SSブログ

FACE BOOKに関して。 [おしらせ]

おひさ!

NY、雪が大降りで、相変わらず、ニューヨーカー
てきぱき片したりしましたけれど、
まだあちこちに残ってる雪が今度は、
かっちんこっちんやで〜です。よちよち歩きです。
気温もだいたいマイナス8度前後ですかねえ。寒いです。
みなさんは、お元気ですか??

さて、「千里の森」の場所を借りてFace Bookに関して今
起きていることを書かせてもらいます。

FBではご存知の方がいると思いますが、複数アカウントを
持つことを禁じられてますのでフィルターがかかりました。
どういうことが起きたかといいますと、
僕の持っている全てのFBに関して、顔認証しないと入れない
という状態になりました。で、内容も暫定的に消えました。
主に日本語で書いているFB2つの内、
たまたま友達の顔認証クイズをクリアできて復帰したものが
現在残っているほうです。ほんとに奇跡のようにです。
もうひとつはほぼ毎日復帰を試みていますがいまのところ 
むつかしい状態です。
「あれ?大江千里が消えた?」と不思議かつ心配してくださってる
かたはそちらのほうのFBの「お友達」です。

元々公式アカウント以外の個人のFBでは、複数アカウントが
許されていないため、
今後のことを考えると公式に束ねてこれからは走らせようと思います。
尚、たまたま復帰したFBのほうは、せっかくなので
「大江千里」と日本語の表記に変えて残してあります。
しかし通報などがあって厳しい処置をされた場合、
再び消えることもありますのでご理解ください。

日本語のFBのふたつは同じペースでほぼ同じ内容を更新して
きましたので、いま残ったほうのFBは更新がactivateして
ない状態です。

ちなみにですがアメリカのほうのNew School時代からやっているFBの
ほうは仕事仲間などとの連絡網主体に使っておりまして,
こちらのほうへの「友達申請」は誠に勝手ながら
お受付しておりません。ご理解ください。

FBのデザインや「庭作り」みたいな楽しさが大好きなので、
続けて行きたいので、これからはFBの公式のページのこちらのほうで
記事を充実させたいと考えています。

Senri Oe
https://www.facebook.com/SenriOe

PND RECORDS   
https://www.facebook.com/PndRecordsMusicPublishingInc


訪問してくださった時に、ページ全体を支持する
「いいね(like)」を押してくだされば、仲間と認証され
自由にコメントができます。閲覧だけはどなたでも。
これを機会にまた新たな次元のソーシャルコミュニ
ケーションが広がればなと思います。
FB友達のみなさん、
そして、新たにご覧になるみなさん、
この「千里の森」同様よろしくです!
2014年、いろいろありそうですが、楽しい年に
していきましょう。

尚、Senri Oe Web Siteはこちら。

 www.peaceneverdie.com


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

cheecacco

しばれる中、毎日お疲れ様です。
日本はあたたかくなったり、寒くなったりと、気候に振り回されてます(笑)

最初は何があったのかととても心配になりましたが、
そういうことだったんですか(>_<)””
FB、便利なようで不便なこともいっぱいありますね”””
とにかく、何かとんでもないことが起きたのかと思っていたので、
少~しだけ、安心しました☆
まだまだお時間かかって、大変だと思いますが、
これからも千里さんの「庭作り」たのしみにしています♪
かっちんこっちんやで~の町歩き、気をつけて下さいね☆
by cheecacco (2014-01-29 01:31) 

にゃんこ

こんばんは☆
そんな事ってあるんですね。
PLAYROGが終わってしまってせっかく
森で千ちゃんとお友達になれたのにと
がっかりしていたところにFBでまた
お友達になって頂く事が出来たのに…
本当に残念です(T-T)
so-netにもログ友さんがあればいいのに(ToT)
でもこうして千ちゃんと繋がっているので
それだけでも贅沢な事でしそよね。
千ちゃん本当にありがとうございます。
お友達に千ちゃんのお顔が無くなってしまい
とっても寂しいですが我慢します(T_T)
by にゃんこ (2014-01-29 01:56) 

アンフィニ

顔認証ですかぁ~、そのようなシステムがあるとは想定外でしたね。私はアイコンには何も入れてなかったんで消えたんでしょうね(>_<)。了解致しました。今年も森を楽しみにしておりますo(^-^)o。またお料理やかっこいいスーツ姿など公式のほうでも見れたら嬉しいです。寒波が続いてるようですが地面などの安全と健康お大事にお過ごしくださいませm(_ _)m。
by アンフィニ (2014-01-29 02:00) 

けけろん

なんかいろいろとややこしいものですねぇ。
なんとかついていきたいとおもいます~(^_^)v
by けけろん (2014-01-29 03:36) 

フルカラー

千里さんの普段の様子を、うかがえるだけでとてもとても幸せです。
ありがとうございます。(*≧∀≦*)
by フルカラー (2014-01-29 07:22) 

さゆり

寒いですね~NY(>_<)
転ばないように、風邪などひかれないように、お気を付け下さい♡
by さゆり (2014-01-29 07:37) 

MICKEY

毎日忙しそうですね。
そんな忙しい中、こんなことが起こっていたとは!
とっても心配していたのですが、千里さんからきちんと説明いただけて安心しました。あちこちのページで、プロフ画像やカバー写真など色んなパターンのものが見れて、とても楽しかったので残念ですが、仕方ありませんよね?
森もTwitterもありますから、大丈夫です!

かっちんこっちんの街の中をすってんころりんしないように十分注意してくださいね。

丁寧にご報告ありがとうございました。

by MICKEY (2014-01-29 08:09) 

romi

千ちゃーん!
大変でしたね(>_<)
私の方は、お友達の千ちゃんが消えていなかったので、
このままで大丈夫なのかなぁ・・・(・_・;
公式の方、了解でーす!
千ちゃんから逐一ご連絡頂けるので安心です(^.^)
これからもついていきます♥︎
by romi (2014-01-29 09:09) 

ねこのめ

ご報告、こちらにもありがとうございます。

マイナス8度は寒いし、ツルツルになっちゃいますね~。
気をつけて過ごして下さいね。

by ねこのめ (2014-01-29 12:59) 

そのみ☆わん

復旧のためにいろいろ手を尽くしてくださってありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

複数のFBを管理していただいたり、そのやさしいお気持ちに感謝しています[うれしい顔]
みんなのあったかいバショですから[わーい(嬉しい顔)]
[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

お忙しいのに丁寧なご説明や
ほんとうにまるごとすべてありがたいでーす。
これからもおからだを大切に[おにぎり]

まずは30日の富ジャズ[クローバー]
心あったかな素敵な時間となりますように[るんるん](*^_^*)

by そのみ☆わん (2014-01-29 21:40) 

櫂

お忙しい中、いろいろと更新ありがとうございます。
更新がないと、何かあったのかな、、、と
心配になってしまうので。

FBは未だ始めておらず、拝読して楽しんでます。
コメントしたくなったら、始めるかもしれませんが
今は、千里の森での距離感が居心地良いです。

1/30の“Fruit of the Jazz Spirit”
もうすぐですね♪




by (2014-01-29 21:58) 

いもあん

お知らせいただき、ありがとうございます(^ー^*)
パソコンのこと、ネットのこと、よく
分からないけれど、千里さんがみんなの
ことを考えてくれていることは
伝わっていますよ(*^▽^*)
待っていますヾ(≧∇≦)
by いもあん (2014-01-29 23:18) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
お知らせありがとうございます。
私も皆さんと同様に
千里さんの名前が無くなってしまったのは
とても寂しいのですが
これからも、千里さんの5000人の友達の中のひとりとして
楽しみながらコメントさせていただきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

NY はまだまだ寒い日が続きそうですね。
どうか風邪などひかれませんように、暖かくしてお過ごし下さい。
(私の住むところでは、春の訪れを待つかのように、桜が小さな小さなつぼみをつけ始めました。春、、、待ち遠しいです。)
by よっこ (2014-01-30 00:55) 

さっち♪

千里さんおしらせありがとうございます。忙しい中色々とご尽力いただいて ありがとうございました。こんな事が突然起こるんですね...(;_q) 残念ながら私の所の「お友達」から千里さんが消えしまって 寂しい限りですが いつの日か奇跡が起きるのを願いつつ 公式FBの記事を楽しみに..見させてもらいますね。
NY 寒さ厳しい様子 千里さんお身体ご自愛下りね。30日の富jazzライブ素敵な時間になります様に!!!

by さっち♪ (2014-01-30 01:11) 

ふらん

千里さんお知らせありがとうございます。
どこまでもついていきます(≧∀≦)

by ふらん (2014-01-30 21:12) 

アンジー

千里さん大変でしたね…。
消えてしまったの残念です。
Facebookの特性上致し方ないのかと思いますが、千里さんのようなファンの多いアーティストの方は特例があるといいんですけどね。
by アンジー (2014-02-05 15:43) 

 しげじー

大江千里さん!!元気ですか??僕は 千里さんが大好きです!!是非JAZZライブをしてください!!福岡もお願いします!奥さん以上に 応援します!!大好きです!!大江千里さん命!!
by  しげじー (2014-02-06 20:59) 

添田多恵

今更のコメント失礼します。
facebookの件、どうしたんだろうと思っていたのでこちらを拝見して謎が解けました。
皆さんがおっしゃってるようにお友だちから消えちゃったのはとっても残念だけれど。。。(;_;)
早速いいね!させてもらったのでまた千里さんのお顔が拝見できるので嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
by 添田多恵 (2014-03-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。