SSブログ

年末先んじ党、結成! [新党結成]

2013年、9月の東京ジャズという大きなチャンスを頂けて、そのために
前半戦はひたすら準備に準備を重ねて来た日々だったように思います。
それを無事にやり終えて、ツアー、岩手ジャズと、おおくの出会いとケミストリーを
起こせた時間だったと思います。今年は本当にかけがえのない人たちと出会い、
感謝の気持ちでいっぱいです。

大きな山を越えると又今度はどれほど険しくて高い山なのかはわからないけれど、
次の目標ができます。来年はまたそれに向けて静かにひたすら努力を続けて行きたいと
思います。

今年は年末大掃除をすでに少し前の段階から何回かに分けてやっているので、
比較的おだやかでもう気分は半分大晦日です。
(ちょっと早すぎですよね。笑。)
それにしても昔の人はよく言ったもので12月に入ると先生も走るくらい時間の流れが速く
なります。なんだかんだ言ってるうちに連日あちこちに
出かけて「来年もよろしく」なんて乾杯する機会が増えるし、僕はこう見えても(どう
見えてるのだ)個人事業主なので、年末の〆で会計士さんや弁護士さん、レーベル
を支えてくれている仕事仲間とも会ってご挨拶がてら来年への展望を話したりもします。

昔は同じように忙しい時間に追われていてもどこかそれをこなさなければいけないという
使命感があったのですが、今は年齢のせいかもっと楽しめるようになりました。
できることを精一杯心を込めて誠心誠意やっていく、でだめだったらしょうがない、
またがんばる。それ以上は背負いもしないし、深く考えなくなりました。
ま、それだけ、目の前に目標が次々にあるというのはラッキーなことでもありますね。
健康であること、人に恵まれていること、毎朝目覚め時に「感謝」の気持ちを込め手を
合わせます。

来年は大きな目標に向かってゆっくり始動する年になります。
焦らず、マイペースで、こつこつがんばる年になります。
みなさんにとっても元気で最高な2014年になりますように。

こうやって先に挨拶しとくと、あとはもう、気が楽なので、
機会を見つけてはまた「千森」もモリモリ書いてゆきたいと思います。

nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

agapanthus

千里さ~ん、こんにちは!千森への書き込みは久々です。
今年も残すところあと2週間、はやいですね。
日々目標に向かって前進する姿を、遠く離れてても充分に感じる事ができ、
いつも千里さんからパワーをいただいて、
私も2013年め~いっぱい楽しめた、そんな年でした。感謝です!

来年の大きな目標って、また気になる~気になる~!
年末も忙しくなるとおもいますが、どうかお体には気をつけて
カゼなどひきませんように。 
by agapanthus (2013-12-17 17:12) 

MICKEY

もう1年の総括をする時期になってしまいましたね。
私の2013年は山あり谷ありでした。
へこたれそうになったときは、いつも千里さんの発信に励まされた1年だったと思います。
千里さん!いつもありがとうございます!
千里さんが千里さんらしく歩いていく姿を見ると「私も頑張ろう!」と思えます。

千里さんの2014年も、千里さんらしく過ごしてくださいね。
もちろん日本にも帰国してください☆
お待ちしております。

寒いので風邪などひかないように、素敵なX'mas&年末を過ごしてください!
by MICKEY (2013-12-17 18:17) 

cheecacco

今年は素敵な人たちとの出会いが沢山あった年だったんですね。
大きな山も千里さんの惜しまない努力と、まわりのかけがえのない方たちの力もあって、乗り越えられたんでしょうね。
私も今年は素敵な出会いが沢山あり、改めて恵まれた環境にいれることに感謝しきりです。
千里さんを手本に、日々に感謝し、努力を怠らず、新しい年を迎えたいと思います。

来年も千里さんにとって、健康で最高な年となりますように、そして、大きな目標がきれいな花を咲かせますように☆

モリモリの「千森」も楽しみにしています(笑)。

by cheecacco (2013-12-17 18:20) 

sachie

はい!良い年にしましょう♪

まずはその前に「今年のことは今年の内に~」。
毎日を大切にドタバタと駆けずり回っておきます。
by sachie (2013-12-17 20:09) 

櫂

12月に入って、私も少しずつ小掃除して
一年たまったほこりを払って、
新しい年を迎える準備をしてます

めくらめっぽう頑張るのではなくて、
千里さんは明確にゴールを決めて
こつこつ頑張った結果が実を結んでますよね

次の大きな目標は何かな?
ブロードウェイでのミュージカルとか?かな?

元気で、最高な2014年になりますように!
by 櫂 (2013-12-17 21:13) 

せんたろう

おおっ!森がモリモリっとアップされているではないですか!わーいうれしいな(^o^)
千里さんらしく「師走」を過ごされているんですね(^^)
わたしにとって今年はあらためて千里さんのファンになって、曲に泣かされ森では笑わせてもらい時にはじーんとさせられ。。。そんな年でした。
これからもNYからセンタクロースさんが届けてくれるいろんなもの、ドキをムネムネしながら待ってますっ\(^^)/
by せんたろう (2013-12-17 21:26) 

そのみ☆わん

誠実にひとつひとつをするってやっぱり大切~としみじみさせていただきました[ダッシュ(走り出すさま)]こつこつマイペース大賛成![手(パー)]来年も千里さんが飛躍できる素敵な年になりますように[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]わたしもがんばりまっす感謝のココロで(≧ω≦)b


by そのみ☆わん (2013-12-17 22:31) 

homme2002

千里君、2013年はまさに激動の年でしたね。デビュー30周年、ご結婚、数々のオファーなどいろいろありました。

来年も素晴らしい1年になることを大いに期待していますよ!!

どうか、お体に気をつけて良いお年をお迎えください。
by homme2002 (2013-12-17 22:32) 

romi

ほんと、年末はなにかと忙しなく、あっと言う間にお正月が来ちゃいますねっっ。
まだまだこれからも夢に向かって進んで行くって、素晴らしいです!!
千ちゃんなら絶対叶えてくれますね!
来年も、千ちゃんについて行きますよ〜〜♪
カウントダウンライブも楽しんでくださいね!!
私は"心参加"します(*^_^*)
by romi (2013-12-18 01:36) 

さっち♪

千里さんの2014年が ますます輝きますように!!!応援してます!!!♪(*^^*)

しかし大掃除の お の字も出来てない私 。飛ぶ様に過ぎる毎日に待って~~~~ の日々です(^^; モリモリの森♪楽しみにしてます(*^_^*)
by さっち♪ (2013-12-18 01:55) 

フルカラー

千里さんへ(^^)
千里さん、おはようございます。
今年は、今までの自分をずっと振り返って反省していた年だったかな。夏のお盆の時に何年も行ってなかったお墓参りに家族で行く機会があったのでご先祖様に手を合わせて懺悔してきました。
それと、今年は、ずっと気になっていた千里さんを見つける事が出来た年になりました。やまかつの頃からテレビでは、ほとんど見る事がなくなってしまって。だけど、千里さんを好きだったのに音楽とか聞いたりしてなくてすいません。これからは、改めて千里さんの音楽とか聞かせていただきますね。ライブとかも行けたら行ってみたいです。来年の元旦は、この家の下に住んでいる旦那の両親に挨拶がてら顔出して、親戚が集まるのでお料理運びのお手伝いしてきます。すぐ、上に帰って来ます!
千里さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by フルカラー (2013-12-18 06:31) 

レイン

千里さんの今現在のルックスが大好きです。
千里さんの、情緒的でジェントルマンな言葉をよむと
心は外見にあらわれてくるんだな…と一人でウフフと幸せな気持ち。


by レイン (2013-12-18 07:47) 

ステーションキッズ

そうかぁ。挨拶、しちゃうと楽になるってなんか良いですねぇ。誠心誠意で真心込めて、「ことだま」を飛ばす! 私もけっこうな年齢になってますが、ついついなんでもしょい込むし、できなくて落ち込むし、あわてるし(>_<) 千ちゃんを見習って、考え方を変えていかなきゃ! 健康管理もしっかりします(^O^)
千ちゃんも、ご自愛下さいませ。 今日も明日も来年も、千ちゃんの生き方・音楽を愛していきます。
by ステーションキッズ (2013-12-18 09:48) 

ねこのめ

もうお掃除も進んでいるんですね。スバラシイ(^^)
来年はどんなことがあるのかな。
わくわくしながら、応援しています。

by ねこのめ (2013-12-18 12:58) 

にゃんこ

今年も残すところあと2週間になりましたね。
1年長かったようなあっという間だったような…。
でも確実に12月は先生が走っております。
本当に千ちゃんにとって今年も大活躍の年になりましたね(*^^*)
来年は自分ペースで更なる活躍を☆
by にゃんこ (2013-12-18 20:09) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
12月も もう半ばを過ぎました。
本当にいち年って早いですね。

今年も千里さんから色々な事を教わりながら
沢山の事を学びました。
いち日、いち日を大切に生きる
感謝の気持ちを忘れない
何事も正直な気持ちで 真正面から向かいあう
決して急がず 日々の努力を大切にする 等々。

千里さんの背中を見ながら
自分の生き方を見つめなおし
千里さんパワーで背中を押され
今年もなんとか 頑張れました。

千里さんの来年の大きな目標とは なんでしょうか?
その答えを千里さんからうかがえる日を 楽しみにしています。
千里さん、今年も大変お世話になりました。
来年のご活躍もこころから楽しみにしています。
「良いお年を お迎えください」

ぴちゃん!「良いお年をお迎えくださいわん」
by よっこ (2013-12-18 21:23) 

tomotin

岩手で、千ちゃんの表情に万感の想いシンパシーしました。
あれはグッと来たなぁ…

ニッポンは大晦日のおごそか感はまだ無くて、
片手にシャンパン、片手にチョコレート な日めくりです。

正直、Januaryの静かな日々が待ち遠しい。

どうぞ、よいお年を。

by tomotin (2013-12-18 22:12) 

井出貴子

師走のご挨拶回りは、12月突入と同時に、お得意先回りの営業さん(社長さん)には欠かせない行事ですよね。
パソコン、あまり得意では無いのに、最近はツイッターのつぶやきを娘に教わりました。スラッピージョーは、届いて直ぐに、これまた娘が先に聴くと部屋へ持ち込んでしまいました。盛岡イオンのタワーレコードにもCDあるのかな?とか、生活を楽しんでいます。
イルミネーション、かわいいですねぇ。50目前の私の心境を言葉に表すと、、正に、慈しむ。大江さんが、慈しみながら、と言う言葉を使われていて、この言葉だと思いました。 ニューヨーク、これからの季節は寒いですよね。つるっと滑ると大変です、凍った道では歩くことだけに集中して下さいね。って、私が言わずともそうされていますよね。スミマセン。
by 井出貴子 (2013-12-19 10:54) 

うりこ

師走の師は法師の師らしいですよ。
穏やかであるはずのお坊さんも忙しくて走るってことらしいです。

昨日は大掃除をしながら東京JAZZの録画したものを見て、改めて楽しかったなぁって思い出しました。

今年も1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
とりあえず・・・
by うりこ (2013-12-19 13:51) 

ふらん

千里さんはNYに行かれてから本当に丁寧に生きていらっしゃいますね。何に対しても真摯でそれでいて楽しまれてる(*´∀`*)素敵な生き方です。尊敬します。
しかも大掃除ももう終わってるなんて!(゚∀゚lll)私はまだだいぶ残ってます。。。頑張ります!
「千森」のモリモリ更新楽しみにしています♪
by ふらん (2013-12-19 22:14) 

りえ♪

気づけば今年もあとわずか。
今年は初めてBlueNote東京に足を踏み入れました。素敵な空間でした。千森のお友達との再会、出逢い。
楽しかったです。

年明けすぐに東京ジャズがNHK で再放送されるようなので、BS のない我が家は楽しみにしています。

今年も来年も、こうして千里さんを中心にまわっていくのかなーと思います。

私も少しずつ大掃除しています。
仕事や娘のことや他にも人生いろいろ慌ただしいなぁ、と思う今日この頃(笑)ですが、
千里さんのように、日々感謝して、忙しさを楽しめるようになりたいです。

千森のモリモリ更新 楽しみにしてますね♪
by りえ♪ (2013-12-20 13:10) 

ともぞえ

今年も千里さんの生ピアノが聴けて、千里さんの生み出してくれた音楽が手に届き、楽しむ事ができました。

今年も嬉しくて、楽しい気持ちを下さってありがとうございました。

来年も森やFBを開くと、千里さんにお会い出来る事を楽しみにしています!(^^)!


by ともぞえ (2013-12-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。