SSブログ

止まり木更新。 [つぶやき千]

NYは寒いっすよ。いま友達のウール街の
オフィスに来てるんですが、ベランダにでると、
顔が固まります。
今夜もうすぐ雪が降り始めるという予報なので
みんな一様に、心配そうです。
みなさんの街ではどうですか?
雪便り、冬便り、待ってます。
人んちのPCなのでさくさく更新。


nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

かなっぺ

N.Y寒そうですね[雪]
私は今週末、初滑りの予定[スキー][るんるん]
ゲレンデでは寒さも忘れちゃいます[嬉しい顔][ムード]
雪山へおいでよ[るんるん]をBGMに
行ってきま~す[車(セダン)][るんるん]
by かなっぺ (2011-01-12 10:11) 

おハナ

千里さんのブログの更新があまりないからお忙しいのだろう[ふらふら]と思っていたのですが、でも、千里さん、どうしているのかな[嬉しい顔][!?]と思って、何度か森の入口に来ていたおハナです[乙女座]
 ニューヨークは寒さも厳しそうですね[落胆した顔][雷]
 。。。私の住んでいるところは、ニューヨークよりはだいぶ暖かいとは思うのですが、それでも手があかぎれになってしまい、よくハンドクリームを塗っています[手(パー)]
 
 たくさんのプレゼントの写真、何かワクワクします[嬉しい顔][るんるん]
 千里さん、、、寒そうなニューヨークですが温かくお過ごしくださいね[喫茶店]
by おハナ (2011-01-12 10:23) 

ともぞえ

千里さんの更新でポカポカ気分です[嬉しい顔][揺れるハート]

雪はめったに降らない徳島市内ですが、しっかり寒いです。
週末の朝は粉を撒いたように夜に降った雪が残っていました[雪]。

きっとNYは痛いくらい寒いでしょうね。お風邪等召されませんように[喫茶店][かわいい]
by ともぞえ (2011-01-12 10:24) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]千里さん PC不調なのに更新してくれて、ありがとうございます。 
神奈川県は、お正月からお天気に恵まれて、穏やかな日々を過ごせています。[晴れ]
大雪で大変だった地方も有ったけれど。[雪]

でも、;千里さん[落胆した顔]少し心配しています。いろいろな所で、HP更新しているけれど、パスワード盗まれたり、トラブルに巻き込まれない様に気をつけてくださいね。[ハート]早く、お家PCが安定して繋がる環境になる事を願っています。[病院][かわいい]
たくさんのプレゼント、ありがとう[ハート]
by nikoniko-alice (2011-01-12 10:24) 

にゃんこ

NY は相当寒そうですね(≧ε≦)
前みたいにドカ降にならないといいけど…心配です
茨城もとっても寒いです!今冬はババシャツが大活躍しております^^;でも私の町は海が近いのでこの冬1度も[雪]降ってないんですよ!
千ちゃんステキなお顔が凍り付いちゃったら大変なので
気を付けて下さいね[ハート]
お友達宅からの更新ありがとうございます[複数のハート]
by にゃんこ (2011-01-12 10:35) 

さゆり

人んちのPCから[嬉しい顔]ありがとうございます[リボン]
名古屋も寒いですが[雪]は降らないです
けれど[病院]インフルエンザが流行ってきましたよ~
千里さんもお気をつけ下さい[ハート]
ウール街って、暖かそうですね[揺れるハート]
by さゆり (2011-01-12 10:36) 

ちほ

冬便り?[嬉しい顔]
えべっさんに行ってきました
「笑う門には福来たる」
今年も千森で えびす顔[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
更新ありがとうございます[ハート]

[雪]あったかくしてお過ごしくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2011-01-12 10:42) 

kuruco

千里さんとこも困ってしまうぐらい雪が降らないといいですね☆
こちら近畿の端っこでは今日も*雪*の予報です。やっと溶けた~ところに雪が(*_*)朝晩の運転がクタクタでっす。
心配ごとなければキレイなんですけどね♪
千里さんの更新がとっても嬉しぃです♪
by kuruco (2011-01-12 10:49) 

masa

こんばんわ!寒そうですね~。NY。
こちら、南東部もなかなかのもんでしたよ!
昨日、今日とは子供の学校は休校。夫の職場も休み。
車も氷の彫刻のようにぴかぴかに凍り、
つららも一杯!トランポリンに乗ろうとしたら滑ります。
凍っていたBBQグリルのカバーが
我が家の飼い犬の振ったしっぽに当たって破けたのには驚きました。かちかちだったのです。
この二日間、ずっと家の中でしたが、楽しかったです。

そして、私は只今、人生初の下剤を飲みました。
明日、内視鏡検査を受けるのです・・・。
ははは初体験で、ものすごく緊張しております。ははっ。
by masa (2011-01-12 11:31) 

myataro

さぶっ!
by myataro (2011-01-12 12:33) 

ともぴ

千ちゃん 凍らないでね

首都圏は ここ2~3日
やっと冬らしい気温になったかな(5℃とか・・・)
NYに比べたら へっ て感じですよね
by ともぴ (2011-01-12 12:34) 

しっぽ

止まり木更新[ぴかぴか]ありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

こちら冷たい風が吹いてて寒いです~[台風]

朝[TV]でNYは夜大雪になるかもしれません‥って言ってました[飛び散る汗]気をつけて下さい!!あったかくしてお過ごし下さいね[双子座]
by しっぽ (2011-01-12 12:53) 

ねこのめ

NYも寒いんですね。
新潟も寒いです~。
そして昨日からかなりの雪が降ってます[雪]
昨日は水道管が凍っちゃったほど。
こちらでは凍ることはあまりないのでそれだけ寒かったのかな。
でもこの寒さ&[雪]も美味しいお米を育てるためと思うと、なくてはならない。そんな気持ちです[ハート]
by ねこのめ (2011-01-12 13:00) 

moccasin

ほんとだ~。すでにNYのお天気マークは
現在[雪]になっていますが、無事におうちに
帰れましたか?[嬉しい顔]
この前みたいにひどくならないといいですね。
でもちょっとうらやまP~。
こちらはまだ*初雪*も見れてません。
さすがに1月らしい寒さになってぶるぶるしていますが、
NYほどではないとはいえ、
こんなきーんとした寒さもまたいいもんですよね!
と、言いつつ、今、会社のデスクの下の足が
冷えに冷え切って切っております。毛布かけなくちゃ。
千里さんもぴちゃんもあったかくしてくださいね~[揺れるハート]
by moccasin (2011-01-12 13:16) 

プリン♪

人んちのPCからですかぁ~ヾ(^▽^)ノ
お友達さん さんきゅ~ですぅ[嬉しい顔]

京都も今晩から降るとか言ってたなぁ~[雪]
長靴の出番ですよ[!!]

千ちぁ~ん!長靴どぉ~したぁ[嬉しい顔]
踏ん張ってくれてますかぁ~[雪][雪][雪]
by プリン♪ (2011-01-12 13:25) 

利恵♪

顔が固まるってすごく分かるなぁ~
千里さん、風邪ひかないでくださいね。

札幌はもう4~5日は[雪]が降っているんじゃないかしら[落胆した顔]
しかも、かなりのドカ雪になってます。
  
というわけで、札幌から思いっきり寒そうな
[雪]雪便り[雪][台風]を どぞ!!
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200836567.jpg
by 利恵♪ (2011-01-12 13:46) 

とまと

ウール街(。・ω・。なんだかあったかそうな街だが。)こちらも全自動洗濯機の水が出なくてねえ。全自動なのにいっこいっこやってまつ。せんちゃん、お面ぐらい寒いのか。お元気で[手(パー)]
by とまと (2011-01-12 14:09) 

みや

長男にパッチ(レギンス)履かせてチョッキ(ベスト)着せました。
by みや (2011-01-12 15:05) 

まこと

千里さん雪降り始めましたか?
こちらはまだ雪らしい雪を見ていません。。。
今日もなんとなく陽がさしてよいお天気だったし
寒~い日はお鍋!
NY風千里鍋教えて下さ~い!
by まこと (2011-01-12 17:37) 

タマ

千里さん、NY寒そうですね!
東京もとってもちゃっぷくなってきました(*^.^*)
空気が乾燥してますね・・
唇や手がガサガサ状態です。
千里さんのお肌は大丈夫ですか?
風邪ひかないようにしてくださいね♪
by タマ (2011-01-12 17:48) 

えっちゃん

日本の三重県も寒いです
今年の冬は特に寒い気がします[雪]
by えっちゃん (2011-01-12 18:14) 

くりきんとん

やっと、更新されたぁ~[複数のハート]
まってました!!!

ずいぶん、待つことも慣れてきましたけど…[嬉しい顔]

それにしても、ここんち寒いのなんのって。
でも、体がまだ慣れていないせいでしょうね。
積って、出かけることができないほど、雪も降ってませんしね。
そんなこと言ってると、今日にでも積りそうな気配ですもん[落胆した顔]

小さいときには大好きだった雪降りも、今は積らないことを祈ってます。まして、次の日の凍った坂道を思うと、憂鬱、憂鬱[ふらふら]

基本、冬は好きですけど…夜空の星のきれいなこと、きれいなこと!!![嬉しい顔][ぴかぴか]
by くりきんとん (2011-01-12 18:37) 

plco

只今ちゃりんこで帰宅しました7pm[夜]近所のお肉やさんで買い物してお金を払うのに手がかじかんでかじかんで[雪]両方左手になったみたいにぎこちなく(わたくし右利きです)小銭をつかむのに一苦労でした[飛び散る汗]
脱線しますが、職場の同僚が今朝、自転車のサドルを盗まれ、突き出す鉄パイプにヒヤヒヤしながら15分、立ちこぎで出勤してきました(笑)冬のちゃりんこ通勤はキツイですっ[雪]
by plco (2011-01-12 19:00) 

うりこ

私の住む横浜は、毎日お天気が良く、いまだ雪が降りません。
朝は洗濯ものを干しながら、霜柱をサクサク踏んでます[嬉しい顔]
by うりこ (2011-01-12 19:15) 

kamenohane

テレビごしに見るNYはいつも寒そう。

茨城は昼間暖かでしたけど、さすがに夜になると寒い。

嫁ぎ先は寒がりさんが多く、暑くて避難してメール中。

今日の夕飯は南瓜のほうとう。汗かきそうなり。
by kamenohane (2011-01-12 19:17) 

まるに

こんばんは、千里さん。
更新ありがとうございます~。
北陸も毎日最低気温更新中で
今から雪が積もり出しました。
でも、これから弓道の稽古に行くのです。
by まるに (2011-01-12 19:26) 

ゆき♪♪

寒暖差があるので、風邪ひきそうです(>人<;)
雪はあんまし慣れてないし。
今日は古民家に行け、少しリフレッシュしました♪
by ゆき♪♪ (2011-01-12 19:51) 

ぴろりん

北関東は今年はまだ雪が少ないですねぇ[雪]
今朝の気温は~6℃でしたよ[汗]さむっ
連休に[温泉]行ってきましたよ[嬉しい顔]
NYは温泉ありますか?
帰国したら是非、温泉に来てくださいね[!!]
by ぴろりん (2011-01-12 19:54) 

なおたん

あけましておめでとうございます♪

北海道もかなり寒いです

3日間ほど雪が降り続き、日々除雪です
きのうは交通機関がマヒしてました…

おかげでタクシーに乗る人が続出で、1時間待ちだったそうです

最近にはない冬です!

春が待ち遠しい…(ノ゚O゚)ノ
NYあまり降らないといいですね
by なおたん (2011-01-12 20:10) 

そのみ☆わん

顔が固まっちゃいますかかぜひきさんにならないように
日本では各地の児童福祉施設にタイガーマスクの伊達直人の名前でランドセルなどのプレゼントが届く現象が共感をもって広がっています。
こちらも寒い日が続いていますが、あったかいお話しにちょっとほっこりしていまっす(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-01-12 20:12) 

ひろピ

広島今朝雪が積もりましたが午後には陽の当たる箇所だけ溶けて日陰にまだ残ってます。。
今週末にまた寒波がやって来るww

暖かくたくさん服を着こんで過ごしましょう[雪]
by ひろピ (2011-01-12 21:04) 

おかぴー

千ちゃん、こんばんは。東北も毎日寒いですよ~。明日は一日中マイナスらしいです。車の運転がイヤです…。
by おかぴー (2011-01-12 21:08) 

ぱるちび

こちらはカラカラ、パリパリ、カサカサ!お天気ですが全てが乾燥しております[汗]
顔は痛いですが、済んだ空気で富士山が綺麗で嬉しい[ぴかぴか]今日は木立越しに見えた夕焼けが、泣きたいほど真っ赤でした[晴れ]
by ぱるちび (2011-01-12 21:57) 

みぐみぐ

NY本当にさむそうですね[雪]ウール街ん?
あったかそうだけど笑


東京も雨が降ったら雪になりそうな寒さになって
きました。
はやく長靴買わないとっ [雪]対策間に合わない[飛び散る汗]
昔は寒いの嫌いだったけど、今は暖冬だとちょっと心配に
なったりして、冬らしいきゅっと寒い空気が気が引き締まって
好きになりました[嬉しい顔]
by みぐみぐ (2011-01-12 21:57) 

鈴音

雪は綺麗だけど、何かと大変ですよね。
無事帰宅できたみたいで良かったですね[嬉しい顔]

[雪]は年に1回降るか降らないか・・・くらい少ないんですけど、雪が降ると慣れない分それもまた大変だったりします。
今年はどうだろう?[雪]降るかな~。
千里さん、NYの寒さに負けないでくださいね。[手(グー)]
by 鈴音 (2011-01-12 22:46) 

りーちゃん

千里さん、そちらもとっても寒いんですね[嬉しい顔]
年始早々、お仕事お休みいただいてソウルに遊びに行ってきました。初日は最低気温-12度、最高気温で-5度とめちゃ寒でした。
でもその寒さに耐えたせいか、関西にもどってきて寒さに強くなったような気がします 千里さんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね[揺れるハート]
by りーちゃん (2011-01-12 23:05) 

流れ星きらきら☆彡

熊本も寒いです。底冷えがする感じっていうか・・・。

たま~に雪も降ったりします。すぐ融けちゃうけど[嬉しい顔]

ニューヨークの寒さは、かなり凄そうですねっ(><)

風邪ひかないように、あったかくして乗り切って

ください☆彡 ではでは、また~[手(パー)]
by 流れ星きらきら☆彡 (2011-01-12 23:10) 

chee

ニューヨークかなり寒そうですが、
体調崩さないように気をつけてくださいね~[かわいい]

今、オーストラリア・ブリスベンで学生しているのですが、
洪水で学校も会社もしばらくcloseです。
自然の力の恐ろしさを感じる今日この頃です。
by chee (2011-01-13 00:16) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
更新ありがとうございます[複数のハート]
嬉しいです[複数のハート]
顔が固まる程の寒さ[雪]
風邪などひかれま千ように
暖かくしてお過ごしください[家][温泉]
こちらも昨日・今日とかなり冷え込みが強く
昨日は、[魚座]金魚が5匹いる職場の池に
薄氷がはっていました[長音記号1]
(防寒対策を一応してありますので
氷の無い所に避難していました。賢い!です[嬉しい顔])
そしてカメさんも、じ~っと冬眠していました[眠い]
でも、そんな寒さのなか白梅がもう
咲き始めていました、、、、。
by よっこ (2011-01-13 00:44) 

よしりん

ここ札幌は数日雪が降り続いております[雪]
歩道の除雪も間に合わず、けもの道状態で
雪に慣れている道民ですら超ド級レベルです[台風]
長靴で雪の中を漕いで歩くと、しゃっこく(冷たく)
なるのでぜひ、靴下2枚履きをおすすめ。よん[揺れるハート]
ぴぃちゃんも埋らないように気を付けてネ[犬]
by よしりん (2011-01-13 02:32) 

めぐ

ここ毎日寒いですねこちら大阪は朝晩は寒いけど、昼はまあまあ暖かいです。まだ氷点下まではいってないです[嬉しい顔]風ひかないように湯タンポして寝ます(笑)では
by めぐ (2011-01-13 04:10) 

林茶丸

千ちゃん東京も寒いです!
ウサギも、水槽の魚もヒーターに張り付いています[嬉しい顔]
あったまってるなーって感じですよ
人間は厚着して暮らしていますが、
朝起きるときは気合がかなり必要とされますねー
ついついうだうだしてると時間ばっかり過ぎちゃう[ふらふら]
千ちゃんも風邪引かないようにしてください[ハート]
更新ありがとう[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2011-01-13 06:59) 

ふらん

九州平野部もかなり寒くて積りはしませんでしたが[雪]がちらついていました。
わんこの散歩は冬は辛いですね(^_^;)ダッシュ[スポーツ][犬][ダッシュ]していました。
NY寒そうですね~[ふらふら][飛び散る汗]
風邪などひかないようお気をつけくださいね[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2011-01-13 08:07) 

И.おこげ

お久しぶりです。遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m今年も千里さんのブログ楽しみにしてます。日本も寒いですよ~
by И.おこげ (2011-01-13 11:34) 

RONNIE SCOTT'S

[雪]さくさく更新ありがとう御座います。

NYの寒さは、とびきりそうですね。

モンクレールのダウンはお役立ちですか??
by RONNIE SCOTT'S (2011-01-13 20:26) 

すのう

初めておじゃまします。
今年の目標、ひとつ達成[嬉しい顔]
ようやくコメントできる環境になりました!
これからますます楽しみに千里さんの
ブログ拝見しますね~

日本の真ん中あたりに住んでますが、
お正月のあたたかさはどこに~という感じで
今週は寒いです[落胆した顔]

風邪も流行りだしました~やっぱりNYもインフルエンザって
流行るのでしょうか?
くれぐれも体調くずされないように気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by すのう (2011-01-13 21:57) 

kae

東京も寒い冬です。近くの公園の池には薄氷が張ってボート乗り場のおじさんがオールで氷を割っているような朝の風景がひろがっています。焼き芋がおいしい季節です。
by kae (2011-01-13 22:27) 

ロッキー

久しぶりの更新、うれしいです[嬉しい顔]

東京、寒いです[落胆した顔]

お正月にやっとお気に入りのブーツを見つけました[嬉しい顔]
でも寒くて家に閉じこもっているので、まだ履いてません[落胆した顔]
by ロッキー (2011-01-13 22:47) 

いもあん

寒いっすよぉ~~~~[ふらふら]
肩こりが進むほど、寒いです[霧]
こちらではインフルエンザがはやり始めています。
千里さんのところはどうですか?
手洗いうがいは欠かせません[汗]
by いもあん (2011-01-13 22:50) 

退会済み

千里さんがいる街は今-4℃との予報でした。大阪は今4℃です。ちょっとあったかいかな~って今日の21時10分頃マルビルの電光掲示板がそっとおしえてくれました。夜空を見上げてマルビルもついつい見ちゃうんだってば、来月はいちばんさむい二月=February 「春の海 ひねもすのたり のたりかな」蕪村公園より生中継。(汗)以上でしゅ、
by 退会済み (2011-01-13 23:03) 

とまと

そうか。そろそろギグが近いんだな。忙しいとこあいすまぬ(。・ω・。)
by とまと (2011-01-14 16:11) 

のののじぃ

雪便り‥[雪]
今年はやけに雪が多いです[落胆した顔]
三重県のとある盆地から大阪まで通勤していますが驚くほど景色が変わります[飛び散る汗]
この冬は年末からよく雪が降りました[雪]
膝下まで積もったりして‥ここまできたのはほんま何年ぶり?
朝、雪の銀世界や凍ってシャリシャリの路面を走ってると、あたしは雪国出身か~!と勘違いします(^_^;)
なのに家を出て2時間後は雪?!どこにもないで~!状態ですσ(^◇^;)
このギャップを感じながら昼ご飯休憩に話の笑いの種にしています(^o^)
ま、雪の中の移動は笑いごとやないんですけどね~(;_;)
早く春がきて欲しいですねo(^-^)o
by のののじぃ (2011-01-14 22:31) 

にゃんこ

千ちゃん!この冬1度も降らなかった我が街にも
雪[雪]が降って来ました!!初雪です。
結構積もって着てますよ[嬉しい顔]さぶいですぅ[霧]

千ちゃんもぴちゃんも身体気を付けて下さいね~
by にゃんこ (2011-01-16 01:54) 

ゆきゆき

今年の冬は雪だよりが
たくさんとどきそうですね・・・[雪]
by ゆきゆき (2011-01-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。