SSブログ

甘そうだね(麦) [もろもろ]

ここ数日は眠かった。朝早いというのもある。
ひとつのクラスが終わるとぐたっと疲れが
きてて、家に帰ってごはんを作って食べると
もう、そのまま、ベッドに倒れ込む生活が
続いていた。俺亭メニューも簡単でおいしい
トマトのスパゲッテイばかりでさすがに
もうトマトはいいや(笑)てなわけでこういう
パスタもつくったりして。
http://www.nyseikatsu.com/

今週の日曜日にjapan art maturiにトリオ
+サックスで出させて頂くのだけど、そちら
の情報はこちら。http://www.nyseikatsu.com/
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000956848&blogId=539302267
中継で見られればいいけどね。いま確認中。

すこしまえのわたしですが「眠いよ」の
顔。人間何も考えてないとこの顔になる。

time flies so fast いまだに秋の初めの最初の
クラスのときの緊張を思い出すけど、もう
それぞれに〆に向かって走っているもんなあ。
人生ってもしやあっというまなのかもな。
ほんとにやりたいことを一生懸命やる人生、
人の役に立てる人生、でありたいもんですね。

それでは本日のキラキラを紹介しましょう
これ、ケーキです。甘そうだね(麦)


nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 48

うりこ

可愛いケーキ[複数のハート]
食べるのもったいないですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-11-12 22:56) 

よっこ

わっ!きゃ!千里さんda!!
ではまた後ほど、、、、。
by よっこ (2010-11-12 22:57) 

たいよう

甘そうです(笑)
by たいよう (2010-11-12 22:58) 

しろくま

千里さんの目が、がんばってる感じです。
なんか。油断をしたら[眠い] [牡牛座]の出番なしですね。

Christmasなケーキ とってもカワイイ[ハート]です。
by しろくま (2010-11-12 23:05) 

お母さん♪

本当にやりたい事を見つけられる人はラッキーかもしれま千ね♪でも、それ以上に努力をしてるのかも。
『好き』+『努力』=『素晴らしい結果』
そうなる様に千里さんはいつも前進し続けていますね(*^-^*)
私も千里さんを見習い、今は子ども達の成長を楽しみに日々を過ごしたいと思っています。
by お母さん♪ (2010-11-12 23:06) 

ねこのめ

演奏聴けたらいいな。でも日曜、会社行事あるから、どちらにしても無理なんだな[落胆した顔]

可愛いケーキ[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-11-12 23:13) 

ゆき♪♪

美味しそうなケーキ♪ ですね。
まだまだ人生の途中。かな。
by ゆき♪♪ (2010-11-12 23:16) 

plco

人生ってもしやあっというまなのかもですね[嬉しい顔]
それでも「眠いよ」の顔をする時間は必要だと思います。
瞳孔の開きっぷりに(笑)
そしてkawaii[ハート]
by plco (2010-11-12 23:20) 

つなみ

中継でみれたらいいです。

よく子供が、よる9時ぐらいにテレビの前で
そういう顔をしています(ヒゲ及びメガネを除く)。

きょうもムイフェリースでぎゃんばってください。
by つなみ (2010-11-12 23:25) 

流れ星きらきら☆彡

好きな音楽を聴いてる時や好きな食べ物を食べてる時って、自分でも気付かないうちに笑顔になってたりする。いつまでも、こころの中がキラキラする瞬間を大切にしたいですね☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-11-12 23:29) 

ちほ

可愛いケーキだこと[バースデー]
「眠いよ」千里さんも可愛いですよ[複数のハート]
「japan art maturi」
出演者の写真にしっかりぴちゃんも写ってますね![嬉しい顔][かわいい]
演奏聴けたらいいなぁ~[かわいい] 
あ~[飛行機]飛んで行きたい!!
by ちほ (2010-11-12 23:30) 

ふらん

それって生中継でぜひぜひやってほしいです[!!]
NYで開演14日午後3時だと日本時間では15日の午前5時頃でしょうか?
千里さんのピアノ聴きたいです[嬉しい顔][かわいい]

時間が早く感じるのは充実してる証拠ですね[時計][ぴかぴか]
by ふらん (2010-11-12 23:35) 

プリン♪

きゃは[嬉しい顔]
頑張って起きてる千ちぁ~んの顔ら[るんるん]
ケーキも千ちぁんも可愛ぃ[ハート][ハート][ハート]

なんと中継するかもとな( ̄□ ̄;)!!
くぅ[長音記号1]日曜は仕事らよ[落胆した顔]
千ちぁ~ん[嬉しい顔]楽しんで来て下さいね[揺れるハート]
by プリン♪ (2010-11-12 23:39) 

にゃんこ

毎日多忙+お疲れのなか私達のために朝早くから遅くまで
キラキラを届けてれてありがとう[かわいい]

自分自身本当にやりたい事今までいっぱいあきらめて
来てしまいました[落胆した顔]あきらめだらけの人生だったので
せめて役に立てる人生!こちらは自分の中でもめざして
行きたいと思っています。
でも『千森』に来れて少しやりたい事出来てるような気がするなぁ~[!]千里くんありがと[複数のハート]

なにも考えないお顔もやっぱりス・テ・キ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by にゃんこ (2010-11-12 23:49) 

タイガーリリー

わ~[ハート]
今日もキラキラや[ぴかぴか]

[CD]うんとこしょどっこいしょ
久々聴いた[るんるん]
今年は息子に [本]サンタさんありがとう
買ってあげようかと[ひらめき]

クリスマスには再入院した父と
一緒に過ごせますように[かわいい]

またNYキラキラ 届けて下さいね[クリスマス]

季節の変わり目。
大江さんも風邪などひかないで下さいね[揺れるハート]
by タイガーリリー (2010-11-12 23:54) 

しずく

中継って…(゜▽゜) え、え、えぇ~??
ジャパ~ンでも見れちゃうとか??
何かめっちゃ興奮してきたっ(笑)
情報、お待ちしとります☆
by しずく (2010-11-12 23:59) 

とまと

もう、とまとはいいってか(。´・ω・。)そーですか。んなら今日からお暇を戴きますo( ̄ ^  ̄ o)
ぴーこもしっかり演奏してくるのだよ。めんばーなんだからな(・∀・)ノ
by とまと (2010-11-13 00:36) 

HOMME2002

おやおや!!千里君の今の素顔じゃありませんか!!
やっぱりお元気ですね!!
NYの冬は相当な寒さだそうなので、どうかお風邪を召しませぬように。
by HOMME2002 (2010-11-13 00:37) 

ともぞえ

=====
人の役に立てる人生
=====
千里さんはその存在も音楽も沢山の人の力になっています。これは本当に言い切れますよ[嬉しい顔][!!]

演奏生で聴けたらとっても嬉しいのになっ[るんるん]情報楽しみに待っています[嬉しい顔]

あくびしてるぴ嬢も”おねむ”な千里さんも(失礼かもしれませんが[飛び散る汗])とっても[かわいい]カワイイ[かわいい]胸キュンです[ハート][射手座]
by ともぞえ (2010-11-13 00:39) 

まゆ♪

わぁ~ほんとだ甘そう~[汗]でもX'masはもうそこまで来てるんですね[嬉しい顔]
by まゆ♪ (2010-11-13 01:04) 

nikoniko-alice

[ハート][ハート][ハート][嬉しい顔][ハート][ハート][ハート]週間NY生活の千里さんの笑顔サイコーーー[!!][ハート][ハート][ハート][嬉しい顔][ハート][ハート][ハート]ハロウィンの変装はとーーっても怖かったけれど[飛び散る汗]
千里の森に送ってくれる写真は影だったり鏡に映してだから、気づいていないかも知れませんが、笑顔が少ないです。鏡に映して一人で笑っているのは、不自然かも知れませんが。[カメラ] CD の写真もポーズをとっている写真が多いので、千里さんの笑顔写真、わりと少ないです。これから、千里さんの笑顔写真を希望します[手(パー)][複数のハート]
でも、今度発売される「FANTASTIC MEMORIAL on PATI PATI & BEE」[本]には載っているかな? 待ち遠しいです。[複数のハート]
by nikoniko-alice (2010-11-13 01:07) 

かがこ

生中継見たいです[!]
誰でも同じに時間は過ぎて行ってしまうけど充実した時間を過ごしたいです。ぼーっとなんてしていられないですね[!]
ケーキとってもきれい。[揺れるハート]食べちゃうのもったいないなぁー。クリスマス近し。誕生日近し。ほんと1年ってとっても早いです。
by かがこ (2010-11-13 01:37) 

林茶丸

うふふっ[ハート]
眠そうなぁお顔[嬉しい顔]
がんばってないでしっかりねてくださぁい
明日の元気に繋がります。
美味しそうなケーキですね
甘いの大歓迎ヽ(^。^)ノ
by 林茶丸 (2010-11-13 01:45) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
情報いっぱいの今日の「千森」。
千里さんの言葉に何度も頷いた、今日の「千森」。
そして週間NY生活も読ませていただきました。
千里さんの話されるひと言・ひと言は
とても重みが有り、自分はどう生きているかな、と
考えてみました。
「今」生きている事に感謝して私も頑張らなくては[手(グー)]
[位置情報]ジャパン・アート祭、中継されるとよいですね。
千里さん!とても可愛い[ハート]&食べてしまうのが
もったいない[汗]ケーキですね。
きょうも素敵なキラキラ[ぴかぴか]をありがとうございました
また、楽しみにしています[複数のハート]
by よっこ (2010-11-13 02:01) 

しっぽ

あらっ[揺れるハート]
千里さんだぁ[揺れるハート]
「眠いよ」の顔~(*^m^*)かわいいですねん[揺れるハート][揺れるハート]


えっ[るんるん]中継!?
千里さんのお姿をもしかしたら…[目][ぴかぴか]なんですね~あるといいなぁ‥[嬉しい顔]


本日のキラキラ[ぴかぴか]かわいい‥でもケーキ?ほんと甘そうかも‥[バースデー]


ではでは~[手(パー)]おやすみなさい‥でも思いっきりうたた寝[眠い]しちゃったので目がぱっちりです[ダッシュ]お化粧も落としてないし[雷]やばいです[飛び散る汗]
by しっぽ (2010-11-13 02:05) 

かなっぺ

「japan art maturi」[ムード]
素敵なイベントがあるんですね。
TRIO+SAX[るんるん]
あの、紅白TRIO+マイクさんでしょうか?
[TV]生中継[!?]
ぜひ、観たいです。
頑張ってください[手(グー)][るんるん]
by かなっぺ (2010-11-13 02:06) 

そのみ☆わん

あばばばば 千里さんおはようございます。
トロリンと眠そうなお顔ガンバってるお忙しい毎日ごくろうさまです(*^-^*)疲れが溜まる前に休養もしっかりされてくださいね

一生懸命な人生。人の役にたつ人生。ほんとそうですね!わたしもがむばりまっす(*^_^*)
それから
俺亭メニューなら毎日トマトソースでもOKですよ
by そのみ☆わん (2010-11-13 09:32) 

ともみ

本当そうですね☆
一生懸命さや、ボランティアって人間にとって大事なんだなぁって感じる事がつい最近ありました。
甘~いスイーツも勿論大切です♪
by ともみ (2010-11-13 10:54) 

まきりん

トマトはもう終わりですか?
日本ではちょっと前からトマト鍋がきてます
〆はラーメンかリゾットに…[嬉しい顔][複数のハート]bon♪
by まきりん (2010-11-13 11:10) 

ナターリア

演奏している姿の千里さん、見られるといいなぁ~[嬉しい顔]
ほんとにやりたい事をやっている人の姿は
伝わってくるものの強さが違います[ひらめき]
by ナターリア (2010-11-13 11:33) 

moccasin

甘そうですね。でもスゴクかわいい[複数のハート](ムギ!)
(いや、バク!笑)
「japan art maturi」の情報ありがとうございます。
中継で見れるかも、なんですか?!
千里さんがライブされてる姿を見れるかもなんて、
何年ぶり。。。(涙) またわかったら教えてください♪
ライブとお祭り、楽しんでくださいね[るんるん][ムード]
毎日の授業もおつかれさまです。
時間ができたらたっぷり眠ってくださいね[嬉しい顔]
by moccasin (2010-11-13 12:21) 

みぐみぐ

月刊エッセーの笑顔、とてもステキ[揺れるハート]
クッキングのお話、まったく同感ですっつ[レストラン]
自分の本能に忠実に作ると、意外と健康で満足度も高く、さらにストレス解消[るんるん]

遠い国でがんばってる千ちゃんの存在に、いつも励まされて
日々いろんなことがあるけど、なんとか生活できてます。感謝[ぴかぴか]

リアル千ちゃん、中継観られたらいいな。。。
by みぐみぐ (2010-11-13 13:32) 

etsu

眠い時の目・・・キラリーン[かわいい][るんるん][ぴかぴか]としていて充実した一日だった事がうかがえます [嬉しい顔][手(チョキ)]
by etsu (2010-11-13 13:51) 

鈴音

毎日お疲れさまです。
今頃は…眠いよ。の顔されている頃でしょうか?[嬉しい顔]
いやいや考えてないって顔も素敵ですよ~[ぴかぴか]
私など、眠くて何も考えてない顔だとショボショボです(笑)ホント。
ジャパンアート祭のこと気になってました。。千里さん!見れたら嬉しいです!
お知らせ首を長くして待ってます[ハート]
by 鈴音 (2010-11-13 13:55) 

タマ

光陰矢のごとし・・
11月も中旬になると、そんな言葉が
ふと頭の中をよぎりますよね。

japan art maturi の中継、
ぜひぜひ、見たいです!!
現在の千里さんの姿が拝見できたら
嬉しいですね(*^.^*)
by タマ (2010-11-13 15:40) 

くりきんとん

ソファーにもたれかかってると、そのままんま眠ってしまいそうですね…[眠い]

頭のタオルとケーキの飾りの色が同じでトーンも同じでおもわず、
揃えちゃったのかと思ってしまいました!!!

‘人の役に立てる人生’ ってところがなんだか じーんと沁みました……[複数のハート]
by くりきんとん (2010-11-13 19:09) 

RONNIE SCOTT'S

[バースデー]すごくカワイイケーキですね[ぴかぴか]

1週間お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい[ひらめき]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-13 20:42) 

花

縁が円を繋ぐんだね、って最近感じます。
森でも千里さんのお陰でお友達が出来たり☆
最近ではともしびショップ(障がいの方のお店)でお菓子のプロデュース的なお手伝いをしたり。
縁ですね~。
千里さんに出会ってなかったら・・ふしぎです。
千里さんに御礼がしたかったんですが、この場をお借りしました(^_^)
千里さん、ありがとう。
by 花 (2010-11-13 23:43) 

よしりん

”人生ってもしやあっというまなのかも”

って深~~い言葉ですよねェ
私ごとで恐縮ですが今日は娘の誕生日なんです。
生きている意味や家族の絆など改めて感じています。

私はあきらめる事の方が多かったかもしれない・・・
その度に千里さんの言葉から
たくさんの事を教えていただきました。
ありがとう、千里さん[複数のハート]

今言える事は
NYで一生懸命頑張っている千里さんと
いつか再び出逢えるその日までに
「自分もいっぱい頑張ったよ!」って胸をはって言える。
そんな生き方でいたい・・・
ってそう思います。

今日も素敵なキラキラをありがとうございます[かわいい]
ジャパン・アート祭の演奏、
おもいきり楽しんじゃってくださいネ[嬉しい顔]
by よしりん (2010-11-14 01:00) 

mei

お疲れさまです[嬉しい顔]
おいしいお茶[喫茶店][ぴかぴか]
あったまってくださいね
眠たいお目目もステキです

ジャパンアートのお祭り!
中継あるといいなぁ[るんるん]
もしなくてもPOWER送ってます[複数のハート]
楽しい時間になりますように・・・

人生あっというまかもですね
一生懸命で、人の役に立てる、
いっぱいの笑いあえる人生でありたいです[嬉しい顔]

追伸☆
キラキラケーキ、
cuteです[ぴかぴか]
by mei (2010-11-14 02:34) 

greenery

日本でも見られるのでしょーか??
眠いわりに目がしっかり開いてますね~
可愛いケーキ見せてくれてありがとう[嬉しい顔]
by greenery (2010-11-14 10:59) 

おハナ

 私は、ここずっと体調がイマイチで、休める時には寝てばかりいました。。。。いくら寝てもまだ寝たくて・・・[ふらふら][眠い]
 千里さんも、お忙しそうですね。。。[乙女座]
 甘そうなケーキに、癒されました[バースデー]
 。。。かわいいケーキですね[かわいい][かわいい][かわいい]
by おハナ (2010-11-14 12:42) 

さゆり

眠そうにも見えるけど[嬉しい顔]艶々していますね~[揺れるハート]
これも日頃の俺亭のお陰なのでしょうか
=====
ほんとにやりたいことを一生懸命やる人生、
人の役に立てる人生
=====
がんばりたいです[手(グー)][嬉しい顔]
by さゆり (2010-11-14 18:28) 

☆いっし~♪

とってもcute[ぴかぴか][ハート][ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2010-11-14 21:54) 

アンフィニ

美味しそうなケーキですね。なんとかNY生活今回も読めました。自分のアイデアのみで調理に向かえるのってうらやましいです。私もそこまでできるようになりたいものです。
by アンフィニ (2010-11-14 22:10) 

とまと

タニタの社員食堂のレシピ本がブームだそうだ。タニタの社員の皆様大変だね。せんちゃん知ってますか?
by とまと (2010-11-24 00:56) 

ゆきゆき

 きゃー [ハート][ハート]
 ケーキも千里さんもおいしそう[るんるん]
 ・・・ではなくて[汗]
 とーってもキュートですね[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-12-15 23:16) 

たれこ

ケーキかわいいですネ♪
by たれこ (2010-12-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光る2010朗報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。