SSブログ

あなたのクリスマスはどこから [ドヨドヨドヨ]

街中にクリスマスが溢れている。
とはいっても派手さはない。
これも経済の影響だなきっと。
でもその分あったかさは
伝わってくる。

たとえばこの店はカップや皿など
これでもかっとクリスマス色
なのだが、一貫してほんわか
してて、見ていてなごむ。

やはりクリスマスカラーは赤と緑

これであったかいココアなんてどう

この更に博多名物明太子は乗せないで

これ意外に気に入ってしまったわたくし

こんなすっとぼけたトナカイもべり~ぐ

キャシーマムもびっくりのハワイアンテイスト



なんも買わんかったけど店を出る時
目がちかちかしたY

ところで

あなたのクリスマスはどこから?
皿から?
マグカップから?


nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

林茶丸

明太子のせませんよぉ~(^_^;)
どれもこれもかわいいんだけど
すっとぼけたトナカイさんに1票ですね
クリスマスの食器ってかわいいですー
私は11/23過ぎたら
クリスマスリース飾る習慣なので、もうちょいです[ハート]
毎年クリスマスは楽しみ楽しみ[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2010-11-18 11:38) 

moccasin

新しいものは何も買う予定はないですけど、
私のクリスマスは「森から」ってことで![クリスマス][嬉しい顔][クリスマス]
どれもこれもかわいいですね。
キラキラなゴージャスクリスマスよりも
こんなぬくもりのある色合いのクリスマスが
好きです。。。[揺れるハート]
ほんと、このお皿に明太子を乗っけたら
同化して見えなさそう~~~(笑)
by moccasin (2010-11-18 11:41) 

つなみ

DVDから!
チャーリーブラウンのクリスマスとグリンチは、毎年かならずみます。

でもとりあえず、感謝祭!
七面鳥をそろそろ買いに行かないと。
by つなみ (2010-11-18 11:56) 

ゆき♪♪

ここ最近はスタバでクリスマスを感じてるような…気がします。マグも毎回楽しみ☆
それより前に自分含めて身近に誕生日だらけなので、そちらの方に出費が飛んでいくぅ(>人<;)
by ゆき♪♪ (2010-11-18 12:04) 

ともぴ

かわいい 食器たちですね!

そうね ケンタッキーのCM見たときから
by ともぴ (2010-11-18 12:08) 

ふらん

明太子乗せたらどこにあるか分かりませんね~[嬉しい顔]
私のクリスマスはツリー[クリスマス]出してからです。
最近はぎりぎりにならないとその気にならないので今年は早めに出します[手(パー)]
by ふらん (2010-11-18 12:20) 

うな

今年のクリスマスは
  「ネイルから!」にしようと
思い切って緑のネイルポリッシュを購入しました。



赤&緑で[クリスマス]クリスマスっぽくしたいです[嬉しい顔]
by うな (2010-11-18 12:35) 

ねこのめ

クリスマスケーキのチラシから(笑)
今年はどのケーキにしようかな[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-11-18 12:38) 

まひる

ニューヨークからっ!

この写真を見ていたら
クリスマススイッチが入ってしまいました。
うちに帰ったらツリーを出したくなるはずなわたくし。
by まひる (2010-11-18 12:44) 

まみちん

むっちゃかわいい[揺れるハート]ですね。

毎年クリスマス[クリスマス]はガラスの
ツリー型したお皿に 料理を盛るんですが
今年、新しいクリスマス仕様のお皿ほしいなぁ~[かわいい]
by まみちん (2010-11-18 12:45) 

流れ星きらきら☆彡

私のChristmas・・・どこからだろう(・・?)

今晩までに考えて、またあとでコメントしま~す。
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-11-18 12:50) 

∠nanaのEXITはどこ?

カレンダーからですね、私は[複数のハート]
もう11月前半分をチョキチョキして、12月のカレンダーの上に張り付けてますヽ(^。^)ノ
と同時に年末年始のあわただしさまで感じているんですがね・・・
はぁ~、私の年末はどうなるのでしょう[悲しい顔]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-11-18 13:03) 

ラクダ

私のクリスマスは外のイルミネーションのキラキラを見る度にクリスマスムードにワクワクしてきます。町内にすっごくイルミネーションに力を入れている家があります。毎年、電気代を心配してしまう私です。
by ラクダ (2010-11-18 13:05) 

ちほ

うちも毎年ツリ-からです[嬉しい顔]
今年はまだ飾り付けしてませんが
小物類だけ飾り初めてますよ [嬉しい顔][かわいい]
可愛い食器も欲しいな~
千里さんの[クリスマス]クリスマスまでのカウントダウン
たくさん見せて下さいね!楽しみにしています♪[嬉しい顔][複数のハート]
by ちほ (2010-11-18 13:37) 

まこ

今年はサンタクロースの置物を下駄箱の上に置いたところから始まりました
千里さんに色々見せていただいたら、雑貨やさんへ行きたくなりました[嬉しい顔]
by まこ (2010-11-18 13:46) 

しっぽ

わぁ[揺れるハート]どれもこれも、かわいい~[ぴかぴか]こういうの見るの好きです~[嬉しい顔]

私のクリスマスは千里さんから[揺れるハート]森で見せてもらった[ぴかぴか]キラキラ[ぴかぴか]にワクワクもらってます[嬉しい顔]
今日もありがとうございます[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2010-11-18 13:56) 

まこと

なんかいい感じですね!
私は最初のグルグル模様が気に入りました☆☆☆
クリスマスなんだか((o(^-^)o))ワクワクしますね
by まこと (2010-11-18 14:25) 

けけろん

かわいいな[揺れるハート]かわいいな[複数のハート][複数のハート]
by けけろん (2010-11-18 14:39) 

にゃんこ

そう言えば私の周りではまだクリスマスモード
じゃないな・・・
私は千里くんのクリスマスソング[るんるん]
『サンタクロースがやってくる』『もう一度X'mas』etc・・・
聴いてクリスマスモードになってますよ![クリスマス]
あとは「森」からかなぁ~[複数のハート]

それにしてもかわいい食器達[ハート]
水色マグカップかわいい[かわいい]
でもクリスマス終わっちゃうと
使えなくなっちゃうよなぁ[汗]
by にゃんこ (2010-11-18 14:56) 

お母さん♪

私のクリスマスは『音』からです。
息子(4歳)がピアノの練習をする時にちょこっと
♪もろびとこぞりて
♪きよしこの夜
♪あめにはさかえ
♪牧人羊を
etcクリスマスソングを弾いています。
室内装飾は来週くらいから初める予定ですが、予定は未定なのでf^_^;
by お母さん♪ (2010-11-18 14:57) 

pinoko

あはは[嬉しい顔]私はマグからかなぁ?ココアにマシュマロとか浮かべて[喫茶店] 明太子(笑)この陳列、左利きにはちと買い辛いね(笑)あ、そうそう、jazzライブ、台北で観ました。告知ありがとうございました[手(チョキ)][かわいい]
by pinoko (2010-11-18 15:11) 

はな。

赤と緑のクリスマスカラー[クリスマス]WAKUWAKUしますね[揺れるハート]
私はやっぱり[クリスマス]から[!!]
先週お出かけしている間に子ども達がお父さんと飾りつけしてくれました[るんるん]
千里さんはどんなツリー飾るのかな?
by はな。 (2010-11-18 15:27) 

さゆり

どれもこれも可愛いですね~[嬉しい顔][揺れるハート]
最近ノルディック柄が流行のようで[目]がいきます[るんるん]
炬燵に入って雪柄やトナカイなどの柄を編み編みしているのですが
千里さんも気に入られた[喫茶店]にも雪の模様がありますよね
雪[雪]は冷たいのに、なぜこの柄を見ると[ハート]が暖かくなるんだろう?と不思議に思っています
サンタさんを想像するからなのかな?って今思いました

私のクリスマスは[眼鏡][るんるん]PAGODA[CD]からです[手(パー)]

赤と緑はクリスマスカラーだけどイタリアカラーでもありますよね
千凧も赤と緑[クリスマス]
千里さんは赤と緑が大好きなんですね[嬉しい顔][るんるん]
by さゆり (2010-11-18 16:17) 

プリン♪

私はクリスマスカードから かなぁ~[クリスマス]

なんだかいっぱい買いたくなるんです[雪]


マグカップいいなぁ~[喫茶店]
欲しくなったよ[ハート]
by プリン♪ (2010-11-18 17:24) 

manbou

クリスマスって何歳になってもわくわくしますね!本当にあの赤と緑色を見るだけで、盛り上がります。
私はポーラーエクスプレスの映画が大好き。JoshのBelieveを聴くと何ともいえない夢見心地になります。
そしてやっぱり大きなツリーに憧れます。見上げるような大きなツリーの下に立ってみたい!!
by manbou (2010-11-18 17:30) 

くりきんとん

あの、すっとぼけたトナカイのお皿、ほしーーーーーーっい!

お店に もみの木が入荷しました。
一気にクリスマスバージョンになりました!!![嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-11-18 17:56) 

soar

私はやっぱり♪「WINTER JOE」♪から!(^O^)
キュンキュンきちゃいます☆

後は部屋にツリーを出したりいろんな場所をX'mas仕様に飾りつけ♪

X'masシーズンはインテリアショップを見たり、楽しみたくさんですね☆
お皿かわいいo(^-^)o
by soar (2010-11-18 18:06) 

sheena01

徐々に寒くなって、冬服が厚着になってきて、クリスマスケーキを選んでる人たちの楽しそうな顔を見た瞬間が『クリスマスだな』って思います☆
by sheena01 (2010-11-18 18:19) 

おハナ

 かわいい器がたくさん。。。。[かわいい][かわいい][かわいい]
 ホッとして、気持ちが和みました[プレゼント]
 どれもかわいいけれど、ハワイアンテイストのお皿が、なにかちょっと新鮮で、いいなあと思いました[嬉しい顔][揺れるハート]
 。。。。でも、もうクリスマスまであと一カ月ちょっとなんですね[クリスマス] 季節に自分が追いついていない感じです[スポーツ]
by おハナ (2010-11-18 18:42) 

ぱるちび

なんてラブリー[ハート]

ものスゴイX'mas感ですね[ぴかぴか]

私のX'masは、お店やよそ様のお宅のイルミネーションからやってきます(笑)[飛び散る汗]

能動的には、やはり千里さんのX'mas songを聞く!です[眼鏡]
by ぱるちび (2010-11-18 19:15) 

そのみ☆わん

私は千里さんの数々のクリスマスソングからです。まだ11月ですが、すでに毎日かなりの頻度でかわるがわる聴いておりますっ

の空色のマグや、
すっとぼけたトナカイ。なんとも味わい深くほんわか絵柄で楽しいです
気持ちがあったかくなりますねっ(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-11-18 19:17) 

タマ

街中はだんだんクリスマスモードになってきましたが
まだまだ先だと思ってました。
でも、千里さんのブログでクリスマスを実感!!
一年て早いですよね・・・
今年は猛暑だったのに、いつのまにか寒くなって
もうクリスマスの季節♪
すっとぼけたトナカイのお皿、いい味出してますね(*^.^*)
by タマ (2010-11-18 19:22) 

うりこ

お皿もマグカップも可愛くて目移りしちゃう[複数のハート]

私のクリスマスはガーデニングから。
柊とシルバークレストとシクラメンで、クリスマスっぽく寄せ植えしました[嬉しい顔]
by うりこ (2010-11-18 19:25) 

RONNIE SCOTT'S

[クリスマス] すっとぼけたトナカイカワイイです。
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-18 19:44) 

鈴音

私は ここから です[嬉しい顔][揺れるハート]
千森からのいろんなキラキラ[ぴかぴか][るんるん][ぴかぴか]を見て聴いて刺激されちゃって
今年はもうクリスマス気分ですよ~。
もみの木は無いけど[クリスマス]香りは準備中です。
by 鈴音 (2010-11-18 19:58) 

66co

日本食たべて元気になりましたか?

私は今、頑張ってるぞ~
by 66co (2010-11-18 19:58) 

利恵♪

街に、クリスマスグッズ増えてきましたね[クリスマス]

こんなお店に行くとWAKUWAKUしちゃって、ついふらふらしてしまいます。
すっとぼけたトナカイ、超らぶり~[複数のハート]
欲しいです[嬉しい顔]
  
今日は千里さんの「PAGODAPIA」のDVD観ることにします[るんるん]
ということで、、、
私のクリスマスは「千里さんのDVD[CD]から[手(パー)]」です[かわいい][るんるん]
by 利恵♪ (2010-11-18 20:46) 

3月

そう言われてみると
最近スタバからやってきますね[クリスマス]
by 3月 (2010-11-18 20:49) 

タイガーリリー

わ~[複数のハート]
行ってみたいな こんなお店[クリスマス]
一日中でもいれそう[かわいい]
赤の大きなトナカイ柄のカップ カワイイ[ハート]


我が家のクリスマスは 秋になって
息子のマグカップ出した時 (はやっ[!])

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200820933.jpg

春までずっとコレ[汗]


只今、レモネードをかき混ぜる 
クリスマスカラーのマドラーを探し中[喫茶店]
by タイガーリリー (2010-11-18 21:16) 

美羽

千里さん♪こんばんは(^O^)
ベンザブロックのCMみたい♪(≧∇≦)
ちなみに私は皿からです♪
去年のX'masは皿が欲しくてケンタッキーのバーレルにしました(o^∀^o)
オリジナル皿に萌え~でした(o^∀^o)
by 美羽 (2010-11-18 21:29) 

いもあん

みんなあったかい[ハート]デザインですね[ぴかぴか]
by いもあん (2010-11-18 21:57) 

ともぞえ

我が家は[クリスマス]ツリー[クリスマス]からです[嬉しい顔]

station kids[眼鏡][ぴかぴか]で頂いたオーナメントは勿体なくて眺めるだけですが・・・[雪][かわいい]

あとクリスマスアレンジのお花を作って飾りましたよ[嬉しい顔][ハート]

クリスマスは何歳になっても魔法が掛かります[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-11-18 22:46) 

ロッキー

マグカップもお皿もめっちゃかわいい[複数のハート][複数のハート]
こういうものには目がないので、
すごーーーく欲しくなります。

私のクリスマスはケーキの予約が始まった時と
千里さんの『もう一度X'mas』ですね[嬉しい顔]
by ロッキー (2010-11-18 23:20) 

kuruco

クリスマスはどこからか流れてくるクリスマスソングでもワクワクしてしまいます♪♪♪
千里さんのクリスマスソングはモチロンですよ。
千里さんお疲れの様で…栄養いっぱいの温かいゴハンたくさん食べて元気になってくださいね☆
by kuruco (2010-11-18 23:22) 

pal-ppy

こんばんは~[嬉しい顔]
我家のクリスマス気分は、
赤と緑のプラッドのランチョンマットからです。
クリスマスがもっと近づくと、
テーブルクロスが、同じ柄になります。
そして、もちろんクリスマスツリーも出しますよ~
日本だけど、アフターサンクスギビング辺りから飾ろうかな!
by pal-ppy (2010-11-19 00:13) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
わたしの[クリスマス]クリスマスは目からです。
花屋さんの店頭に[るんるん]まっかなお・はなの~
あっ、いえいえ、真赤なポインセチアのお・花が
並び始めると、もうすぐクリスマス[複数のハート]と
思います。
「クリスマス」という言葉の響きは
自然と気持ちをhappy にしてくれますね☆
そしてたしかに、クリスマスの飾りや
クリスマスに関連する物は
見ているだけでも楽しくなって来ます[嬉しい顔]
千里さん!今日もきらきらのクリスマスを
ありがとうございました[ぴかぴか]
「森」でなければ決して出会えない
かわいいクリスマスたち!
千里さんありがとう[複数のハート]
皆とてもかわいいですが
すっとぼけたトナカイさんに1000点の
クリスマス特別ポイントを!!!
さて、次回のきらきらは?
by よっこ (2010-11-19 00:14) 

アンフィニ

私はコンビニの季節限定洋菓子から…
とベンザブロックのように答えさせていただきました。もう11月も中盤を越えてきましたね。
by アンフィニ (2010-11-19 01:01) 

mei

鼻から[手(パー)]
CMつながり(笑)

かわいい~[るんるん]
わくわくするお店ですネ
2枚目のトナカイマグもキュートです[ぴかぴか]
でもお皿もかわいい・・・

マグから!
に一票[喫茶店]
by mei (2010-11-19 01:30) 

まほ

可愛いお店ですね~[ハート][ハート]
わたしのクリスマスは音楽からです。
自分で決めた「もう一度X'mas」解禁日は、11月24日、もうちょっと待ちます[ハート]
by まほ (2010-11-19 01:39) 

olive

マグカップ、飽きるほど買ってるけど、
この[カメラ]達観てるとやっぱし欲しいなぁ~[喫茶店]

ということでワタシはマグカップからですねん[クリスマス]
by olive (2010-11-19 16:38) 

コーヒー牛乳

私の今年のX'masはケーキの予約から。。。。ケーキもう大丈夫[手(チョキ)][手(チョキ)]次はチキンの調達へ[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

[カメラ]見てたら[クリスマス]マグカップが欲しくなっちゃいました[クリスマス]
by コーヒー牛乳 (2010-11-19 21:55) 

ミント

私のクリスマスは、やっぱり千里さんの曲と、この森からかな[クリスマス][ぴかぴか]

街中で、ちらほらとクリスマスツリーを見掛けるようになりました[るんるん]
12月になったら、お目当てのツリーを見に出掛けようかな、な~んて考えているところです[ブティック]

ハワイアンテイストも、クリスマスに粋ですね~。
ルドルフも、千里さんオススメのカップも、やっぱりいいですね~。
クリスマスって、それだけで、wakuwakuしてきちゃいます[クリスマス][複数のハート]
by ミント (2010-11-20 10:01) 

☆いっし~♪

また日本のCMだ[嬉しい顔]

どれもかわいいですね[ハート]
私も今日ショッピングモールに行きましたが、どこもクリスマスムード[クリスマス]でワクワクしました[揺れるハート]
雑貨屋さんで撮影していて不審がられませんでしたかぁ?
by ☆いっし~♪ (2010-11-21 22:24) 

とまと

とまとのクリスマスは庭からクリスマスツリーにいいとっておきの[クリスマス]を見つけたんだ!なんて今まで気がつかなかったのかなあ
by とまと (2010-11-22 01:38) 

キイロいはな

クリスマスは苦めのお豆から[喫茶店]スタバのクリスマスブレンド♪でも今年はまだ買いに行けてないよ~
今年は可愛い真っ赤のコートを買いました☆がコンビニの窓に写った自分がクリスマスみたいで、思わず赤面…un…まっいいかa。
by キイロいはな (2010-11-23 01:04) 

とまと

真っ赤だってえ(*/ω\*テレテレ)
by とまと (2010-11-24 00:21) 

ゆきゆき

 [ハート]の中から・・・デス
by ゆきゆき (2010-12-15 23:01) 

たれこ

街中のクリスマスツリーの写メを撮ってこれくしょんしてほくそえむところから。
by たれこ (2010-12-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。