SSブログ

雨の日を10倍楽しむために。 [世界不思議発見]

傘なんすけど、よく見てみてください。
プラステイックのカップみたいなのが
数珠つなぎで傘をカバーしているの
わかりますか?

これをするするするすると脱がして
いくとこんなふうになって

更にこんなふうになって


普通の傘になるわけっす。



あくまで普段は雨汁が落ちないように
ホールダーの役割を果たしているん
ですね。おりこうさんです。


こんなふうに家の玄関のノブにかけてます。


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

うな

自慢のおりこうさん傘ですね[嬉しい顔]
by うな (2010-10-12 00:20) 

もりもり

うわ~ これ、いいですね~
[雨]の[車(セダン)]の乗り降りの時にも、めっちゃ便利~[手(チョキ)]
by もりもり (2010-10-12 00:28) 

とまと

あのさ、そのカップみたいなとこレインボーカラーにしてもらいたいんだけど。(。・ω・。あと傘のとこはブルーにして。)んで、あたまのとこは[晴れ]つけて。(爆)
by とまと (2010-10-12 00:46) 

ぱある☆

画期的[ひらめき]
ある意味、エコですね♪
雨の日の電車とかにもよいですね!
これ、ほしいなぁ~☆ ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
by ぱある☆ (2010-10-12 00:56) 

とまと

せんちゃん。所属のパブ(*/ω\*)てなんだ?
by とまと (2010-10-12 01:06) 

ゆき♪♪

これ?欲しい~☆ 日本でも売ってるかなぁ。
by ゆき♪♪ (2010-10-12 01:14) 

まきこ

こんなの、母が持ってた [嬉しい顔]
壊れると悲惨
by まきこ (2010-10-12 01:25) 

ともみ

う~ん♪お洒落だし、エコだし、便利だし、いいですねぇ☆濡れた傘って結構困るんですよね。
そういえば今日TVで、日本人は電車でもどこにでも傘を持ち歩いている!と外国の方が驚いていました。
持ち歩かなくてもいい方法があるのかな?
by ともみ (2010-10-12 01:49) 

にゃんこ

車の中で使うようなホルダーなのかと思いきやこんな便利な
[雨]があるとはオドロキ[ふらふら]

雨の日を楽しむ事が出来る[雨]ですね[ハート]
とってもグー[手(グー)]です[ぴかぴか]
by にゃんこ (2010-10-12 01:56) 

ゆきゆき

賢いよいコですね~[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-10-12 02:16) 

林茶丸

あら、便利[ハート]
車の中がいつもびしょびしょになっちゃうので
これいいと思います!
探してみよー[嬉しい顔]
by 林茶丸 (2010-10-12 04:13) 

お母さん♪

便利グッズですね[嬉しい顔]ただ、ちゃんと水気を切らないとカビそうですね…。
f(^_^;
by お母さん♪ (2010-10-12 05:16) 

いもあん

これ、すばらしぃ~~[ぴかぴか]
電車[地下鉄]にも、車[車(セダン)]にもよさそうです。
欲しいです[かわいい]
by いもあん (2010-10-12 05:57) 

おかぴー

へぇ~、スグレモノですなぁ~(*´∇`*)
傘の色はいろいろあるのかしら?可愛い色が欲しい[ハート]
by おかぴー (2010-10-12 06:20) 

まこ

すごいアイディア[ひらめき]
スーパーなどでは使い終わったビニール袋がすごい数ですもんね
エコにもなります
欲しいです[ハート]
by まこ (2010-10-12 06:22) 

plco

うひょっ、それほっすぃ~デス[嬉しい顔]
今夏の突然の豪雨、強風で私の[雨]は一箇所骨折してまして[飛び散る汗]お気に入りが見つからず騙し騙し使ってるんですが、内に向かって折れてるので、肩をひんやり濡らしてきます。。。そろそろ本気で探さねばっ!

雨の日でもレイングッズがお気に入りだと楽しいですよね[るんるん]そして癒しの微笑み[かわいい]ほんとステキな絵ですね[リボン]
by plco (2010-10-12 06:32) 

☆いっし~♪

へぇ~素敵[ぴかぴか]

初めて見ました[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-10-12 06:40) 

くりきんとん

これ、ほしい~[複数のハート]
優れものでんなぁ…  
急いでる時も大丈夫???
by くりきんとん (2010-10-12 06:54) 

りーちゃん

ほ~う、いいですね~この傘はすごい[!!]欲しくなっちゃいます[嬉しい顔]
日本にもあるといいなぁ[るんるん]見つけたら即買いですよ
by りーちゃん (2010-10-12 07:18) 

みんみん♪

すっごーい[!!]
なんて画期的な傘なんだろう[嬉しい顔]
[電車]電車の中や[車(セダン)]車の中、スーパーとか大活躍間違いなし[!!]
地球にも周りの人にもやさしい傘だね[ハート]
コレを使う[眼鏡]千Changもスバラシイ[揺れるハート]
by みんみん♪ (2010-10-12 07:33) 

さゆり

すごい優れものですね~
満員[電車]とか[バス]とか
[雨]の日が待ち遠しくなっちゃいません?[嬉しい顔]
by さゆり (2010-10-12 08:09) 

きら☆ママ

かわいい~[複数のハート]
欲しいかもぉ[嬉しい顔]
by きら☆ママ (2010-10-12 08:29) 

たいよう

う(-_-;)
こんな傘、欲しい☆
by たいよう (2010-10-12 08:33) 

しっぽ

[ぴかぴか]とっても便利な傘ですね~[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-10-12 08:35) 

タマ

こういう傘があるんですね!
初めて見ました。
日本の場合だと傘は濡れてもそのまんま(?)の
場合が多いですよね(=^・^=)
雨の日に、スーパーなどの出入り口に傘ぽんという
傘袋自動装着器なるものが置いてあったりしますが
NYではどうなんでしょうね!?
by タマ (2010-10-12 08:56) 

おまつ

ペコちゃんの
パラソルチョコ思い出した~[嬉しい顔]
by おまつ (2010-10-12 09:12) 

プリン♪

つけっぱなしって事ですね[嬉しい顔]
ふふっ、ほんとおりこうさん[嬉しい顔]
空からみたらたくさんのオッパイが
並んでるみたいに見えるかも[雨]
まるで乳搾り(≧ω≦)b
雨の神様、思わず笑って晴れちゃうかもよ[晴れ]
by プリン♪ (2010-10-12 09:20) 

moccasin

私も子供の頃大好きだった
不二家のパラソルチョコレートを思い出しちゃいました。
便利くんですね~。こんなのあるんだ!
先日getされた素敵な絵も
お部屋のなかでとてもいい感じですね[かわいい]
by moccasin (2010-10-12 10:06) 

うりこ

これ、最初から傘についているんですか?
いろんな傘にも付けられるものだったら、すごく便利ですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-10-12 10:16) 

ぱるちび

これ知ってます[ハート]
数年前に、仕事場の入り口に立てかけられている傘発見。
生徒さんの忘れ物だね~と同僚。

なぬっ?
手にとってみるとホールドされてる部分がするする~っと傘先端部にコップのように重なり戻る!
同僚と、す・すごい…。

収納された時の頭に乗る物体の意外な存在感に、二人で微妙にウケ、「これはきっと、特許発明好きのおぢチャン、おばチャンが考案したに違いない(笑)

にしてもよくできてるね~と話したの覚えてます。

ホールド部分が、もうちっと存在感薄い様子になると、日本でも普及すると思うんだけどな[ひらめき]
by ぱるちび (2010-10-12 11:10) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]皆さんのコメントで日本でも売っている可能性があるのですね。見た事無いけれど、見つけたら買います。とっても便利・優れもの。そして千里さんとおそろい[ムード]
by nikoniko-alice (2010-10-12 12:07) 

コーヒー牛乳

その[雨]いいですね。たけのこっぽい[嬉しい顔]
[車(セダン)]車に乗せときたいです。
by コーヒー牛乳 (2010-10-12 12:50) 

ちほ

ほんと おりこうさん
よく出来た子ですね~[嬉しい顔]

雨の日を10倍楽しむために[るんるん] 
長靴に見えない レインブ-ツを探し中で-す[嬉しい顔]
by ちほ (2010-10-12 13:24) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
写真に添えられている「説明」を読みながら
へぇ~・ほぉ~・[ひらめき]すごい!!と
思ってしまいました[嬉しい顔]
うん・うん、こおゆうのって「いいかも[手(チョキ)]」
晴れた日[晴れ]空を見上げて
いつ雨が降るかなぁと、雨が待ち遠しくなったりして。
私は[電車]通勤なので
このような便利グッズは、助かります。
もしどこかで見かけたら是非getしたいと思います!
余談ですが、、、。
携帯用のコップで、このように3段位になっているのが
有った事を思い出しました。
by よっこ (2010-10-12 13:28) 

kuruco

便利そう!かなりの優れもの♪もうカサポンいらずでエコですね。
by kuruco (2010-10-12 13:47) 

まるに

こんにちは、千里さん。
へぇ~初めて見ました。
by まるに (2010-10-12 14:00) 

sheena01

すごいっ、すごいっ。これ欲しいっ(笑)。
by sheena01 (2010-10-12 16:40) 

そのみ☆わん

オモシロいデザインで、とても斬新ですねぇさらに
実用性もバッチリでホントおりこうさん!こんなのがあるんですね~
前に
千里さんが一目惚れして購入されたほんわかした絵といっしょにオブジェとしても活躍しそう。なんだか楽しくなってきます。ステキステキ~(=^_^=)
by そのみ☆わん (2010-10-12 18:56) 

おハナ

 私もこれ、ほしいです[嬉しい顔][雨] 
 雨の日も楽しい気分で過ごせそうだし実際に便利そうなので[嬉しい顔][小雨]

 。。。。傘といえば、お気に入りの傘ほどなくなってしまうことが多くて、、、、 
 最近買った傘も、自分では大事にしていたのに、なくなってしまいションボリ[落胆した顔][右斜め下]
 でも、気をとりなおして新しい傘でも買いに行こうかなという気分になってきました[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-10-12 19:35) 

ロッキー

その[雨]、いいですね!!
欲しい!
by ロッキー (2010-10-12 19:57) 

sakasan

なるほどです。
(^_^;)
by sakasan (2010-10-12 20:21) 

ふらん

一瞬ドリルみたいに見えましたが優れものですね[!!]
これでお店に入る時にビニール袋に入れなくていいですね[嬉しい顔]
ホント おりこうさん[雨][ぴかぴか]
by ふらん (2010-10-12 20:46) 

ひよこさぶれ

これは・・・ほしいッ!
by ひよこさぶれ (2010-10-12 22:11) 

鈴音

あぁ。こういうカバーね~。
と見ていたら。
(=°ω°=!!! 傘と一体になっているぅ!(笑)
予想が外れたけどコレは確かに
おりこうさんですね♪
by 鈴音 (2010-10-12 23:23) 

アンフィニ

これは便利ですね~。
by アンフィニ (2010-10-13 02:03) 

りのりの

う~んなるほど~。
すぐれものですねぇ。お気に入りの傘ですから、なくさないように(^^)

あっ雨がふってきました。
by りのりの (2010-10-13 02:47) 

キイロいはな

凄いですね発明特許ですかね
私の愛用傘はやっぱり、ペコちゃんの不二家のパッパパラソルチョコレート♪(食べ物やん(笑)
閉じたままだけど必ずさしてみたり、食べ終わった後もスケルトンで可愛いくて大好き[複数のハート]
姉妹品のペンシルチョコレートもよろしく(笑)
by キイロいはな (2010-10-13 08:24) 

そらのてがみ

うわ~ほし~
お店の傘袋って不器用だからか入れにくくって。

これって、もともと傘についてるものなんですか?
それとも、どんな傘にも取り付け可???

気になります~[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2010-10-14 00:12) 

ともぞえ

未来系ですな[ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-10-14 22:59) 

とまと

なんで傘のときは欲しいてたくさんコメント入ってたのに、別のとこぢゃ新米の話で濁されちゃうんだかね(。・ω・。なぜ)
by とまと (2010-10-15 00:01) 

たれこ

こーゆーの。知ってます。でも雨受けと傘が一体型になってるのは知らないです。面白いですネ♪
by たれこ (2010-12-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。