SSブログ

これぞほんとの”ふぁ~”でござい [あなたにも’ふぁ’あげたい]

はと麦茶入れてます。
ひさびさに飲んだけどおいしいねえ。

あられっぽいものが入っていて、
お茶なのだけど、お茶菓子を一緒に
頂いているような感覚になるね。

それにしてもあったかい
お茶を飲むと五臓六腑に染み渡り、
身体の奥の奥のほうから「ふぁ~」
と声が漏れてくるのが聞こえるね。
ふぁ~

ひさしぶりにスロースターターな
今週の我が家はあいかわらず
静けさに包まれております。

いい加減きゅうすも買わないとね(笑)



nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

とまと

そだな。急須も2つな。緑茶用と煎り茶用な(。・ω・。ほっこり)
by とまと (2010-11-17 03:24) 

とまと

せんちゃんも、ニューヨークに行くって最初聞いた時はびっくりしたけど、なんやかんや形になりつつあるな(。・ω・。がんばってたな)
by とまと (2010-11-17 03:27) 

にゃんこ

急須ないんですか[ふらふら]

あら~うちにいっぱいあるから差し上げたい[喫茶店]
急須マニアです[嬉しい顔]

玄米茶もあられとふわふわっとしたポップコーンのようなのが
入ってて子供の頃それだけ食べちゃって母親に
よく叱られてました[汗]つい美味しくて・・・[飛び散る汗]

ジャパンアート際の時もちょっと「眠いよ」のお顔だったような
気がしたので、スロースタートで安心しました。
少し休んで疲れとってくださいね[眠い]

あたしも早く寝なきゃ[ダッシュ]
by にゃんこ (2010-11-17 03:38) 

masa

昨夜、何度も千里さんのジャズピアノを聞かせて頂きました。
息子がパソコンの前まで行って、'マミー、この人、好きなの?''NYに住んでるの?じゃぁ、会えるの?'と矢継ぎ早に質問され、なんだかテレてる自分がおかしかったです。
千里さんの'夢に向かっている最中。'というお言葉。
心に響いています。
私の夢はなんだったんだろう。と思い返しています。

アメリカ南部も少しずつ寒くなってきております。
お茶、いいですね。
私も今、お茶じゃないのですが、抹茶カフェという日本から届いたインスタントのを飲んでいます。
いまから、また千里さんのジャズを大音量にして、食事の下準備を始めます~。
by masa (2010-11-17 04:11) 

BEAR03

ふぁ[かわいい]いただきました[手(パー)]
あたたかいお茶は
身も心も安らぎますね[リボン]

最近は、まろ茶の他に黒豆茶を
よくいただいてます[喫茶店]
煎った黒豆スティックタイプ
そのままポリポリ[るんるん]おやつ替わりに食べたり
お湯を注いで、お茶として飲んだあとの
柔らかい黒豆も残さずいただける
優れものです[ぴかぴか]
急須と共にNYへ届けたいです[飛行機]
by BEAR03 (2010-11-17 04:25) 

プリン♪

あったかいお茶におせんべいの組み合わせは
日本人の血に刻み込まれてます[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-11-17 06:09) 

☆いっし~♪

日本茶はあまりいただかない私ですが、読んでいたらたまらなく飲みたくなってしまいました[嬉しい顔]

今日は会社で「ふぁ~」しよっ[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2010-11-17 06:16) 

plco

ふぁ~[複数のハート]
おいしいお茶は香りまで美味しいですよね~夏でも温かいお茶頂きます♪最後の晩餐は何が食べたいかという質問には迷わず「熱々の海苔茶漬け」と答える私[嬉しい顔]お茶大好きです[かわいい]
by plco (2010-11-17 06:26) 

つなみ

よろしおすよろしおす。
by つなみ (2010-11-17 06:36) 

コーヒー牛乳

水筒に温かいほうじ茶や紅茶入れてってます[ふくろ]。寒いので生姜入れたり。マンネリしてるので、次は[ひらめき]はとむぎ茶。
ふぁ~~[ぴかぴか][ぴかぴか]したい[嬉しい顔]


急須は買いましょう[嬉しい顔](笑)

JazzLive全部観れました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by コーヒー牛乳 (2010-11-17 06:57) 

うりこ

温かいはと麦茶は飲んだことないかも。
あられが入ってるといえば、玄米茶みたいな感じかな。
今、冷え冷えなので、飲みたいです[嬉しい顔]
by うりこ (2010-11-17 06:58) 

くりきんとん

猫舌の私にとっては、あったかーいお茶は時間のたーっぷりある時にしかいただけないのでございます[悲しい顔]

朝に‘ふぁ~’できると
1日落ち着いていられるような気がしますね[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-11-17 07:30) 

ゆき♪♪

急須はあるんだけど、普段は写真と同じ様にお茶出ししてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ガラスで見やすい急須もオススメ。
by ゆき♪♪ (2010-11-17 07:39) 

さゆり

これからの時期、急須は必須?!ですね
茶殻が溢れてしまっているではないですか~[嬉しい顔][飛び散る汗]

おいしい[喫茶店]ほいただきながら、千里さんのJAZZ[ムード]をきいて・・・
これがほんっとうのふぁ~でございます[ハート]

どうして千里さんのピアノは、聴けば聴くほど味が出てくるのでしょうか?不思議です[揺れるハート]
by さゆり (2010-11-17 07:49) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)
あったかい飲みもの、たしかに「ふぁ」だね~。最近は白湯を飲むことが多いわたくし、です。

千ちゃんのピアノ、聞きました[ハート]やっぱり前とは違いますね。かっこよかったです[ハート]
by おかぴー (2010-11-17 07:55) 

ふらん

玄米茶みたいな感じですね~お茶ってほっこりしますね[かわいい]
でもちょっと千里さん茶葉多いですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
茶漉しが小さめなのかな?ぜひ急須買って下さいね♪
岩崎宏美さんのアルバムの『黄昏のビギン』と『駅』聴かせていただきました[嬉しい顔]
どちらも素敵な千里さんのピアノで朝から贅沢な気分を味わってます[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ふらん (2010-11-17 08:07) 

moccasin

きゅうす、買ってください(笑)
冷たい麦茶を常備してますが、
あったかい麦茶が、おいしそう[温泉]
香ばしそうですね。
♪はとむぎ、玄米、ぷ~あ~る~
はと麦ってふつうの麦茶とは違うのでしょうか。
後で調べてみよ~。
大役の後はスローな静けさもいいですね。
ふぁ~、な気分で仕事に行ってきまーす[嬉しい顔]
by moccasin (2010-11-17 08:32) 

pal-ppy

コーヒーが欠かせない私ですが、
ノン・カフェイン(テイン)も、
ホッとして”ふぁ~”で、良いですね*
by pal-ppy (2010-11-17 08:39) 

kamenohane

つい先月まで、アイスティーで良かった主人のモーニングティーが、ホットに。
最近落札したかわいい黄色の小さいケトルが、大活躍です。

ケトルにティーパック2つ、主人が起きる頃には、ばっちり濃~い紅茶。

こちらもずいぶん寒くなりました。
by kamenohane (2010-11-17 09:08) 

AmyParrot

久々にコメント残させていただきます。

千里さんのJAZZ、やっと聴くことができました~!!(涙)NY在住なのに、生の音を味わうことができなかったのは非常に残念ですが、でも、こうしてPCから聞こえてくる音だけで十分。JAZZは一見クールに見えますが、これほど音を奏でるアーティストの情熱が伝わってくる音楽は他にないと個人的に思っています。千里さんの想い、音色からじわじわ~っと伝わってきましたよ~。

「リアルにい~きてるか~♪」って自問されたら、「生きているぞオ!」って即答できますね、きっと。

私もNYでリアルに生きる努力中。でも、努力している最中が一番「リアル」なのかもしれないなあと考える今日この頃であります。
by AmyParrot (2010-11-17 09:44) 

えっちゃん

遅くなりましたがジャパンアート祭りお疲れ様でした[嬉しい顔]久々に千里さんのピアノ聞けて良かったです[ハート]

歌も聞きたくなりました[るんるん]
by えっちゃん (2010-11-17 09:49) 

林茶丸

そうですね、ホット一息ふぁ~ですね
急須買わなきゃ!
それじゃお茶も落ち着かない
お茶っ葉がお湯に浮かびたがってますよ~^^;
by 林茶丸 (2010-11-17 11:08) 

み~ち

温かいお茶は飲むとほんと落ち着きますよね~[嬉しい顔]

私は毎朝マイボトルに温か~いお茶を入れて、オフィスで仕事の合間に「ふぁ」と心のなかで言いながら飲んでます[喫茶店]

最近コンビニで、ドライジンジャー(乾燥生姜に少し甘みが付いている)を見つけてから、お茶と一緒に食べるとさらに体が‘ポカポカ’です[複数のハート]
by み~ち (2010-11-17 11:20) 

kuruco

あたたまるお茶の”ふぁ~♪”は本物ですよね。
私もまぎれもない日本人だなって痛感します。
by kuruco (2010-11-17 12:41) 

しっぽ

あったかいの飲むと落ち着きますよね[嬉しい顔]
それにしても、男前な…ダイナミックな入れ方ですねん[揺れるハート](*^m^*)
by しっぽ (2010-11-17 12:54) 

鈴音

まさに今朝空腹に飲んだお茶がそんな感じのふぁ~~~な広がりでした。
熱すぎず温すぎずの好い加減[喫茶店]
千里さんは贅沢に茶葉たっぷりですね[嬉しい顔]
家だときっと怒られます(笑)
あられの香ばしいほんのり甘い感じを思い出し、今日はひさびさ玄米茶でも飲もうかな~♪と思います。
そっか。ふぁ~な時に共通してることって体温少し上がるんだなぁと今思った(*^_^*)
by 鈴音 (2010-11-17 15:00) 

まこ

寒くなってきたので温かいお茶はいいですね
最近マグボトルに温かいお茶入れて持ち歩いています
急須買ってくださいね
by まこ (2010-11-17 15:06) 

とまと

一日一善。一日一ふぁ~(=・ω・)/
by とまと (2010-11-17 15:20) 

タマ

あったかいお茶を飲むとホッとするし
気持ちも切り替えられますよね♪
私は朝は、ショウガを入れた紅茶を飲んで
温かい麦茶や、目に良いとされてる
メグスリノキのお茶も最近飲んでいます(=^・^=)
千里さんも、たまにはゆったりとした時間を
お茶と共に過ごしてくださいね。
by タマ (2010-11-17 15:22) 

ちほ

ほっと一息あったかいお茶
心も体もふぁ~ですね(*^_^*)
by ちほ (2010-11-17 17:25) 

hizu

やっぱり日本人はお茶どすな~
by hizu (2010-11-17 19:19) 

そのみ☆わん

お茶は大好きです。
お茶を入れてゆっくりと飲むただそれだけですが、
自分を新しくリセットする時間。
その時期の各地のお茶を取り寄せてみたり、
お抹茶たてて片手でグイッと一気飲みもします玄米茶やほうじ茶も香ばしさがいいです。

千里さんの
ふぁ~な和みのひととき。ぴchangとごゆっくりされてください(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-11-17 20:40) 

アンフィニ

あったかいお茶って落ち着きますよね。いいきゅうす見つかるといいですね。
by アンフィニ (2010-11-17 20:43) 

みぐみぐ

ふぁ~
せっかくのおいしいお茶がビジュアル的にちょっぴりな。。笑
急須。いざ買おうと思うとなかなか気に入ったものに
出会えないですよね。。

番茶もおすすめだなぁ。電車で売っていた?!
プラスチックの容器のもたしかそうだったような。
ノスタルジックな気分にひたれるので、好きです。
by みぐみぐ (2010-11-17 20:55) 

空飛ぶ joe

最近まで煎茶を飲んでいましたが、昨日、今日と寒かったので、生姜紅茶になりました。[喫茶店]
寒くなると温かい飲み物飲むと心がほっこりしますね~[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-11-17 22:22) 

ぱるちび

はと麦茶ってお肌にもいいんですよね~。

香ばしいお茶って、本当にほっとします。。。

急須をプレゼントしたい(笑)
by ぱるちび (2010-11-17 22:37) 

おハナ

 はと。。。[ひらめき][乙女座] 
 香ばしくて甘そうでおいしそうですね[温泉]五臓六腑に沁みわたる感じ、わかります[喫茶店]
 。。。。私は、最近はもっぱら緑茶です[温泉]本当においしいし、ビタミンもいっぱいだし、ホッとするし。。。
 こんなにおいしかったんだ[嬉しい顔][揺れるハート]と再確認[ゴルフ]
by おハナ (2010-11-17 22:48) 

かがこ

いいですねぇ。[揺れるハート]温かいお茶で癒されたい[!]今日はとっても寒いので・・・。
by かがこ (2010-11-17 22:49) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
疲れた時に[喫茶店]コーヒーも良いですが
やはり日本茶はまた違った”ふぁ~”が有りますね。
ゆっくりと、ひとくち・ひとくち味わいながらお茶をいただくと
気持ちもリラックスして思わずふぁ~と言ってしまいそうです
はと麦茶にもあられのような物が入っているのですね。
初めて知りました[ひらめき]
とても香ばしそうなお茶ですね。
千里さんはどの様な急須を買われるのでしょうか?
急須でいれると味も変わってくるのでしょね。
千里さん、時にはゆっくりされて
心身ともに休まれて下さい[複数のハート]
ではまた。。
by よっこ (2010-11-17 23:50) 

かなっぺ

ふぁ~[かわいい]
至福の時間を作るために
いろんなアイテムは必要ですね。
とりあえず、急須は買いましょう~[飛び散る汗]
ティーポットでもいいと思います。
それか、紙で出来ているお茶パックって
そちらには売ってないのかな~?
不便な中にも工夫されてる?千里さんが
なんだか可愛くって、笑っちゃいました[複数のハート]
by かなっぺ (2010-11-17 23:52) 

アロハ

予定通りすすめば年内にそちらに行きますよー!お土産にあづけましょうか?カワユシキュート須[ハート]
by アロハ (2010-11-18 00:10) 

アロハ

予定通りすすめば年内にそちらに行きますよー!お土産にあづけましょうか?カワユシキュー須[ハート]
by アロハ (2010-11-18 00:10) 

タイガーリリー

えぇー!
きゅうす無かったんですか!!
今まで ほうじ茶とかもこの茶漉しで?
やっぱりあると便利ですよ~☆彡
by タイガーリリー (2010-11-18 03:19) 

お母さん♪

いや~千里さんもやっぱり日本人ですねぇ(*^-^*)
私は深蒸し茶が一番好きです。私の影響か、4歳息子と1歳娘も緑茶が大好きです。さすがに熱いのは飲めないので少し冷ましてからあげると、1歳の娘まで「ぷはぁ~。」と、美味しそうに飲んでいます♪
by お母さん♪ (2010-11-18 15:03) 

RONNIE SCOTT'S

[喫茶店] はと麦は、お肌に良いのですよね。

色白美人目指しておられますか・・・

私は、三年番茶愛飲しております。
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-18 19:48) 

ともぞえ

茶葉山盛りですね[嬉しい顔]
急須で入れたらもう一つ美味しくなるかもです[喫茶店]

身体が冷える日はお茶が最高です[喫茶店][かわいい]
by ともぞえ (2010-11-18 22:37) 

mei

あ!お茶の色が好み[ひらめき][ぴかぴか]

身体も心もあったまる
やさしいお茶が
疲れをとってくれますように・・・
忙しい日々
お疲れさまです[ハート]

きゅうす[飛び散る汗]
きっと出逢えますように[グッド]
by mei (2010-11-19 01:07) 

olive

千里サンがこれから買う?予定の急須が気になっちゃったりしてますが…[嬉しい顔][飛び散る汗]

読んでて、暖かい「ふぁ~」頂きましたっ[ハート][ぴかぴか]

アタシもこれから暖かい玄米茶飲もうかなぁ~っと[喫茶店]
by olive (2010-11-19 16:42) 

ゆきゆき

『はと麦』はお肌にも
おすすめですよん [手(チョキ)] 
by ゆきゆき (2010-12-15 23:04) 

たれこ

茶漉し付マグカップはいかがですか?
by たれこ (2010-12-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。