SSブログ

ヨーヨーマを聴きに行く。 [音三昧]

ヨーヨーマのフリーコンサートがセントラルパーク
であったので聴きに行った。しかし6時半スタート
で7時前くらいに到着したらもうゲートは閉まって
いて(人がいっぱいだったので)入れなかった
多くの人と一緒に近場の音が聞こえやすい岩場に
陣取って鑑賞する。「G線状のアリア」なんかも
やってたような気がする。っていうのも少し離れた
場所でとぎれとぎれの音を聴いていたので
「あれ、これ何の曲だったか?」があいまい
で、なんかそれでもそのあいまいなままのかんじが
充分に楽しかったので、行ってよかった。風とか
緑の深いにおいとかまわりにいる人たち
のピースフルなバイブとかにも
ずいぶんリラックスさせられたし、
手がのばせば届きそうなのに聴こえそうで聴こえない

耳をそばだてるってのも思いのほかよかった。
この夏の間に
フィルハーモニーなんかもここでフリーコンサート
をやるらしいのでまた聴きに来よう。
IMG_1001.JPG
みんなのんびり。もう既に夜8時すぎです。
nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 32

そのみ☆わん

うらやましいな~! ヨーヨーマさんの演奏も会場周りの雰囲気にも癒されてよかったですね。次回はもすこし近くで楽しめるといいですね(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-06-08 13:11) 

林茶丸

フリーで聴けるなんて凄いですよね。
あいまいなのが楽しく感じられたならそれは良かったです♪
緑の中でコンサート。なんて贅沢な♪
8時過ぎなのに、そんなに皆さんがのんびり公園でくつろいでいるとは
なんだか面白い光景です。
日本の夜の公園は誰もいなさそう~
by 林茶丸 (2011-06-08 13:14) 

プリン♪

写真から幸せな空気が流れているのがわかります。いいな♪♪♪千里さんがリラックス出来てよかったヾ(´ω`)ノ
ヨーヨーマ、知りませんでした(・・;)でもCMなどで音は耳にしてたんですね♪
by プリン♪ (2011-06-08 13:26) 

アンフィニ

ツイッターとannexとここでも(もしかしたらFBも?)書かれてるところとても感銘を受けてらっしゃるんだなぁと何よりで良かったと思います。
by アンフィニ (2011-06-08 14:00) 

ねこのめ

ヨーヨーマさんの演奏がフリーで聴けるなんて、なかなか無い機会なんじゃないですか。
いいですね~。
みなさんものんびりこの時間を楽しまれているようですね♪
by ねこのめ (2011-06-08 14:32) 

さゆり

良かったです(^-^)♪
この写真見て、野音思い出しました~
by さゆり (2011-06-08 14:39) 

みいこ

夜なのに、明るいですね。
緑がいっぱいのとこで、音楽ん聴くと更に気持ちいいですね♪
by みいこ (2011-06-08 15:14) 

一文字隼人

大江千里様 お世話様です。もうすぐ千里さんの「ホ-ムタウン」を別荘を見つけに本州に入ります、JRの寝台列車(北斗星号)で仙台、福島、にも停車します、マスコミ報道では流れていないのですが、ボランティアを装い火事場泥棒が沢山いるそうです、私のペンネ-ムが仮面ライダ-2号なもので、激しい憤りを感じています、話変わりますが、素晴しい演奏をNYから日本に発信してください。
by 一文字隼人 (2011-06-08 15:31) 

にゃんこ

ホントビックリです!ヨーヨーマがフリーで聴けるなんて(^^♪
あっと言う間に開場埋まってしまうのも納得です!!
緑のなか風に流れてくる音を聴く。。。とっても癒されますねぇ
夜8時でこんなに明るいなんてまた雰囲気も違ったものになりますね☆

千ちゃんが楽しめてリラックス出来た事それがなにより1番うれし(*^_^*)
by にゃんこ (2011-06-08 15:39) 

Sasha

千里さん

心地よいNYの初夏の風が
こちらにも届いてくるようです。



by Sasha (2011-06-08 17:48) 

香取

わ〜〜ニューヨークの醍醐味ですね。
ものすごいプロの音を、とっても安く聞けたりする。
私は、リンカーンセンターが大好きでした。
あの場所は、私の聖地でした。

セントラルパーク。
サマータイムの明るい夜。
日暮れていく感じ。

自然にも音楽にも愛されている街ニューヨークですね。

幸せな夏を過ごしてくださいね。
by 香取 (2011-06-08 19:39) 

ともぴ

みなさん のんびりされている様子で
いい感じです
フリーで聴けるなんて いいなぁ~
8時でも こんなに明るいなんて ずーっと遊んじゃいそう
by ともぴ (2011-06-08 19:46) 

taiyou

澄んだ音が聞こえてきそうです
by taiyou (2011-06-08 19:58) 

みんみん♪

自然の中で聴くと、また違った音色になるような気がします。
ゲートの中に入れなくても楽しまれたようで私も嬉しいです!

かつて、球場や野外音楽堂でリハーサルが聞こえて
空に響く音に気持ちが弾みまくったことを思い出しました!
もうじき納涼の季節がやってきますね(^o^)
by みんみん♪ (2011-06-08 20:07) 

ゆき

8時でまだ明るい(・◇・)
フリーライブ聞けるのはありがたいです。ストリートでも音楽聞けたりするとラッキー♪と思います。
by ゆき (2011-06-08 20:13) 

さっち♪

ほんと!!みんなのんびり(^-^)風を感じながら聴くなんて‥いいですね♪リラックスな時間良かったですね~☆
by さっち♪ (2011-06-08 21:03) 

ふらん

ヨーヨーマさんのフリーコンサートとはさすがNYですね!
少し離れた場所でも楽しめてよかったです(*^_^*)
セントラルパークのみなさんの寛いでる雰囲気が伝わってきます。
by ふらん (2011-06-08 21:18) 

nanokofish

素敵な時間と空間ですね!
気持ち良さそうですね!
by nanokofish (2011-06-08 21:44) 

かなっぺ

とっても広い、緑がいっぱいのセントラルパーク。
いつかは行ってみたい憧れの地です。

風や温度や木々の香りと共に
五感が刺激されて。。。
野外のLIVE♪っていいですね。
幸せな気持ちになれますよね❤
by かなっぺ (2011-06-08 21:50) 

タマ

気軽にクラシックを聴きにいけるなんて、いいですね~(*^.^*)
日本の場合だと、堅苦しい感じするんですが・・・
普段着でふらっと「G線上のアリア」を聴きに行けたら
とてもリラックスして音楽を楽しめると思います♪
by タマ (2011-06-08 21:56) 

66co

緑がきれいですね。

とっても気持ちよさそう^0^
by 66co (2011-06-08 22:05) 

みぐみぐ

なんか うっとりしちゃいました。。。 NYのサマータイム 
明るくて 都会の中にある緑って ほんとうにステキ☆
大好きな 景色です♡ そしてチェロの音色。。。 はぁ~

by みぐみぐ (2011-06-08 23:52) 

JUN

こんにちは!小学校4年のJUNです。千里さんのマネをして価格の安いキ-ボ-ドで演奏しております、まだメロディ-にはなっておりませんが、なんとか努力して演奏したいです、NYでのご活躍期待しております、もうすぐ「夏の決心」東京の奥多摩に行って、開放感+清涼感を味わってくます、もちらん夏休みに!北海道のJUNでした。
by JUN (2011-06-09 07:38) 

おハナ

 夜の8時でも明るいんですね。みなさんリラックスしていて、楽しそうですね。
by おハナ (2011-06-09 11:35) 

鈴音

緑の匂いピースフルなバイブ。。。いいなぁ~^^
素敵な空間に素敵な音楽 ^^想像して うっとり。


by 鈴音 (2011-06-09 12:01) 

りえ♪

少しでも聴けて良かったですね!

フィルハーモニーも!セントラルパークでいろんなイベントしてるんですね。

みんながくつろいでる写真、いいですね。
なんか、ホッとします。
by りえ♪ (2011-06-09 13:30) 

yukitty

大きな木に囲まれてヨーヨーマさん聴いてみたいですねぇ。
最近、心がずっしり重かったので、緑の間から差し込む光に癒されました。
明日も頑張ります!
by yukitty (2011-06-09 22:18) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
野外で♪音楽を聴くのは、こころも開放的になって
心身ともにリラックスしますね。
素晴らしいアーティストの素晴らしい音楽。
いつもとは違った響きで耳に入って来るのでしょうね。
フィルハーモニーの音楽も是非野外で聴いてみたいです。
ゲートが閉まっていて入れなかったのは残念ですが
でも!中ではあじわえない音の世界を体験されて
とても良かったのではないでしょうか。
千里さんのJAZZも野外で聴いてみたいです!
いつか、、、、。。

by よっこ (2011-06-10 00:23) 

ちほ

みなさんくつろがれてますね~(*^_^*) 
とても夜の8時には見えませんね

耳を澄まし
自然と音楽に包まれながら過ごす時間 ステキだな~☆
フィルハーモニーも楽しみですね♪
近くだったらいいのになぁ~(笑)


by ちほ (2011-06-10 13:57) 

mossan

 こんにちは!
 初めてコメントします。
 
 ヨーヨーマさん~ 千里さんと同じようにパークの隅っこでもいいので聴きたいです。心が病んでいる私には、癒される~
って感じになるのかなぁ~
by mossan (2011-06-10 23:02) 

立花レ-シングクラブ

「美しいものを守りたいだけだ!」6/11震災から3ヶ月経ちました、「かんばれ!日本、ホ-ムタウンby大江千里」貴方は凄い人だ、早く東北地方の方がNYのコンサ-トの様にのんびり聞ける様、願っております。
by 立花レ-シングクラブ (2011-06-11 20:43) 

滝 和也

大江千里様へ 大変お世話になっております。6/12(日)息子の運動会でございます。行ってまいります。NYからの熱い声援をお願い致します。
by 滝 和也 (2011-06-12 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりはいつだって。the streeo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。