SSブログ

13th note と Hyungjin Choi 。 [ワッツリコメンド]

ニューオーリンズでの出来事がまるで昨日のことのようです。
ぼくらトリオ、Senri, Jim Robertson(bass) and Yacine Boulares(sax)の
演奏が終わったあとの5−10秒くらいの景色が頭の中でstayして
そのまま止っているかんじです。
ぴりっとした真冬に戻ったNYの今朝なのに。

今週は今月末に始まる角川ミニッツブック「13th note」の
第一回目の再校正、表紙の確認を終えました。
「9th note 」は大学入学から2年目、
基礎クラスを終えるところで話は終わってますが、
新しい「13th note」一回目は、
いよいよ憧れのジャズピアニストに直に習い始めます。
同級生達もそれぞれ挫折や卒業を体験し、
道が分かれ始めます。
この新しい連載は「2014年現在」と「その頃」を
行ったり来たりしながら、進みます。現在すでにプロと
して活動を始めているので、ふたつの時間を繋ぐ「貴重な
備忘録&連鎖の物語」になります。自分自身にとりましても、
体験したことを伝えるありがたい場所です。
かなり装丁の雰囲気も変わって再登場。乞うご期待ください。

http://minutesbook.jp


「9th note」の中で僕より先に基礎クラスを卒業し、
「大丈夫、千里は必ず合格する」とアドバイスを
くれた同級生のピアニストがでてくるのですが、その彼女、

Hyungjin Choi (ヒョンジン)が
ALBUM "Tales of a Dreamer" で
3月24日に、世界デビューすることになりました。

iTUNES や Amazonで
ご購入できます。PND records はdistributeを
担当し、彼女をサポートします。

http://www.youtube.com/watch?v=FvlHTU0XjhQ

彼女は学校時代僕と同じクラスをいくつかとっていました。
そのときから既に、独特の世界観を持ったピアニストで、作曲家
としてもセンスいいなあと思っていました。
音の聞こえ方はソフトでポップなのですが、中心軸がジャズで、
ぶれてないところがクールです。デビューライブが DROM に
決定しました。4月9日、
7時15分にショーが始まる予定
です。詳しい内容は下記。ぜひNYにご友人がいらっしゃる方が
いればお知らせください。


Debut Concert @ DROM April 9th,
Wednesday 7:15-8:30pm
http://www.dromnyc.com/

6:30pm - doors open
7:15pm - show starts (75 min stage time including encore)

$10 adv / $15 door price

Hyungjin's debut album actual CD
"Tales of a Dreamer" is selling on this day first.

尚、CDは iTUNES などから少し離して、4月のライブで
初めて購入して頂けます。
PNDのホームページでも、世界どこからでも買えるように
なります。ネット時代って素晴らしい!

http://www.peaceneverdie.com





nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

にゃんこ

ヒョンジンさんは千ちゃんの同級生だったんですね!
同級生って素敵ですね。サポートしたりサポートされたり
同じ勉をとった仲間だから出来る事なんですよね。
ちょっと今何かと物入りで懐寒いので(^_^;)
少し後になってしまうかも知れませんが
彼女のCD購入したいと思っています。
ライブサポート頑張って下さいね☆
by にゃんこ (2014-03-14 23:44) 

アンフィニ

時系列が交差したりするんですね。それは楽しみですっ!スマホ導入できたら読めたらいいなと思います。ネットの有りようがめまぐるしく変わるのを追いついていける千里さんはすごいと思います。
by アンフィニ (2014-03-15 00:01) 

romi

ヒョンジンさんって・・・
「大丈夫、千里は必ず合格する」とアドバイスを
くれた同級生のピアニスト・・・の方だと思ってました(^。^)
動画観させていただきましたが、とてもお耳心地よい音楽で、
魅力的な方ですね♥︎
応援しますね!!

ミニッツブック楽しみです(^◇^)
千ちゃんの文章が楽しくて、どんどん読んじゃいます♪
今度はどんなことが起きるのか・・・(^o^)
by romi (2014-03-15 00:46) 

cheecacco

ニューオリンズでは割れんばかりの拍手と喝采が沸き起こったんでしょうね♪
「13th note」もうすぐなんですね~!!とっても楽しみです♪
同じようにがんばってきた同級生が世界デビュー、
仲間としてこんなに嬉しいことはないですね!!
ヒョンジンさんのCD、ぜひ買わせて下さい!
発売前にこうしてネットで彼女のことを知ることができて良かったです♪
ホント、ネット時代って素晴らしいっ*^^*
彼女の奏でる音色をじっくりゆっくり聴ける日が待ち遠しいです♪
お二人とも頑張って下さいね!!
by cheecacco (2014-03-15 01:53) 

プリン♪

わぁ~♪ヽ(´▽`)/
「13th note」ついに始まるのですね♪
楽しみに待っていましたyo!

で、で、ヒョンジンさんは千里さんの
同級生だったんですね!
学校では大変なこともたくさんあったけど
こうやってステキな出会いもあって
今でも繋がっていられるなんて・・・
わたし、千ちゃんより年下だけど
「あんたほんま良かったなぁ~」って
親戚のおばはんみたいな気持ちになっとります(^-^)アハ
by プリン♪ (2014-03-15 07:54) 

MICKEY

また、ミニッツブックで千里さんの文章を読めるのがとても嬉しいです。
本当は紙で欲しい所ですが…(アナログ人間ですみません)

ヒョンジュンさんは同級生だったのですね。
いっつも思うのですが、千里さんはたくさん素敵な出会いをされてますね。ヒョンジュンさんのピアノも優しい音色で、素敵なアーティストさんだなと思いました。CD、ぜひGETして聴いてみます!
その点はネット時代は素晴らしいんですけど…(笑)

真冬に戻ったNYなのですね。ミニッツの執筆に、舞踏団の公演に、ヒョンジュンさんのサポートに、とお忙しそうですが、風邪などひかないように気を付けてくださいね♪
by MICKEY (2014-03-15 08:22) 

櫂

Music for Tomorrow
大成功だったんですね。
放送が楽しみです♪
(NHKワールドTVでは3/23放送予定みたいですね)

「13th note」もすご~く楽しみにしています♪♪
9th noteの続きも気になってます。
早く読みたいです♪

ヒョンジンさんの登場したシーンも覚えてますよ。
「Tales of a Dreamer」全曲ヒョンジンさんの作曲なんですね。
ぜひ、購入してじっくり聴きたいと思います。

by (2014-03-15 16:53) 

さっち♪

「13th note 」 いよいよですね(*^^*)
また千里さんの文章に触れられるなんて~♪ほんとに嬉しいです!3/27にしっかり印をつけました。楽しみです。とっても とっても♪ヽ(´▽`)/

そして ヒョンジンさん PND Records からの全米デビュ―ももうすぐですね!youtubeで心地よく聴かせてもらいました。なんだか 写真のからのイメージや話している時の雰囲気、演奏している時の表情 などなど 雰囲気がくるくると変わってて とても魅力的な方ですね!そんなヒョンジンさんが描かれるJazz の世界 ぜひじっくり聴いてみたいです(*^^*)
by さっち♪ (2014-03-15 21:30) 

よっこ

千里さんこんにちは。
春が来たような嬉しいお知らせを有り難うございます。

千里さんの連載が再び始まる事、とても嬉しく思います。
「9th note」をもう一度読み返しながら
「13th note」の配信を楽しみに待っています。
楽しみが<有る>というのは、やはりとても素敵な事ですね!
こころに元気充電です^^

そして千里さんが認めた素晴らしいピアニスト
ヒョンジンさんのデビュー(少し早いですが)おめでとうございます。
CD是非聴かせていただきたいと思います。
期待しています!




by よっこ (2014-03-16 02:20) 

そのみ☆わん

9th noteは読んでいてハラハラドキドキがとまりませんでした[わーい(嬉しい顔)]13th noteも今から楽しみにしていますね[クローバー]
それとヒョンジンチョイさんのサポートお疲れさまです[かわいい]
千里さんも一目おかれる彼女に興味津々です[ダッシュ(走り出すさま)]じっくり聴いてみたいと思います[CD](*^_^*)

by そのみ☆わん (2014-03-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。