SSブログ

日本へ届け。 [ライブなり!]

なんていったらいいのか、音楽を演奏している人間としては
体の中の「音楽虫」がうずうずするような、
海外にいる日本人としては、多くのアメリカ人のかたの心が
うれしくて、目頭が熱くなる。
そして、「
ふだんはお互いにもちろん名前や存在は知っているのに、
一緒に演奏したこと無いもの同士が今夜は演奏する
からそれがとても楽しみ」
と演奏前におっしゃってたボブージェームスさんの
言葉通り、ほんとに「少年」のようにミュージシャンが
一夜限りの演奏を楽しんでいるのが伝わってくる。
それを見ているこっちもおもわずにまっとしてしまい、
楽しくてしょうがなくなる。

復興、募金、が目的なのだけれど、音楽を愛する人の
心がつながるというのかな、ジャンルも超えて、
客席もステージも超えて、ブルーノートの人も、
関わるスタッフも、ミュージシャンもお客さんも超えて、
美しい音楽と、それを分かち合う気持ちがひとつになる
素敵なコンサートでした。
そして心の奥にある「復興」「被災者のかたたちへ届け」
という気持ちが静かに強く息づいていました。

いいショーのあとはブルーノートのセキュリテイの人たちも
いつも大盛り上がり。帰るときみな笑顔、
「ありがとう、気をつけて帰れよ」うれしかったです。
ブルーノートのあとビレッジからチャイナタウンまで
ひとりで歩いて少しだけごはんを食べて帰りました。
またnyは寒くなりつつ有りますが心は暖かかった。

よし。今週の木曜日、自分のギグも頑張るぞ。

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

にゃんこ

こんばんは★
千ちゃんをはじめ出演されたミュージシャンの方や
募金くださったお客様やスタッフの方々
全員にお礼が言いたいです。ありがとうございますm(_ _)m
被災中の心細いなかで音楽はどれだけ私に勇気をくれた事か。
ミュージシャンやアーティストの方々は
こんな最中に音楽なんてしていていいのだろうか…
と悩まれた方が多かったと聞いています。
こうして被災中や今現在も音楽を続けていてくれたお陰で
私は頑張ってこれました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだNYも日本も寒さが続くみたいですね。
千ちゃんもどうかご自愛ください。
そして木曜日のギグも素敵ギグになりますように☆
日本から心参加で応援しています♪

by にゃんこ (2014-02-26 02:45) 

音楽虫

お疲れ様でした!
いつもながらに観に行けないのが残念(><)
チャリティーで何か幸せを被災者に届くといいですね!震災など突然襲ってくる経験でそこから強くなり立ち上がっていく人が多いと嬉しいですね。暖かいミュージシャンの方たちに感謝です。千里さんから充実感伝わります♪次のギグまた素敵な演奏される事、報告楽しみにしています(^^)v冬から春へと変わる季節の変化、風邪など気をつけて頑張って下さい!(@゚▽゚@)
by 音楽虫 (2014-02-26 03:24) 

いもあん

音楽の力ですね(≧∇≦)
そこに携える千里さん、尊敬です(*^^*)
by いもあん (2014-02-26 06:24) 

アンフィニ

誰かを助けたい、なんとかしたいと思ってはみても問題の大きさにくじけてしまいがちになりますがでもこうして実際に行動してみるという事にも意義があると思います。一つの事に皆が立場など違いはあっても想いはつながっていくという事は素晴らしいですね。木曜日も心参加致しますね。
by アンフィニ (2014-02-26 07:02) 

MICKEY

楽しい夜を過ごされたようですね。
日本のために、遠く離れた海外で、それも外国の方が中心になって行われたライブ、すっごく嬉しいですね。
音楽でも、人びとの心の中は癒されてパワーがもらえるのですから、「心の復興」に十分貢献していますよね。
海外でもこういう活動が出来るのですから、日本にいる私も何かしないといけないと思います。

沢山の刺激を受けて音楽虫がうずいている千里さん、木曜のギグも力が入っちゃいますね!素敵な夜になりますように♪
NYの寒さ、まだ続くのですね。お身体、気を付けてください!
by MICKEY (2014-02-26 07:22) 

romi

顔見知り同士が音楽を通じて繋がれるって素敵ですね♥︎
言葉が通じない外国のコと、遊んでるうちに友達になれる子供たちのようですね(*^o^*)
素敵なライブだったんですね!!
感動と興奮がガッツリ伝わってきました。
心参加の私にも届きましたよ〜♪♪♪
by romi (2014-02-26 07:33) 

プリン♪

音楽って素晴らしいですね♪

千里さん、ずっとずっと

音楽を届けて下さい。
by プリン♪ (2014-02-26 11:59) 

さゆり

素敵な時間を過ごされたこと、容易に想像できます
人を思いやる気持ち、世界共通の人の温かさ♡とても嬉しくなりました
富ジャズ、楽しんでください(^^♪ 行きたいよぉ~~~(T_T)
by さゆり (2014-02-26 13:26) 

cheecacco

音楽を愛し、復興を願う者同士でのあたたかな気持ちで
素敵なコンサートとなったんですね。
帰る頃に皆が笑顔で声を掛け合う・・・
ミュージシャンや観客だけでなく、関わった人たちにも
一体感が生まれたなんて、聞いてるこちらまで嬉しくなります♪
今週のギグ、音楽虫が飛び出して踊っちゃうくらいに
素敵な夜となりますように♪
そして、寒さ吹き飛ぶ位に、熱い夜となりますように♡

by cheecacco (2014-02-26 17:52) 

櫂

日本にも届いてます♪

すご~く刺激を受けて、「音楽虫」がうずうずしている千里さんの
明日の富JAZZはきっと楽しいだろうな、、、
参加したいな~~~~~

私も頑張ろう♪
by (2014-02-26 21:45) 

さっち♪

読んでいて あったか~~い気持ちになりました。そして知らず知らず顔が(*^^*)に。

千里さん 音楽って ほんとに素晴らしいですね!!心底そう思いました。
木曜日のギグ頑張って下さい♪今回も
心参加させて下さいね!!

季節の変わり目です 千里さんお身体ご自愛下さいませね(^^)
by さっち♪ (2014-02-26 22:01) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
「音楽の力」という言葉をよく聞きますが
千里さん!本当にその通りですね。
国は違っていても、言葉は違っていても
音楽を通して、皆の想いがひとつになる。
言葉に出さなくても、不思議な力でひとつになる。
千里さんの「日本に届け」その想いは必ず届きます!
間もなく迎える3度目の3月11日。
あらためて犠牲になられた方々のご冥福を
こころからお祈りしたいと思います。
そして今なお、保護されている沢山の動物たちにも
温かい愛の手がさしのべられますように。




by よっこ (2014-02-27 01:02) 

そのみ☆わん

あたたかい思いがたくさんの素敵な時間でしたね[かわいい]海を越えてその気持ちが被災地に勇気と希望を与えますように[かわいい]千里さんのギグも心いっぱい参加させてください[るんるん](*^_^*)
by そのみ☆わん (2014-02-27 05:43) 

クッコ

千里さん、心から感謝してます。
by クッコ (2014-02-27 19:41) 

RISA

素敵なひとときを過ごされたのですね♪復興コンサートに関わるみなさんの優しい気持ちがなおさら素敵なコンサートにしたのでしょうね。こちらも暖かい気持ちになりました~。
千里さんの歌も私はいつも暖かい気持ちにさせてもらってます(^o^)。怒りンボの私ですが、穏やかで優しい気持ちになり、癒されてます~o(^-^)o
by RISA (2014-02-28 22:54) 

櫂

「Belated Valentine Gift」で
千里さんが描いた「小さな深い物語」
聴きたいな♪
gig後のAGUA GE BEBERも、ふぁ~な感じでしょうか?

明日3月3日はみささんとの「Blossom Notes」ですよね?
どんな開花となるのでしょうか?

日本は梅の花や道端の小さな花が咲き始めたり、
白モクレンや桜のつぼみも膨らんでます。
春が待ち遠しいです。
by (2014-03-02 22:33) 

博美

千ちゃんの嬉しい気持ちが伝わってきました。(言葉足らずですみません)有り難いです。音楽には、本当に国境がないですね♡
by 博美 (2014-03-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。