SSブログ

うんとこしょどっこいしょの雪かき日 [今日何やった?]

朝、学校からのアラートメールで起される。
「大雪のため学校閉鎖」
ま、ゆっくり寝て1日過ごしますか。

しかし、このまえちょっとのんびりしすぎで
雪が凍って大変だった轍を二回踏まぬよう、
あちこちで雪かきみんながんばってました。
うちの場合、管理人さんががんばってくれて
(僕はそばでみてただけ すまそん)
デッキの雪はみるみるうちに
かたされました。

午前中こんな途方もない事になってた

わがやのデッキですが、、みるみる内


働き者ニューヨーカーの手によって


こんなになりました(現時間夜9時)

轍が、わだちばかよね~ってあのね

ちょっぴり南極の写真みたいだなっ


ももひきにサンダル姿でさっそく、、

シルエットクイズ 誰でしょう?


写真の中にペンギンの姿が写ってます
(嘘)


パパン  何やってはったんすか?



また来週ギグです。
富ジャズ。日本人のかたのお店です。
http://www.tomijazz.com/upcoming-shows/
週刊NY生活でも記事載っけてくれまひた
http://www.nyseikatsu.com/


nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

うな

改めてみてもすごい[雪]雪!


富ジャズHPのUpcoming Showsのところ、
みてきました♪
気持ちだけ飛んで行っていいですか?[嬉しい顔]
by うな (2011-01-28 11:03) 

さっちん

今朝、テレビでNYの[雪]雪のニュースやっていました。
大雪ですね。

↓記事のオーディション合格 おめでとうございます!
by さっちん (2011-01-28 11:03) 

eko

あっ!高倉健だ~[目]
ん?雪男?[雪]
ハテサテ?
シルエットの正体は?

凍った道を歩くのは緊張しますねー[落胆した顔]筋肉痛になります[飛び散る汗]ツルッとならないように気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by eko (2011-01-28 11:10) 

hisako

こんにちは~。
シルエットクイズは、ニューヨーカー千里さんでしょーかー?

寒い中、雪かき
お疲れ様でしたっ!
と(≧∇≦)つと(≧∇≦)つ
by hisako (2011-01-28 11:33) 

空飛ぶ joe

こんにちは~[嬉しい顔]
お昼のニュースでNYは記録的大雪と言っていました[雪]
雪道で転ばないように・・・
良い休日をお過ごしください・・・
週刊NY生活でも記事と富ジャズHP見ました。
N.Y.に行きたい・・・と久しぶりに強く思いました[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2011-01-28 11:56) 

にゃんこ

でました!「わだちばかよね~」[嬉しい顔]
シルエットは頑張ってくれた大家さん!!と言いたい所
ですが・・・千ちゃんで[ハート]

Jazzいいなぁ~「秋唄」と「星空に歩けば」どっちも
いいんですよね~[複数のハート][複数のハート]あー聴きたくなっちゃった[るんるん]

さっそく聴いちゃお~[ダッシュ]
[かわいい]千ちゃんのギグが今度もステキギグになりますように[かわいい]
かんばってくださいねー[手(グー)][ハート]
by にゃんこ (2011-01-28 12:03) 

利恵♪

は、裸足[ふらふら][足]
いくらなんでも靴下はいてくださいよ~。ももひきはいても足から冷えます。
頭寒足熱ですよ[嬉しい顔]
そういう私は帽子も被ってますが[飛び散る汗]
  

ギグ、いいなぁ[るんるん] 行きたいです。
秋唄や星空に歩けばも演奏されるんですね[ぴかぴか]
千里さんのお顔のついたポスター?もいい感じです[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2011-01-28 12:05) 

ともぴ

ライブのポスター ナイスです!
聴きたい!

雪 すごいな~
大変だと思うけど
イスや テーブルに積もった雪
ちょっと かわいい
by ともぴ (2011-01-28 12:22) 

流れ星きらきら☆彡

すごーい!こんなに積もったんですねっ。

1度でいいから雪かきをしてみたいです。屋根は危ないから、普通のところを(^^)

デッキの椅子に降り積もった雪の座布団は、ふわふわ?それともコチコチなんでしょうか?

今度は、ニコニコ愛らしい雪だるまを作ってください☆ミ

ではでは、風邪に気をつけて。どうかご自愛ください。
by 流れ星きらきら☆彡 (2011-01-28 12:24) 

TAMA

私もニュースで見ました!
転んでお怪我などされませんように。
それにしても雪掻きされる方、大変でしょうね[落胆した顔]
by TAMA (2011-01-28 12:30) 

nikoniko-alice

[ふらふら][!!]雪[雪][霧]の上に素足のサンダル姿はやめて下さい!!! 見ている私まで、縮こまる[長音記号1] [くつ] 暖かくして下さいね[ハート][喫茶店][温泉]
2月1・2日のライブ成功も心から祈っています[かわいい][るんるん]
あ~~~!!! 私も見たい[!!][目]
by nikoniko-alice (2011-01-28 12:38) 

moccasin

ほんと南極みたいっ[台風]
雪かき大変ですねー。
今朝のニュースで、日本海側の大雪地方では
高齢化などにより雪かきをしてくれる人の減少で
深刻な事態になっているというのをやっていて
胸が痛みました。
その地域で生活されている方々、
くれぐれも事故などありませんように。
NYも金土とまた天気予報に[雪]がついているので、
千里さんもお気をつけくださいねー!
ギグ、いいですね~☆
NYでたくさん武者修行して、
いつか日本のファンにも還元してくださいね[嬉しい顔]
楽しい時間になりますように[ムード]
by moccasin (2011-01-28 12:49) 

ねこのめ

裸足ですか[!?]
ひゃ~~~。

ギグ、飛んで行きたいぐらいです[飛行機]
成功しますように[ぴかぴか][かわいい]
by ねこのめ (2011-01-28 12:51) 

ちほ

雪の中でサンダルとは!根性ありますね!(^_^;)
誰かな~(笑)
週刊NY生活読んで来ました
読んでるだけで[ハート]きゅんです(≧▽≦)[複数のハート]
ほんと 行けるものなら。。。
[飛行機]行きたーーーい!!
日本から成功祈ってますね[ハート](*^_^*)
by ちほ (2011-01-28 12:54) 

プリン♪

ほんとだぁ~南極だぁ~[雪][雪][雪]
そんな中をサンダルって[足]
あかん あかん[飛び散る汗][飛び散る汗]
指ちぎれるしっ[!!]

気をつけなはれや[手(パー)]
by プリン♪ (2011-01-28 13:26) 

ゆき♪♪

雪…すごい( ̄◇ ̄;)
シルエットは千っさんのはず。
ギグ見に行きたいですぅ(泣)
by ゆき♪♪ (2011-01-28 13:55) 

RONNIE SCOTT'S

[雪] 記録的大雪だそうですね。

凍ってしまわぬよう。。。

お気をつけて。[喫茶店]
by RONNIE SCOTT'S (2011-01-28 16:01) 

みんみん♪

ホントだっ[!!]
ペンギンが見えるっ[!]しかも何匹も[嬉しい顔]
積もり積もった雪も、眺めているだけならキレイなんですけどね[飛び散る汗]
すってーん、なんて転ばないように気をつけて下さい[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2011-01-28 16:41) 

コーヒー牛乳

なぜ、ももひき穿いたのに、素足にサンダルなんですかーーー寒そうですって(叫)しもやけなっちゃいますよ~[水瓶座][足][水瓶座] 千里さん元気すぎですー
[]シルエットは 千里さん ですよね [嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2011-01-28 17:55) 

アンフィニ

雪にももひきにサンダルって想像するだけ寒そうです…。
うちのPS3が頑張ってくれてNY生活読めました。富ギグは秋唄と星空に歩けば演奏なさるんですね。ポスターがいかにもアメリカって感じが出てますね。演奏がベストなものになりますように。
by アンフィニ (2011-01-28 18:24) 

うりこ

雪、すごいですね[ふらふら]
こんな雪の日に素足にサンダルって・・・(笑)

富ジャズ、頑張ってください[嬉しい顔]
自家用機飛ばしてNYへ行きたいところですが、残念ながら私の自転車は空を飛べないので、日本から応援しています(笑)
by うりこ (2011-01-28 20:35) 

しっぽ

[雪]雪でサンダルしもやけにならなかったでしょうかぁ‥。

ほんと南極に見えますね~[目]シルエットクイズは‥愛しの[ハート]千里さん![嬉しい顔]

ギグがあるんですねきっと[ぴかぴか]素敵な時間♪になりますように‥。[飛行機]飛んで行きたい~[ぴかぴか]
by しっぽ (2011-01-28 21:00) 

そのみ☆わん

積もりましたね~
千里さんが見ると雪の塊が
南極やペンギンになってなんだか楽しいですっ
雪上のシルエットは千里さんももひきとサンダルで外に出るなんてチャレンジャーだわ( ´艸`)カゼひかれませんように

わだちばかよね~のネタにうぷぷ~(*^O^*)っとしながら来週のギグも応援しておりま~す(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-01-28 21:11) 

かなっぺ

ふっかふかの雪の上にわさ~~っと
倒れこんでみたい[揺れるハート]

富JAZZ行ってみたい~[ムード]
ギグの成功をお祈りいたします[ぴかぴか]
「秋唄」「星空に歩けば」
どんなアレンジなのかな~
聴きたいな~~~[嬉しい顔][るんるん]
by かなっぺ (2011-01-28 21:19) 

林茶丸

雪たっぷりですねぇ[ふらふら]
素足にサンダルはやめて、長靴にしてくださいねぇ[ハート]
ギグ行きたいですぅ
飛べないから日本語の聴いてます[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2011-01-28 21:30) 

よしりん

[ぴかぴか]ギグなんですねぇ~~[るんるん]
やっぱり、すっ飛んで見に行きたいですぅぅぅ
そんなん無理なので
私の[ハート]をNYまで飛ばしちゃいます
乱気流にきーつけてっ
そ~れっ、ふうっ~、ふ~~うぅ
ステキな時間になりますように・・・[リボン]
by よしりん (2011-01-28 21:36) 

さゆり

ほんとだぁ~南極に[目][!!]見えますね~
それにしても管理人さん働き者ですね[嬉しい顔]
千里さん[ふらふら]サンダルはいけま千[飛び散る汗]しもやけになっちゃいますよぉ~

あ~NYへ行きたいよ~[飛行機][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
「秋唄」にくわえて[夜]「星空に歩けば」もやられるんですね
[ムード]聴きたぁ~い[揺れるハート]
by さゆり (2011-01-28 21:41) 

淳ちゃん

1月中の積雪が、86年ぶりに記録を更新したとの
ニュースを見ました[ふらふら]ひき続き気をつけてくださいね。
そしてギグ♪NYでレコーディングした「星空に歩けば」
を、今の千里さんがこのNYで[嬉しい顔][ぴかぴか]
なんだか考えただけでもジ~ンときてしまいます[かわいい]
素敵な2日間になりそうですね!成功を祈っています[ムード]
by 淳ちゃん (2011-01-28 21:55) 

greenery

寒いですね。。
ペンギン探したけど、心霊写真と見える
ちょっと怖いの写ってたね[ふらふら]
by greenery (2011-01-28 22:16) 

タマ

凄い積雪ですね!
それにしても千里さん、素足にサンダルとは・・・
お元気そうで何よりです(*^.^*)

わだちばかよね~って♪
今日は細川たかしさんですか!(笑)

千里さんの生ジャズ聴きたいです!!
ポスターもカッコ良かったですよ。
また後日、ご報告お願いしますね。
by タマ (2011-01-28 22:48) 

とまと

雪はどこでも白いんだなー
by とまと (2011-01-29 00:23) 

鈴音

わぁ。こんもりどころか、雪で椅子が重そうですね。
道路なのか、デッキなのか?雪掻きしてもどこがどうなっているのやらワカリマセンね(笑 獣道みたい。
素足にサンダルで外に出ちゃ。。。見ているだけで寒いっ[雪]
週刊NY生活。読んできました[嬉しい顔]
どっちも行きたいなぁ。 スリリング[ぴかぴか]デュオナイト聴いて見たい。
はぁ~。千里さんギグの成功を祈っております。[ハート]
by 鈴音 (2011-01-29 01:03) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
本当にすごい雪ですね[雪]
86年ぶりの積雪記録更新も頷けます。
外出される時は充分気をつけてください[複数のハート]
千里さん、、、、左右のサンダルが&x-foot、、、。。
chi・gai・masune。

[るんるん]ギグきっと素敵に楽しい時間になるのでしょうね。
私も聴きたいけれど聴かれない
NYに行きたいけれど行かれない
[かわいい]楽しみはもう少しそっとこころに
しまっておきますY[晴れ][複数のハート]
by よっこ (2011-01-29 01:03) 

きりんタン

今日は気温がまだ低くないなりさしかったので、うちの中でひと月振りにwiiやってました。外に出る勇気はなかったけど、簡単温泉タマゴを作ってみました。日本海側は大雪らしいので、ドクターヘリが飛べなくて、地元の応援隊が毎日走ってるみたいです。同じ日本でも、大違いですね。
by きりんタン (2011-01-29 01:07) 

soar

なぜ 裸足!(笑)じんじんしませんでしたか?

ギグ楽しそう~☆
「秋唄」「星空に歩けば」も演奏するんですね!
ドキドキしちゃいますo(^-^)o
素敵な時間になりますように。
また報告聞けたら嬉しいです(^O^)
by soar (2011-01-29 13:24) 

はに丸

雪、すごい積もってますね~。
寒いのが苦手な私は、写真見ただけでも
震えているのに、
なんてお強い[!]裸足にサンダル[!!]

千里さんのPiano、
聴きたいです[ぴかぴか]
by はに丸 (2011-01-29 14:43) 

plco

タターーーッて走って大の字ジャンプで飛び込みたい♪って・大雪の大変さを一度でも知ったらそんな悠長なこと、、言えないですね~。すみませ~んっ。
ペンギンの姿、居そうです(笑)それにしても分厚いっ![ふらふら]
by plco (2011-01-29 17:25) 

ふらん

行けるものなら飛んで聴きに行きたいです[飛行機][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
「秋唄」「星空に歩けば」さらにデュオも想像しただけで素敵[ぴかぴか]
ご報告楽しみにしています♪
それにしても雪の中裸足でサンダル・・・しもやけ注意ですよ~
by ふらん (2011-01-29 23:40) 

ゆきゆき

 
 [ぴかぴか]働き者ニューヨーカー[ぴかぴか]に
 感謝ですね~[嬉しい顔]

 
by ゆきゆき (2011-01-29 23:50) 

ともぞえ

裸足なんてっ・・・[ふらふら]
息子がそんな事してたら、叱ります[飛び散る汗]



日本でもライブして欲しい~。千里さんの生演奏聴きたいです。生千里さんに会いたいです。そろそろ千里さんに甘い汁を吸わせて欲しいです[嬉しい顔][かわいい]

素敵なライブになりますように[ハート]
by ともぞえ (2011-01-30 08:19) 

おハナ

 デッキが雪でふかふかですね[雪] 
 。。。。でも、雪かきは大変[ふらふら][飛び散る汗]
 ギグ[嬉しい顔][るんるん]頑張ってくださいね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2011-01-30 22:28) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
今晩は
うんとこしょどっこいしょ
の第二弾がでるかと思いましたよぉ

小学2年の息子は寝る前にうんとこしょどっこいしょCDを時々聴きながら寝ます。

第二弾もいつか作ってくださいね[複数のハート]
by とたせん (2011-02-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降る(アダモchang)how to succeed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。