SSブログ

それ、ほっしい~~~! [ぐっときた!]

友達のドラマーがにやにやしながら
「オレの新しいアパート知ってる?」
いや、知らないけど(もちろん)
「すごいんだよ。中国人のオーナー
なんだけど、トイレにさ、下から
お湯が出て来てビデみたいにさ、
おしりを洗ってくれる機械をとりつけ
てるんだぜ!」
は~(ためいき)それ、ほっしい~
心から ギブ ミー プリーズ!
で、使ってみた??
「オレには必要ないもん。でも
蓋なんてさ、近づくだけで自動で
開くんだぜ。もうおかしいのなんの」
それ ほっし~くないけど、、
お湯が下からあがってきてお尻まわして
きれいきれい?それ ほっし~~~

アメリカではトイレットペーパーを
使うことに慣れっこになってた
お尻を心行くまでかわいがって
やりて~~~~

失礼しました。つい興奮して叫んで
しまった。しかしじわじわNYにも
ウオシュレット入って来てますね。
あれはね~、オレには必要ない、なんて
僕も以前は言ってたんだから。
それが使い慣れるとそれはそれは
素晴らしい名器なんだから。

日本のみなさん、ウオシュレット環境に
いらっしゃるみなさん、ほんとにあれ
はすぐれものっすね。うらやまち~す

僕の使ってるトイレットペーパーす。


nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

ゆきゆき

 トイレットペーパーも
 日本のよりもキュートですね~[るんるん] 
by ゆきゆき (2010-10-05 03:43) 

よしりん

今では『携帯用ウォシュレット』って物があるらしいですよ~[ぴかぴか]
かわいいペーパーですネ[嬉しい顔]
by よしりん (2010-10-05 04:28) 

まきこ

アメリカは かわいいもの多いですね。
ウォシュレットトイレ 私も欲すぃ です [嬉しい顔]
by まきこ (2010-10-05 05:04) 

鈴音

家のも自動で蓋が開くんですよ~‥。あ。要らない。
最初は私も要らないと思ってましたが慣れると いいもんですよ。[嬉しい顔]
日本のトイレ事情は便利過ぎて可笑しな話も耳にしたりしますがね。
by 鈴音 (2010-10-05 05:21) 

プリン♪

せめてやわやわでお尻に優しい
トイレットペーパーをお使い下さぃ(笑)[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-10-05 05:53) 

plco

一時期、来日したハリウッドスターの日本土産№1だったりしたとかしなかったとか[嬉しい顔]
by plco (2010-10-05 06:24) 

うりこ

ウォシュレット、先進国はみな使っているものだと思ってました。
昔は気持悪いと思ったけど、今は当たり前のように使ってますね。

千里さんに羨ましがられることもあるんだ(笑)
by うりこ (2010-10-05 06:28) 

sheena01

うちのトイレは普通ですが、ウォシュレットはホントに良いみたいですね^-^ お友達さんのアパートは良い環境ですな~(うらやま)
by sheena01 (2010-10-05 06:32) 

ゆき♪♪

使うといいもんですね。慣れるまでは大変でしたが…。
最近はお店でもウォシュレット付いてるので、びっくりです。
by ゆき♪♪ (2010-10-05 06:39) 

さゆり

千里さんのお尻元にも、早く届くといいですね[ハート][霧]
そう願っています[嬉しい顔][リボン]
by さゆり (2010-10-05 08:06) 

しっぽ

ほんとすぐれもの[ぴかぴか]ですねぇ[嬉しい顔]っつても家にもないのですけども…[飛び散る汗]
by しっぽ (2010-10-05 08:33) 

ラクダ

トイレットという映画を観ました!是非、千里さんにも観てほしっし~~~な。
by ラクダ (2010-10-05 08:39) 

moccasin

ドラマーのお友達さんにルシウス(byテルマエ・ロマエ)
を重ねて思い浮かべてしまいました。
お友達さんには笑撃だったでしょうね~[嬉しい顔]
早く千里さんのもとにも巡ってくるといいですね[温泉]

「いや、知らないけど(もちろん)」
千里さんの心の声が楽しかったです(笑)
by moccasin (2010-10-05 08:52) 

だるまん

日本の家は、ウォシュレットはもちろん、自動で流れるようになってるんですぅ~。こっちきたらトイレットペーパーというものがいかに重要かよくわかりました。携帯用ウォシュレット取り寄せ中です。ちなみにペーパーはそんなかわいくなくて、CVSの安売りですorz[悲しい顔]
by だるまん (2010-10-05 09:07) 

林茶丸

ウォシュレットいいいですよねぇー
今住んでいるところには付いてないけど><
思い切って付け替えればいいんでしょうけど
思い切れない・・・

それにしても、トイレットペーパーかわいいなぁ
英語のパッケージだと
何でも、かわいく見えちゃうのはなんでだか?
外国への憧れ?
by 林茶丸 (2010-10-05 10:27) 

タマ

ウォシュレットの出現で
トイレのイメージってだいぶ変わりましたよね!
うちにも、ありますけど
便座が温かいだけでも大満足です♪
お尻だって洗ってほしい~(=^・^=)
by タマ (2010-10-05 11:13) 

み~ち

日本のトイレ事情はNYよりも進んでるんですね~

掃除好きとしては、便器と便座の間のスキマを掃除しやすいように便座が自動で上がるトイレも気になります[!!]

どこまで進化するのやら?[嬉しい顔]

それにしても、初めてのウォシュレットで温かい水がお尻に当たったときの何とも言えない感触[飛び散る汗]忘れられま千[ダッシュ]
by み~ち (2010-10-05 11:28) 

お母さん♪

今日のトリビア

アメリカにウォシュレットを紹介したのは、デーブ・スペクターさんなんですよ[嬉しい顔]
「へぇー」
by お母さん♪ (2010-10-05 12:34) 

emi(*paris.p.p)

 日本程、綺麗好きな人種はなかなかいないなーとヨーロッパ生活をしていると思いました。
 フランスでは(パリを含め国内)は、トイレに便座がないこともシバシバ・・・でしたヨ。^^;

 これから冬になると、便座に座るのが寒くなりますよね~
 そんなとき、日本のトイレが恋しかったです。

 後・・・
 帰国して入るトイレの和式にかなり抵抗を感じます^^;
by emi(*paris.p.p) (2010-10-05 14:05) 

ちほ

千里さんおもしろ~い(笑)
おうちにの[トイレ]にも早く装備出来るといいですね[嬉しい顔]
by ちほ (2010-10-05 14:38) 

ふらん

千里さんウォシュレットお好きでしたもんね~[嬉しい顔]
私は冬に便座が温かいのも嬉しいです♪
トイレットペーパーもNYのはオシャレですね[ぴかぴか]
by ふらん (2010-10-05 17:44) 

RONNIE SCOTT'S

まだまだ、ウォッシュレットに感激する感じなのですね。
日本人はすごいですね。
千ちゃん家のトイレットペーパーが欲しいな。[ハート]
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-05 19:27) 

アンフィニ

すっきりしますよねウォシュレット。うちも今住んでる所に付けられててうれしいです。
by アンフィニ (2010-10-05 19:29) 

にゃんこ

ここ12年和トイレにINして使う洋トイレ使って引っ越してからようやくウォシュレット生活が出来るようになったから気持ちすっごくわかりますよ[かわいい]

久し振りに使った時のここちよさ[ぴかぴか]
でも習慣でつい使うの忘れちゃうんですよね[飛び散る汗]

お尻はたいせつに~[るんるん]
by にゃんこ (2010-10-05 19:35) 

そのみ☆わん

こんなにかわいい包装だと並べてみるとオブジェみたいで楽しいですね
日本の至宝ウォシュレットでしたか(笑)たしかtwitterでもおっしゃっていましたね
日本では随分まえからありましたけど海外ではまだ一般的でないのかな?(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-10-05 21:03) 

HOMME2002

今や日本のトイレは本当に進化してますね!
ウォシュレット、暖房便座、自動水洗なんてものが当たり前なんですね!

飛行機のトイレは水洗が勢いよく流れるものなんですね。
by HOMME2002 (2010-10-05 21:44) 

淳ちゃん

前にもこの森でウォシュレットが話題になっていたので
週刊NY生活で時々「出張サービスいたします[嬉しい顔]」な広告を目にするたび、ちょっとだけ気になっていました(笑)
なんとお友達の新しいアパートについていたなんて、
ますます欲しくなってしまいますね[飛び散る汗]
by 淳ちゃん (2010-10-05 22:00) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
最近は駅でもウォシュレットを見かける様になりました。
[家]我が家はまだウォシュレットではないので
[雪]冬になると、[晴れ]暖房のついたウォシュレットが
ほしくなります。
千里さんが使われているトイレットペーパーの包装は
とてもかわいいですね[かわいい]
飾っておくのもおしゃれの千スですね!
by よっこ (2010-10-06 00:43) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]新築2年の我家はアラウーノといって勝手に流してくれて、流した時に洗浄液が出て洗ってくれる事になっています。フタは自動で開け閉めしてくれません。「蓋なんてさ、近づくだけで自動で開くんだぜ。もうおかしいのなんの」
フタが勝手に開け閉めしてくれて、笑いたい・・・[嬉しい顔]
勝手に流してもらうのに慣れると、外のホテルでうっかりダンナは流し忘れます。今はどこでも当たり前になって来ているけど、先日旅行して有名ホテルに泊まったら、付いていなくて、とても違和感を感じました。日本なら、やっぱりつけて欲しい。あれは、お尻にも体にも優しい。
by nikoniko-alice (2010-10-06 01:45) 

空飛ぶ joe

我が家のトイレにはウォッシュレットないのである家はうらやましい・・・
最近の日本のトイレは至れり尽くせりです。
便利すぎてこれでいいのか???と思う事もあります。
(自動で蓋が開く・流れるなど・・・)
便座が温かいのは冬はありがたいですが・・・。
紙の質も日本が一番良いような気がします。
by 空飛ぶ joe (2010-10-06 03:39) 

りのりの

飾りたくなるような、お洒落なトイレットペーパー。使い心地も良さそうですね(^^)
日本のようにシングルとかダブルとかあるのでしょうか?

昨日、久々会った母がウォシュレットを絶賛!!『気持ちいいわぁよん。』自慢されちゃいました(笑)
by りのりの (2010-10-06 04:43) 

きのこやま

千ちゃん、千ちゃん、
フタが勝手に開いて、お尻を洗ってくれるだけじゃなくてね、ミュージックを流してくれるべんき君がいるんですよ!!!(しってるかな?)

私は外苑前のオサレなカフェでそれに出会いました。
どこから、だれが!?
と一瞬きょろきょろしちゃったんだけど
どう見ても便器から流れている・・・・

ビミョーな気分だったよ
by きのこやま (2010-10-06 14:24) 

ぱるちび

あればあった、なければ無いなりに(笑)
ウォシュレットは今や日本ではかなり普及してて鈍感気味ですが、最近の日本のトイレ事情はスゴイものがあります[ぴかぴか]あんまり便利が過ぎると、若干???という位です
by ぱるちび (2010-10-06 21:08) 

pecco

久しぶりにお邪魔しま~す。NY在住のpeccoです[嬉しい顔]
このトイレットペーパーは、右がMarcalのsmall stepで、左のはちょっと良く見えませんが、ロゴがShop Riteのような?!なので、Shop Riteのホームブランドでしょうか? ちなみに私はScott1000を使ってます。

私は先週まで3ヶ月ヨーロッパへ滞在していたのですが、ドイツのバスショールームのトイレへ入ったら、日本のTOxxが置いてあり、やはり近づくと蓋が開くタイプのウォシュレットで、どこのボタンを押したらいいのか分からないほど操作機能が付いてました。日本って素晴らしい国です!
by pecco (2010-10-10 01:51) 

たれこ

アメリカではウォッシュレットは珍しいんですネ♪
by たれこ (2010-12-03 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然天から降って来た?いじめる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。