SSブログ

報告! [今日何やった?]

さて、いろいろ報告することがあるので、
「千里の森」にアクセスしようと思ったのはいいのですが、
自分のやっているブログのタイトルが「千里の道」だったか
「千里ウエイ」だったか思い出せずおもわずグーグル
してしまいました。わかった。そうだ。「森」だよ「森」!
完全にじじいの徘徊に近い、記憶の崩壊が始まっている。

こちらNYも東京も地球上のあちこちでも気温上昇で
大変な寝苦しい夜が続いてますが、みなさんは大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけ下さいね。この地球上の大変な状況の中で今日一日を
しっかり自分でサバイブしていくしかないですからね。しかしとんでもない
暑さだ。

さて、「スプーキーホテル」ミックスいいかんじで完了です。
今回はDavid Kowalskiが落としてくれています。元々レコーデイング&
ミックスまでやる予定だったアレキサンドロペロータがちょうど同じ時期に
トニーベネットが入っていて、僕は僕で自分中心のスケジュールじゃないと
できないので、ミックスをおりてもらって、共通の友人でもある
デイブにやってもらうことになりました。とはいっても彼もアンデイベイやSWVなどの
いろんなすぐれたアルバムをミックスして、グラミーもとってる強者です。
アルとデイブも友達同士で、情報を共有しながらのミックスです。
細かいニュアンスのキャッチボールを1週間以上続けて、ミックスが完了し、
ようやくわれわれの思っているサウンドになってきました。
これから曲順が最終的に決まりもうすこしでマスタリング
にこぎ着けます。マスタリングはわれらが誇るソニーの東京乃木坂スタジオにしました!
なんせ今回は9/6、日本が最初の発売日なのですから、でも
それだけじゃなく、NYのマスタリングの雄
ステアリングサウンドに匹敵もしくはそれを
超えるすばらしさが「ソニーの乃木坂スタジオ」の技術にはあるからです。
しかしこんなやりとりでデータでPC上でできちゃうって
すごい時代だね。

前回から一緒にやってるデザイナーのアルマも次々におもしろい案を出してきて、
いままさにCDのブックレットが仕上がろうとしているところです。カメラマンはトム。
今回新たに組んだんですが、友人でもあるトムの映像&写真はかなりいけてます。

僕は僕で原盤制作会社社長としてのあれこれ、たとえば、ISRC(アメリカでの
レコード記録ナンバー)を申請したり、日本盤におまけでつくDVDの
画像の最終調整をトムとしたり、(これレアですよ。タマランチ会長です!期待してください!)
あとは日本発売のあとに行われるはずの
アメリカでのデイストリビュートやパブリケーションの人たちとの打ち合わせなどに
追われる日々です。アメリカのCD発売はぐんと日本より遅らせようと思ってます。
僕自身がしばらく日本に帰るので宣伝できないので、
アメリカでのしっかり体制というものを
つくりたいからです。
もちろんMP3に関してはどこよりも早く全世界発売をアナウンスできるように
したいと思います。これはこれでどこよりも早く聴けたりするとわくわくするでしょ?



なおかつ昨夜はNYのブルーノートオフィスに遊びにいって、コメント録音やインタビュー
などをやってきました。サンケイ新聞に載る記事、ブルーノートの宣伝用のインタなどです。
ひさしぶりのインタだったのでちょっぴり固かったかな?(笑)でもそれも僕です。
チェックしてくださいね。9月コンサート前に出ると思います。

アルバムを曲順をこの2−3日で最終的に決めます。曲と曲との間のスペースも。
ここまでくるともう楽しいことだけを考えて邁進したいと思います。
みなさん、ツアーや東京ジャズ、岩手ジャズのチケットってそれぞれが発売になっている
プロセスの中にあると思います。ぼくひとりだとぜんぶは網羅できませんが
ぜひぜひ、去年のデビューから一年たって
僕が仲間とつくった世界、僕のピアノ、音楽、直に触れにいらしてくださいませ。
心から待ってますからね。

今日は映画のプロデユーサーとの会食です。古い友達です。
おもえばこうやって人とのつながりの中で活かされながら生きていると
思います。ありがとうございます。みなさんもいい週末を。






nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 34

林茶丸

徐々に準備が整ってきて、私もすっごく楽しみにしています。
東京JAZZとブルーノートを聴きに行く予定です♪
今友達集めて一緒に盛り上がろうってこちらも準備中なのです^^
千ちゃんが帰国するにあたってあちこちで千ちゃんの宣伝含めて
発見するのがこれまた私の楽しみです。
いろいろ告知してくださいね。追いかけて見つけます!
by 林茶丸 (2013-07-12 01:55) 

kuruco

日本は午前2時前ですが、起きててハッピーです。暑いです!夜でも朝でも、もれなく暑いです。
この夏の暑さ、千里さんもお気をつけて☆
東京JAZZ、待ちどおしいです♬めっちゃかなり楽しみにしてます。

by kuruco (2013-07-12 02:00) 

にゃんこ

イヤ~ん千ちゃん『森』忘れないいで(『千里の森』で私達は森の住人なのですから~(´⌒`。)

とてもお忙しい日々が続いているみたいですが
充実された毎日をおくられているようですね♪
私も9月に向けてちゃくちゃくと準備中です(^-^)
アルバムも帰国も楽しみにしています。
千ちゃんもお身体に気をつけてステキな日々を
お過ごしくださいね☆

by にゃんこ (2013-07-12 02:03) 

cheecacco

忙しい日々ですねー。毎日お疲れ様です(*^^*)
ステキな仲間と力を合わせて作ったCDとDVD、楽しみ楽しみにしてます♪とっても 待ち遠しいです♪
そしてライブ!!こちらも凄くすごーく楽しみにしてます♪名古屋1stと2nd両方行きますね!!
千里さんに会えること、ジャズを聴かせてもらうこと、指折り数えて待ってます♪
水分いっぱいとって元気いっぱいで帰って来てください♪
by cheecacco (2013-07-12 02:28) 

けけろん

千里さんの溢れるパワーが伝わってきて
じんとしています。
そして温かい愛が伝わってきます。
ぜひ大阪公演に行きたいと思っています。
千里さんマネジメントの部分まで全部お1人でされているの
骨折りですよね~。
メディア情報はファン同士でもフォローし合えるといいですね☆
ライブ本当に楽しみにしています!
by けけろん (2013-07-12 02:28) 

大江千里

森、忘れてないですよ。いちばん大事な場所ですから。でもほんとにぜんぜん出て来なくて、「大江千里、ブログ」って入れてみて初めて辿り着けた訳。もうろくじいです。でも不思議と暗証番号は一発オッケイ。
日本の情報ずべてフォローアップできなくてごめんね。あれこれやってはみても、結局は責任とれないので、自分ができることを精一杯やりますので、ご理解頂ければうれしいです。心から会えるのを楽しみにしてますからね。
by 大江千里 (2013-07-12 02:51) 

peachpie860

日々とっても充実しておられる様子が伝わって来ます。
なんかめちゃいい作品ができそうですねo(^-^)o
千里さんが日本に来られる日も2ヵ月を切りましたね☆
ちょいといろいろありますが、ライブ行きたいなぁ。
千里さんのブログを読ませて頂くと常に思います(^o^)/
今日はずっと気になってた部屋の模様替えを22時からスタートし、2時頃落ち着いたところ。少々ハッスルした分消耗気味でしたが、千里さんのブログでまた元気をもらいました。ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
by peachpie860 (2013-07-12 02:57) 

プリン♪

やだ千ちゃん!千里ウエイって(笑)
忙しすぎておかしくなってる~(・ε・` )
森だよモリ!
もぉね、読んでて伝わってきますよ。
パワーを感じます。
熱いです!タマランチです!!
CDの発売楽しみです♪
そしてなにより、
大阪でお会いできるのを
楽しみに待ってまぁ~す♪
やっとこさ会える~♪ヽ(´▽`)/

by プリン♪ (2013-07-12 05:57) 

そのみ☆わん

毎日お忙しいですね。お疲れさまです[かわいい]そちらも暑さがたいへんそう[ふらふら]どうぞご自愛なさってくださいませ[かわいい]m(_ _)m
そして
今回も素敵なお仲間に活かされての制作にどきどきわくわくしております!インタもどこかで拝見できたらいいなあ[るんるん]GO GO~ 千里さんっ[かわいい](*^_^*)

by そのみ☆わん (2013-07-12 07:04) 

うりこ

色んな所で千里さんの様子を知ることが出来ますが、私もここが一番好きです。
原点ですものね(*^_^*)
日本での発売となると、簡単に手に入るんですね。
去年は一つ一つ配送という、ファンには嬉しい方法でしたが、きっと千里さんはお忙しかったでしょうね(^_^;)

9月を楽しみにしていま~す♪
by うりこ (2013-07-12 07:05) 

さゆり

名古屋 Blue Note♪ 1st&2ndともに参千させていただけることになりました♡(会員のお友達のおかげで、特等席です)

その前に、もちろん!東京JAZZ♪ 楽しみです
千里さんが繋げてくださった、全国のお友達に会えることも、とっても楽しみなんです(^^)/

こういった機会を作ってくださったこと、ほんとうに感謝しています

相変わらず名古屋も暑すぎますが、9月を楽しみにこの夏を乗り越えたいと思います!!
by さゆり (2013-07-12 07:36) 

ふらん

千里さんのピアノ、直にこの耳で拝聴することを楽しみにしています(*^-^*) ″いちばん大切な場所″嬉しいです❤
by ふらん (2013-07-12 07:36) 

MICKEY

じじいの徘徊って・・・(笑)
色んな事で忙しくて、ブログ名を頭の中の奥底にしまってしまったのですね。

新しいCDの出来る過程を聞くと、
こだわりつつも着々と完成に近づいているのだな~とワクワクします!
そして日本が一番早い発売って嬉しいですね。
タマランチ会長なDVDもすっごく楽しみです!!

サンケイ新聞、ブルーノート…きちんとした告知じゃなくても、
千里さんが発信して下さる情報で、追っかけて探してチェックしますのでご安心を。

9月まで楽しみがいっぱいありそうで楽しい夏になりそうです!!
千里さんも夏バテに気をつけて、しっかり体調管理して下さいね☆



by MICKEY (2013-07-12 07:39) 

haru-mama

朝から電車の中で吹き出しそうになりましたよ!(◎_◎;)
もうろくじいさん(笑)

私たち森ガール達を忘れたら恐ろしいですかね(−_−#)
みんなが9月に会えるのを楽しみにしていて今迄子育てや遠方で行けなかった森ガール達がたくさん居るのも忘れないで下さいね!

毎日、カレンダーを見てはニヤニヤしているんですからね♫
博多から東京・大阪と売れっ子芸人みたいに飛び回りますから楽しくて仕方ない少し遅めの夏休みですo(^▽^)o
無事に大阪のチケットも確保しました!
あとは元気に笑顔で千里さんと森ガールとの再会を楽しみにしてます♫
by haru-mama (2013-07-12 08:11) 

にゃんこ

千ちゃんありがとう((;∇;))
人間ぽっと出て来なくなるときがありますよね。
千ちゃんもうろくじいなんかじゃないですよ(ノ><)ノ"
千ちゃんが忙しい中でもこうして私達に
報告してくれる事本当に感謝しています。
私にとっても『千里の森』が一番大切な場所(^-^)
心やすらぐ大好きな場所です。千ちゃんいつもありがと♡
by にゃんこ (2013-07-12 08:18) 

しずく

おはようございます(^з^)-☆

着々と成長を遂げている[NEW]アルバムなんですね( ´ ▽ ` )ノ
日本での数々の千里さんの作品もこうやって出来上がってたんかなぁ?なんて思いながら読んでました♪
昔はCDが出来上がるまでの過程は全く気にもならなかったのに…

千里さんが情報を教えてくれる全てが私の知識となってます(^O^)/

秋には大阪で、6年振りに千里さんに会えます(≧∇≦)
楽しみにしています♪───O(≧∇≦)O────♪
by しずく (2013-07-12 08:26) 

そんひる

とにもかくにも暑いです。神様の設定温度が高すぎ!
いますぐ箱舟に乗って脱出したいです。
CD製作に於ける電送技術は信じられない世界なんですね。
そのうちスタートレックのような時代になるのかな。。。
by そんひる (2013-07-12 11:41) 

ともぞえ

記憶の崩壊・・・(;^ω^)千里さんが”もうろく”しても、私は付いて行きますよ!!で、森の皆さんと一緒に徘徊・・・迷走。それも楽しそうです(^_-)-☆

千里さん、毎日お疲れ様です。皆さんで創り上げる大事な新譜❤早く手にしたいです♪
生千里さんにお会いできる東京JAZZが待ち遠しい毎日です!(^^)!
早く会いたいですっ(≧▽≦)☆
by ともぞえ (2013-07-12 12:04) 

りえ♪

千里さんっ、道って(゜〇゜;) もうろくじいって(笑)
面白すぎます!

アルバム、とても素敵なものになってるのでしょうね。WAKUWAKU します。

「日本の情報すべてアップできなくてごめんね」ということは、まだお楽しみがあるということなのかな?嬉しいな(*^^*)

私は今、かなり前倒しで9月の勤務シフトを作成しております。スタッフの意見も聞きつつも、自分の希望を多大に入れつつ(笑)、なんとか遠征して、どこかで千里さんに会えるように頑張りますp(^^)q
by りえ♪ (2013-07-12 12:17) 

ともぴ

千ちゃん 暑いよ~ ふぅ~

アルバムもライブも とっても たのしみです!

千ちゃんも 素敵な週末を送ってね


by ともぴ (2013-07-12 12:30) 

ミルクティ

千里さんのジャズを生で聴いてみたくなって、東京のブルーノートに行きます!翌日のロバート・グラスパーも行くので、まさかの2日連続ブルーノート!楽しみにしています。
by ミルクティ (2013-07-12 12:35) 

しろこ。

おぉ
森も暑い!

もっと森を徘徊してほしいわ~
いや、諸国漫遊を!!

おっと、もうろくじぃ?(もう、6時?)
by しろこ。 (2013-07-12 18:00) 

おハナ

東京JAZZのチケットはとりましたヽ(^o^)丿他も行きたいなあ。。。チケットとれるかなあ・・・とか、お仕事のお休みとれるかな。。。とか観に行きたいのに行けなかったらどうしようと思って今から不安になっています(p_-)
 新しいアルバムも楽しみです(*^。^*)
  
by おハナ (2013-07-12 18:26) 

レイン

初めて千里さんに会いに東京JAZZ、行きます♪
レインがラジオで流れていて…夢中になって色々探しているうちに、
ここに辿りつきました。JAZZを奏でる千里さんの姿を見つけて、ノックアウトです…二度惚れ?ってこういうこと?
by レイン (2013-07-12 21:28) 

さんちゃんの奥さん

千里の道?なかなかいいブログネームかも(笑)
昨年のライブをディナーショー以来に見て感動!!
あんな風にピアノが弾けたらと、脳トレ兼ねて私もピアノを習い始めました。バカですよね〜。
今年も東京、名古屋と見にいかせてもらいま〜す!!
by さんちゃんの奥さん (2013-07-12 22:40) 

agapanthus

こうやって最新の情報が千里さんから届く・・・ってのが、一番嬉しいです。お忙しい中、いつもありがとうございま~す。
Spooky Hotel はやく聞きたい!今回はどんな感じなのかしら?
いろいろ考えながら発売日を待つagaです。

by agapanthus (2013-07-13 11:49) 

櫂

ちょっと恐くて、ワクワクな『Spooky Hotel』のCDとDVDと
Liveとインタビューなどなど9月の楽しみ♪で、
この酷暑も乗り切れそうです。

だけどこう暑いと、納涼千里天国も恋しくなります。

昨年はブルーノート東京に参加して、
まろやかな包み込まれる音がとても心地良くて
今年もぜひ参加したいです(チケットが取れたら)

赤レンガのモーションブルーヨコハマは
『ghostnote』で参加した時に
鋭角に響く感じだったと記憶してます。
こちらでも聴いてみたいっと思いましたが、
1stには間に合わず、2ndだと終電に間に合わず、、、
土日の追加公演を期待してます

千里さんもお忙しそうですが、お身体に(腕にも)気をつけて
お過ごしください。
by 櫂 (2013-07-13 21:20) 

サリーちゃんのママ


楽しみにしてます♪

千ちゃんのライブ約20年ぶり…(・・;)

アルバムもお誕生日に発売とのことでダブルでおめでとうございます♪

私は名古屋に行かせていただきます♪

久々に千ちゃんに会えることを心より楽しみなにしております♪

私の初恋です(*^▽^*)
by サリーちゃんのママ (2013-07-13 22:07) 

なおこ

千里さん、お忙しいのに森のUP、ありがとうございます!

森はじっくり千里さんの生活やお気持ちが分かるので大好きで、
いつも楽しみにしているんですよ。

私はチケットが無事に取れれば、大阪に参戦したいと思っています。
というか、絶対に行くし!!

どうか無事に、9月に千里さんに会えますように。


by なおこ (2013-07-13 23:04) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
連日の猛暑で夏に強い私もめずらしくダウンしてしまいました。
一日のするべき事を全て終え、PCを開けるのが
何よりも楽しみの私でしたが、ここ数日PCの電源を入れる気力も無く
数日が過ぎてしまいました。
何日かぶりに「森」を訪れたところ
千里さんから沢山の嬉しい報告が有り
いっきに元気が戻りました。
やはり千里さんPowerはさすがです!
アルバムや東京ジャズ、そしてツアー、、、、、。
楽しみが元気を与えてくれました。
「千里の森」で元気森!森!です^^
千里さん!9月楽しみに待っています。
こちらこそこころから待っています。
by よっこ (2013-07-14 01:58) 

ねこのめ

千里ウエイって、と突っ込みたくなりましたが、忙しい中UPしてくださる気持ちが嬉しいです(^^)
千里さんの誕生日に受け取れるアルバム、楽しみにしています♪
by ねこのめ (2013-07-15 16:20) 

hana

岩手在住です
せんちゃんのLIVE岩手であるんですね!!!
小さいころせんちゃんのLIVEに行けなかったんです。
うわーすごいどきどきです。
こちらも暑くなってきました。ご自愛くださいませ
by hana (2013-07-16 22:10) 

apple

こんにちは。最近ブルースペック2っモノに興味を持って検索していたら大江千里(呼び捨てすみません)のアルバム発見→amazon→ニューアルバムも発見!80-90年代はおこづかい世代だったのでそんなにアルバム買ったりできず・・・。でもいいものは時代を超えてしまってまるで新譜のように、昔の曲にわくわくしたり、共感したりしています。こんなたわごとをNYのどこかで読んでくれてるのかな、などと想像するのもまた楽しい。建物&インテリアマニアな自分にはどんな部屋に住んでるのか気になるところ。これからこのブログを読んで探りを入れます、変な意味じゃなく。では。
by apple (2013-07-20 14:51) 

タイガーリリー

アルバムすごく楽しみです!

去年より、パワーアップした
大江さんの音楽、期待してますよ~☆

テンション上がる↑↑↑♪
by タイガーリリー (2013-07-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。