SSブログ

how to succeed [ドヨドヨドヨ]

今日は作曲とアレンジのクラス。
冬休みを越えて初めて会う尊敬すべき
サクソフォンプレイヤーの先生。
「ね。千里。ニューヨークタイムスの
ブックレビューにでてたね」
「あ。はい。友達の多くがそのことで
僕に連絡をとってくれました」
そんな他愛無いけどうれしい会話で
始まった新しいクラス。しかし~
タイムスの週末版のブックレビュー
、みんなニューヨーカー
は、読んでまんな~。

さて、今日は食後のデザート用に
最近開発した「きなこパン」の紹介。
もしかしたらあまりにおいしいんで、
もうすでに試してらっしゃるかたは
いるかもしれませんが。

まずライ麦パンを用意します

はちみつシロップも同時にいります


きなこは黒豆のものを使います(こく)

ちぎったパンをシロップに漬けてレンジでちん


きなことブレンドする
塩や砂糖はこんなかんじのもの



シロップに漬けちんさせたパンを
今度はまんべんなくきなこにまぶす



これがうまい。餅ではよく
やるけど、パンっていうのがみそ。
あれ?今日もらったフリーの新聞メトロ
の一面は、、ハリポタのダンくん?


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

プリン♪

明日さっそく
ライ麦パンと黒豆きなこ
買いにいくぢょ[!!][!!][!!]


遅くまでお疲れさまでひた[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2011-01-29 19:31) 

naturalhoney

ブックレビュー、似顔絵がそっくりでしたものね[嬉しい顔]

おやつも手作り[かわいい]
忙しくても自炊を怠らないセルフマネジメント能力にひれ伏します!

来週こそはお弁当デビューするぞ~![嬉しい顔][手(グー)]
by naturalhoney (2011-01-29 19:32) 

mamix2

アタシ、電子レンジ持ってないっ(笑)千里サンレシピ堪能するためにやっぱ買わなきゃ~。

NYに行ったらローカル新聞がNYTやWSJなので感動したこと思い出しました。当時ノースカロライナの田舎に住んでたので「都会やんーっ」って。
by mamix2 (2011-01-29 19:47) 

アンフィニ

実家ではバタートーストにきな粉と砂糖を塗りつけて食べる時がたまにあります。それもうまいので千里さんのきな粉パンのおいしさが私にもなんだかわかる気がします。
by アンフィニ (2011-01-29 19:55) 

hisako

今度、作ってみよーっと(o^▽^o)
by hisako (2011-01-29 20:49) 

さゆり

先生[嬉しい顔]のお言葉嬉しいですね[リボン]
きな粉パンですかぁ~
とぉってもおいしそうですねぇ[揺れるハート]
調味料がおしゃれでいいですね~[レストラン]
by さゆり (2011-01-29 20:59) 

ゆき♪♪

きなこパン美味しい☆
メープルシロップもいいし、シナモン追加でもいけます( ´ ▽ ` )ノ
新聞は沢山の方が読んでいるのを実感しますね。
日本でもネット通じて見れました♪
by ゆき♪♪ (2011-01-29 21:10) 

林茶丸

きなこパン、揚げパンのイメージありますけど
おもちのところがパンなんですねー
簡単なんで、今度やってみます!
おやつも手作りなんてえらい[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2011-01-29 21:23) 

ねこのめ

ライ麦パンはないけれど、食パンでもいけますかね?
明日のおやつが決まった(笑)[ハート]
by ねこのめ (2011-01-29 21:24) 

しっぽ

きなこパン[るんるん]おいしそうです~[ぴかぴか]デザートも作っちゃう千里さん 素晴らしい[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2011-01-29 21:45) 

そのみ☆わん

先生も先日の記事をみてくださってたのですね~うれしいなぁ
それと
はちみつがしみこんだパンにきな粉。間違いなくおいしそう!おいしくからだにもやさしいレシピをいつもありがとうございます
そちらの寒波は峠を越えましたか?きょうもいい1日を(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-01-29 21:49) 

ちほ

似顔絵そっくりでしたもんね!!
先生 お友達の反応、嬉しいですね♪

私はきな粉はちょっぴり苦手なんだけど[嬉しい顔][飛び散る汗]
千里さんがお薦めならば!!
子供のおやつに作ってあげようかなと思います[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2011-01-29 22:25) 

鈴音

美味しそう[かわいい]
きな粉買ってきます(笑)
[本]見られてますね[嬉しい顔]ツイッターでツブヤイテル人も結構いましたよ♪
by 鈴音 (2011-01-29 23:06) 

ほのかまま

きな粉大好きで、最近お餅ばかりなんですが…

明日パンでやってみます(*^□^*)
by ほのかまま (2011-01-29 23:08) 

moccasin

へえ~[ひらめき]きなこパン知りませんでした!
工夫しだいでNYにいても和のおやつを楽しめますね♪
レンジでチンしてるからあったかいのかな。
いいですねー[嬉しい顔]
日本でも最近、きなこもののお菓子が、
かなり増えてきてますよ[手(チョキ)]
でも手作りってトコロがいいな[揺れるハート]
千里さんはハリポタ最新作はご覧になりましたか?
次回最終章後編がむちゃ待ち遠しい私です☆
by moccasin (2011-01-29 23:31) 

りのりの

和スイーツな感じですね(^^)ライ麦パンと塩が美味しさの決め手でしょうか。開発まいう~、また教えて下さいませませ。


只今、日テレ、世界弾丸トラベラーでDJ KAORIプレゼンツ、パーティー気分でNYを楽しみたい放映中です!
by りのりの (2011-01-29 23:48) 

タマ

きな粉パンですか!
聞いただけでも、美味しそう♪
ライ麦パンを使うところが、
また、ヘルシーな感じです(*^.^*)
私はシナモンシュガーかけたりしますけど・・
日米逆転してますね(笑)
by タマ (2011-01-29 23:51) 

ふらん

千里さんクラスの人気者ですね~[嬉しい顔]
きなこパンとは美味しそう[複数のハート]
大分の郷土料理に『やせうま』っていうきな粉まぶした平たい麺のおやつがあるんですよ[嬉しい顔]
パンでは作ったことないので今度挑戦してみます[手(グー)][複数のハート]
by ふらん (2011-01-29 23:51) 

ゆきゆき

 やっぱり千里さんがつくられるのは
 からだへのやさしさいっぱいですね・・[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2011-01-29 23:54) 

kuruco

揚げなくてもいいのでお手軽ですね♪きなこもちも好きなんで是非やってみたいですo(^-^)o
フリー新聞の似顔絵はそっくりですね☆
by kuruco (2011-01-30 00:11) 

にゃんこ

ただいま[手(パー)]今日は久し振りに会うお友達と
飲み会してまいりました。尊敬する方や、親しい方との
他愛の無い話ってうれしいものですよね[嬉しい顔]

材料がみんなアメリカ~ンのなか日本産のきな粉が
いい感じですね[ハート]おいしそー[かわいい][かわいい]
でもそれってホントにダニエルくん???

追:千ちゃん!!!!!アジアカップ日本やりましたよー
   優勝しました[手(チョキ)]ばんざーい[手(パー)][手(パー)]
by にゃんこ (2011-01-30 02:41) 

よしりん

甘党、パン好きの私にはたまりま千[るんるん]
早速レシピに加えちゃいます
ライ麦系のハードなパンに
クリームチーズ+はちみつ[ひらめき]
一見、以外な組み合わせですが
おいしいですよ~[!!]
by よしりん (2011-01-30 03:31) 

とまと

(・∀・)ノ
by とまと (2011-01-30 05:17) 

ともぞえ

「出てたね~」なんて、何人もに声を掛けられるなんて
嬉し恥ずかしですね[揺れるハート]
に、してもたくさん人のいる雑踏の中で、タイムズ紙に声を掛けられるなんて、千里さんってやっぱり光ってるのね[眼鏡][ぴかぴか][ハート]

はちみつシロップは太りそうだな~[汗]
きなこにお砂糖も入れてるんですよね・・・(¬¬)
千里さん、大好物にはお気をつけあそばせっ[ハート]
美味しそうだけど[嬉しい顔]

ハリポタ君・・・ですよね[目]?
by ともぞえ (2011-01-30 08:10) 

ロッキー

きなこパン、めっちゃおいしそう[嬉しい顔][嬉しい顔]
きなこにも、パンにも目がないので
さっそく作ってみようと思います
by ロッキー (2011-01-30 09:52) 

コーヒー牛乳

おやつもがっつり食べたがる子らに、ちょっこし悩んでたとこでした[ひらめき][ひらめき] これ、いいですね。
さっそく買い出し~[猫]
by コーヒー牛乳 (2011-01-30 12:13) 

sorara♪

めちゃめちゃ美味しそうですね♪
明日買い物に行ったら、ライ麦パンときなこと蜂蜜シロップ買ってきます~!
先日友達とカレー鍋をしました!
野菜以外にもお餅や餃子、鱈を入れるとすごくあったまりました~!!
by sorara♪ (2011-01-30 13:00) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
[雪]大雪の後、学校に行らしたという事は
色々な交通機関も少し落ち着いたのでしょうか?
大切なギグまであと数日、引き続き寒さと足元には
充分気をつけてくださいね[複数のハート]
尊敬する先生や、お友達からの言葉がけは
本当に嬉しいですね[嬉しい顔]
元気power[手(グー)]いただき~!!
[本]最近開発された<きなこパン>
おいしそうですねぇ。
黒豆で「こく」、、、ふむふむ、、、
パンっていうのが味噌、、、あっいえ、、、「みそ」
更にふむふむ。。。。
パン・はちみつ・きなこ[ひらめき]
私の好きなものばかりなので
是非つくってみます。
[ペン]メモメモっと!
またひとつ「俺亭」のメニューがふえましたね。
by よっこ (2011-01-30 13:19) 

淳ちゃん

ちょうどライ麦パンが一枚残っていたので、早速やって
みました[レストラン]
ほかほかでやさしい味が嬉しかったです[嬉しい顔][かわいい]
ライ麦パンがより美味しく食べられるし、体にもいいですね[ひらめき]
by 淳ちゃん (2011-01-30 15:00) 

RONNIE SCOTT'S

[喫茶店] それも美味しそう。しかし、私は、

明朝は、バターを塗って、スライスリンゴをしいて、

シナモンを振って、蜂蜜をかけようと予定を立てています。
by RONNIE SCOTT'S (2011-01-30 20:28) 

おハナ

ライ麦パンもハチミツシロップもきなこも、、、大好きなものばかり[ひらめき][乙女座]
 手作りおやつだなんて、贅沢で素敵ですね[嬉しい顔][レストラン]
 おいしそうだな。。。[嬉しい顔][揺れるハート]
by おハナ (2011-01-30 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。