SSブログ

コツコツ印 [つぶやき千]

あれ?デッキに近い部屋(練習部屋)
のPCがつながってるよ、パパン。

ほんとだ~
リビングに戻ってチェックしてみると
もうひとつのマックブックはやっぱり
うんともすんとも。
ううむ。まあいいや。いまもういっこは
つながってるわけだし。このすきに
さくさく小判更新だY

今日はリハモのクラスでみんなのやってきたリハモ
を演奏する日。あれだけ時間をかけてやった
リハモ、実際演奏してみると。
あまりにクロマテイックすぎてみんなついてこれない
箇所が何カ所かあった。
先生もピアノを弾いて挑戦してくれたのだけど、
「ビッグバンドのアレンジだね」
やり過ぎ感が多少あれども、これはこれで
やってよかった。今度これを指になじませないと。

明日からは念願のショートブレイク。
ちょうど冷蔵庫の中は空っぽ。ウオーキンクローゼット
は歩けないほど服をほおりだしたまま。
ベッドメイキングもむちゃくちゃ。
新しいサイベリアス6のダウンロードもまだ。
なので早起きしてちょっとづつやろう。
この休みが要になる。
レッスンもあるし客人もあるけれど
やっとすこし余裕をもって自分の足下を
立て直せる。落ち着いていっこいっこ
コツコツやっていこう。

そうだよ。休みは思ってるより短いよ~~~~


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

naturalhoney

はい[嬉しい顔][手(パー)]
コツコツが大切ですよね!
年末に向け、コツコツがんばります(・o・)ノ
by naturalhoney (2010-11-24 15:19) 

うな

最近はお休みになるとグッタリで
寝て過ごしてしまうのですが、
コツコツ、見習わねば[嬉しい顔]


ぴ姫のお洋服、かわいいですね~[揺れるハート]
by うな (2010-11-24 15:22) 

ちほ

千里さん今日も1日お疲れさまでした(*^_^*)
色々と面倒な事ついつい先送りにしてましたが(^_^;)
コツコツ印で私も頑張りまーす(^-^)/
by ちほ (2010-11-24 15:39) 

まみまま

千ちゃん、ご無沙汰です。

最近、こちらになかなか伺えなくて(泣)

千ちゃんがお元気そうでよかった[嬉しい顔]

またゆっくり伺いますね[嬉しい顔][手(パー)]
by まみまま (2010-11-24 16:53) 

kuruco

私の部屋の片付け…やり残しがあちこちに(>_<;)
いっこいっこコツコツ!を合言葉に頑張ってみます☆
ステキなお休みを!!!
by kuruco (2010-11-24 16:57) 

はな。

本当にお休みってなんであっという間に終わっちゃうんでしょ…
次の休みこそはなんとか片付けようと思ってもそのままズルズル(汗)
千里さんを見習い少しずつ頑張らないと…
by はな。 (2010-11-24 17:05) 

ねこのめ

ただいまコツコツ仕事中[汗]
やればきっと終わりが近づくはずと自分に言い聞かせながら。
by ねこのめ (2010-11-24 17:06) 

nikoniko-alice

[ハート][嬉しい顔][ハート]いつも千里さんの忙しい中でも、キチンと生活している姿勢に、私も頑張らなくっちゃ、と活を入れられます。[雷]
また、お買い物ついでに、町のX'ms の様子やおもてなし料理等、upして下さるのを心待ちにしております[ハート] [るんるん]楽しい[ムード]お休みをお過ごし下さい[かわいい]
by nikoniko-alice (2010-11-24 17:26) 

プリン♪

あららぁ~(・.・;)
今日は久々のお休み[嬉しい顔]
お布団の中で過ごしてしまいました[飛び散る汗]
アレもコレもソレもドレも
やる事てんこ盛りだったのに…(´・ω・`)
コツコツ見習わねば[嬉しい顔]


・・・・・・クロマティー?
by プリン♪ (2010-11-24 18:32) 

にゃんこ

ぴちゃんお手柄ですぅ[複数のハート]
おがげで今日もパパンの読む事が出来ましたよ[かわいい]

練習もお片付もなんでもコツコツ!
これが大事なんですね[ぴかぴか]
休みはホント『あっ』!!と言う間に終わってしまいます
でもあんまり無理はしないで!
言う通り余裕もって落ち着いて千ちゃんペース[時計]
で行ってください[手(パー)]

今日も環境悪い中ありがと[複数のハート]
by にゃんこ (2010-11-24 18:45) 

3月

夏休みだけではなく、どんなお休みはいつでも短くて
カナシイです
by 3月 (2010-11-24 18:46) 

plco

休みの日に一気に片付けるぞっ[手(グー)]って思いながら思い切り休んでしまう私デス[汗]連休は『初日が要』だと思いますっ[手(パー)]
本日のぴ姫、横顔がべっぴん[かわいい][複数のハート][かわいい]
ソファの下のクッションめちゃタイプです[ハート]しかもコロン[るんるん]としたくなるいいサイズでスキっ[嬉しい顔]
by plco (2010-11-24 18:53) 

66co

ビッグバンドのアレンジ聴きたいな~~~
by 66co (2010-11-24 18:58) 

ゆき♪♪

わおΣ(・□・;)ビックバンドアレンジって…。
片付けは少しづつやらなきゃですね。
by ゆき♪♪ (2010-11-24 19:31) 

moccasin

さくさく小判更新ありがとうございます[晴れ]
リハモのクラスっていうのは、
千里さんがtwitterでつぶやかれていた、
これもコツコツ印でがんばっていた
酒とバラの日々のアレンジですか?
完成よかったですね[嬉しい顔]
素敵な演奏になりますように[るんるん]
おやすみ中にやることいっぱいあるのですね~。
これまた充実のおやすみになりますように☆彡
by moccasin (2010-11-24 19:50) 

ふらん

我が家も千里さん見習ってコツコツ片づけなければいけないです[嬉しい顔][飛び散る汗]
あっという間に年末きそう(汗)

充実した連休になりますように~[ぴかぴか]
by ふらん (2010-11-24 20:10) 

まこと

ラブリーぴちゃん今日も毛並みがよろしいですね!
by まこと (2010-11-24 20:24) 

そのみ☆わん

千里さんは先生も驚かれるぐらい細かな所までおけいこされているんですね~

確かに連休はあっという間ってこと多くて、わたしも見習わないとと反省中(x_x;)

ぴchangきょうも元気そうでなにより。パパンの学校が連休で楽しいね(=^_^=)
by そのみ☆わん (2010-11-24 20:24) 

モク

ぴちゃんが、手伝ってくれたらいいのですけどね[落胆した顔][犬]
by モク (2010-11-24 20:27) 

kana

千里さん こんばんは。[ハート]

今、私に必要なのは、まさに
[ぴかぴか]こつこつ[ぴかぴか]と
こなすこと。ぎりぎりにならないと
行動にうつせず、日々繰り返し[汗]
[かわいい]こつこつ[かわいい]を
合い言葉に今年の残りわずかの日々
がんばりますね。いつもパワーと
元気ありがとうございます。[複数のハート]
by kana (2010-11-24 20:49) 

RONNIE SCOTT'S

[ムード]夏休みは、やっぱり・・・[ムード]

お休み、段取りよくお進めください。[るんるん]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-24 20:52) 

みぐみぐ

相変わらず多忙な日々を過ごされていますね[ダッシュ]
そんな中、近況報告ありがとうございます[飛び散る汗]


ほんとに楽しいお休みはあっというま。。。
いろいろ充実した5日間でありますように[ぴかぴか]
by みぐみぐ (2010-11-24 21:02) 

林茶丸

私もこつこつできていないことだらけです
やる時に一気にやっちゃうので、
そのあとで、ドット疲れたり・・・
いけませんね、ちゃんとやらないと
私もこれから頑張ります、
月の〆の仕事せっせと頑張ります[かわいい]
ぴちゃんはいつも平和でかわいいですね
どんな時でも千ちゃんのお供で羨ましい
by 林茶丸 (2010-11-24 21:09) 

hizu

ハート柄のピちゃん、可愛すぎ。

休みは短いよね。

コツコツやらないとね。年末大掃除に向けて、レッツゴー[揺れるハート]
by hizu (2010-11-24 21:31) 

erina

日々、コツコツの積み重ねですよね。
私もコツコツ印でがんばります[かわいい]
ショートブレイク、楽しい時間になりますように[ぴかぴか]
by erina (2010-11-24 21:58) 

しっぽ

更新ありがとうございます[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]

連休初日の朝[ぴかぴか]ですね~コツコツと順調でしょうか?きっと充実した連休になりますように[嬉しい顔]

ぴちゃん[犬]かわいい[揺れるハート]
by しっぽ (2010-11-24 22:33) 

鈴音

千里さーん今繋がってますかー?
千里さんのビッグバンドアレンジな酒バラ♪難しいのかな?[嬉しい顔]聴いてみたいです[揺れるハート]
コツコツは苦手‥だけれど私も少しコツコツやってみます(*´д`*)
by 鈴音 (2010-11-24 23:53) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
今日もサクサク小判更新ありがとうございます。
ここ数日、ちょっと疲れ気味ですが
いつも「森」に来て元気をいただいています[複数のハート]
[手(グー)]明日も元気に頑張れるY[晴れ]
目の前にしなくてはいけない事が<山>程あると
どれからしよう、どうしよう、、、、、と
頭も気持ちもパニックになりがちですが
この様なとき程、千里さんが書かれているように
いっこいっこコツコツとこなして行かなくては
いけないのですね[嬉しい顔]
by よっこ (2010-11-25 00:55) 

mei

お疲れさまです[嬉しい顔]
ネットひとつつながって
嬉しいです[ぴかぴか]
ちょっとずつ、
だけど
リラックスした時間に
なりますように[ぴかぴか]
風邪ひかないように
あったかくしてくださいネ[揺れるハート]
いいお休みを☆
by mei (2010-11-25 01:16) 

☆いっし~♪

ちょっとまとまったお休みはついまったりしがちな私…[飛び散る汗]
有意義に過ごしていかないとですね[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-11-25 06:32) 

利恵♪

そうなんですよね。
連休だな~なんて思っていても、気付くとあっという間[ふらふら]
普段出来なかったことを、コツコツこなしてこそ、
充実したお休みが過ごせますよね。
私も時々、休みの日にやることを書き出しておくことありますよ[嬉しい顔]
やりたいこと、コツコツと出来るといいですね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-11-25 11:57) 

お母さん♪

あら、こっちの記事見落としてるなんてうっかり母さんだY(笑)
冷蔵庫は◎だったけどお掃除が×なのねf(^_^;
お友達が来るまでにお片付けしましょうね♪
by お母さん♪ (2010-11-25 14:01) 

アンフィニ

リハモお疲れ様でした。目の前の事をコツコツと、大事ですよね。私の目の前には引っ越しした荷物が…(>_<)。コツコツとやらなきゃ、ですよね。
by アンフィニ (2010-11-25 15:03) 

さゆり

一番喜んでいるのは、ぴちゃんですよね[犬][複数のハート]
by さゆり (2010-11-25 17:23) 

いもあん

ぴちゃんのお洋服の[ハート]がcute[かわいい]すぎます[複数のハート]
by いもあん (2010-11-25 21:07) 

とまと

なんか、ぴーこ『ぼーいずびーあんびしゃす』みたいになってんぞ。いいのかな(^o^;)
by とまと (2010-11-25 23:32) 

おハナ

 千里さん、よっぽどお忙しかったんですね。。。[嬉しい顔][飛び散る汗]
 このお休みで、たくさん充電してくださいね[ひらめき]
 
by おハナ (2010-11-26 01:38) 

ミント

♪夏休みは~、やっぱり~、短い~
思わず、歌いだしてしまいました[嬉しい顔]
夏休みじゃなくて、サンクスギビングですけどね。

それと、ビックバンドのアレンジ、妄想して、心の耳のアンテナをたててみました[耳]
by ミント (2010-11-27 23:02) 

ゆきゆき

コツコツと・・・
大切ですよね [嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:27) 

たれこ

ぴちゃんの“服”がかわいい♪
by たれこ (2011-01-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。