SSブログ

カタカナ大作戦 [うっほっほっ印]

このように授業やイベントごとに封筒を
つくって整理しておくととても便利。
しかも英語の見出しにしないで全部
カタカナで。


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

mamix2

あ、もしかして一番コメントかしら[複数のハート]

整理上手、うらやましいっ。少し見習わなきゃ。カタカナってところに千里さんのセンスが垣間みれますね★ 
by mamix2 (2010-09-25 08:07) 

ゆき♪♪

カタカナ☆いい方法ですね。
意外と見やすいかもって、あさから思いました♪
by ゆき♪♪ (2010-09-25 08:10) 

いもあん

カタカナがポップでかわいい(*^^*)
なるほど、こうすると片付くのですね。勉強になりました(笑)
by いもあん (2010-09-25 08:11) 

みんみん♪

中抜きのカタカナ文字がアート感たっぷり[嬉しい顔]
さすが[眼鏡]千Chang[複数のハート]

学校のお友達も注目してそう[!!]
by みんみん♪ (2010-09-25 08:23) 

ちほ

私も領収書とか 封筒に分けて入れてます(b^-゜)
これからはカタカナで書こうかな~♪
千里さんの字[ハート](*^_^*)
by ちほ (2010-09-25 08:32) 

まきこ

カタカナって擬音とかしか使わない!? [嬉しい顔]
パッと目についてイイですね
今朝も今日1日も肌寒く雨の予報です。
千里さん NYも涼しくナリますよ [嬉しい顔]
体調に気をつけてくださいね
by まきこ (2010-09-25 08:36) 

鈴音

便利ですね[嬉しい顔]カタカナもグーー!
コンポ・ア ルバム?
by 鈴音 (2010-09-25 08:46) 

みー☆

整理整頓気持ち良いですよね。なくしものもしなくて済むし(*^_^*)カタカナかわいい♪
by みー☆ (2010-09-25 09:10) 

うりこ

おお、片づけ上手[ぴかぴか]
中学生の息子にも提案してみますね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-09-25 09:17) 

のののじぃ

久しぶりに見た千里さんの字!!
なかなかキュートです[ハート][ハート]
一瞬、めちゃ長いやつはどうするんやろ~?と思いましたが‥(汗)
2行になるのかしら?
by のののじぃ (2010-09-25 09:22) 

ミント

こんなふうに整理しておくと、便利ですよね[ひらめき]
見出しを付けておくと、分かりやすいし、カタカナってところが、ポイントですね[るんるん]

私は、以前、クリアファイルを活用していた時があります。
でも、たくさん入らないし、慌てていると、取り出す時に、中身がザーッと出てしまい、あーっ!! ってことも、ありました[飛び散る汗]

ところで、セロリ大好きです[複数のハート]
生でも美味しいし、炒めても、煮ても美味しいですね[レストラン]
ごま油との相性もいいし、話していたら、食べたくなってきました[嬉しい顔]
千里さんが、はまっているセロリ。どんなふうにして、食べているのかな[レストラン]
by ミント (2010-09-25 10:40) 

イエピー

たまにはこういった区分けもいいですね[嬉しい顔]

私はカタカナ一瞬読めなくなりそう[飛び散る汗]
by イエピー (2010-09-25 10:51) 

plco

「ア」や「コ」の元気よさの間でちょっと複雑な白抜きの「ビ」の謙虚さに萌えます(笑)
上の方に書いてあるってことは、この封筒たちをさらにボックスに立てて収納ですか?だとすればパラパラとタイトルで探しやすいですもんね。千里さんの字、kawaii[揺れるハート]
by plco (2010-09-25 10:59) 

moccasin

カタカナだとなんだか楽しげですね♪
そして懐かしい千里さんのレタリング文字[揺れるハート]
関係ないですけど、今朝見た夢は
千里さんが中国料理のお店でお友達のみなさんと
中国茶[喫茶店]の踊りを踊っていた夢でした。。。
どんな夢じゃ(笑)
by moccasin (2010-09-25 11:02) 

タマ

袋分けで整理整頓!
文字がカタカナって不思議と
新鮮に見えますよね(=^・^=)
by タマ (2010-09-25 11:28) 

しずく

何か、かわいいじょ☆
by しずく (2010-09-25 11:35) 

コーヒー牛乳

封筒整理術~カタカナで~ですね。一発で探せちゃう[ひらめき]千里さんの字、素敵[ぴかぴか]

クリアファイルでプリント類を分けてますが、半年も経つと横からはみ出してます。[メモ][飛び散る汗][メモ][飛び散る汗]時々、整理しないとね。と。思いました(笑)
by コーヒー牛乳 (2010-09-25 12:15) 

りーちゃん

わぁ~千里さんの字だぁ[ハート]綺麗に見やすく整理整頓♪見習いま~す!!早速、まねっこしちゃいます[嬉しい顔]
by りーちゃん (2010-09-25 13:11) 

お母さん♪

袋に分けるだけで簡単整理♪
カリスマ主夫ですね。
(^-^)g"

整理整頓は引っ越す度にするのですが、まだ開けてない箱が…。
(^_^;)
なんて言ってるうちにまた来年3月お引っ越しの予定で~す。
THE 転勤族!!
by お母さん♪ (2010-09-25 13:11) 

まこ

こんにちは
カタカナ大作戦良いですね[ひらめき]
今度からカタカナ使っちゃいます[!!]
by まこ (2010-09-25 13:59) 

ふらん

カタカナってところがいいですね[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2010-09-25 14:11) 

にゃんこ

相変わらずの懐かしい千里くんの文字い・や・さ・れ・る[複数のハート]カタカナだけで癒してくれるって千里くんだけ!?
これってすっご~い
by にゃんこ (2010-09-25 14:53) 

プリン♪

カタカナイイデスネ。
セイリセイトン、
プリン♪モミナライマァ~ス[嬉しい顔]

センチャンノジ
カワユス[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2010-09-25 14:54) 

猫の耳

ナイスアイディア。スッキリ!
by 猫の耳 (2010-09-25 14:56) 

さゆり

カッコイイですねっ[嬉しい顔][複数のハート]
カタカナだとパッと見[目]で分かりやすいですもんね[手(チョキ)]
by さゆり (2010-09-25 15:28) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
真似っこ、真似っこします。
by RONNIE SCOTT'S (2010-09-25 16:30) 

そのみ☆わん

スッキリ仕分けで欲しいものがサッと取り出せるのは便利さがUPしていいですね~♪♪♪整頓上手かつcoolですぅぅ

さらには
タイトルには懐かしい千里さんの文字が~~(嬉)
踊りだしそうなレタリングで気分も楽しくなりますね(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-09-25 20:21) 

☆鯉☆

カタカナ大作戦いただきまぁす!!
イイですね~うちもスッキリできそうです☆
by ☆鯉☆ (2010-09-25 20:43) 

青空(旧ハル)

いいと思いますっ[!!]
by 青空(旧ハル) (2010-09-25 20:55) 

林茶丸

整理整頓は見やすいのが一番[嬉しい顔]
カタカナいいですね
自分もやってみますヽ(^。^)ノ
カタカナが読めないお友達は
かっこいいー!って思ってますね
by 林茶丸 (2010-09-25 21:00) 

アンフィニ

カタカナだと確かに目立ちますよね。いいと思います。私も片付け上手になりたいです。
by アンフィニ (2010-09-25 21:31) 

モク

わかりやすい、大きな文字だしね[嬉しい顔]
by モク (2010-09-25 21:51) 

おハナ

千里さんの文字は、それ自体がデザインですね。。。[ペン]
 収納上手な千里さんも、素敵ですね[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-09-25 21:54) 

おかぴー

あぁ~(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]千ちゃんの字!ですね。
by おかぴー (2010-09-25 22:22) 

まるに

こんばんは、千里さん。
なんだかポップアートですね。
by まるに (2010-09-25 22:25) 

りのりの

スパイじぁなくてねっ。(^_-)

毎日ご多忙なんですねきっと。

千里さんの生活術、ちらっと拝見出来てなんだかうれしいですぅ(^^)


皆様と一緒ですが…。千里さんの文字、大好きす。千里文字は(呼び捨てしてすみません(^_^;))和むんです。なぜかニンマリしちゃうんです。

こちらは、少しかけぎみの月が頭上に輝いてます。
by りのりの (2010-09-25 23:03) 

よしりん

片付ける事や
料理などでもそうですが
サクサクッ[飛び散る汗]とこなして
しまうところ…
[ぴかぴか]さすが主夫([!?])
私もマネしちゃうぞぉ[長音記号1][複数のハート]
by よしりん (2010-09-25 23:56) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
カタカナもこの様にポップ調に書くと
なんだかとても可愛らしく
封筒の中の物を取り出す時も[嬉しい顔][嬉しい顔]~~~ ♪
って、楽しくなってしまいそうですね[ハート]
いつもは気がつきませんが
カタカナはおしゃれなのかもしれませんね。
この様なところでも千里さんの千スがピカリ[ぴかぴか]
参考にさせていただきます[晴れ]
by よっこ (2010-09-26 01:08) 

ともぞえ

世の奥様雑誌に参考としてある、食費・雑費・光熱費・千里さん費[ハート]等と封筒に分けているのと同じっぽいですね[ひらめき]
私はどんぶり(勘定)派ですが・・・[嬉しい顔][飛び散る汗]

封筒の下側、スペースも空いているようなのでイラストなんかも描いたら楽しそうですね[嬉しい顔]
千里さんの描くイラスト好きです[複数のハート]
by ともぞえ (2010-09-26 10:16) 

まきりん

グッドデザイン賞もの[手(チョキ)][揺れるハート]
by まきりん (2010-09-26 11:13) 

ぱるちび

シンプルな封筒もこの千里さんの字体が加わると、途端に別モノ感になって、昔の少年雑誌みたい。来月もでます!ワクワク[ぴかぴか]みたいな(笑)
by ぱるちび (2010-09-26 11:14) 

ナターリア

千里さんの文字、[ぴかぴか]踊ってる 踊ってる[ぴかぴか]
by ナターリア (2010-09-26 16:59) 

sheena01

わかる気がします(笑)
やはり日本語でないと~(カタカナだけど・笑)
by sheena01 (2010-09-26 20:26) 

利恵♪

千里さんの文字、かわいいですね[揺れるハート]
普通に書くのではなくて、白抜きにしているところがGOOD[手(チョキ)]です[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-09-26 21:24) 

み~ち

千里さんの白抜きのカタカナ[嬉しい顔]
味があっていいですね~[ハート]
手書きって、その人の人柄が出てる感じが好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by み~ち (2010-09-27 11:06) 

erina

急いでいる時でも・・ふと肩の力が抜けて
リラックスできそうな感じがします[嬉しい顔][複数のハート]
by erina (2010-09-27 13:48) 

きら☆ママ

かわいい[複数のハート]
さすが千里さん[眼鏡]
ピアノCDの付録につけて欲しい♪^^
千里袋[揺れるハート]
by きら☆ママ (2010-09-28 00:02) 

そらのてがみ

これをみた、怪獣が
「僕もする~」
と、真似してました。

覚えたてのひらがなで、こくご、さんすう・・・・
ただ、惜しむらくはところどころ字が鏡写しってのが(笑)
by そらのてがみ (2010-09-28 00:46) 

soar

アートしてる千里さんの字が懐かしいです!o(^-^)o

簡単&便利な整理術ですね♪
by soar (2010-09-28 08:03) 

とまと

生字だな
by とまと (2010-09-30 06:30) 

たれこ

クリアファイルに挟んでも便利♪
by たれこ (2010-12-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。