SSブログ

ら~ら~ら~らら~ら~ [つぶやき千]

ら~ら~ら~らら~ら~
と「言葉にできない」が口をついて
でてくる今夜のマンハッタン
のわたくし。
あったかです。

1日がかりであたらしいポエムを
完成させて、順調に練習をして、
なんと、時間軸は逆ですが、
今朝の食事は、ひとり湯豆腐を
作りました。こんぶポンズで
食べましたぜ。

いま、学校のラボでマイPCを
開けたところです。
そう、また、ネットが繋がらない
んすよ。もう慣れちゃいましたが(笑)
さすがにこの時間(夜の10時半)
ラボには誰もおらんY

あすはサンクスギビングの木曜日の
授業がそのまま火曜日に移動なので
学校ありですが
水曜日から日曜日までは
お休み。日本から友達が
やってきます。ひゃっほ~
さっき、クラスメートに
「はっぴ~サンクスギビング」と
言い合ってアメリカ風に
わかれてきました(照)

よ~し。じゃこれから遅めの
晩ご飯に行ってきます。

地下鉄の映画の?ポスターっす

ダイアンキートンはまだいいっすが


ハリソンくん かわいそすぎます(泪)


ら~ら~ら~らら~ら~


nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

モク

「Morning Glory」ですね[映画]
日本でも公開あり[嬉しい顔]
かわいいレイチェルも顔、見えてなーい[悲しい顔][汗]
ヒドいですよ[むかっ]

クリスマスのお買い物はこの時期ですかね[クリスマス]
by モク (2010-11-23 12:38) 

とーも

手間をかけても、ブログをアップ[グッド]してくれて
ありがとうございます[揺れるハート]
by とーも (2010-11-23 12:39) 

イエピー

日本からの友達はどなたでしょう??

こちらは寒くなってきました。
風邪も流行っていますので体調に気を付けて[嬉しい顔]
by イエピー (2010-11-23 12:49) 

moccasin

あら~ またネットが繋がってなかったのですね[ふらふら]
そんななかでUPしてくださってありがとうございます[嬉しい顔]
学校おつかれさま~ず!
今夜のNYはあったかそうですね[晴れ]
今のお昼のtokyoとおなじぐらいの気温かな。
今日は日本も勤労感謝の日で祝日です☆
日本からのお友達と楽しいサンクスギビングを
お過ごしくださいましね[るんるん]
晩ご飯はなんだろな?いってらっしゃいまし~。
by moccasin (2010-11-23 12:51) 

林茶丸

ネットの不調に慣れちゃいましたね[ふらふら]
学校まで出てきてくれてありがとうございます[ハート]
こうやって千ちゃんの毎日が読めるのが
すっごく楽しいので
更新してくれて嬉しいです[揺れるハート]
お友達と楽しく
過ごしてください[かわいい]
千ちゃんの俺亭も活躍するんでしょうね
by 林茶丸 (2010-11-23 12:52) 

ゆき♪♪

ありゃりゃりゃ( ̄◇ ̄;)また繋がらないとは…。
ハッピーなサンクスギビングを~
by ゆき♪♪ (2010-11-23 13:01) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ] 夜の学校落ち着きますか~?

お友だちに会えるの楽しみですね。

楽しい連休を[ひらめき]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-23 13:02) 

しっぽ

あららら[汗]またしても ネットがつながらないんですね[悲しい顔] 学校からの更新[ぴかぴか]ありがとうございます[揺れるハート]

これから晩ご飯なんですね…遅くまでお疲れ様です[双子座]おいしい[レストラン]ご飯に出会えます様に[手(チョキ)]行ってらっしゃいませ~[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-11-23 13:10) 

plco

いいないいな5連休♪
お友達が来るのをひゃっほ~って待つ千里さん☆kawaii[かわいい]
勤労感謝の日、東京は昼前からぱっと晴れてきました[晴れ]
昔読んだアリとキリギリスの話。出だしは良く晴れた日の風景描写から始まります~The sky was blue,blue as blue can be.~これを何故か思い出しました。青い空と勤労感謝の日、働き者のアリさんが出てくるからかな(笑)
by plco (2010-11-23 13:10) 

プリン♪

対抗して私は
る~るる る~るるるるる~
と、キタキツネを呼んでみました[嬉しい顔]


千ちぁん『ひとり湯豆腐』ですかぁ~[嬉しい顔]

なら次は『ひとりすき焼き』いっとこ~ヾ(^▽^)ノ
by プリン♪ (2010-11-23 13:19) 

流れ星きらきら☆彡

オフコースの『言葉にできない』は、ほんとうに名曲だと思います。

メロディーもさることながら、ひとつひとつの言葉がちゃんと生きて胸に届くってとても素晴らしいと感じるからです。

『ら~ら~ら~らら~ら~』に込められた、嬉しい気持ちやとっても切ない気持ちを表現出来る小田さんは、いつまでも私の尊敬できるアーティストの中のひとりです。

もちろん、千里さんも右におなじですよ~←ここ、とっても重要!!なので!!つけました(笑)

友人から、河上先生と千里さんのアルバムを譲っていただける事になりました。

とってもドキドキしています(*^_^*)
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-11-23 13:49) 

タマ

ル~ル・ル・ル・ル~ ル~ル・ル・ル・ル~♪
なぜか由紀さおりさんの夜明けのスキャットが!
毎度、古いですね・・・(汗)
日本は勤労感謝の日、朝から雨でしたが
こちらもあったかいです(*^.^*)
ネットが不調なのにアップしていただき
ありがとうございます。
クリスマス前のサンクスギビングも
楽しんでくださいね!!
by タマ (2010-11-23 14:40) 

そのみ☆わん

それではわたしは レレレのレ~(o^_^o)
わざわざ場所を移動してくださっての更新どうもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

こちらは遠出して紅葉狩り空の青に赤や黄色が映えて美しいです。ほっこりした一日。千里さんはお友だちとわくわくの連休楽しみ~ですね!!(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-11-23 15:17) 

にゃんこ

今日は勤労感謝の日!でも私は今日もしっかり
働いて参りましたよ[手(パー)]

ネット繋がらないなかわざわざ学校にまで・・・
ありがとうございます[かわいい]

もう今頃はぴちゃんとおやすみタイムなんでしょうね[眠い]
明日の学校がんばってくださいね~[手(グー)]
明後日はお友達と楽しんで来てくださいね~[ハート]

それにしてもハリソンくん・・・トホホホホ[汗]
by にゃんこ (2010-11-23 15:34) 

☆いっし~♪

湯豆腐いいですね~[ぴかぴか]
私も今夜は鍋物が食べたいな[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2010-11-23 16:04) 

とまと

せんちゃんがらーてうたえば、みんながるーでこたえる。森は平和だねぇ(*´∀`*いいねぇ。いいねぇ。きつねもよってくるさねえ(´ψψ`)
by とまと (2010-11-23 16:18) 

naturalhoney

ら~ら~ら~らら~ら~…ことぉばにぃ できぃない~…

って、オフコースが浮かぶマンハッタンって一体(笑)

今日は、senrioetterが『浮気なLINDA』を設定してきたので、honeyの頭の中は、ずっと…
りんだ!りんだ!ってなってますのよ♪
[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2010-11-23 16:42) 

さゆり

あ~ら~ら~らら~ら~[汗]

日本からのお客様ですか?楽しみですね[揺れるハート]
5連休私にもくださ~い[手(パー)]
ってダメですね
今日の日本は勤労感謝の日ですから
ちゃんとお仕事しようと思います[嬉しい顔][飛び散る汗]
by さゆり (2010-11-23 16:43) 

おかぴー

今日は半日お仕事でした~。帰ってきてからは要らないものを捨ててます。けっこう思いっきり捨ててます。

すっきり~ってほどではまだないですがもう少しがんばります(*´∇`*)
by おかぴー (2010-11-23 17:28) 

66co

楽しい休日を…。
by 66co (2010-11-23 17:43) 

みぐみぐ

ネットおうちでつながらないのに、近況報告うれしいです[汗]

今日私はお休みだったのでファミリーセールに自転車で
行ってきました。ストールやももひきっぽいものゲット[手(グー)]

日本からおともだち、とても楽しみですね[るんるん]
ウキウキ気分わかります~[ぴかぴか]
by みぐみぐ (2010-11-23 18:20) 

うりこ

日本からのお友達と、楽しい休日を過ごしてくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-11-23 19:52) 

鈴音

ひゃっほ~‥‥て( ´艸`)千里さんたら[揺れるハート]ココロ軽やかですね~。
あなたに会えてほんとによかった。嬉しくて…嬉しくて…
ストレートで飾らない言葉で胸に響きますね。
お友達との再会、休日を楽しんでください[ぴかぴか]♪
by 鈴音 (2010-11-23 20:34) 

利恵♪

お休み、いいないいな[揺れるハート]
お友達と楽しんでくださいね[嬉しい顔]
  
それにしても、ハリソンくん、、、[悲しい顔]
・・・・・・言葉にできませんね[汗]
by 利恵♪ (2010-11-23 20:40) 

コーヒー牛乳

はっぴ~ さんくす ぎびんぐぅ~~[猫] いぇい[手(チョキ)]
by コーヒー牛乳 (2010-11-23 20:51) 

ぱるちび

日本からのお友達と、サンクスギビングのホリデー、楽しんで下さい!
by ぱるちび (2010-11-23 21:14) 

タイガーリリー

Newポエム聴きたいわ~。
あんまり関係無いけど、
私、
小田和正さんと同じ小学校卒業です。
by タイガーリリー (2010-11-23 21:31) 

かなっぺ

日本からのお友達と素敵な時間を
お過ごしください[揺れるハート]
「俺亭」でおもてなししちゃうのでしょうか?
by かなっぺ (2010-11-23 21:46) 

お母さん♪

お友達がいらっしゃるんですか。それは楽しみですね♪
私も久しぶりに幼馴染みとパーティーして来ました。やっぱり友達って良いですね(*^-^*)

あ~あ~あああああ~あ♪
BY「北の国から」
by お母さん♪ (2010-11-23 21:53) 

masa

千里さんの気持ちがこちらまで伝わってきます。
楽しみですね。
もう、ぼちぼち、空港にでもお迎えに出られてるのかな?
いいな、いいな、私も千里さんのお友達になりたい~!
by masa (2010-11-23 22:10) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]「はっぴ~サンクスギビングー」[ハート]
お友達が来る、楽しい週末なのですね。千里さんの楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。[ムード]
ちなみに我家は“おでん”でした。寒くなってくると鍋物って体の内側から暖まりますね[温泉][揺れるハート]
by nikoniko-alice (2010-11-23 23:27) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
ネット環境が悪いなか、[ビル]学校からの更新
ありがとうございます。
今月も23日になりましたが、その間
20日(20回)も更新して下さり
とても嬉しく感謝の気持ちいっぱいです[複数のハート]
本当にありがとうございます。
夜の10時半、、、誰もいない学校[長音記号1]
千里さんこわくなかったですか?
[かわいい]サンクスギビングにお友達がいらっしゃるのですね。
千里さんが「ひゃっほー」と喜ばれほどのお友達[双子座]ですから
きっとお友達も「ひゃっほー[手(チョキ)]」と
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。
千里さん!素敵な休日をお過ごし下さい[ハート]
[地下鉄]のいたずら・・・ん~~~~[台風]
by よっこ (2010-11-23 23:57) 

ちほ

日本からお友達ですか![飛行機]
お友達と楽しい時間をお過ごしくださいね[ハート]
by ちほ (2010-11-24 00:02) 

mei

ら~ら~らら~[るんるん]
う、歌っちゃう(笑)
今日も一日
おつかれさまです[喫茶店][ぴかぴか]
ネットつながらないのですね(泣)
早く治りますように・・・[悲しい顔]
お休みまであと少し!
お友達もいらっしゃるなんてステキ!
リラックスしたいい時間になりますように[ハート]

はっぴ~サンクスギビング[嬉しい顔][手(チョキ)]
by mei (2010-11-24 01:06) 

アンフィニ

ポエム製作とPC立ち上げお疲れ様でした。お友達には会えましたでしょうか。楽しく過ごされていることでしょう。よいひとときを。
by アンフィニ (2010-11-24 06:06) 

おハナ

 連休、いいなあ~[ぴかぴか][乙女座]

 。。。。私は、今日はなかなか気持ちが晴れなかったのですが、ショッピングとおいしいご飯で元気になりました[嬉しい顔][晴れ] 
by おハナ (2010-11-26 01:43) 

とまと

まさか千ちゃん、さんくすぎびんぐぱれーどの中にはおらんと思うが、、、
by とまと (2010-11-26 16:06) 

とまと

千里さん。今度、わたくし、が、私、でも読めるようになりました。(。・ω・。29年振りの常用漢字改訂のため。)
by とまと (2010-12-01 01:34) 

ゆきゆき

あらら・・・デスね[ふらふら]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンの場合コツコツ印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。