SSブログ

禅から一夜明けて。 [自分に風穴]

昨夜は自分のピアニストとしてのスタイルが又ほんの少し
クリアに見えて来たかんじがしたライブでした。

たまたまひょんなタイミングでライブ前に話しかけてきた人が
「きみのBoys glow so slowlyをネットで聴いて
興味を持って来たんだよ」って丁寧に伝えてくれたり、
(本当は「boys mature slow」ですけど、
細かいことはこのさいいいっこなしです!うれしおす。)
「いつも来たかったんだけどバードランド(ジャズクラブ)
のアーテイストのケアの仕事で来れなかったから
やっと今夜来れたんです」っていう
カウンターにひとりできてる女の子やら。
本番直前にこれまたひとりで駆け込んで来て、
「今日は有名な日本人が別の場所でコンサートをやって
いるので僕の彼女はそっちに行ってるんだけど、
ぼくはどうしてもジャズが好きだから、直前に
やっぱりってこっちに来ちゃった。席はあるかな」
ってはーはー言ってる男の人やら。
演奏が始まった途端にばちばちフラッシュたいて
写真とりまくってるインド系の男の子とか(苦笑)

もちろん、僕の大切な友達たちも新しい試みを
聴きに足をわざわざ運んで来てくれました。
毎回終わってみて、本番中は集中と緊張とで張りつめているので、
くたくたになるけれど、それはそれはとてもやりがいのある
ライブ、それが富ジャズでの経験です。
直に感じるいろんな思い、かけがえないです。
そしていつも終わった後には、
なんともいえない爽快感があります。

一晩あけた今日は起きてからすぐにPCに向かい、
友達のために書いていた曲を仕上げました。
アレンジとミックスを終えてそれを送り終えて、
いま気分転換に洗濯中です。これが終わる頃僕は
なんと「プロレスの試合」を観に行ってきます。
詳しい情報がまだわからないのだけれど、
富ジャズにいらしてくださったかたに招待されたのです。
そのかたはアメリカでレスラーとしてがんばってる
人なのです。
なんだかわくわくします。

そういえばアマゾンで頼んでいた秤も届いて組み立てました。
そっか。アルバム4枚だと8オンスするんだ。
ぶつぶつぶつ。なんてメモメモ(笑)
きのうのライブからSpooky Hotel(USA version)
の発売を始めました。「ええ?禅の曲は入ってないの?
」と言われましたが、正直に「はい。入ってないです」
と答えました。それで買うのを控えるかたもいるから、
「スプーキー」の曲もどんどんやっていったほうがいいですね。

さてさて、ネットでの発売ももうすぐ。
楽しみにして下さっているかたはもうすこしだけ、
お待ち下さいね。

明日は友人ケヴィンバークの開催するハーレムでの
ライブで2セット演奏します。ジムのベースと、あとはもちろん、
ケヴィンが歌います。




nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

せんたろう

千里さんおはようございます♪
千里さんがNYで充実している様子が伝わってきてうれしいです\(^^)/
なんだかじわっとあったかい泪がでてきます。
わたしも今日一日がんばるぞーと思えました。プロレス観た感想ぜひ聞かせてくださいねっ!
by せんたろう (2013-11-16 07:39) 

そのみ☆わん

ギグお疲れさまでした[かわいい]ご活躍の場が増えてとてもうれしいです[ダッシュ(走り出すさま)]千里さんを囲む輪がこれからもどんどーん広がってゆきますように!プロレス!?あたらしい世界楽しんでくださ~い[わーい(嬉しい顔)](*^.^*)
by そのみ☆わん (2013-11-16 08:36) 

レイン

私がNYに住んでいたら、千里さんの音楽に会いに、忙しいな…と
離れている負け惜しみを。
千里さんの2マイ組CDを楽しみに今は生きています!もうすぐ~


by レイン (2013-11-16 08:40) 

お名前(必須)

千里さん、おはよう♪
私も、頑張ります!
by お名前(必須) (2013-11-16 08:48) 

さっち♪

富ジャズライブお疲れ様でした。読みながら わぁ♪って嬉しくなっちゃって顔が勝手に(*^_^*)になってました。素敵な時間を皆さんと過ごされた様子 ほんとにほんとに良かったですね~(’-’*)♪
今日のライブもきっときっと素敵な時間になりますように!!!!!


ところでプロレス観戦はいかがでしたか???
by さっち♪ (2013-11-16 18:55) 

櫂

風が変わって?、順風満帆~♪ですね
アルバムを購入して、繰り返し聴きたくなるほど
自分のそばに置いておきたい音なんですね
ますます“Zen”で演奏された曲が聴きたくなります

プロレス観戦はいかがでしたか?
ノックアウトされかかった時に、奮い立たせるような
そんな曲が浮かぶといいな、と思ったりします

ケヴィンさんと言えば“Spooky Smile”
今夜のLiveで、演奏されるのかな??

『私の英語勉強法』拝読いたしました
千里さんのおかげで英語勉強のmotivationが高まります!

by 櫂 (2013-11-16 22:08) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
色々な思いで千里さんのジャズを聴きに足を運ぶ。
千里さんの音楽の輪が広がっている証ですね。
本当に素晴らしい事ですね。
こうして日本にいても、千里さんのご活躍を知るたびに
「これからも応援するぞっ!」と新たなる力がわいて来ます。
プロレスの観戦、、、いかがでしたか?
また新しい風が千里さんに吹いたでしょうか^^
CDのネット販売も楽しみに待っています。
by よっこ (2013-11-17 01:34) 

cheecacco

お疲れ様です☆
色んな方が聴きにいらしてくれてるんですね♪
どんなにくたくたになって疲れても、お客様の拍手や歓声がいいカンフル剤になるんですね(*^^*)

秤、いいお仕事してくれるんですね~♪さくさくと作業も進みそうですね♪
(お料理にも大活躍してくれそう☆)

プロレスもいかがでしたか?ショープロレスでしょうか??観たいなー(>▽<)♪
わくわく感ハンパないですね♪新しい曲がまた生まれてきそうですね♪

CDも楽しみにしています♪今後のライブも素敵な時間となりますように・・・♪
by cheecacco (2013-11-17 16:29) 

MICKEY

禅、大成功だったようで嬉しいです。
色々な思いを持って聴きに来るのは、日本もアメリカも変わらないんですね。
そう言う風に集まって下さった方々の中で演奏するのは、また力が入りますね。
アメリカ版Spooky Hotel も楽しみにしています。その為に秤を買ったんですね。是非大活躍させて下さい。
今度プロレスの感想も教えて下さい!
by MICKEY (2013-11-17 17:02) 

にゃんこ

千ちゃんハーレムライブお疲れ様でした!
とってもステキな夜になったみたいで良かったですね(*^_^*)
千ちゃんのライブの原点はやっぱり富JAZZなんですね♪
本当に一度行ってみたいなぁ~
プロレス観戦もいかがでしたか?もっともっと新しいことに挑戦して
新しい千ちゃんをどんどん見つけて行ってくださいね☆

CD販売楽しみにしています♪
by にゃんこ (2013-11-19 01:35) 

さゆり

素敵な時間だったのですね~
千里さんの曲が皆さんの心に響いてるって、嬉しいです♪
Spookyの曲も、じゃんじゃんやってください!(^^)!お勧めでっす!
by さゆり (2013-11-19 22:26) 

ステーションキッズ

お疲れ様です!このところ雨ばかりの旭川です。もう雪に変わって欲しいくらいの冷たい雨で、体調少し崩しました。千ちゃんがお元気そうで何よりです! お客さんの自由だけど、ちゃんと一生懸命観よう・聴こうという雰囲気が、なんだかステキな空間を感じさせてくれますね。私も行ってみたいなぁ♪
by ステーションキッズ (2013-11-19 23:18) 

とっとこ ゆみ子

親子でも気持ちや言葉が届かない時があるのに、
相手に伝わる言葉とか、自分に伝わってくる言葉って
いい時も、わるい時も
本当に「意味がある」そんな気がします。

youtubeの「数日ぶりの飼い主に感情大爆発した犬」を見て
ジーンときちゃいました。

つぶつぶ…つぶやき投稿でした。
by とっとこ ゆみ子 (2013-11-22 16:50) 

peachpie860

日本で千里さんのライブ何度か行かせて頂きましたが、遠くから千里さんを小さく見ていて、もちろんお話なんてできなかった。
今はお客様の生の声を聞いたり、会話されてるんですね。
うらやましい~♪
私も一度お話してみたい~、なんて思ってしまいました(照)
by peachpie860 (2013-11-24 01:29) 

とっとこ ゆみ子

千里さん、すみませんm(__)m
youtubeの画像は「Our dog is emotional.mov」でした。
by とっとこ ゆみ子 (2013-11-25 09:16) 

ふらん

富ジャズでは出来立てホヤホヤの曲を演奏されたり、ライブの一体感を味わえたりって私たちにとってもすごく魅力のあるJAZZライブハウスです。いつか絶対行きますから~(≧∀≦)♪
゛Spooky Hotel(USA version)”ぜひともバシバシ演奏して宣伝しちゃってください!
by ふらん (2013-11-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪に思う。WAKUWAKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。