 「小浜ケア」申し込みました。
3/31が〆切だったので、内心は焦ってて、びびでばびでぶ〜
だったんですが、まあ、無事にやり終えました。やっぱり、
やるべきことはやっとかんと、気持ち悪いもんね。

さて、日本はもう突入していると思いますが、、、
NYもあと一時間弱で4月1日です。 今年こそは気の利いた嘘で
みんなをあっと言わせて、そして湧かせる日に
と思うのですが、今のところアイデアなし(涙)
前にFBで友達の某アーテイストが「5月くらいにNYに
移住することにした」とつぶやいていて、それをそのまま受け取った
僕は「随分思い切ったもんな。心配だけど、まあ、
早晩、連絡が来るだろう。」と気をもみつつ待ってたら、それ、
完全にエイプリルフールのネタだったんです。いやあ、まんまとやられた。
いろいろ気を揉んで損しちゃったというか、
NYに来ないんだってちょっとがっかりもしたんですが、不思議と
後味は悪くなかったんですね。これか〜、エイプリルフールって?
なんかいろいろ自分で考えると、話がやたら大きくなったり、荒唐無稽な
展開になっちゃったりして、ああ、もういいや、って思うんですが、
今年こそは、、、、、。

って、ここで宣言した時点で何書いてももうだめですね(笑)

みなさん、いい4月1日を。そしていい4月を。
元気で今月もがんばりましょう。

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

ともぴ

やっぱり うそ つきたくなっちゃうんですね

関東は桜がきれいに 咲いてますよ!
今週末は花見です

新年度 がんばります

by ともぴ (2014-04-01 12:38) 

romi

ここだけのヒミツにしておきますので(笑)、お友達をうまく騙せたらUPしてくださいね〜(^ν^)
by romi (2014-04-01 12:40) 

アンフィニ

日本では「スマホを1から組み立てよう」というデアゴスティーニタイプの嘘をauがつきました(笑)。昨日のいいともグランドフィナーレすごかったです。さんまさん、ウンナン、ダウンタウン、とんねるず、ナイナイ、爆笑問題と共演実現して面白かったしレギュラーやタモリさんのスピーチ良かったです。
by アンフィニ (2014-04-01 12:41) 

プリン♪

千ちゃん!
今朝、自宅前の桜の木に
ペリカンがとまってて
ビックリしたわぁ~
クチバシめっちゃ大きかったわ(*´∇`*)


by プリン♪ (2014-04-01 13:23) 

cheecacco

小浜ケア間に合ってよかったですね!お疲れ様でした(笑)
なかなか気の利いた嘘って、うまくできないですよね☆
私は家族に「大型量販店の店長になる」、
お友達に「総理大臣の秘書になる」と嘘をついておきました^皿^
みな、優しくて、だまされたふりを大げさにしてくれましたよ(笑)
ここで宣言しちゃってもきっとみんな、千里さんのナイスな嘘を
楽しみにしてると思うので、ぜひっ(笑)!!
4月・・・新学期!新しいことにチャレンジする月ですね!
千里さんにとっても充実した、ステキなスタートとなりますように♪
by cheecacco (2014-04-01 13:26) 

MICKEY

最近、わが家でもエイプリルフールが定着しています(笑)
(やたらとこの日だけ張り切る娘がいるのです)
毎年、しっかり騙される私ですが、今年は小ネタですが娘に先制攻撃し、大成功でした(笑)
千里さんが言うとネットで大騒ぎになってしまう可能性もあるので、むつかしい所ですが、皆をハッピーな笑顔にする、おしゃれなアイデアが見つかると良いですね☆
今年こそは!(笑)NYだけででも、是非楽しいエイプリルフールにしてください!!

今年ももうあっという間に4月になってしまいました。始まりの季節ですね。
千里さんもいい4月をお過ごしください。
by MICKEY (2014-04-01 13:47) 

せんたろう

エイプリルフール!小二か小三の頃、嘘をついても良い日ということで「引っ越す事が決まってもうすぐ転校する」と言ったらクラスで本気で泣いてくれた子がいました。そんなにいつも仲良く一緒にいた子でもなかったので、かえって驚き、反省したものです。
あれ以来エイプリルフールに嘘をつけなくなってしまいましたが毎年思い出す出来事です。嘘をつくときは「ヤラレタ~♪」とまわりを笑わせるようなのがいいですね!
千里さんも今年はもうダメっぽい(失礼!)から、来年楽しみにしてますよ\(^^)/
by せんたろう (2014-04-01 16:12) 

にゃんこ

ふふぅ。千ちゃん私今月千ちゃんに会いにNYに行きますヾ(*´∀`*)ノ



なんてこれが現実だったら言いのになぁ~
エープリルフールの今日だからこそ言ってみました(^-^;
私も毎年何かしら嘘つこうと思っても
なかなかいいアイディアが浮かびま千(>_<)
でもいくら嘘ついてもいい日とは言え
限度はありますよね。楽しく幸せになれる嘘ならいいと思いますが
人を悲しませる嘘はつくべきじゃないと思います。

千ちゃんも楽しいエープリルフールを♡
by にゃんこ (2014-04-01 18:10) 

さっち♪

あはははっ 千里さんったら(^q^)
NYも4/1の朝が始まってますね―。今年のエイプリルフールはさて いかに???(*^^*)
千里さんもいい1日に!!そして4月が千里さんにたっくさん笑顔を連れて来ますように!!!私もがんばりますq(^-^q)
by さっち♪ (2014-04-01 22:02) 

櫂

国民皆保険制度でしたっけ?
いざという時に助かりますよね。
介護保険もかなり助かってます。
有難い制度です。本当に

嘘。
宣言した時は本気でも
叶わずに
結果的に嘘になってしまうこともあるのかも


千里さんも良い4月1日を!
4月も素晴らしい日々になりますように♪

ヒョンジンチョイさんのCD予約しました。
美里ちゃんの「ここから」も
楽しみに待ってます♪


by (2014-04-01 23:23) 

よっこ

千里さんこんにちは。
このコメントを書いている時点で
日本は既に2日になってしまいました。遅れました!

NY はまだ1日。
まだまだエイプリールフールの時間内?です。
千里さん、気を付けて下さいね。

4月。暖かい春の訪れ、そして新年度の始まり。
自分の気持ちも もう一度スタートラインに戻して
仕事、、また、頑張ろうかなぁと思っています。
千里さんもいい4月になりますように。

千里さん!今日つばめを見かけました。
今年ももうそんな時季なのですね。

by よっこ (2014-04-02 03:06) 

そのみ☆わん

はい。ありがとうございます[桜]m(_ _)mまわりをあっと思わせてかつほっこりな嘘はなかなか難しいものですね[うれしい顔]4月1日は始まりの日なのでどうしてもバタバタしているうちにすぎてしまいます[わーい(嬉しい顔)]千里さんもいい4月を[桜](*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-04-02 03:10) 

とっとこ ゆみ子

先日、テレビで「どっきり」の放送だあったんですが、
あれはなんとも…酷な嘘で…、私は苦手です。
ただロマンチックな嘘は
「いけずぅ~」(両肩をぶんぶん!風)で、「ぷぅ~」(千秋風)
笑えそうでありなのかなぁ~とも思ったり。

旅先でのこと。
天気予報チェックしてたら、「曇りマーク」だったんです。
サンゴの海がきれいな場所だったから、がっかりしていたんですが、
車で移動中、あれよあれよと雲がなくなり、爽快な青空に。
「曇り空は嘘さぁ~」とお天気に言われたようで、嬉しい嘘でしたぁ~!
by とっとこ ゆみ子 (2014-04-05 13:19) 

ふらん

エイプリールフールってすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)
千里さんは可愛いですね(*´▽`*)
ぜひ来年はお友達を楽しい話題で騙しちゃってください♬
by ふらん (2014-04-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LA~San Francisco and..レッツSpin!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。