SSブログ

雪のせいかしら~ [あなたにも’ふぁ’あげたい]

記録的な雪が降り続け若干雪の溶けた
きちゃない道をどうやって歩くかに
疲れ気味の
”俺”

しかし家に帰ると疲れてられません。
ぴ助が全力で向き合ってくるので
しばらくは汗だらだらで
遊びます。

そしてほっとひといき、こちらが
汗を拭こうとした
らこんどはバスルームからなにやら
うめき声が。
「う●こ」タイムです。すぐさま
それを片します。
そしてこんどはそのう●こをちゃんとできたこと
への
「ごほうび」タイムです。
次から次へとめまぐるしいこの展開。
これにはこれでまた疲れ気味の
”俺”

きのう、電車に乗ってて自分が降りる駅だと
わかっていながらそのまま、
ドアが閉まるのを見送って
次の駅まで行ってしまいました。

は~ ふぁ~ きのうの夜の残りの
しゃぶしゃぶサラダと酢の物
そしてポトフでいま遅い朝食を
すませました。すこしだけゆっくりします。

今日の気温はいいです。少しあったか。
みなさんもそれぞれあったかくして
すごしてください。あなたにも
”ふぁ~”

おうちのソファであたちは”ふぁ~”


メンフィスのモーテルでも”ふぁ~”



雪が積もったら積もったで”ふぁ~”

みなちゃ~ん”ふぁ~”してますか?


nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 43

にゃんこ

ぴちゃんに”ふぁ~”[複数のハート][複数のハート]

ぱぱんには”お疲れ様です”[揺れるハート]
今日自分のブログでも同じような事かきました[嬉しい顔]
私の場合は[猫]ですが!
疲れてても容赦なく訴えて来ます[落胆した顔]
でもそれがやっぱりかわいくてつい「うるうる瞳」に
まけちゃうんですよんね~[かわいい][ぴかぴか]

そんな千ちゃんにも森のみなさんにも自分にもやっぱり
”ふぁ~”
by にゃんこ (2011-01-31 04:09) 

鈴音

千里さん。だいぶお疲れの様子ですが大丈夫ですか?
でもぴチャンの全力に鍛えられますね(笑)
千里さんから"ふぁ~"をいただいてほんわか元気になった朝です[かわいい]
ありがとうごさいます[揺れるハート]

足元も緊張感でいっぱいですね。
家ではゆっくりしてくださいね。。今日も良い一日を[ハート]
by 鈴音 (2011-01-31 04:17) 

masa

千里さん、優しいですねぇ~。
ぴちゃんへの愛情を感じます。いいなぁ。

新学期に悪天候にかなり気合いが入った毎日を
過ごされているようですね。
たまにはゆっくりとお家でくつろいでくださいませ。
ブログの更新は毎日でも待っておりますが・・・。

南東部のこちらは、昨日、今日ととても暖かいです~!
by masa (2011-01-31 05:07) 

プリン♪

千里さんだいぶお疲れちゃんですね
大丈夫ですか?
あんまり頑張りすぎないで下さぃ[ハート]

ぴ姫は"ふぁ~"がじょうずだね[犬]
見習わなきゃ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


千ちぁ~んにも"ふぁ~"[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2011-01-31 06:29) 

うりこ

昨日は義父の一周忌で、親戚がワンコ連れで遊びに来てました。
忙しかったけど、ワンコには癒されました[犬][複数のハート]
そして、なんと、横浜にも初雪が(千里さんや日本海側の人は、もううんざりかもしれませんが)降りました[雪]
で、私はコタツでふぁ~してます[手(チョキ)][嬉しい顔]
by うりこ (2011-01-31 06:38) 

kamenohane

今、トイレで、千里さんのブログよんで、

“ふぁ~”

です。

今日も関東の朝はパキパキに寒いです。

これから、ゴミ出しダッシュ[ダッシュ]です。
by kamenohane (2011-01-31 07:15) 

plco

ぴちゃんの姿にふぁ~[かわいい]です[嬉しい顔]

千里さん同様(?)私も昨日、電車でやらかしたところです[ふらふら]乗り換えをしてゆらゆらと数分、、、自宅最寄り駅へ戻ってしまいました。めっちゃ急いでたのにぐるっと一周[悲しい顔]
もっともっとふぁ~[かわいい]が必要かも知れません(笑)
by plco (2011-01-31 07:21) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)

朝から「ふぁ~」でちょっとホンワカ気分です。ありがとね[ハート]


ぴちゃん、雪の中の散歩は冷たかろうにぃ~。
by おかぴー (2011-01-31 08:08) 

えっちゃん

今年の日本の冬は寒すぎです(>_<)ニューヨークも大変ですね。私は昨日から4連休でふぁ~~です[嬉しい顔]
by えっちゃん (2011-01-31 08:12) 

moccasin

おつかれさまです!
子育てとまるっきり一緒ですねー[嬉しい顔]
ひとりでくつろげる時間もきっちり確保して、
[かわいい]ふぁ~[かわいい]してくださいね。
私もかわいいぴちゃんのお写真に
ふぁ[揺れるハート]いただきました♪
そういえば、前回の雪でこわれた長靴は
どうなっちゃいましたかー?
次の長靴クンはまだ見つかってないのでしょうか。
がしがし歩けるようになるといいですね[くつ]
by moccasin (2011-01-31 08:19) 

しっぽ

千里さんお疲れの様子ですね‥大丈夫でしょうか‥なんだか心配です‥。そんな時でもぴちゃんにいっぱい愛情そそいでいる千里さんに‥[揺れるハート][揺れるハート]です。ゆっくり休んで下さいね‥。
by しっぽ (2011-01-31 08:41) 

ゆき♪♪

ぴ姫は癒しですね(((o(*゚▽゚*)o)))
週末、自然を間近にリフレッシュ出来たけど。
一番癒してくれるのは、うちにいる鳥様だったりします。
目の前に来て、すりすりしてもらいたい時は、カワイイです。
by ゆき♪♪ (2011-01-31 08:50) 

おハナ

 寒いとそれだけで消耗しますよね。。。[悲しい顔]せめてお部屋は[家]暖かくして、たくさん睡眠もとって、疲れをためないようにしてくださいね。。。 [温泉][乙女座]
 あと、パパ家業もお疲れ様です。。。小さい子はいつでも全力投球ですね[ふらふら][飛び散る汗]
 ぴちゃんにとってパパは一人しかいないので、千里さんが疲れすぎて遊べなくなることがないように、千里さんは、疲れた時には疲れた時なりの遊び方をしてくださいね。。。[スポーツ][犬]

 。。。。私は、疲れると甘いものばかり食べてしまいます[落胆した顔]
  チーズケーキにチョコレートがかかったバームクーヘン、おしるこ。。。。昨日から食べ過ぎなんです[嬉しい顔][バースデー]
by おハナ (2011-01-31 09:25) 

ともぞえ

お疲れ気味のところ、[眼鏡][クリスマス][ぴかぴか]にふぁ~[かわいい]を届けてくれてありがとうございます[嬉しい顔]

千里さんが望むなら、きちゃない道をおんぶして歩いてあげたいっ[!!]きちゃない道から千里さんを守ってあげたいっ[雪][!!]
と、かよわい私(自称)ですが千里さんから、ふぁ[かわいい]を分けて頂いてそんなPOWERが沸いてきました[ハート]

まぁ・・・実際おぶったらコケちゃうんだろうけど・・・[嬉しい顔][汗]

今日も冷えてるわが町ですが、暖かい(熱苦しい[汗]?)気持ちになりました[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2011-01-31 09:52) 

林茶丸

千ちゃんお疲れさまぁ~[揺れるハート]
ぴちゃんのお相手もお疲れさまぁ[嬉しい顔]
一日ぱぱんを待ちわびているのですからねぇ
ぴちゃんも気合が入ってるよねぇ[かわいい]
はぁ~してのんびりしないとー
忙しすぎて見落としてるものあるかも知れないですから、
もう一回はぁ~[揺れるハート]
今日はのんびりですね[揺れるハート]
by 林茶丸 (2011-01-31 10:28) 

まゆ♪

ゆっくり休んで下さいね[嬉しい顔]
大丈夫ですか~!?[汗]
by まゆ♪ (2011-01-31 11:01) 

よしりん

千里さん、お疲れさまです[眼鏡]

つるつるの時はもちろんですが、
雪が溶ける時もかえって
滑りやすくなったりしますよね[雪]
変な姿勢で歩く事になり
いつもとは違う筋肉を使っているらしく
妙に身体が痛くなったりします[スポーツ]
その疲れ、わかりますぅぅぅ[手(パー)]

”ふぁ~~”
ぴ姫ちゃんは幸せいっぱいですね
ぱぱんの深い愛であふれてますものね[ハート]

”ふぁ~~”いただきましたぁ~[!!]

今日はごゆるりとお過ごしくださいませ[嬉しい顔]
by よしりん (2011-01-31 11:46) 

アンフィニ

“俺”って出てしまうほどとはお疲れ様です、千里さん。私も洗濯物を干したところでホットカーペットにゴロゴロしてふぁ~っとしてます。ゆっくり休んでくださいませ。
by アンフィニ (2011-01-31 11:52) 

ちほ

お疲れのようですね。。。大丈夫ですか?
そんな中 ぴちゃんのお相手を全力[手(グー)]でしてあげる千里さん[嬉しい顔][かわいい]
[犬]ぴちゃん! 優しい[かわいい]ぱぱんで良かったね[かわいい]
[クリスマス]に来ると ふぁ~[かわいい]
千里さん いつも ありがとうございます[ハート] 
by ちほ (2011-01-31 12:38) 

sorara♪

雪、そしてぴ介changのお世話お疲れ様です
普段忙しい千里さん、たまにはまたーりほっこりしたいですょね☆
私は今プータローなので、またーりなのですが、気持ちだけΣ( ̄□ ̄Aアセアセてな感じデス。
早く春くればいいですね~
by sorara♪ (2011-01-31 12:41) 

ねこのめ

”ふぁ~”ありがとうござます[嬉しい顔]
こちらもよく[雪]降るねぇ、という日々です。
だからこそ、たまに太陽が顔をのぞかせると、わくわく気分になります[晴れ]
by ねこのめ (2011-01-31 12:47) 

さゆり

[病院]インフル警報発令[!!]です[嬉しい顔][飛び散る汗]

午前の仕事を終え、昨晩のコーンスープに玉ねぎベーコン、チーズを加え、スープパスタ[レストラン]にしていただきました[嬉しい顔]おいちかったぁ~

そして千里さんとぴちゃん[犬]に”ふぁ~”もらいました[ハート]
さぁ[手(グー)]午後も頑張れそうです[嬉しい顔]
by さゆり (2011-01-31 13:02) 

まこと

千里さんお疲れさまです
なんか動きたくても動けない~体が重い~時って
ありますよね(>_<)
私はそんな時思い切り早い時間に
寝てしまいます!!
とにかく元気が1番ですからね(^0^)/
千里さんもあまり無理されませんように~
by まこと (2011-01-31 13:27) 

kuruco

疲れ気味のときは外の景色を見ながら、ぼぉ~☆…ふぁ~☆としたいです。
なかなかできないですよね~って、ぴちゃんは既にまったりとふぁ~してるんですね(>_<)
お疲れ気味の千里さん、お疲れさまです☆
by kuruco (2011-01-31 13:50) 

野良

朝起きて、布団の中で「森」を見ます。
で、ふぁ~[揺れるハート]
仕事から帰ってくると、エアコン ピ!!
ゲージからカメレオンを出して観葉植物へ移動。
あわてて新聞紙を下にひろげて[ふらふら]これでウンウン対策OK[るんるん]
茂みの中に消えていく、彼のおしりが見えるアングルから…何故か視線が合うこの瞬間に、本日2度目のふぁ~[揺れるハート]
by 野良 (2011-01-31 19:12) 

タマ

千里さん、大丈夫ですか?
お疲れの時は和菓子など、いただいては
いかがでしょうか?
熱~い日本茶と和菓子で(*^.^*)
ほっこり、まったりとお過ごしください♪
by タマ (2011-01-31 19:12) 

ふらん

千里さんお疲れのご様子ですね。どうぞ無理なさらずに[嬉しい顔]
ピちゃんは幸せそうでこちらも’’ふぁ~’’いただき元気出ました[複数のハート]
ありがとうございます[ぴかぴか]
by ふらん (2011-01-31 21:10) 

そのみ☆わん

とてもお疲れのようですねぇそれでいてぴchang全力の
お帰り~パパン
にもしっかり向き合ってらっしゃる
疲れているときはやはり思い切って休養を。ほっとして
ふぁ~
な時間すこしでもとれますようにm(_ _)m
by そのみ☆わん (2011-01-31 22:00) 

利恵♪

”ふぁ”してますよん[かわいい]
千里さんからのたくさんの”ふぁ”も頂きました[嬉しい顔]


雪解けの道、歩きづらいですよね[足][飛び散る汗]
こちらはツルツル路面で、ヒヤヒヤしながら歩いています。
疲れすぎて電車に揺られて、降りたくなくなる気持ちもなんとなく分かります。
すこしはあったかな日曜日、ぴちゃんとともに、
ゆっくり”ふぁ”[かわいい]出来ていますように[嬉しい顔][揺れるハート]
by 利恵♪ (2011-01-31 22:42) 

ゆきゆき

 千里さんかなーりお疲れモードですね・・[汗]

 ぴchanのぱぱんはやさしくてとっても
 [ぴかぴか]素敵なぱぱん[ぴかぴか]ですね・・[嬉しい顔]
 
 いろいろ大変そうですがくれぐれも
 無理しすぎないようにお気をつけませデス・・[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2011-01-31 22:42) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
私は毎日、千里さんから”ふぁ~”いただいていますyo[揺れるハート]
朝どたばたと時間と戦いながらも
出勤時間前の1~2分必ず「森」を訪れて
元気と”ふぁ~”いただいています[嬉しい顔]
「森」で始まり「森」で終る、、、、。
            ↑
       いち日のするべき事を全て終らせ
       再び「森」を訪れ、その日が終ります[夜]
そんな毎日のわたくしです[嬉しい顔]
千里さん少し疲れていらっしゃるのでしょうか[眼鏡]
どうか無理なさらず、時にはゆっくり”ふぁ~”されて
心身ともに休まれてくださいね[複数のハート]
いつも千里さんからいただいてばかりの”ふぁ~”
今日はいつものお礼として”ふぁ~”のおかえしを
させてください[ハート]
それでは、遠く離れているNYの千里さんに
[位置情報][長音記号1]ふぁ~贈ります[複数のハート]
→→→→→→ふぁ~。。。。
           
by よっこ (2011-02-01 00:14) 

sakasan

お疲れ様でした。
疲れ時は、寝るかふぁ~が一番ですか?
by sakasan (2011-02-01 00:17) 

プリン♪

私は毎日 千里さんの声に
"ふぁ~"いただいておりまふ[嬉しい顔]
私の歌が千ちぁ~んに届けばいぃのに…
ビックリすんで( ̄□ ̄;)[!!][!!][!!]
笑うし[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by プリン♪ (2011-02-01 09:24) 

まるに

こんばんは、千里さん。
こちらも市内積雪1m越え。
25年ぶりの記録更新です。
除雪車、間に合いません。
雪かきで疲れたので
今夜はスーパー銭湯に行こうかと。
ふぁ~したいし。
by まるに (2011-02-01 17:57) 

RONNIE SCOTT'S

[犬]ぴちゃんには、お休みはありませんもんね。

ぴちゃんには、ちゃんとちゃんと「愛」[ハート]

伝わっていますね。[眼鏡]
by RONNIE SCOTT'S (2011-02-01 20:17) 

ひろりん

今日お休みなのでふぁ~します

千ちゃん身体には気を付けてね
by ひろりん (2011-02-02 04:19) 

八女茶。

どこもかしこも
おかしな天気ですね。。。

看病+悪天候+寒さ+風邪で私のおっかあも
疲れきってU2になる寸前でした。
出来るだけのヘルプはしてたつもりですが…

しょげるおっかあと気持ちがピーンピン張っている私。
そんな事とは思いもせずハッパかけてて…
ハッと気付いてからは
政治家もびっくりな方針転換でした。
「頑張らんでよかと」
「食べられる物をひと口でも」
「私達がいつでも来るけんね」

私もテンション緩めるために花を買いました。
チューリップとヒヤシンス。
本当は日本水仙が欲しかった。。。


千里さんもいい気分転換が出来ますように[揺れるハート]
by 八女茶。 (2011-02-02 14:56) 

キイロいはな

知人宅[家]の85歳のねこのたまちゃんは電気ストーブとホットカーペットが大好き。私と電気ストーブの隙間に入って、ふぁ~♪
そうよね寒さがこたえるよね[雪]あ~、にゃんとも気持ちよさそな顔[複数のハート]ふぁ~[温泉]と愛おしいたまちゃんでした。
by キイロいはな (2011-02-03 01:27) 

まさこ

ニュースでニューヨークが停電だと言ってます。千里さんとこはどうですか?大丈夫ですか?停電だからネットも繋がらないのかしら?
by まさこ (2011-02-03 18:04) 

とまと

このぶんぢゃ、千ちゃんしばらく雪だるまだな(。・ω・。)
千里の森の移行先聞こうと思ったんだけれど。
by とまと (2011-02-05 01:06) 

みぐみぐ

やっと金曜日、いや土曜日だあ ふぁ~ な瞬間です[ぴかぴか]

ぴちゃん、相変わらず絵になって ふぁ~ だわ[ハート]

最近初めて2回ほど、千ちゃんの夢を見ました[嬉しい顔]
千ちゃんの音楽も流れてて、今も余韻にひたっております[るんるん]
ふぁ~
by みぐみぐ (2011-02-05 03:33) 

とまと

ぴーこちゃーん!あーそーぼー!
by とまと (2011-02-06 00:32) 

とまと

ふあ
by とまと (2011-02-12 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。