SSブログ

スイッチオーーーン! [人生毎日がテストの連続〜]

「Spooky Hotel」のジャケットデザインができた。
Art Director&Designerは前回の「Boys Mature Slow」
でも組んだ Almaであります。
アメリカ盤のほうのテンプレートでデザインをあげたものを、
共有しているネット上のフォルダーで確認しながら、
いまは、データ、ファイルが日本チームのほうにわたっています。
そして日本盤用にデザインを組み変えてもらっている最中です。
今回も日本のソニーで開発された音のいいなんとかっていう緑色のDiscになるので、
(すまそん。じじいなので、名前がでてこない。なんかすごく音いいやつです)
アメリカ盤のDiscの上にくるはずのデザインがなくなるのは惜しいので、
コンプリメンタリーでつくDVDの表面にそのデザインを載せることに決定〜。やったね。
今回はSpookyってことで、撮影のときからそれを意識して
撮ってたんだけど、いやあ、改めて、最近はデザインでいろんなことが
できるものなんですねえ(しみじみ。じじいのためいき)
体の半分が透けて見えるとか、色が変わるとか、、、。
暑いさなかにガッツだしてやってよかったっす。
ほんとに楽しいジャケットになってます。恐い面白いってかんじ(笑)
楽しみにしててください。

いまNYは真夜中、明日の富ジャズのために曲を書いてたんだけど、
ある程度できた。明日も起きたら気分を変えてまた作ります。
なぜか僕はレコーデイングが終わったら
続々といろんなものが生まれる体質のようです(笑)
「AVEC」のあとの「Bed time Stories 」もまさにそうでしたね。
今回のアルバムには、前回のアルバムのレコーデイングのあとに「ばさばさ」できたときの
曲が何曲も選ばれているし、 冬に粘って書きためてた中からも選ばれてるし、
ま、そう考えるとこうやって一年中、月一でギグがあって、テーマがあったり、
レコがあったり、そういう刺激があると、
脳と体が興奮、触媒のようになって、曲が生まれるわけですね。だからいろんなきっかけに
感謝です。

では、そろそろ寝ます。みなさんもいい一日を。僕は夢に入りまーす。スイッチオーーン!



nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 24

にゃんこ

千ちゃん真夜中なのにもかかわらず
報告ありがとうございます(≧▽≦)
じじいって(--;)千ちゃんじじいじゃないですって(ノ><)ノ"
アルバイトますます楽しみになってきました♪
緑色の音が凄い良いディスク早くゲットしたいです!
千ちゃんおやすみなさぁい。スイッチオンで良い夢を☆
by にゃんこ (2013-07-25 16:11) 

うりこ

千里さんがじじいだったら、私はばばあです。
2,3回読まないと内容が理解できない正真正銘のばばあです(^_^;)
とにかく、曲もジャケットも素敵に仕上がったとのこと、本当に楽しみにしていますよ(^_-)-☆
by うりこ (2013-07-25 16:18) 

cheecacco

遅くまでお疲れ様です(*^^*)
じじい、じじいって(笑)””そんな事言われるとステテコに腹巻きして牛乳瓶メガネかけた千里さんを想像してしまうではないですか(笑)!
千里さんは全くじじいじゃありません!w

もう、ますます楽しみになってきますね!DiscのデザインがDVDの表面で見れることになって嬉しいです♪恐い面白いアルバム、首を長~くして待ってます♪

千里さんが出産するw曲達、聴きに行けれないのが切ない所ですが、遠く日本から心参加で応援しています☆
頑張って下さいネ!!

では、もう深い眠りに就いているとは思いますが、おやすみなさい☆ポチ♪
by cheecacco (2013-07-25 16:27) 

そんひる

Paper Moon な雰囲気のなか探偵出現?
ビデオ良かったですよ。
私の良心回路も久しぶりに震えました。
神様、今年だけは「8月無し」にと願っています。
good night。

by そんひる (2013-07-25 16:33) 

agapanthus

私達ファンも、千里さんに小さなきっかけが生まれるように
日々のあれこれをツイートしていきたいと思いま~す!
作り手のイマジネーションに感謝、です。
by agapanthus (2013-07-25 16:39) 

プリン♪

なんか楽しいデザインになってるみたいですね♪
想像してニヤニヤしてます(*´∀`)♪

千ちゃん、じじいなんかじゃないよ!
ちょっとだけおっちゃんなだけやで(笑)

by プリン♪ (2013-07-25 17:13) 

けけろん

音匠仕様でしたね!ソニーの技術!
それにしても、アルバムが楽しみでならないです!
大阪公演のチケットもファンの方とまとめて取れました!
期待しています☆
by けけろん (2013-07-25 17:42) 

なおこ

千里さん、お忙しいのに森の更新ありがとうございます!

大阪公演、無事にチケットをゲットしました!
当日は仕事を終えてから行く予定ですが、
ウッキー(ウキウキ♪です)状態で仕事でミスをしないようにしなければ・・・

千里さんがNYに行かれる前は、都合が合わなくて
コンサートに行けなかったことが度々。
そして千里さんはNYへ・・・
FBで富ジャズのフライヤーを拝見するたびに、
行きたくてう~~っとなって、日本から千里さんを応援するだけでしたが、
やっと千里さんに会える~~~
ピアノを弾く千里さんの姿を見られる~~~と思うと
言葉にできないうれしさです。
本当に、ありがとうございます!

千里さんは、じじいではないですよ。
若いときからギャグはおっちゃんでしたけどね(笑)

by なおこ (2013-07-25 20:37) 

ともぞえ

”ソニーのみどりのヤツ”の音がなんとも楽しみです!(^^)!

9月に東京行けると思うだけで、スイッチ入りっぱなしの私です☆

続々と生まれる千里さんの音楽。どんどんどんどん届けて下さいね!守備範囲広げて、ばっちりキャッチして行きます!(^^)!
by ともぞえ (2013-07-25 21:21) 

MICKEY

新しいアルバムの話を順を追って聞けて、なんだか一緒に参加出来ているみたいで嬉しいです!
ジャケットもお話を聞くとすごく楽しみです☆
どんどん技術が進歩しているんですね。
確かそのBedtime storiesのレコードは緑色だったような…。
昔からアイデアマンの千里さんでしたね。
それと……最後に一言。
千里さんは決してじじいじゃないです!(笑)

by MICKEY (2013-07-25 22:40) 

ふらん

音のいいなんとかっていう緑色のDisc・・・すっごく音がいいんですね(≧∇≦)
ジャケットデザインの違うアメリカ盤と日本盤両方欲しいです!
レコーディングの後にたくさんのお子さん達(曲達)が生まれてるんですね~視聴じゃなくフルで聴ける日を心から楽しみにしています♫もちろん生で聴ける日も(≧∇≦)
by ふらん (2013-07-25 23:05) 

櫂

今頃は夢の中でしょうか?いい夢見られましたか?

PNDの新しいHP、いろんなところをクリックして楽しんでます♪
曲のタイトルと試聴できる部分から『Spooky Hotel』の
想像を膨らませてます。
『Love Strictly』や『April 25th Hotel』は
富JAZZのテーマで見かけたような・・・

今夜の『Answer! July』はどんな感じなのかなぁ
夢で観聴きできますように




by 櫂 (2013-07-25 23:07) 

kuruco

恐面白い・・・楽しみですねぇ。
こちらは雲でぼやけたちょいと不気味な月を見ながら夢の中へ☆スイッチオーーン!
by kuruco (2013-07-25 23:08) 

Rika

新しいCDが手元に届くまでにこんなにも楽しい時が過ごせるのは初めてです!!
私も本当に一緒に参加しているみたいで嬉しいです♪なんて素敵なのでしょうか!

千里さんは遠くに いるはずなのにすごく近く感じられることがまた嬉しくて(*^^*)

ジャケットやディスク、どんなのかなぁって想像が膨らみます(^^)

新しい曲もどんどん生み出してすごいです!!
泉のように涌き出てくるのでしょうね(*^_^*)
素晴らしい体質ですね\(^o^)/

そんな千里さんのちょっと力が抜けたところもまた魅力ですよ~♡決してじじいじゃないです、ナイスミドルです♪♪
by Rika (2013-07-25 23:18) 

にゃんこ

すっごい間違い(-_-;)今気が付きました…
アルバムって書いたつもりがアルバイトになってる(´Д`|||)
あー。もうろくばばぁ~だわぁ(>_<)
by にゃんこ (2013-07-26 01:00) 

そのみ☆わん

こうやって千里さんの制作の裏話を伺っていますとますますWAKUWAKUが膨らんで楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん](*^.^*)
by そのみ☆わん (2013-07-26 02:36) 

レイン

電子書籍、やっと読めました!アプリを立ち上げるのに時間がかかっってしまい…5冊中、真ん中くらいまで昨夜読み、どっぷり千里さんの世界の中に今います。

by レイン (2013-07-26 07:41) 

しろこ。

スイッチオーーン!
マジンガーG(じじい)発進!ヾ(°∇°*) オイオイ←失礼しました(汗)
じじいスイッチはオフにして、、、

スケルトン千里?カメレオン千里?
コワオモ楽しみにしてます☆
by しろこ。 (2013-07-26 11:40) 

石川泰久

フェイスブックでこのブログを 見つけました。
これからはこちらも見たいと思います。
楽しみにしてます。
by 石川泰久 (2013-07-26 16:40) 

さんちゃんの奥さん

アルバムも楽しみですがジャケットもどんなものか今から楽しみです〜。千ちゃんも素敵に年を重ねいいおっさんになってますよね。ファンの私も素敵なおばちゃんになりたいです!!
by さんちゃんの奥さん (2013-07-26 22:00) 

レイン

電子書籍、ミニッツですね 読み終えちゃってなんか、もっとずっと読んでいたくてさみしい~ だからこれからを楽しみに生きます!
千里さん自身の話なのに何故か、別のもう一人の千里さんの話のような…不思議な感覚になりました。


by レイン (2013-07-27 07:34) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
家千婦は見た!.........ではありませんが
少しづつ、少しづつ、千里さんからの嬉しい報告を
隙間からそ~っと教えて頂いているような気持ちです^^
報告を読むたびにみなさんと同様に
アルバムへの期待感と楽しみが日ごとにふくらんで行きます。
千里さん!こころ笑顔にして待っていますね。
by よっこ (2013-07-29 01:26) 

さゆり

千里さん!
そんな、じじいとか、言わないでぇ~(^^);
by さゆり (2013-07-29 13:34) 

おハナ

恐い面白いにワクワク。。。(#^.^#)
by おハナ (2013-08-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。